ぼんのー日記

’13  10

ぼんのーへ戻る

10月31日 (木)   ヘロヘロ(汗)

夕べ、かなり遅くなったドラマ見て、その後のニュースも見てから、これを書こうと思ったんです…。でも、眠くて頭働かなくて断念。すぐにベッドにもぐりこみました(汗)。
朝から職場で請求書の細かい数字とモニター交互に見て目が疲れてたし、その後の三隣亡か!って展開に、予想外で疲れがたまってたみたいで…(汗)。
爆睡状態でしたが、今日は昼イチで出かけなきゃならないので、目覚ましセットしといてなんとか起きれました。

出かける前に探し物しちゃったんで、5分ほど出るのが遅くなったのに、今日は道路が混んでて〜(汗)。さらに、ほんとーに制限速度でしか走らないてってー安全運転の車の後ろになっちゃって〜(汗)。40キロ制限のとこ、40キロ以下…。
その手の後ろを走る時は、急ブレーキが怖いので、車間距離取るんですが、そのためにはこっちがそれ以下で走らなきゃならなくて…。いつもの裏道へそやつが曲がるのを見て、今日はコースを変えました。あの後ろずっと走るの、ぜーーったい、嫌(汗)。
今日は国道の方も空いてましたが、信号が多い。念のため、目的のお店に遅れます電話を入れましたが、数分遅れで済みました。国道曲がってからが早かったよな〜。まさかあのキョリ10分で行けるとは…。スピード違反は怖いので、制限ちょい超えぐらいしか出してませんよ〜(汗)。

今日の目的、たま〜にしか行かない全身エステ。今日は足湯に足裏マッサージとパックがついてて…。ベッドで爆睡してました(汗)。
リラックスしすぎて、なんかふらふらしながらショッピングモール行って、物産展のデパートへ行って、スーパーでお買い物。
帰宅したのはすっかり日も暮れてからでしたが、物産展で買った海鮮弁当は美味しかったです〜〜♪カニ、イクラ、ウニ、ホタテ、あわび、カズノコ、サケ、イカがのっかった豪華弁当をぜーたくにいただいた後は、デザートにとろとろプリン♪いや〜、だから物産展好きよ♪

10月30日 (水)   ひどい日…(汗)

まず、午前中着で頼んだ筈の荷物が着きませんでした。発送元に電話入れて、待ってられないのでジムへ行ったのです。
で、気持ちよく汗かいて、お風呂でさっぱりしての帰り道。とんでもな渋滞につかまりました…。
確かに、そこは2本の道路の合流地点で、さらにその先に、右折がたまると動けなくなる信号もあるから、ラッシュ時はかなりな渋滞になる場所ですが、よ〜く見ると信号の先にもテールランプの列が(汗)。ふつーの渋滞なら、信号から先は動いてる筈…。
と言う事で、事故渋滞と判断し、夜の出勤遅くなりますと職場に電話。後は、気長に待ち体勢。動かない車の中で、LINEで実況入れたりしてましたよ(汗)。
全然さっぱり動かなかったわけじゃなく、事故現場で片側通行してたようで、動く時はそれなりに進んでた渋滞。やっと事故現場を抜けたのは、止まってから35分後の事でした…(汗)。
いつもより30分以上帰宅が遅くなったのに、お洗濯物取り込まなきゃならんわ、ネコにご飯あげなきゃならんわでじたばた。しかも、お洗濯物にはカメがついてるから、ちゃんと払わなきゃいけないし(汗)。
さらには、不在票入ってたから電話したら繋がらない。センターに電話して、すったもんだで職場に配達してもらうようにしましたが、ほとんどけんか腰(汗)。モノが食品でなきゃ、明日でいいですっていいますけどさ、クールで来る食品、明日配送は嫌でしょ(汗)。
45分遅れで出勤すれば、昨日とうって変わって忙しかったです…(汗)。

へろへろで帰宅して、遅い夕ご飯食べてから、ちょっとしけったお洗濯物乾燥機にぶっこむために、カメ払い再び。いや〜、まだまだくっついてましたね〜(汗)。全部で10匹以上捨てに行ったかな…。ほんとに、この時期のお洗濯物は大変です(汗)。袖口やズボンの裾から中に入ってるんだもん(汗)。裏返さなきゃわかんないんだもん〜(汗)。

で、本日のトドメ。この時期だけだからあきらめなきゃしょーがないと思います。でもさ〜、ほぼ2時間遅れって〜〜〜〜(汗)。
と言う事で本日の公務員。無駄な仕事はしなかった筈なのに、感化されてるところが可愛い?(笑)。でもさ、一応、若い男に、女性のミニスカートの膝上の長さ測れってかわいそうだよねぇ(笑)。むらむらしてません!って断言してたけど、それはそれで、健康な若い男か?って突っ込みたいところだし?(笑)。
珍しい私服姿っつっても、ネクタイ外して上着変っただけって気もするし?(笑)。
まあ、冒頭の意味深シーンは…。喪服だよねぇ、どう見ても。まあ、そんな重い展開にはならんと思うけど(笑)。
重箱の隅突っ込みが多かったそうですが、んな細かいところは気にしなきゃ、面白かったです。

10月29日 (火) ちょっとだけ  ど修羅場(汗)

朝イチはおヒマだったんです。なのに、気がつくと修羅場ってました…。なんか続くな〜と思ってたら、いつまで経っても終らねー(汗)。うってもうっても入力はたまるばかり(汗)。プリンタの部品は午前中に届いたけれど、取り替えるヒマがあるかーー(汗)。
それでもなんとかジムへ行く時間には終れたので、センセに渡す仕事だけ仕上げて、自分の分は全部ほったらかしで行きましたよ(汗)。もう、机の上、書類の山(号泣)。
その山を片付けるため、夕方、いつもより早く出勤したのに…。山片付けて、残ってた仕事も片付けて、プリンタの部品も取り替えて、ほっと一息ついてたんですが…。夜は、一転ものすご〜〜〜〜〜〜〜〜くヒマでした…。もしかして記録更新?(汗)。
まあ、朝あれだけ忙しかったんだから、夜は暇でちょうどいいんですが、ちょ〜〜っと暇すぎね?ってか、開店休業?(汗)。おかげで、今夜は帰宅も早かったです。

よゆーはなかったけれど、何とか間に合った火曜ジム。今日で某アニメOP仕上げ。今日のところは短いし簡単だったけれど、動き少ないって事は、ポーズきっちり決めてないといけないって事で…。逆に力いるか(汗)。
来週は帽子かぶって踊り倒しです〜(汗)。こ、こけないようにしないと(汗)。
今日もヒップスカーフがしゃらんしゃらん音をたててたその後のハードプログラム。ステップや振りによっては、うるさいぐらいに鳴るんですよ(汗)。これだけ鳴るほど動くんなら、結びが甘いと落ちるよな、確かに…(汗)。
でも、その音が逆に楽しくて、ウエストいじめに励んでしまったのでありました?(汗)。
今日は人が少なめで、いつも隅っこからちょっと真ん中よりのポジションになってしまったネコにんげん。インストラクターがよく見える位置で…って事は、よく見られてる位置で…(汗)。あんまし手が抜けなかったです(汗)。まあ、跳ねるステップはごまかしましたけど(汗)。

10月28日 (月)   カメ襲来(汗)

本日晴天。ゆえに朝は冷え込みました(汗)。ひ、ヒーターが欲しい(汗)。おこたが欲しい〜〜(汗)。思わずフリースの上着を引っ張り出してしまったネコにんげんでございました(汗)。
お昼はそれなりに気温も上がりましたが、そのためか大量発生したブツが(汗)。
お店の外壁は白いのですが…。そこに、足の踏み場もない程の小さいカメムシが〜〜〜(汗)。歩く場所がない〜〜(汗)。
この間からお洗濯物にくっついてて、振り払うのに苦労してましたが、大きいのはまだ見つけやすいんですけどね、小さいのはなかなか見つけにくいんです(汗)。でも、踏んだら匂いがすごいのは、大小関係ないってのが…(汗)。
昨日から干してあった大量のお洗濯物、1枚1枚振ってから取り込みましたよ(汗)。知らずにしまって、次にタンスを開けたとき、鎮座してたってのは避けたいです(汗)。

今日の仕事は朝はおヒマだったのに、プリンタが故障してじたばた(汗)。幸い、3台使ってるんで、1台ぶっ壊れても、残りでなんとかなりましたが、紙の入れ替えが面倒で(汗)。大きさの違う紙を入れ替えないで済むように3台使ってたんですもん(汗)。
まあ、明日中には直るはずですから、ちょっとの辛抱ですが(汗)。
朝はプリンタでじたばた出来る程度におヒマだったのに、夜はなぜか忙しく…。本日帰宅はとっても遅くなりました(汗)。

10月27日 () 時々  やっと晴れたけれど…

本日カイロ明け。泥のよーに爆睡してましたが、布団にもぐりこんで来たミニに起されました。そーだよな、寒いもんな、お布団入りたいよな…。って、安眠妨害してんじゃねー(汗)。
それでも、天然湯たんぽはやっぱり暖かくて〜、そのまま2度寝決行。次に目が覚めたのはお昼前でありました(汗)。

晴れてるかな?とカーテン開けてみれば、な〜んか、薄暗くない?(汗)。一応晴れてはいましたが、午前中は雲があって、いまいちすっきりしないお天気?
たまってたお洗濯物大量に干してあるんだから、お願いしますよ〜(汗)。

そのお洗濯物を取り込むために、早めに帰らなきゃと、心持ち早めに起きて、月イチエステに行ったのです。
が…。道がと〜っても渋滞してて〜(汗)。どの道選んでも渋滞してて〜(汗)。行きも渋滞してたけど、その分少し遅くなってしまった帰りはもっとすごくて〜(汗)。週末お安いお店に寄ろうと思ったのですが、途中で断念しました…。ンなもん、たどり着くのにどんだけかかるんだー(汗)。
たぶん、一番早く帰れたのは、一番遠回りな道だったと思うのですが、そこまで知恵が働かなかったので、渋滞避けたつもりだったのに、最後に大渋滞にひっかかりました…。
おかげで、帰宅はすっかり日も暮れてから(汗)。お洗濯物冷たくなってましたけど、薄手のは少し乾燥機にブッこんだら、なんとか乾きました。まあ、明日も晴れの予報だから、残りは明日乾けばいいさ(汗)。

では本日のテレビネタ。
子供が将来、今の事務所の後輩を結婚相手に連れてきたら…と質問されて、マジで悩んでた大ボケな父親に爆笑。だからさ、未定な将来の話なんだから真面目に悩むなよ。ってか、おとーさん、娘の人格尊重するんじゃなかったのかい(笑)。
いやもう、マジ親バカ。デロ甘オヤジ決定?(笑)。

10月26日 ()   まだ晴れない…

夕べ、夜中にけっこう雨降ってました。その雨が、朝方まで残ってて、本日、お日さまは分厚い雲の向こう(汗)。ついでに気温も下がって、寒い1日になってしまいました。ヒート何とかキャミが暑くなかったもんなぁ(汗)。
仕事の方はそれなりに忙しかったけれど、引き際は鮮やかで、今日のランチはお好み焼き。センセとふたりでヤケ食いして、焼きそば、広島焼き、お好み焼きを注文したら、マジでお腹ぱんぱんになってしまいました(汗)。うーん、食いすぎ…(汗)。
夕ご飯は、遅くにパンかじって済ませましたよ(汗)。

食いすぎのお腹を抱えて、本屋、図書館、スーパーをはしごし、夕方の来客のため一旦帰宅して掃除。
お客さんが帰った後、カイロへGO。それほどヘロヘロになってなかったので、今日はまだましな状態だったそうですが、膝痛いし、指痛いしでうぎゃ〜〜(汗)。左手の親指がどーしてこんなに(汗)。と思ったけれど、意外と親指使ってたことがわかってたんで文句は言いません(汗)。
スペースとか変換キーは全部左手親指で叩いてましたから(汗)。右手親指はあんまし使ってなかったんですが…。そういや、右手って、小指も親指も使ってないよな…。でも左手は小指から親指全部使ってるし…。うーん、右手はエンターキーを叩くため大きく動くんで、その分左手の守備範囲が広くなってるようで(汗)。
まあ、これで明日の腐乱は決定(汗)。でも午後から出かけなきゃならないから、それなりの時間には起きないと(汗)。

10月25日 (金)   踊ってみた(汗)

左巻き渦巻きの速度が遅めのせいで、本日ゆる〜い雨。たまに、突き刺さるよーな勢いで降ってましたが、全般的にゆる〜い?(汗)。職場内風邪ひきも収まりつつあり、本日意外とへーわ?(汗)。

ヘーわでなかったのは、にわかダンスチーム(汗)。お昼に早退させてもらって、ジムで集まって、メイクに練習(汗)。100円ショップで買ってきた、ラメ付きの付けまつげつけてもらって…(汗)。うーわー、目がうっとおしー(笑)。
ぎりぎりまでじたばたした挙句、どたばたと某デイサービスへ。職員の更衣室とかで着替えさせてもらって、フラダンスやベリーダンスの前座でジャズダンス踊ってきましたよ(汗)。けっこう気持ちよく踊れたかな?(汗)。
2曲目はちょっとCDの音が飛んじゃいましたが、ちょうどいいところで飛んだんで、一気にラストへ(笑)。それなりに慣れてるメンバーだったんで、むりくり合わせてフィナーレ?(笑)。
ベリーダンスの音も飛びまくりなところありましたが、こっちも慣れてるんであわせてくれてましたし。
フラダンスは、あちこちで踊ってるんで、みなさん場慣れしてるし。なかなかに楽しいダンスボランティアでございました(汗)。
見ていただいてた利用者さん方も、楽しんでくださってたみたいでよかったです。
え?来年?今やってる某アニメOPでも踊るんですかい?1年、覚えてられるのか…?(汗)。

雨のせいで蒸し暑かったので、たっぷし汗をかいてしまい、ジムへ戻ってお風呂で汗流しましたよ。
帰宅後は、さすがに疲れたんで、仕事の時間まで一眠りでございました(汗)。夜は仕事がおヒマで…。睡魔に負けかけてしまいました(汗)。

10月24日 (木) 時々  風強し(汗)

熱はなかったですが、頭が痛くて起きれませんでした…。…風邪じゃないよね…(汗)。
でも、1日寝てたら、今度は偏頭痛で泣く羽目になるので、とりあえず起床。ご飯食ってから鎮痛剤飲んで、なんとか買い物に出れました(汗)。だって、明日の牛乳ないし…(汗)。
今日はな〜んかなまぬく〜〜〜い気温で、朝は暑くて布団蹴っ飛ばしてたし、外でも上着要らなかったし。雨はあまり降ってなかったんですが、やっぱこれって雨の前だから?明日はかなり降りそうですもんね…(汗)。
台風はまだ遠い筈なのに、風はそれなりに強くて(汗)。時々うなってましたが、一番怖かったのは、高架道路を走行中。ハンドル取られそうで、スピード出せなかったです(汗)。

現在方向転換中の左巻き渦巻き巨大版ですが、方向転換中ってな速度が極端に落ちるものっつっても、ちょ〜〜っと落ちすぎじゃありませんか。そんな丸っと1日同じところにとどまられちゃ、その地域はたまったもんじゃありません(汗)。
東向いたら速度も上がるそうですが…。一応、上陸どころか掠めもしないようですが、そのせいで前線2本にはさまれる列島ってね(汗)。これ以上雨はいらないぞ〜〜(汗)。
とんでもな雨に備えて各地対策に必死でございますが、土嚢を積むのはもちろん、側溝の掃除も大事だそうで。職員さんが、側溝のまわりの落ち葉を綺麗に掃除されてましたね。濡れた落ち葉が蓋になっちゃって、水が流れ込まなくなるそうで。
中に泥とか落ち葉がたまってたら、水あふれてくるし。雨水をスムーズに流すってのがポイントなのですね(汗)。

10月23日 (水)   風邪?(汗)

今日も朝から雨でございます…。お洗濯物乾かねーー!!秋雨前線も左巻き渦巻きも大っ嫌いだーー!
しかたがないので、暖房&除湿でエアコンつけて、部屋の中で乾燥機にブッこめるまでに乾かしましたよ(汗)。

そろそろ風邪ひきさんが増えてきた本日、職場内でも増殖。事務員ひとり早退。もう1人も治りかけ?大元ふたりもまだ咳き込んでるもんで、除菌シート首からぶら下げてるネコにんげんも喉が痛いです…。風邪もひかない何とかシールドも、ここまで包囲されたら役に立たなかったか(汗)。
明日はお休みだから、ダメだったら1日寝てます〜(汗)。明後日は休むわけにはいかないですからね…(汗)。

この雨で、心持ち人少なめだった水曜ジム。なんか変に汗をかいてしまい、ついでに集中力も途切れて、鏡前で何度もだるまさんしてた大ボケでございました(汗)。いつもなら、途中で戻れるんだけど、ひとつステップ間違えたら、もう戻れない〜(汗)。
やっぱり、風邪?(汗)。←そこへもってくるか
今のとこ熱もないんですが…。

では本日のテレビネタ。
今回、レギュラー全員キャラがものすごく立っててとっても愉快でございましたが、本日、秀逸だったのはどんぐりくん(笑)。
この間の女性誌に、自宅でくつろいでるシーンで脱いじゃって欲しい…。なんて書かれてましたが、本日まーさーかーの入浴シーン突入(笑)。全身泡まみれで綺麗な胸筋は拝めませんでしたが?(笑)、シャンプーハットがツボですわ〜(笑)。いくつだよ(笑)。
しかし、よっぱらった上司に襲われそうになったからって?(←ちがう!)、そこで、おかーさーん!って叫ぶか(笑)。まあ、助け呼べる相手って、おかーさーんしかいなかったけどさ…(笑)。
いやもう、本日の大爆笑シーンでございました(大笑)。もう、転げまわってウケちゃったって。その後の激怒してる様子もおステキ?いやみったらし〜〜〜〜表情も◎(大笑)。
コメディなんだけど、ストーリー的にはシリアスで…。誰かが泣きをみなきゃ終らないんですかねぇ…。会社って…。

10月22日 (火) 時々  晴れの予報はーーーー!(怒)再び

今日は晴れるってゆってたから、ゆうべ大物洗ったんです。なのに、カーテン開けたら、昨日よりましとは言え、なんか暗い…。
道は濡れてなかったけれど、なんか雨上がりって雰囲気もあり、お洗濯物一旦外へ出したんですが、軒下に戻しました。で、結局、それがせーかい?(汗)。朝から雨降るんだもん(怒)。
左巻き2個に秋雨前線じゃ、予報が難しいのはわかるけど、一応、お洗濯とかするのに参考にはしてんですから、ここまで見事に外さないでほしいなぁ(汗)。ってか、アテニしてる方が悪いのか?(汗)。

仕事の方は昨日ほどヒマじゃなかったですが、途切れ途切れだったので、その空白の時間が…。睡魔とたたかうの大変でした(汗)。特に、ジム帰りの夜(汗)。
お昼はよゆーでジムに行けたんですが、今日も楽しく踊ったんですが…。おさらいやった時点で、今日の振りがとってもあやしくなってしまった大ボケ1名(汗)。音に惑わされてカウントが取れない〜。何度やってもボロボロだったのですが、後でゆっくり思い出してみたら、間違えてたところがわかりましたよ(汗)。これで来週は大丈夫?
もっとも、今回、振りそのものが難しかったんで、それ綺麗に決めるのって大変なんですけどね…(汗)。もう、後は慣れです(汗)。
そこで冷や汗まじりの汗をたっぷしかき、次のプログラムで、この間買ったヒップスカーフをつけてしまったもんで、しゃらんしゃらんと鳴るのが楽しくて、つい張り切ってしまい…。最後は足上がりませんでしたよ(汗)。ってか、最後にはねるステップやめてください〜(汗)。

では最後に本日の左巻き(怒)。
2個の左巻きが接近すると、お互いの風が影響しあって進路が複雑になるってゆってましたけど、大回りはともかく、後戻りはねーでしょ、後戻りは(汗)。迷走なら許すけど、Uターンはやめて(汗)。やっと通り過ぎたと思って安心してたのが戻ってきたら、ものすご〜くイヤですよ(汗)。

10月21日 (月) 時々  晴れの予報はーーー!(怒)

今日は晴れるってゆってたから期待してたのに、朝、カーテン開けたら薄暗いんです〜〜〜(号泣)。空には分厚い雲。道は濡れてるし、お日さまどこーーーー!!(号泣)。
まさに雨上がり!って感じの空に、お洗濯物外へ出す気になれませんでしたよ(汗)。
その後、日が差してきたんで、お洗濯物出しましたけど、晴れるよりは曇る方が長かったんで、乾きませんでしたねぇ(汗)。おしゃれ着以外は、乾燥機ぶっこみーでございました(汗)。
明日の予報も晴れでしたが…。晴れるんだろうな?明日こそ晴れるんだろうな?大物洗っちゃったんだから、晴れなかったら泣くぞ?

朝は気温低めでしたが、お昼はそれなりに気温が上がった本日。この気温乱高下にもかかわらず、ついでに、昨日、雨の中のお祭りだったにもかかわらず、風邪ひきさんは少なめでございました。ってか、全般的におヒマだったんですけどさ(汗)。
明日もお昼はそれなりに暖かくなりそうで…(汗)。
その日中の暖かさのせいなのか、本日カメムシ増殖(汗)。乾燥機ぶっこむ前にお洗濯物より分けてたら、出てきたじゃないの(汗)。慌てて他のお洗濯物とか、乾燥機にすでに入れちゃったものも確認したら…。危なかった…。あのまま乾燥機回してたら、大変なことになるところだった…。
これからお洗濯物取り込むときは気をつけなきゃいけません(汗)。黒い服多いだけに…(汗)。

はるか南方から列島狙ってる左巻き渦巻き巨大版ですが、今日、天気図見たら、増えてませんか、左巻きが(汗)。連続攻撃はいや〜〜(汗)。ただでさえ秋雨前線っつーうっとおしいヤツが張り付いてるのに、刺激するんじゃない!

10月20日 () のち  本宮なのにーー(汗)

今年は、ご祝儀渡さなくてもよくなったので、朝は太鼓の音に起されるまで爆睡状態でした。
で、太鼓の音が聞こえたから、慌てて窓開けてみたら…。降ってんじゃん!しかもけっこう根性入れて(怒)。
窓の外を通り過ぎていった太鼓台は、あのでかいのがすっぽりビニールで覆われてました…。どーやったんだ、あんなでかいビニール(汗)。もちろん、担ぎ手全員、長いビニールレインコート着用。でなきゃ、ずぶ濡れになりますよ、この雨(汗)。
他の太鼓台がどーなったのかは知りませんが、3台と神輿が揃ってのセレモニーがあったはずだし、やっぱ出したんでしょうかねぇ(汗)。
しかし、ほんとに無情の雨ですよ。だって、やっとあがったのって、そろそろ太鼓台も引き上げてくるぞって時間なんだもん。どうせならもうちょっと早くやんで欲しかったわ(怒)。
もっとも、雨があがったっつっても、まだ小雨がぱらついてる状態でしたがね…。だから、久々に綺麗な虹を見ました。

雨の中、午後からお買い物。現在、あばらくっつくまでコルセット着用のため、大き目のズボンが必要になったおとうのために。
一時的なことだから、安いので済ませましたが、タイムセールとかやってて〜、つい、あれもこれもと買ってしま…ったのはおとうです。わたしゃ、ジャケットと長袖のスポーツウェアと靴下しか買ってません。もっとも、そのジャケットが一番高かったんですが…(汗)。
半額!の売り言葉につられたおとうでありましたが、イマイチ?と見向きもしなかった娘でございました(笑)。

では本日の時事ネタ。
未だ進路が定まらず、南の方からニッポンを狙ってるかのよーな左巻き渦巻き巨大版でございますが、先のと同じよーなコースを通りそうで、ちょーっとイヤ…。早いとこ、右向け右してください。こっちこられちゃ迷惑です。進路に、通行止め!とか進入禁止!の看板立てたいですよ(汗)。

10月19日 () たまに  宵宮なのに…

本日朝から雨でございます。今週末は秋祭りのところ多いのに、降るかーーー!!(怒)。
雨の上に、気温も低く…。あんまし外へ出たくないお天気。と言うわけで、本日だいたいおヒマ。引き際も鮮やかで、配達もほとんどなく、ランチに行ったの早い早い(笑)。ついでに、ランチも近場で済ませたので、帰宅も早かったです。
昨日からの風邪ひきふたりは、今日も咳き込んでて…。今日も首から除菌シート。ランチのお店で隣のセンセが咳するたびに、除菌シートを掲げてたオニでございます。だから、うつさないでね(汗)。
まあ、午後からの研修はお休みして家で寝てるのが正解ですね。明日のお祭りサボるわけにはいかないのなら(汗)。>センセ

風邪ひきさんから逃れて帰宅後は、天然湯たんぽ抱いて一休みしてから、最後のお稽古(汗)。衣装も考えて、踊ってみましたが〜。まあ、間違えたって見てる人にはわからんし。気楽に楽しく踊りましょう(汗)。
ネットで買ったヒップスカーフが、思ったより、しゃらんしゃらんと音をたててくれて楽しかったですよ♪いやー、いい買い物だったわ(笑)。

ランチの帰り道、隣町のお祭りに遭遇。国道を太鼓台が練り歩いてたので、ちょこっと止められました。でもまあ、1台だし…。小さいし…。うちの町内、3台+神輿が出るから、国道練り歩いたら長いモンな…(汗)。
お隣も雨の中のお祭りでしたが、うちの町内も雨の宵宮。日が暮れてから青年太鼓が地区内練り歩きましたが…。ついて歩いてる人は傘させるけど、担いでる人は滑って危ないからレインコートも着れない。明日の本宮までに風邪ひくなよー(汗)。
明日、雨天決行で太鼓台やお神輿が出た場合、週明け、風邪ひきさんが増えそうで怖いです…。ってか、降るな!(汗)。

一昨日、脊椎反射でぽちっとしてしまった健のファイルが早速届いた本日、あけてびっくりと言うか狂喜乱舞と言うか…。きゃ〜〜〜健ちゃんのA4サイズアップ〜〜〜♪ちょっと目つきの悪い方?(笑)だけど、スマホでちまちま取り込んでた画像のアップでうれしい〜〜〜♪

10月18日 (金)  のち  寒い…

本日、朝から気温あまり上がらず、なんか肌寒い1日でございました…。空はど〜〜〜んより曇り空だし〜。週末秋祭りなんですが、雨なんですか?雨なんですか〜〜(汗)。うーん、ネコの一念で晴れさせて…。やっぱ無理か…(汗)。
なんか、まだどっち行くかわかんないはるか南方の左巻き渦巻き、頼むからこっちこないでよね。今年はとんでもなお天気のせいで、あちこちまだ復旧しきってないんだから(汗)。

このお天気で風邪ひきさん増殖中ですが、職場でも増殖してるんじゃねーって(汗)。
ひとり、ものすごい咳してるのに、マスクして出てきてるのがいて〜。帰って寝てたら?って言われてるのに、大丈夫って言い張って、挙句にセンセにうつしやがりましたよ(怒)。今夜は2人して咳してるんだもん(汗)。思わず、ウイルス除去シート、首からつっちゃいましたよ(汗)。
なんか喉がおかしい気がするけれど…。ケーキ食って風邪もひかないなんとかシールド強化!今風邪ひいてるヒマなんぞ、あるかいー(汗)。

本日、18日は若本さんのお誕生日でございます。おめでとうございます〜。後2年で前期○齢者と言われるお年だとは、とても思えません(汗)。これからもいっそうお体には気をつけてお仕事がんばってくださいませ〜。
しやがれのナレーション変って寂しいです〜〜(汗)。
ちなみに、昨日は○李のお誕生日でした。だからなんだってお話ですが(汗)。某ガムの景品のファイルが売ってるのを見て、脊椎反射でぽちっとしてしまった自分が怖い…。だって、健のアップなんだもん…(汗)。←泥沼

では、最後に本日の時事ネタ。
重機を運んできた海自のホバークラフト、あれって、戦車が運べますってヤツじゃありませんでしたっけ。有事には道なき道を進まなければならないじえーたい、こーゆー時、心強いです。民間じゃ、でかい重機を運んでくるのって手段はあるけど大変でしょうし。
だからさ、警察消防陸自だけじゃなく、海自も海保も必死なんだから、雨なんぞ降るんじゃないぞ(汗)。

10月17日 (木)  雲の教科書

本日やっと台風一過で晴れました。空には色んな雲が…。巻雲でしょ〜、巻積雲でしょ〜、もこもこした高積雲に、もっと下がって積雲。なんか、教科書に載ってそうな、雲の見本市?でございました(笑)。
朝はゆっくり寝たけれど、午後からは外出。久々のショッピングモールへ、探し物(汗)。レッグウォーマー探してたんですが、まだ季節が早くて出てない〜(汗)。他のもの探しに入った雑貨のお店で、おそらく残り物らしい特価品を見つけました。
なんで今頃レッグウォーマーかと言うと、この季節、お布団に入った時、ふくらはぎが冷たいんです(汗)。もう少し寒くなったら、羽根布団だとか電気毛布だとかで、お布団の中は暖かいけれど、今は、体温で暖まる前のお布団って冷たくて(汗)。
特に足元が冷たくて〜〜(汗)。でも、靴下はいて寝るのは嫌だから、レッグウォーマー。いや、暖かくてよく眠れますよ♪

その雑貨のお店には、お香たてを探しに入ったけれど、目的のものはなく…。トンボ玉しかないかと思ってたら、民芸品のお店の前を通った時、お香の香りがしたんです…。香りがするならお香があるはず。お香があるならお香たてもあるかも♪と入ってせーかい♪いや〜、わりと微かな香りだったんだけど、わかった自分って、ネコ?犬?(汗)。
と言うわけで、目的のものが、予定外のお店で手に入った1日でございました(笑)。

日暮れまでに帰宅して、本日ダンス教室。前回ツーステップで先生に笑われたから、今日は振りはちゃ〜〜んと覚えてましたよ(笑)。本日仕上げで踊りまくり?でも、姿勢が悪いって、ウォーキングをたっぷしやらされましたが…。問題のツーステップも練習したんですが、位置が先生の真正面で〜(汗)。顔引きつってたら、「そこで笑顔があるともっといいんですが」って(汗)。この状態でそれ、無理です〜〜(汗)。

では、本日の時事ネタ。
昨日のニュースで、よかった、生きてる人がいるとほっとしたのに、27時間かかってやっと助け出した女性は、すでに心肺停止状態。なんでもっと早く助けられなかったんだ…って突っ込んだ外野でしたが、一番悔しくて悲しくて辛いのは、要救助者を目の前にしながら、助けられなかった現場の方々でしょう。
で、また新しい左巻き渦巻き発生?今のでたいがい被害でてるんだから、これ以上来るんじゃない!引っ込め、そこの左巻き!

10月16日 (水) 時々  えらいことに…(汗)

夕べ、ここらはそれなりに雨も降りましたし風も強かったですが、それなりでした。でも、直撃くらった地域ではたいへんなことになってるようで…。火山の島にまさかの水害。川溢れたり土砂崩れ起すのは、想定外だったのでしょうか…。
でも、ここんとこの雨や風による災害って、長老クラスの方々が、長年ここに住んでるけど、こんなの初めてだっておっしゃるようなものばかり。日本中、どこに住んでても、都会でも田舎でもかんけーないです。あふれるのは川ばかりではないので…。マンホールから水吹き出すんだもん(汗)。
住んでる地域の危険性、山とか川とか側溝とか、山は崩れるもの、川や側溝はあふれるものと想定して、その場合の対策を考えた方がいいのかもしれません…。
でもさ、夜中寝静まってる時に裏山崩れて土砂流れ込んできたら、逃げようないよね…。それまでに避難っつっても、日が暮れてからの避難はかえって危険な場合があるし。特別警報も、県単位なんつー杓子定規なことゆってねーで、離島は別枠でお願いしますよ。東京都っつっても、離れすぎでしょう。

今日はここらも台風一過とはいかず、1日降ったりやんだり。風は強いわ気温低いわで、外出たらマジで寒かったです(汗)。うーん、風邪ひきさんが増えそうな嫌な予感…(汗)。
昨日の雨で人心持ち少なめだったジムは、本日人多し(汗)。おとうの病院の予約がお昼前だったので、間に合うかな?と思ってたら、なんとか間に合いました(汗)。今日もエアロビクスは、右へ左へ方向転換、さらにはターンも入ってややこし〜〜(汗)。毎度、汗だくになってしまいました(汗)。

では、最後にのーてんきにテレビネタ。
確かにあの漢字は難しい、小金瓜でトマトって、ぜってー読めねー(汗)。にしんにするめなんて、そんな漢字知るかい!って、文句たれたかったでしょうねぇ(笑)。ハリセンって基本音だけでそれほど痛くないはずなんですが、あの勢いで叩かれたら痛いでしょうねぇ(笑)。先輩3発も殴らなきゃならなかった後輩がかわいそうなんだから、当ててやれよな(笑)。
まあ、お間抜け姿が可愛かったからいいけど(笑)。
今日はアクティブっつーか、まさかの暴力沙汰の公務員、謝ってる姿が誰かを連想させるからやめろ(笑)。しかし、なんか理由あるんだろうと思ってたけど、まーさーかーそんな重い理由とは…。ってか、じゃ、なんなの、あの立派なお家に、のーてんきなおかーさんは…。

10月15日 (火)   まーた来やがった…(怒)

これで今年何度目でしょうか、左巻き渦巻き巨大版襲来。今回もでっかい強風圏に暴風圏?しかもあの雨雲、ニッポンすっぽり入っちゃってるじゃないですか(汗)。まだ本体来てないのに(汗)。
近畿は暴風圏かすめるかな〜程度で済みそうですが、関東直撃コース?しかも、通勤通学時間狙ってますってね(汗)。
ここんとこ、雨で大変な目にあってる都会では、対策も色々。明日の朝出社できなかったら困るから、今夜はカプセルホテルに泊まる?さらには、明日の午前中のタクシーは予約でいっぱいって、日本人、どこまでも真面目で仕事に忠実でございますよ…。
まあ、仕事ならしょうがないけど、不要不急の外出は控えたほうが安全と言えましょう。ガッコは休校でせいかい?だからさ、色んなモンが吹っ飛んでくる強風に、にんげんさまがどうやって対抗しろと…?怪我しないようこもっとくのが一番です。

とりあえず、今日の午前中は、まだ雨がましで、今のうちに医者行っとけと思った人が多かったようで、久々の修羅場でございました(汗)。でも、夜はおヒマだったんですけどね…。お昼ぐらいから風強くなってきてましたからねぇ。
ジムから駐車場までの少しのキョリが、風で、ものすごく歩きにくかったです。傘が飛ぶ〜〜(汗)。

このお天気のせいで、今日はジム、心持ち人少なめ。車ならともかく、自転車では来れないですよ。徒歩は濡れる覚悟さえ決めてたら、問題ないでしょうが…。
本日、某アニメOP5回目。間奏に突入。いやもう、ハードだけど楽しくて楽しくて♪顔が笑う〜♪歌ってしまう〜♪細かいとこ抜けまくりでも、振りを苦もなく覚えられるのは、楽しいからです、きっと(笑)。それに、曲が間奏も含めて完全に頭に入ってるってアドバンテージあるし。
メロディ部分は知らない人いないでしょうが、間奏は知ってる人少ないし?でも吹奏楽でやってたから覚えてるし?(笑)。
発表会があろうがなかろうが、来月いっぱい楽しめそうです♪

10月14日 ()   秋晴れ

昨日、お酒は飲みましたが、思ったよりリキュールの量が少なかったようで、酔っぱらった感はあまりありませんでした(笑)。そのおかげか、今日もふつーに目が覚めちゃいましたけどね…。悔しいから2度寝を決行いたしました。
その2度根をするにはもったいないような本日のお天気。まさに体育の日日和。あちこちでイベントやってたんでしょうが、かんけーないにんげんとしては、いつものよーに、起きて食べてお買い物。
買い物帰ってから、窓開けて軽く掃除。だって、ねこの毛が、ネコの毛が舞ってる〜〜(汗)。

どこでどんなケンカしたのかしりませんが、じゃこのしっぽは半分ハゲ(汗)。しかもおしりに近いほうって、どんなやられ方(汗)。ごそっと毛がなくなって、膿んで腫れて真っ赤になってたのですが、その腫れがひいて、やっと毛が生えてきてるのに、かさぶたが痒いのか、生えてきた毛をむしってるおバカがいっぴき…。いつまでも剥げたまんまになるからいい加減にしろ(汗)。
ンなわけで、ネコ毛がかたまって落ちてるのですよ。でもって、窓開けて風吹き込んだら、それが舞う…。うーん、ネコアレルギーの人が見たら、鳥肌立てるぞ(汗)。

ネコがケンカして怪我すると、膿がついた毛が抜けます。腫れると、その部分も毛が抜けたりします。って話を職場でしてたら、じゃ、あの某髪の毛ちょっと心配系の営業さんも、頭怪我したのかな?などと言い出した大ボケ1名。みんなからやめんか!と突っ込みくらってたのはセンセでございました。ってか、そのボケ、センセしか言えない…。危険すぎて…(汗)。

では、最後に本日のテレビネタ。
7時台から特に見たいのがなかったので、てきとーにつけてたら、聞こえてきたのは若本さんのお声…。思わず、ンなとこでなにやってらっしゃるんですか(汗)。って突っ込んでしまいました。いや、だからちょっとホラー系になっちゃったとは言え、変○おじさんのナレーションはちょ〜〜っとイヤかも…(汗)。
しかし、ムゴい番組だよな…。最後は仕掛人が仕掛けられるって…(笑)。

10月13日 ()   お酒♪

今日は午後イチでお出かけなので、朝はゆっくり寝てられないとは思ってました。が、早くから何度も起さなくてもいいでしょ〜(汗)。
ほぼ1時間ごとに越されながらも根性で寝ましたが、最後は目覚まし鳴る前に起きましたよ(汗)。だって、電車で出かけるから、遅れるわけにはいかないんですもん(汗)。

まずは最寄駅まで友達に迎えにきてもらって、月イチお茶会。ショッピングモールなだれ込んでから、車を置きに友人ちへ戻り…。
徒歩で向かったのは、駅前の居酒屋。明日も休みだから、飲むぞ♪って?(笑)。
カシスオレンジと生ビールで乾杯した後は、シーザーサラダやら手羽先やらカルパッチョやら食べまくり。カシスオレンジがけっこうカシス効いてたので、2杯目はソフトドリンクに逃げて、3杯目でお酒に戻るってゆってたんですが…。その前にお腹の限界が来ました(汗)。もうこれ以上入りません〜〜(汗)。
やたらと野菜の多いトン平焼きを平らげた後は、釜飯で〆ました…。結局、カシスオレンジ1杯だけ?まあ、おかげでしっかりした足取りで家帰れましたけどさ(笑)。もう1杯いってたら、ちょ〜っと帰宅が怖かったかも?(笑)。
2人だけだとそれほどねばれなかったので、帰宅は思ったより早めでございました。

では、本日の時事ネタ。
週刊誌にでっかく、バカか?って見出し出されてた、炎上ネタでございますが、その追跡調査やった番組ってのもあんましないと思うのですが…。まあ、時々、問題の店舗が閉店したとか、訴訟問題に発展しそうだとかの追加ニュースは聞きましたけど、その程度?
だから、軽い気持ちでやった事かもしれませんが、ネットにさらした時点で軽くない。
LINEは、通常、仲間内のヨタ話で済みますが、ツイはネット。そこにアップしたネタってのは、大げさに言えば、世界中にさらしたのと同じ事で…。ほんの冗談でやった事が、ものすごい大変な結果になってしまうのですよ。
どんなに面白いネタでも、アップする前に、それを見て不快に思う人がいないかどうか、一度考えてみたほうが安全でございましょうねぇ(汗)。一応、何も考えてないおバカでも、そのあたりだけは気をつけるようにはしてますから(汗)。

10月12日 () のち  お・ヒ・マ(汗)

今朝はちょこっと涼しかったです。風も強かったから、職場でもドア開けておいたら、いい風が入ってましたし。途中から気温が上がってきたんで、閉めてクーラーつけましたけど…(汗)。
本日朝から気持ちよく晴れ。でもって、今日から3連休のところもおおいせいか、本日とっても、お・ヒ・マ(汗)。これで船こぐなって方が無理!って程の…(汗)。
終了間際にじたばたしましたが、引き際も鮮やかで、配達も少なく、ランチに出た時間は、ふつーのランチタイムからそれほど外れてない時間。しかも、それまでに仕事全部片付けてたと言う…(汗)。
今日のランチは中華♪ボリュームたっぷしと聞いてたので、センセと分けましたけど、それでもお腹いっぱいになりました(汗)。

帰宅後は、消化をよくするため?横になり…。一息ついてから、図書館よって、ジム(汗)。
何度も練習してる内に、細かい所も思い出してきましたけど、それでも時々、スカッと動きが抜ける(汗)。気をつけなきゃいけません(汗)。
ひと汗かいたので、ジムでゆっくりお風呂に入って、帰宅後はテレビタイムでございます(汗)。
ご飯食べたり、明日着て行く服を探してたりで、ゆっくり座ってってわけにはいきませんでしたがね(汗)。

とりあえず、本日のテレビネタ。
昨日の痛ましい病院火事のニュース。動けない方がたくさんいるところは、火事には特に気をつけなきゃいけません。そらね、天災が一気にきたら逃げようもないですよ。でも、火事ってたいてい人災でしょ。
天災でさえ、ちゃんと対策や訓練してたら逃げ延びる確立は上がるモノ。まして火事は、防火対策さえきっちりやってたら、人的被害は減らせる筈なんですけど、それって理想論なのか?って、理想論にしちゃいけないでしょ。
などとシリアスになってしまったので、最後は軽く(汗)。
あんまし見ないネタなんですが、主演につられて見てみたら…。ちょっと泣けましたね…。
しかし、こーこーせーもよびこーせーもまだよゆーで出来てる気がするぞ?(笑)。でも…。やっぱ、殿はタバコ吸っちゃだめでしょ(笑)。

10月11日 (金)   雨はどこへ行った?

昨日の予報では、朝と夜に雨っつってたんですが、朝は降った様子がなく、夜も雨音ひとつ聞こえてこない…。で、雨はどーなったんだ?そこらへんの予報外されたら、花の水遣りとかにかかわってくるから困るんですが。植えたばっかのお店のパンジー枯れるだろうが(汗)。
雨降らなきゃ気温下がらないんじゃ…と思っていたら、一応、明日の予報は夏日止まりで一安心?…って、夏日で喜んでどーする!季節は秋だ!なのに今日も真夏日だったんだーーー!!いつまで半袖着てりゃいいいんですか?
ほんとに、今日も朝から職場はクーラーon。そろそろ冷房も暖房も要らないエコな季節になって欲しいんですが…(汗)。

夕べも暑くて目が覚めて…。でも、扇風機やクーラーつけたら、これが寒くて(汗)。おかげで、今日は睡眠不足で眠かったですよ(汗)。

まだ10月だというのに、スーパーやデパートからのメルマガや郵便物が、すでにお歳暮やおせちのネタになってて、早すぎる!って突っ込んでましたが、職場でもすでに気分は年末?
この間、忘年会どうします?って話してて、人数入れて安いところってんで、居酒屋?なんてゆってたら、近場の居酒屋人数入れないぞと言う事になり…。
それではと、ランチで行く店をいくつかあげたら、気の早いセンセが、そっこーで決めてしまいました(笑)。うーん、まだ2ヶ月以上あるぞ?(汗)。

10月10日 (木)   真夏日(怒)

もう10月も半ばに入ろうと言うのに、この天気はなんなんでしょう(怒)。今日も朝から暑くって(汗)。お洗濯物外へ出してるだけで汗かいちゃいましたよ(汗)。もう、自室は朝からクーラーonです(汗)。
その暑い中、週末忙しくて掃除する時間がなさそうなので、とりあえずお掃除です。窓開けてもぬく〜い風しか入ってこないので、窓は閉めたまま。小一時間もかかってないんですけど、汗びっしょりになってしまいました。今頃熱中症の危険は嫌だぞ(汗)。

掃除の後は、着替えて外出。ホームセンターやら本屋やらスーパーやらのはしごなんぞを…(汗)。だって、今月土曜がつぶれてるから、ゆっくり買い物出来るのって、木曜しかないんだもん(汗)。先週買い損ねたネコの爪とぎ買わないと(汗)。
あちこちはしごしましたが、どのお店も今日はクーラーが効いてましたよ(汗)。だからさ、最後によった服屋、さすがにこの気温では、冬物を買う気にはならんぞ…(汗)。み、見るのもいやかも(汗)。

では本日の時事ネタ。
ネットで見つけた怖いニュース。およその国ですが、満員電車の中で銃を振り回してるヤツがいたのに、周辺のにんげん誰も気がついてなかったって?みんな、スマホやタブレットに夢中で?…。撃たれるまでわからんかったって、どんだけ夢中になってたんだ(汗)。
そりゃね、電車の中なんぞ、ただ乗ってるだけでヒマだから、暇つぶしにスマホってのもわかるし、実際、自分もやってますけどさ、そこまで集中するかって問題で…。それこそ、乗り過ごしててもわからんよね、きっと。
平和ボケの筈のニッポンでも、うっかりぼんやり外も歩けんし、家やお店にいても車飛び込んでくる世の中なのに、2人に1人が当たり前のように銃を持ってるお国柄、もうちょっと気をつけてもらってもいいと思うんですが…。
まあ、爆睡しすぎて検札来てても知らなかったってのもどーかとは思いますが…。

10月9日 (水) 朝少しのち途中土砂降り(汗)

今朝もやっぱり暑かったです…。…巷では衣替えって済んでませんでしたっけ?夏物の洗濯済ませてたのに、また引っ張り出してきましたよ(汗)。冬物と入れ替える前でよかった…?(汗)。
この暑さはやっぱり、左巻き渦巻きが日本海側通ったせい?
朝から少し青空も見えてたんですが、気がつくと分厚い雲が空を覆い…。
降り始めたのはとーとつでした。いきなりの土砂降りで、豪雨予報追いついてないし(汗)。ってか、8分も過ぎてから予報って変でしょ(汗)。
次はちゃんと降りだす前にメールが届きましたが、3度目の予報も、土砂降ってからだったよね…。しかも、5分後には82ミリの雨が降りますってどんな予報(汗)。80ミリ超えたら、息苦しさを感じる圧迫感って書いてませんでした?ってか、そんな雨の中、誰が好き好んで外出たいか(汗)。
さらにその3度目の予報には、80ミリの雨の40分後には5mm?…。極端にも程がある(汗)。
あまりにものすごい雨に、配達とかどうしよう…と悩むセンセたちを前に、大丈夫、その頃にはあがってるからって言い切るのもどーかと思いますが、実際あがってしまうのもどんなもんでしょう…。
傘持ってこなかったのに、どうしよう…と思ってたのに、お昼に帰る頃にはきっちり、雨上がってました(笑)。

雨上がりはちょこっと涼しかったのに、台風一過で晴れたら気温上昇。さっきの涼しさは何?って気温になってしまいましたさ(汗)。
で、?明日も暑いって?真夏日予報は嫌だぞ…(汗)。

お昼からジム行った人は雨にあわなかったのですが、お昼前に入った人の中には、土砂降りにあったって人もいたそうで…。ンなお天気でも、人の多さはいつも通りでしたが(汗)。
水曜エアロは、今日もクルクル右へ左へ回る回る(汗)。クルクル回っても目が回らないのは、ダンスプログラムで、ターンのコツを教えてもらったから?(笑)。でも、5回に1回は回り損ねて止まってました(汗)。

では、最後に本日のテレビネタ。
社会労務士ってのは、会社に、労働基準法を守るよう指導するのがお仕事であって、労働基準監督署とケンカっつーか、対立する仕事ではありません(笑)。って、テレビ雑誌にも書いてあったぞ?(笑)。
今回も振り回されっぷりがハンパじゃなかったですが、上司の横暴さと部下?のマイペースさに振り回されるド真面目な中間管理職っぷりも磨きがかかってる気が…(笑)。え?比較するな?(汗)。今回、敵は職場だけじゃないしねぇ(笑)。
しかし、朝の体操も個性的過ぎるけど、その肩のほぐし方も個性的な気が…。やってみたら、案外ほぐれるのには笑いました(笑)。

10月8日 (火) 朝少しのちちょこっとだけ

左巻き渦巻き巨大版が、九州かすめて日本海に抜けたそうですが…。思ったより北よりの進路予想だし、ちょっと弱くなってるから、それほど警戒しなくてもいいかな?…などと考えてしまうおのんき奈良県人。
でも、いちおう強風圏右側だから、吹き返しの風が怖いよね。強風には気をつけときましょう(汗)。飛ばされそうなもん、中へ入れとかないと(汗)。風ですっとぶとどんなモノでも凶器になりえます。勢いがあったら、ジョウロだって窓を割れるわ(汗)。
まあ、明日はおとなしくしとくのが一番ってとこなんでしょうが…。出来るだけ離れて通ってね(汗)。列島かすめちゃイヤよ(汗)。

その台風のせいで、本日蒸し暑く…。昨日ほど気温は上がりませんでしたが、湿度は高かったです(汗)。おかげで、ジムで汗だく…。
仕事はと〜〜〜ってもおヒマだったので、ジムへはよゆーで行けたのですが、動くと暑くて汗が〜〜〜(汗)。某アニメOPは、ハットをかぶるので、髪の毛をアップに出来ないのです(汗)。
本日4回目でワンコーラス終了。ややこしいけど振りは覚えたわ♪だから、どーやって覚えるのって突っ込まないで下さい。本人ただ必死でインストラクター見てるだけなんですから(汗)。ってか、あとでおさらいやらなきゃと思ったら、覚えるっきゃないでしょ(汗)。
やっぱ、集中〜〜〜ですかね。頭とっちらかってるときは、覚えにくいですから(汗)。集中力には自信がありますぜ(汗)。もう、本読み出したら他の事耳にも入りません〜(汗)。

10月7日 (月)   真夏日?(怒)

今日も朝から暑かったです…。思わず、クーラーつけたくなった程度には(汗)。夜、寝る寸前までつけてたんですが、さすがに、寝る時に切っちゃいましたもんねぇ(汗)。で、明け方暑くて目が覚めるってどーよ(怒)。
日中さらに暑くなるって予報だったので、夏のかっこで出勤。風は強かったですが、気温も上昇で、朝も早くから、お店、クーラー全開でございました…。エコな季節はどーなった(怒)。

外は暑かったけれど、スーパーの生鮮食品コーナーで夏のカッコはすでに寒いので、お昼は上着を着て買い物に行きました。
確かに、スーパーではそれでちょうどよかったんです…。
でも、生鮮食品コーナーはなれたら、上着が暑い(汗)。本屋で大汗かいてしまいましたよ(汗)。

では、本日の時事ネタ。
またきやがったか!の左巻き渦巻き巨大版。なんか、今度の、中心気圧低すぎない?あんな数字って、あんましないよね(汗)。瞬間最大風速70mって、車飛ばす気かい!
日本海出てから右向け右って、もしかして、列島縦断コース?(汗)。もう大雨はいらん!えーい、こっち来るな(怒)。
後、怖かったのが、一般道逆走事件(汗)。逆走事件は高速道路でたまにありますけど、一般道はあんまし聞きませんよねぇ。ってか、それはやめて欲しいと思うぞ。ふつーに道走ってたり止まってたりして、前から車突っ込んでこられたら、青天の霹靂過ぎて逃げよーもないわ(汗)。
映画やドラマだから、なんとかよけられるんです。ふつーはよけるどころじゃありません!

10月6日 ()   暑い!(怒)

本日、予報どおりの暑い一日(汗)。予想最低気温が20℃って夏か!一応、お布団かぶって寝ましたが、もちろん朝には蹴っ飛ばしてました(汗)。でもって、暑くて目が覚めました…(怒)。
クーラーつけたら寒いしと、窓を開けてみたら、これがいい風が入ってきて…。そのままお布団かけて、2度寝突入でございました(汗)。
起きるのが遅いので、掃除も昼からになってしまうのですが、今日は、家中の開けた窓から風が入ってたにもかかわらず、汗だくになりました(汗)。さーかーらー、最高気温、夏日超えって、10月だぞ?場所によっちゃ、真夏日超え?季節逆戻りにも程があるわーー(怒)。
掃除の後は、ずっとクーラーつけてましたよ(汗)。いや〜、アイスクリームが美味しかった…?(汗)。

10月5日 () のち  

今日は近くの小学校の運動会。天気予報では雨っつってたけど、カラッと晴れはしなかったけれど、とにかく降らなくてよかったですよ。…まあ、ちょこっと風があって曇ってた午前中は肌寒かったけど…。で、晴れた午後からは蒸し暑くなったけれど(汗)。
で、明日は夏日超え?なんなの、この乱高下。だーかーらー、これ以上風邪ひきさんを増やすな(汗)。

今日の仕事は途中きっぱりおヒマで、思いっきり船こいで、あやうくひっくり返るところだった大ボケ1名(汗)。外出て目を覚ましました(汗)。終了間際にちょこっとじたばたしたけれど、引き際も鮮やかで…。
でも、今日はランチに行かずに自宅でご飯。
そして日暮れ前にはジムへ(汗)。ちょこっと練習しとかんと(汗)。
忘れてるわ、混じってるわで、振りとんでましたが、2、3回踊ったらどーにかなってきた?後は、この覚えてる状態を、月末までキープできるか…。だって、今ジムでやってる振りもあるし、ダンス教室の振りもあるし…。ま、混ざらないように気をつけないと(汗)。
なんだかんだでひと汗かいたので、お風呂に入って帰宅〜。
と言うわけで、夕ご飯の後は、ゆっくりテレビタイムでございました(汗)。

番組改編時期は、レギュラー番組がないので、特に見たい番組がなければ、時間があく…。って事で、今日は映画鑑賞デイ?(笑)。BSで、アベンジャーズなんぞを見てみたり…。
先月見た映画と違って、ばりばりのヒーロー物だよね〜(笑)。ピンで活躍してるヒーローばっかだから、チームワーク出来るまで時間かかったけど(笑)。2の話も出てましたが…。え?アイアンマンどーなるの?(笑)。
後は、レンタルで借りた映画なんぞを見てみたり…。いつも週末は録画番組消化に必死なんで、めーったにレンタルなんぞ行かないんですが、無料券あったんで、つい…。選んだのが、○李出演作だってのがお笑いですが…。←主演でないのがミソ
だって、主演作はまだ準新作扱いで、無料券使えなかったんですもん?(汗)。
「ぼくたちは世界を変える事ができない」。ドキュメンタリータッチなんで、ちょっと途中たるかったですが、最後は泣けました。しかし…。ほんっと全開の笑顔でチャラ男やってたのね(笑)。

10月4日 (金) 時々  暑いのか寒いのか…

夕べはちょこっと涼しかった気がしたんです。だからちゃんとお布団かぶって寝たら、明け方、蹴っ飛ばしてました。
が、しかし、朝は涼しくて、要上着。お昼は多少気温はあがったけれど、さすがに、半袖1枚じゃ寒かったです(汗)。そろそろ秋風?
こーゆー季節は風邪ひきさんが増える…。風邪ひいたら長引く…。
テレビでゆってましたが、石鹸で手を洗うだけで、感染症は半分以上減らせるそうです。手洗い励行で風邪ウイルス、ブロック(汗)。
…ネコにんげんは、チョコ食って風邪もひかないなんとかシールド強化(汗)。風邪ひいてるヒマなんぞあるかい〜〜(汗)。うっかりぼんやり転ばないよう、足元にはとっても気をつけてます(汗)。

今日で上映が終ったけれど、動画サイトではCM含めて映像見れるので、お昼にスマホで見ていたら…。やっぱ、動画って電池消耗激しいのね(汗)。危うく電池切れるところでしたよ(汗)。

10月3日 (木) ちょこっとだけのち

夕べもちょこっと暑かったんですが、今朝もしっかり暑かったです。布団蹴っ飛ばしたら風邪ひきそうだし、かぶったら暑いしの困ったもんだな天気?もう10月なんだから、そろそろ涼しくなろうよ〜〜(汗)。
朝からちょこっと降ったので、蒸し暑かったのは、雨の前だったから?と思ってもみましたが、午後から晴れてきたら長袖が暑かったので、雨はかんけーなかったようです…。

起床後は、ネコ缶仕入れにホームセンターへ。いつものネコ缶が安かったのでたくさん買ったのですが…。家帰ってから、爪とぎ忘れたーーーー!!って叫んでたのは、ただのおバカと言えましょう(汗)。土曜に出直しじゃ(汗)。
9月は映画に行きまくったせいでゆっくり買い物できなかったので、今日は本屋はしごしてゆっくりレンタルコーナー探索。お誕生月無料カードの最後の1枚を使いましたさ(笑)。
帰宅後は夕ご飯食べてから、ダンス教室。今日はなぜか道が混んでて、いつもより時間がかかってしまいましたよ(汗)。
ジムの方の振りがちょっと難しかったので、そっちに集中してたら、こっちがカンペキに飛んでた今日の振り。やべ〜〜〜、忘れてた〜って冷や汗たらり(汗)。
さらに、今日の振りが早くてややこしくて〜〜〜(汗)。ツーステップが、ツーステップが〜〜〜〜〜(汗)。久々に笑われちゃいましたよ(汗)。ってか、ここまでのったりした振りだったのに、最後にいきなりじたばたなんですね(汗)。こ、転びそう(汗)?
いろんな汗が混じって、今日も汗だくになってしまいましたよ(汗)。

明日で上映終わりだから、もう一回行きたい!って欲望と、えー加減にしとけ!って理性が朝からせめぎあった結果、理性が勝った本日(汗)。なんか切ない〜〜〜(汗)。後はブルレイが出るまで我慢〜〜(号泣)。出してね、絶対出してね(汗)。

10月2日 (水) ちょこっとだけどこかで

なんか夕べは暑かったです。ついでに、今朝は上着要らず。なのに…。朝からお腹は絶不調(汗)。噛んだら苦い胃腸薬のお世話になりました(汗)。奈良県人、胃腸が不調の時はこれやね。飲んでからは落ち着きましたから(汗)。
朝はどーなることかと思いましたが、お薬のおかげか、無事ジムへ。
水曜エアロは、毎度毎度右へ左へくるくると(汗)。回るの忘れるからやーめーてー(汗)。今日も大汗かきました(汗)。おかげで、夜は睡魔と闘うのが大変で(汗)。そんなにおヒマってわけでもなかったんですが、途中、エアポケットのように空白の時間が(汗)。危険でありました(汗)。

では本日のテレビネタ。
何の因果か、今期のドラマ。番宣まで録画してしまった自分が悲しい…。春ドラマ見てたのはぐーぜんですが、あれもチャラ男?っぽかったけど、まあシリアスでしたが、今回、やってる本人ド真面目なだけにコメディ(笑)。昔なら、健が、健が〜っつってのたうってたんでしょうが、さすがに今更?(笑)。
まっすぐなのは正しい事なのかもしれないけれど、今の世の中、まっすぐだけじゃ生き辛いですから…。

10月1日 (火) 時々  覚えてません(汗)

夕べはなんか暑かったです(汗)。でも、明け方は寒かったのか、ミニが布団にもぐりこんでましたけど…。まだ天然湯たんぽ抱いて寝るにはちょ〜っと早いかな〜(汗)。
そして出勤のため外へ出れば…。何?路駐した車が濡れてる?…もしかして、夜中に降ったの?雨。うーん、わからん天気だ…(汗)。
今朝は爽やかでしたが、お日さまと共に気温もあがり…。日中、暑いって(怒)。もう10月だろ、衣替えだっつーに、暑くなってどーする(怒)。ンなことやってっから、風邪ひきさんが増えるんだ(汗)。

お昼前にちょこっとじたばたした仕事でしたが、無事ジムへGO。
某アニメOP3回目。サビ突入。ノって踊ったらものすごくかっこいいけど、覚えるのが大変だぞ、その振り(汗)。ってか、そのポーズは、腹筋が、背筋が〜〜〜(汗)。毎度の事ではありますが、今回、特に腹筋背筋いじめられそうです(汗)。だから斜めまっすぐは辛いですって(汗)。しかも8カウント我慢〜?(汗)。ちょこっと汗だくになりました…(汗)。
その後、月末ダンスボランティアの曲の振りを思い出しきれなかったので、インストラクターに見てもらったら…。さすが振り付けしたご本人。細かい部分をきっちり指摘していただきましたよ♪でも、お互いどーしても思い出せないところがあって…。来週まで持ち越しね(汗)。さすがに、丸っと4ヶ月踊ってないと、頭では覚えてるつもりだったのに、覚えてないもんですねぇ(汗)。
抜けまくりの振りでも、最後まで思い出すのに、5、6回踊りましたから(汗)。
でも、今年の1月からやった曲はま〜〜〜ったく記憶にございません(汗)。どーにもこーにも出来なかったステップだけ覚えてるけど、他はまったく(汗)。ま、インストラクターも、え?こんなのやりました?ってゆってたんだから、いーか(汗)。
とりあえず、今週から週末はたとえ1時間でも練習だ(汗)。と言うことは、土曜は全部つぶれると言う事で…。ついでに、ぜったい怪我出来ないって事だな…(汗)。足には気をつけよう(汗)。すぐこけるしぶつけるから…(号泣)。

昼休み、LINEにメッセージin。いや〜、出演番組、LINEで知らせてくれるっていいねぇ(笑)。ここしばらくず〜〜〜〜〜〜〜っと某アイドル事務所のタレントしか見てなかったから、よそが新鮮〜(笑)。
こっちは自分で情報取りに行かないと、なんもわかんないんですもん(汗)。その情報さえ、けっこう抜けまくって話だったし(汗)。一応メールも入るけど〜、週イチだから、番宣情報なんて追いつかない〜(汗)。
まあ、その代わり、少なくとも週1回は更新してくれるけど…。