ぼんのー日記

’13  9

ぼんのーへ戻る

9月30日 (月)   め、目が痛い…(汗)

今日も朝からいいお天気でしたが、途中、ちょこっと雲が厚くなりました。まあ、降るまでには至りませんでしたが…。そろそろ乾燥注意報出まくってるし、ちょ〜っと降ってみようかな?なんて思いません?>天気
降ったら降ったでうっとおしいけど、降らなきゃ降らないで困るんですよ(汗)。水やりが…(汗)。

今日の仕事はモニターと請求書のにらめっこ。細かい数字がびっしり並んだ請求書と、同じく数字がずらっと並んだモニターを交互に見て…。えーい、目が痛いわ(汗)。途中、どツボにはまって、数字はあってるのに集計がどーやっても合わない。
何度も確認しても合わなくて〜(汗)。もうどーしてくれようと思ったとき、やっと原因に思い至りました…。ものすご〜く簡単な事で、前にも2回ほどはまった泥沼でしょ〜(汗)。またはめられてしまった…。次は、次こそははまらんぞ!
ンなわけで、午前中だけで精根尽き果てた気がしましたよ(汗)。だから、お昼は、買い物行った後、部屋で腐乱してしまいました(汗)。あー、よく寝た?(汗)。

おとうがすっ転んでから明日でちょうど1週間。一時はどーなることかと思いましたが、日に日に目に見えて回復してないかい?誰、一昨日まで床に座ったら立ち上がるのがキツイってゆってたの。なんで座ってるのさ。
今一番きついのは、くしゃみと咳だそーで…。…そうなんですよね。くしゃみとか咳って、予想外に上半身に力が入るモンなんです(汗)。お腹にメス入れた後、くしゃみしようモンなら、その場で悶絶でございますよ(汗)。
つまり、くしゃみや咳が続くと体力が奪われる。風邪や花粉症の手当てはお早めに?←どこの回し者

さて、今日で9月も終わり。今日は誰かさんのお誕生日であります。
今年も後3ヶ月で、これからは年末までどとーの行事ラッシュ(汗)。10月はゆっくりしたいと思ったけれど、月末のダンスボランティアの練習せんでどーする〜〜(汗)。
棚卸とか大掃除とか忘年会とか、日を決めて段取りしなきゃならんことも多いから、ぼんやりしてられません(汗)。

9月29日 ()   家事日和(汗)

本日カイロ明け。朝は寝トドしてましたが、来客に起されました(汗)。めげずに2度寝敢行しましたがね(汗)。
いい加減暑くなってきたので起床したのがお昼。ふと窓を開けたら、心地よい風が…。これはもうもったいないと、起きて窓開けまくりでございましたよ♪
今日は雨の心配まったくない晴天で、風もあって、お洗濯日和。さらには、掃除してても汗もかかないちょどよい気温。ついでに、今月最後の日曜にやっと1日家でゆっくり出来る!そして、明日は雑誌回収日(汗)。
と言う事で、そこらに出しっぱなしになってたもの、片っ端からお片付け。雑誌や夏の通販カタログなんかも全部まとめたら、ほんっとに久々に部屋っつーか、家中がすっきりしました(汗)。
勢い余って水まわりまで掃除しまくってしまいましたよ(汗)。

掃除しまくった後は、ゆっくりご飯食べて風呂入って準備よーし。今日は、誰かさん主演ドラマがあるから、早々にテレビ前(汗)。日本とベトナムにこんな歴史があったなんて、知りませんでしたよね〜。ってか、日本人、自分の国の事知らなさ過ぎ?トルコとの歴史だって、あの事件がなきゃ、知らないところでしたもん(汗)。
歴史は好きでしたが、世界史はイマイチ苦手な分野だったんで、ほとんど記憶に残ってません(汗)。もうちょっと勉強しなおしとかなきゃいけませんねぇ(汗)。フランス革命とかイギリスがスペイン無敵艦隊を破ったあたりしか記憶にない…ってあたりが、すでに底が見えてる(汗)。
しかし、なかなかの特殊メイクでございました、あの頭。そら、あのカッコだったら、誰にも気づかれんわ(笑)。

9月28日 ()   

今日は朝からきっぱりおヒマ(汗)。おかげで、お昼もさくっと終ってランチ♪今日は久々にステーキランチ〜♪お値段、普段のランチの3倍だから、滅多に行けませんが(汗)。でも、久々のフィレステーキは美味しかったです〜〜〜〜♪

ランチの後は、先週行ったばかりのカイロプラクティック。…やっちゃったんですよねぇ…。また右足…。先週カイロ帰ってすぐに。例によって、ドアの端に右足小指を思いっきりひっかけて(汗)。
以来、どーにもこーにも右足の調子が悪く、ひどくならないうちに行っとくかと予約をとったのですが…。行って正解?え?右足小指の付け根、腫れてました?(汗)。どーりで痛いはずだわ〜(汗)。
ってか、先週来たばっかなのに、どーしてこうあちこち痛いんだ(汗)。まあ、いつも飛び上がる左足の指がなんともなかったのが救いですが…(汗)。

カイロのあとは、某週末安いお店で、お誕生月クーポン使って、さくっと帰宅。だって、今日は6時半からの長丁場の番組があるんですもん(汗)。
まさかスペシャルドラマでチーム出るとは思わなかったけどさ〜。番組対抗戦が少なくてちょっと寂しかったよ。途中、大人の事情でフケてたし(笑)。
1台のテレビで全部見たわけじゃなく、2台はしごしたんで、合計成績21問でした。なんか今回スタジオのみ回答ってのが多かったような気がする…。
なんだかんんだゆって最後まで付き合ってしまいましたが…。前みたいな番組対抗戦増やしてくれた方が楽しいのに…(汗)。なんか、ちゅーとはんぱな感が残った気がします(汗)。…あのぬるぬる相撲も…。日本の恥、海外の俳優にさらすなや(笑)。

…。今日、この大感謝祭がなければ、密かに5回目見に行ってたかもしれない自分がちょっと怖い…(汗)。だって、今週で終っちゃうんですもん(汗)。時間的に、もう見にいける日はありません…。って、それだけ見といて、まだ見たいのか(汗)。
ブルレイ出してね〜(汗)。絶対買うから〜(汗)。

9月27日 (金)   日にち薬

昨日、痛くて動く度うなってたおとうでしたが、今日は声がちょっと元気でした(笑)。鎮痛剤飲んでるおかげもあるんでしょうが、夜は昨日よりかなり楽っつってましたし。
まあ、ぽっきり折れてないなら、固定して動かないようにさえすれば、後は時間かかっても骨がくっついていきますから。こればっかは、ほんとに日にち薬です。

夕べは夏蒲団の上に薄い夏掛けをかぶってしまった気温の低さで、本日風邪ひきさん続出。しかもお腹の風邪ばっかり(汗)。根本的に腸が弱いネコにんげんは今のところ無事ですが…。まあ、手洗い励行して、もらわないように気をつけますか(汗)。
が、しかし…。なんか本日不調で、軽くめまい(汗)。そんな時に近くで消毒薬まいたうちがあって〜(汗)。匂いが強烈で、平衡感覚なくなりました…(汗)。だから、キツイ匂いに弱いんですって(汗)。
食べ物でも香りの強いものはダメです(汗)。日本人の裏切り者と言われようと、大葉はダメです〜(汗)。昔は松茸ダメだったんですけどね。昔の山から採りたて!と違って、今のは香りがそれほど強くないんで大丈夫です(笑)。
ラベンダー紅茶を飲もうとして、強いラベンダーの香りに負けて口つけられなかった事ありますし(汗)。
今流行のアロマ柔軟剤は、濡れてる時こそキツイですが、乾いちゃったらほどよく香る程度なんで好きです。

では本日のテレビネタ。
いや〜、懐かしすぎて涙が出る、ザ・ベストテン。毎週、その順位に一喜一憂してたの思い出しました(笑)。少○隊3人ばらばらの場所にいて、3元中継なんてのもありましたよねぇ(笑)。ってか、ほんっとどこまでもおっかけた番組でしたよ(笑)。
今じゃ絶対出来ないと思うよ、あれこれ色々…。おおらかな時代だったなぁ?(笑)。
本日誰かさん、番宣出まくりで録画しましたが、全部見てる暇がありませんでした(汗)。明日にかけようっつっても、明日は大感謝祭があるし〜〜(汗)。いつ見るんだ。>自分(汗)

9月26日 (木)   

先日、おとうが仕事場ですっ転びました。椅子に座って居眠ってたそうで、声かけられて飛び起きたら、どーゆー座り方をしてたのか、足が痺れて転んでしりもちをついたそうで。
まあ、ここまではよくある話なんですが、その後、どーにもこーにも腰が痛いと。夕べはシップ貼って鎮痛剤飲まなきゃ眠れなかったと言い出したので、医者行けっつったら、本人も痛かったらしく、素直に整形外科に行きましたよ(汗)。
まあ、整形っつったら混むのが当然なんで、帰ってきたのはお昼過ぎ。レントゲン撮ってもらったら、あばらやってると言われたそーで…(汗)。…そら痛いわ(汗)。
あばら2本、ひび入ってるって?でもさ、肋骨って、コルセットまくしか治療方法ないからねぇ。当分、おとなしくしといてもらいましょう(汗)。でも…。弾みって怖い…(汗)。

来客に起されまくってもお昼過ぎまで寝てた寝トドは、おとうの結果がわかってから月イチエステ。
エステは毎度気持ちよくてうとうと眠ってたのですが、そこ行くまでの道が、道が〜(汗)。高架道路で事故るなよ(汗)。
何の事故かはわからなかったのですが、パトカー3台で処理してまして。でもって、高架道路ってな、登ったが最後、途中で通行止めなんぞされた日にゃ、降りれません。と言う事で、登り口の信号でパトカーがどーんと道路を塞いで、車の進入を止めてました。この道でこの手の通行止め初めて見るわ〜(汗)。
帰りは帰りで、途中でパトカーの後ろになっちゃうし〜(汗)。家の近くまで一緒でしたよ(汗)。

最後にテレビネタ(汗)。
明日はどとーの番宣でワイドショーベタ録り。まあ、1局だけなんで録るのも見るのも楽ですが(汗)。HDD空けるために、いっしょーけんめーディスクコピーしましたよ(汗)。

9月25日 (水)   今日は修羅場

昨日の朝はおヒマだったのに、今日は忙しかったです(汗)。そろそろ風邪?朝晩涼しくなってきたですもんねぇ。でも、日中は暑いけど。今日なんか、昨日みたいに風もなかったから、朝イチから蒸し暑かったし。
夜は少しはましかな?と思ってたのに、今日は夜も忙しく、ついでに最後の最後でややこしいのがきて、登録拒否されて軽くパニックりました(汗)。後からゆっくり考えたら、拒否された理由がなんとなくわかるんですが、それに思い至らなかったあたり、どんだけ焦ってたんだ(汗)。>自分
まあ、今のシステムとはこの間から色々あったんで、ちょっとキレてたと言うべきか…。冷静さを欠きまくってました。…反省(汗)。

とりあえず、お昼は水曜エアロで一汗。いやもう、今日もややこしさの極みのステップで(汗)。ってか、ターンが多すぎるわ(汗)。半回転ならともかくそこで1回転はやーめーてー(汗)。ただでさえ、どっち行っていいかわからんステップなのに、動く前に回っちゃったらよけーに方向がわーかーらーなーいー(汗)。
…なんかの罰ゲームですか?(汗)。

では本日の時事ネタ。
なんか、北の方では鉄道がえらいことになってますが…。車でさえ足回りってな一番気をつけなきゃならんところなのに、電車のレールがきちんと出来てなくてどーするよ(汗)。よくこれまで大きな事故起きなかったよね。ってか、今回の脱線事故が貨物でなかったらとんでもなかったですよ(汗)。
で、その車の方ですが、まさか今って、交通安全週間?それともこの間の事故で、取り締まり厳しくなった?朝の通学路、張ってますって(汗)。一方通行とか進入禁止(汗)。夕方は踏切の一旦停止も張ってたぞ(汗)。
これはもう、当分どれだけ走りやすい道路でも、、禁・スピード出しすぎ。一発免停は嫌だ〜〜〜〜(汗)。
で、その免停の講習受けに行くのに、車で行って、講習終って駐車場から車で出ようとしたところを入れ食い状態で捕まったってのは、見た人がいる実話でございます。横着しすぎや(汗)。と言うより、ケーサツなめすぎ?

9月24日 (火)   

先週の連休明けはとんでもな修羅場でしたが、本日、ちょこっとおヒマ。まあ、先週ずっと忙しかったから、ちょこっとぐらい休ませてもらってもいいと思うの(汗)。ずっと忙しかったら体もたんわ(汗)。
だから、今日もよゆーでジムへ行けました♪

某アニメOP2回目。プログラム前におさらいしようと思ったら、誰も覚えてなかった…となげいていたおねーさま方ですが、そら、まだ2回目ですって。私だって、まだ途中抜けますモン(汗)。今日の振りも、腹筋が、腹筋が〜〜〜(汗)。体幹鍛えてなかったら体斜めでまっすぐ固定!ってのは上向きだろうが下向きだろうがかなり厳しいです(汗)。
先週、元気をもらったジムの雑誌コーナーの雑誌が、新しいのに替えられてました…。なんかとっても切なくて、ネットで同じのを注文してしまった大ボケでございます(汗)。なんか、おまぬけふたりの会話がとぼけててよかったんですよ(笑)。
まあ、ボケふたりに、誰か突っ込んでやれよと誌面に突っ込んでしまった関西人でしたが…(汗)。
誰かさんのドラマのPR番組はこっちでは放送してくんないし〜(号泣)。

では本日の時事ネタ。
なんですか、また子供の列に車が突っ込んだって?段差乗り越えて突っ込むって、どんだけスピード出てたんだ(怒)。
ここらでも国道の裏道は色々ありますが、裏道=通学路。朝の時間は車進入禁止!になっております。道狭いから当然と言いますか、そこ通って渋滞避けなきゃ遅刻するってんなら、も少し早く起きろ。
だいたい、朝なんざ、どの道通ってもどこかで混むんだ。無理に裏道突っ込んでも、せいぜい5分も縮まればいいとこで。それで事故ってりゃ、そらもうただのおバカというモンで。
急ぐ時こそ、確実に着く道を選ぶ。狭い裏道、対向に時間かかったりしたら、通常ルートより遅くなったってのは、ふつーにあることです。←ここらへん、経験者
車を運転するにんげんには、交通弱者の安全を確保する義務があります。車なら、2輪、自転車、もちろん歩行者。2輪や自転車だって、歩行者の安全には気をつけなきゃいけません。
自転車には免許はないけど、車も2輪も免許取らなきゃならないでしょ〜。そこらの安全に関する注意は、絶対てってーして教えられるでしょ〜。サーキットならともかく、タイヤのグリップの効きが弱い公道でかっとばしてどーするよ。ンな事するからとんでもなとこへ突っ込むんだ。
車は、自分のコントロールできる範囲で動かしましょう。もちろん、交通ルールを守ってです。禁・スピード出しすぎ。20キロオーバーだと、一発免停!なんかの弾みで免取りになったらきついよ?最低1年免許とれないからね。

9月23日 ()   爆睡

本日カイロ明け。もちろん朝は爆睡の寝トド(汗)。すでにネコにも見捨てられました(汗)。
お昼回ったところで起床。これ以上寝てたら、夜になって偏頭痛は必至(汗)。体休めすぎると偏頭痛が出る…。でも、休みなしで突っ走ってたら絶対偏頭痛出るし。にんげんの体って不便…?(汗)。
起床後は、明日のおにぎりを買いにスーパーへ。明日は仕事早抜けさせてもらってジムへ行くので、昼ごはん食べてる暇がないんです(汗)。だから、合間におにぎりかじるんです(汗)。

買い物から帰った後は、やっと部屋でごろごろ。なんか今月入ってからハードで、ろくすっぽ家にいなかったよーな気がする…。まあ、映画3回も4回も見に行ったのが原因ですがね…(汗)。トータル何回行ったっけ…。でも、平日料金1300円出したのが1回だけだったってのが(笑)。後はすべて1000円で見ました。ふっふっふ、ぶらぼーお誕生月♪

ネットで笑える動画を見ました。奈良公園の鹿が、路上で涼んでる図。いや〜、奈良公園の鹿って大事にされすぎて、たいがい図々しいけど、ここまでとは思わんかったぞ、ってか、いくら野生は捨てたからって、車ぐらい怖がれーーー!
あれだけでかいのはねたら、車のほうも無事じゃ済みませんし、何より、神さまのお使いひき殺すわけにゃいきませんから、必至でよけてる車が可哀相でしたよ(汗)。うーん、ヘーわな図にも程がある?(笑)。夏の奈良公園周辺を車で走るときは、路上にはみ出してる鹿に注意してくださいって?(笑)。
…。まあ、いきなり道路を横切る鹿に注意するよりはましでしょうが…。たまに轢かれてます。
で、ついに○李のネット動画なんぞも見てみたのですが…。鉄面皮?にはかわいそうな理由がありましたけどさ、今はその制約ないはずでしょ〜。だから、驚いたんなら、それなりのリアクションをしてくれ(笑)。「素直に驚いた」って声がまったく驚いてなかったって(笑)。
親子ほど年離れてるのに、鉄面皮でカッコくくり出来るのは悲しいぞ…(汗)。昔は表情筋、動いてねぇ?だったもんねぇ。>誰かさん

9月22日 ()   ね、眠い…(汗)

今日は日曜なのに、朝は早かったです…。電話に叩き起こされて(汗)。目覚ましより1時間近くも早く鳴るんだもん〜(号泣)。…まあ、電話がなくても早起きしなきゃならなかったんですがね(汗)。
今日は朝から、センセんちの法事。お供え持って行かなきゃならないんで、法事の始まる時間より早く行かなきゃならなかったんですよ(汗)。
法事は小一時間ほどで終りましたが、帰宅後は自室で寝なおしてしまいましたよ(汗)。

小一時間ほど眠ってから、カイロの予約。夕方しかとれなかったんで、それまでHDD整理。なんで残してるのかわからないのを最初からチェック。でもって、まとめ。でないと、ディスクコピー出来ないんですもん(汗)。
まあ、コピーついでに見てしまったのは予想外の展開ですが(汗)。WSベタ録りしてそのままほったらかしになってたのもあったので、それ整理するだけでかなり容量増えました(笑)。後は、明日さくさくディスクコピーね(汗)。
もう1台の方も、BSの映画がたまってるかるからな〜(汗)。

今日のカイロは右足異常。確か、右足骨折してから20年近く経つはずなのに、左足よりかなり前の筈なのに、いつも痛めるのは右足で(汗)。やっぱ、右足で動きが取れなかったのが原因ですかねぇ(汗)。
左足の時は、自分で運転できたんで、リハビリもカイロも充分に行けましたけど、右足じゃ運転できないんであまり行けなかったですモンねぇ(汗)。その差が今になってひびいてると…(号泣)。
痛めたのは足首や足の甲でも、そのせいで、右足全体、最後は腰まで痛めちゃうんです。にんげんの体って、そーゆー意味ではヤワですよ(汗)。

カイロのあとは、こそこそ映画。完全貸しきり状態で見たのは初めてです。ついでに、堪能するまで見たのも…(汗)。

9月21日 ()   思いつき行動(汗)

朝晩涼しい今日この頃ですが、日中が暑いので、未だ夏のワンピ(汗)。でも、今朝は上着着ても、ちょ〜〜っと涼しかったかな〜(汗)。…お昼には上着が暑かったけれど…。
この気温のせいか、今日も風邪ひきさんが多くてちょこっと修羅場(汗)。終った時間はかなり遅めでありました。

だから、ランチの後、そのまま買い物に行こうと思って、自分の車で行ったのですが…。
ボリュームたっぷしオムライス定食を食べて、食後のドリンクまで飲んでも、まだ少し時間が早めだったので、ふと、美容院に行ってみる気になってみたり?(汗)。
電話入れてないし、夕方来客があるんで、それまでに帰らなきゃならないし、でも駐車場混んでたし…。
と思いつつ、お店をのぞいてみれば…。待ってる人がいませんでした。担当の美容師さんの手がふさがってたので、先にマニキュアしてもらいましたが…。いつもの色だけど、もしかして、だんだん赤くなってない?(汗)。まあ、綺麗だからいいけど(汗)。
マニキュアしてカットして、美容院出たのは2時間弱後。そっこー家帰って、じたばたと掃除して、閉め切ってた室内が暑かったので、クーラーつけたら、ちょうど時間となりました〜(汗)。

お客さんが帰った後は、さくっと夕ご飯食べてお風呂。今日は9時からテレビ前。去年見に行った映画ですけどね、BSでは録画しましたけどね、地上波初だし、録画した分見てないから、久々だし。
まあ、地上波がCMが入るんで、せっかく盛り上がったところをぶちぶちと切られてしまうのがちょっともったいなかったですけどね(笑)。ってか、シリアスに出てる出演者の明るいCMとかって、ちょ〜っと笑うかな〜(汗)。
結末わかってても、やっぱちょっとじーんときてしまいますねぇ。

9月20日 (金)   彼岸花

9月に入ってから比較的穏やかな日が続いてましたが、連休明けの今週あたりから修羅場傾向(汗)。今日もきっちり修羅場ってました(汗)。そろそろ風邪ひきさんが増えてきたか(汗)。
真夏ほどではなくても、日中はそれなりに暑いのですが、朝晩はかなり涼しくなってますもんねぇ(汗)。ガーゼケットなんて寒くて着てられませんよ(汗)。

朝晩きっちり秋の気配で、本日お彼岸の入りだったと思うのですが…。すでに枯れてる彼岸花、見ーーーーーーっけーーー!!外したじゃん、彼岸外したじゃん!彼岸花なのに、彼岸外したじゃんーーー♪って喜んで突っ込んでるあたりは、どこの小学生か(汗)ってなもんですが、ここまで綺麗に時期外したの見るのも珍しいもんで(笑)。
まあ、場所にもよるんですが…。他のところはまだ蕾でしたから。
土手や草むらが少なくなってきてる昨今、あの飛鳥でも、大きな道周辺では、彼岸花の群生があまり見られなくなりました。土手が真っ赤になる勢いで咲いてたんですけどねぇ。

では本日のテレビネタ。
早く帰りたかったのに、修羅場は夜まで続いたせいで、リアルタイムでは見れませんでした、本日の誰かさん。まあ、放送画質で録画してるからいいけど。うちの奥さんって言葉が、なんかとっても新鮮でした(笑)。
しかし、文房具って色々出てるんですよねぇ。ここらに専門店がほとんどないから、どこかの専門店で遭難してみたい…。

9月19日 (木)   中秋の名月で満月

本日綺麗な満月。あまりの明るさに、星はほぼ見えません(笑)。で、今日が中秋の名月なんですか?
中秋の名月と満月が重なるのは珍しいそうで、次は8年後、東京五輪の翌年ですね。まあ、それぐらいなら見れるよね。日食と違ってさ…(汗)。百年単位じゃ、骨も残っとらんって(汗)。

今日はお休みだったのですが、朝から来客で早起きでございます…(汗)。ついでに、ネコにご飯あげて、その後2度寝決行。うだうだだらだらと、外出たがってたネコ道連れに、お昼まで寝てました(汗)。
起床後、あまりに気持ちいい天気だったので、窓開け放したらネコも飛び出していきました(笑)。

午後から週末のセンセんちの法事のお供えを買いにスーパーへ。ついでに本屋へ寄って、あれこれ買って…。って、まだ買う本あったんかい(汗)。ってか何冊買う気や!(汗)。来週はテレビ雑誌全部制覇しなきゃならないのに(汗)。来月あたりから演劇雑誌も買わなきゃならんし〜(汗)。また本がなだれてしまう…(汗)。←そのうち埋まるぞ

まだ探してるものはあったけれど、早めに切り上げて、夕ご飯。今日はダンス教室の日です。
ストレッチは苦にはなりません。開脚だって、180℃は無理ですが、170℃は超えてると思います。それで前屈も背中伸ばせるようになったので、かなり伸びてると思います。
が、しかし…。腹筋は、腹筋は〜〜〜(汗)。どこぞの腹筋フェチのおにーさんとは違うんだからさ、ンなきついの続けて出来ますか〜〜〜(汗)。今日はマジで腹筋が筋肉痛です(汗)。
振りの方は、コントラクションだし〜(汗)。ンな器用に胸動きますか(汗)。でも、ノリのいい曲なので、踊ってる内に顔が笑ってくる…。まあ、笑っちゃいけない曲じゃないんで、大丈夫でしょ(笑)。

9月18日 (水)   

今日は朝からおとうの病院。前回出してもらった薬がどーにもこーにも合わなくて(汗)。服用中の薬を減らしたりしての工夫も限界。ってことで、診察に行ったのですが…。予約日以外の診察ってんで、受付済ませてしばらくしたら、看護婦さんがすっとんできました。また、胸苦しくなったんですか?って(笑)。
症状ゆったら看護婦さんも安心されたようですが、診てもらうのは早かったです。予想外に(笑)。受付番号とんでもなかったから、1日仕事覚悟してたんですけどねぇ(汗)。予約の合間に入れてもらえたようで(汗)。
結局、前回から増えた薬を減らしてもらって一件落着。処方薬は勝手にやめるわけにはいきませんからねぇ(汗)。増やすも減らすのも、ちゃんと診察して医者に指示出してもらわなきゃ(汗)。
時々、電話1本でゆってくる輩がおりますが…。医者、なめてんのかい!って突っ込みたくなりますよ。

帰り道でお昼ご飯済ませてもお昼過ぎには帰宅できたんで、ちょこっと横になってからジム。だって、夕べ明け方に咳き込んで何度も起きちゃったんですもん(汗)。うーん、風邪はひいてないぞ〜。…たぶん…(汗)。
相変わらずトバしてくださる水曜エアロ。今回もターンが多かったから、脱落者続出(汗)。手の振りなくてステップだけだったからなんとかついていけましたけどね〜(汗)。ただ、音楽がMJだったりしたんで、そっちに気がそれて間違えてしまいましたよ(汗)。

ジムから帰ってウェアを洗濯機に放り込んでたら、洗面所の屋根で、どーんという衝撃音が(汗)。思わず、「屋根抜く気か!この大ボケネコ!」って家の中で突っ込んでみたら、屋根の上からミニが呼ぶ〜(汗)。しつこいんで、小窓を開けて外を見たら、屋根の上からこっちを覗き込んでるんですよね〜。
でも、目の前はお隣の壁で、飛ぶところはない。つまり開けた窓から入ってこれない。「ここから入るの無理!そっちへ回り!」っつっても甘えて鳴くミニに、「わがまま言うな!」ってゆってるのもどーかとは思うんですが…。ってか、傍で聞いてたら、ネコと漫才?(汗)。
とりあえず、屋根歩いてる時に、家の中の声に反応するのはやめてね、ミニ。ってか、その前に、となりの屋根から飛ぶな!そのうち洗面所の屋根抜けるわ(怒)。

9月17日 (火)   修羅場る(汗)

今月は比較的おヒマな日が続いてたのですが、本日連休明け、とーっても修羅場りました(汗)。あやうく、ジム行けないしーってとこだったのですが、連休明けはパート事務員が出てきてくれてるので、よゆー♪今日から新しい曲だし、CD渡さなきゃならないし、休むわけにはいきません〜♪
帽子かぶってかっこよく、某アニメのOP♪アレンジが高校時代吹奏楽でやったそのままなんで、聞いてて懐かしいやらなんやら(笑)。…まあ、振りは難しいですけどね…。テンポ早いし、何よりかっこよく踊らなきゃいけませんから(汗)。はい、冷や汗まじりの大汗かいてしまいました(汗)。
なのに、今日はなんかハイテンションで〜(汗)。

夕べ、ものすご〜〜〜く寝つきが悪かったんです。ついでに、朝も早くから目が覚めたんです。だから本日思いっきり睡眠不足。なのに、気分は高揚?(汗)。これって、徹夜ハイ状態?(汗)。←何の締め切りやねん
仕事してる最中にやっと寝つきが悪かった原因を思い出しましたが…。寝る前の薬忘れてた…。カンペキ忘れてた(汗)。マジ朝まで思い出しもしませんでした(汗)。って、どんだけ頭沸いてたんだ、昨日(汗)。ガッチャマンでそこまで頭沸くか〜(汗)。
頭沸いてるところへ薬忘れたもんで、沸いた頭が静まらず、眠れなかった、と…(汗)。…あほやん(汗)。
でも、ダンスの後のハードプログラムでのハイテンションには別に理由があったんですが(笑)。ポジション取りで並んでる間、ふと目に付いた、ジムの雑誌コーナー。健とジョーが表紙のヤツじゃないのさ♪にやけてくる顔をごまかすのに苦労しました(笑)。
おかげで、キツイハードプログラムがハイテンション〜(汗)。…まあ、とばしすぎて途中でへたりましたが(汗)。

とりあえず、このにわか病がどこまで続くのか、ここまで頭沸くのも久々なモンで、楽しんでみようかと(笑)。まあ、今週からンな事ゆっとれんのですけど(汗)。誰?月末のスペシャルドラマに出るからって、番宣で同局番組出まくるの(汗)。感謝祭、全部出たら泣くぞーーー(汗)。ってか、マジ全部出るなら、最初っから最後までクイズ付き合ってやろうじゃないの(笑)。

では最後に本日のテレビネタ。
もうちょっと顔似せようや!って子役に突っ込んでる某ひらぱーにーさんですが、逆に、似過ぎやろ!って、突っ込んでしまったのが、ガッチャマンにおける、ジョーの子役(笑)。目元そっくり〜。ってか、よくこれだけ似てるの連れてこれたよな(笑)。一目で誰の子供時代かわかるぞ(笑)。

9月16日 () のち  台風一過

夕べ、夜更かししてて、近畿最接近か?って言われてた時間に寝ました。その頃って、雨音が弱くなって、虫の声がはっきり聞こえてたんですが…。最接近のわりに静かだなとは思ってましたが…。夜更かしネコが寝てからのほうが、たいがいすごかったようで…(汗)。
家族が、あまりの雨音に目が覚めたっつってましたが、その間爆睡してたってのはどーよ(汗)。さすがのミニも、今日は外へ飛び出さず、おとなしくしてたってほどの雨だったらしいのに(汗)。
起されたのは、あの心臓に悪いアラート。何事?とスマホを見れば、ちょこっと下流の方で、警戒水位超えたって、避難準備情報?おい〜(汗)。うちは川から離れてるんで問題なかったんですが、ずっと上流にダム出来てから、しばらくンな事言わなかったよね?ダム、そんなに放水してたのか?(汗)。
幸い、2時間ほどで水位は下がったようですが、起床後、テレビ見てびっくり。え〜、桂川が〜〜、嵐山が〜、渡月橋が〜〜〜(汗)。流れてた情報よく見れば、県内、JRも近鉄も一部不通。うわ〜、なんて雨だい(汗)。
でも、昼過ぎには、晴れてきたんですよねぇ…(汗)。だから、本日、お出かけです。

自分でも頭沸いてると思います。どーしても見たいのか!と自問自答2回目。いいの、見るのーーー!!口直ししたいのーーー!とお誕生月1000円のシネコンへ突っ走ってしまった大ボケ1名…。き、危険だぞ(汗)。のガッチャマン3回目。うーわー、同じ映画3回見たの初めて〜(汗)。マトリックスでも2回だっつーの。
ちなみにわたくし、ガッチャマンはファイターまで全部見ました。やっぱ、あの生真面目なくせに、突っ走ったら一番やばいんでない?な健が一番好きでした(笑)。シリアスにガッチャマンファンだから、映画始まる前の、あのアニメ、いらねぇ…って思っちゃうんですよ。
ってのはともかく、ランキングからも落ちてたから、ガラガラ?と思ってましたが、2/.3は埋まってましたよ、席。いっそ、一番前にすればよかったと思いましたから(笑)。後でパンフ買ってた人もいましたし。
とにかく、何度見ても、やっぱり、健がいい!!桃李の表情がいい!!健見てるだけで飽きないんですもん〜♪ニコリともしないクールなとこもよかったですが、後半の感情を爆発させちゃうところも◎。最後に見せた笑顔は三重丸〜(笑)。
他のキャラもよかったし♪やっぱ、あのGスーツかっこいいよねぇ♪実写だったらあれぐらい当然。ってか、アニメと同じには出来ねーぞ、衣装は(笑)。
さすがに3回目ともなると、いろいろ冷静に突っ込んでる半面、台詞にじーんときてみたりして…。ジュンの「一緒に死にたいから闘ってるの」とか、ジョーの、「お前は、バカで馬鹿でバカで大バカ野郎だ」って台詞も好きですが、健の、「人は、守りたいからたたかうんだ。救いたいから身を投げ出すんだ」って台詞が一番好きですよ♪
ラストの、一か八かの脱出の時の、「死ぬ時は一緒だ、なあ、ジュン」ってちょこっと意味深な事ゆったくせに、それをジュンが喜んだら、「ジュンだけ特別とは言ってない」って突っぱねちゃうのも○(笑)。
だからってさ、「健からリーダーの座を奪って、付き合えって命令したら、健は断れんぞ」ってジュンに入れ知恵するのもどーかと思うよ、竜(笑)。ほんっと、くだらねー話で盛り上がりやがって、おバカだよ〜、こいつら(笑)。
このおバカな奴ら、もっと見たいけど、興行成績悪かったみたいだから、第2弾は無理でしょうかねぇ(号泣)。ブルレイ出たら買うから、ダメ?(汗)。せっかくGスーツ作ったんだし?(笑)。もっと細かい裏設定も知りたいですよ(笑)。そーゆー裏設定、小説じゃなく、オフィシャルブックに載せろ(笑)。

9月15日 ()   雨(汗)

夕べも寝るのが遅かったのに、今朝は、来客に起され電話に起され(汗)。それでもお昼前まで寝てたのは根性?(汗)。
左巻き渦巻き接近中で、今日は遅くなればなるほど雨足が強くなるだろうって事で、お昼前にさくっと起床して、お出かけでございます。ちょっくら南部の方へ、梨を買いに。
おかんが寝込むまでは毎年行ってたんですが、ここ数年、行ってなかったんですよねぇ。奈良県南部は、柿も美味しいですが、梨も美味しいです。しかも、でかいです(汗)。今回、さすがに5Lにしましたけど、毎年6L買ってましたもんねぇ。1個500gと言う大きさでござましたよ(汗)。
試食させていただいた梨は、甘くてじゅーしーでございました…。

車で走ってる最中も、雨が強くなったり弱くなったり。と言う事で、本日の寄り道は最低限。スーパー行って、デパート行って、家電量販店。スーパーと家電量販店では、バースデーパスが使えたんで割引〜♪ふっふっふ、だから9月は好きさ?(笑)。

日が暮れるに連れて雨足が強くなってましたが、警報が出たのは、すっかり日も暮れてから。テレビ見ながらうとうとしてたら、メール着信音にびっくりしてしまいましたよ(汗)。その後、南部の一部には避難勧告も出たようですが…。
台風本体がまだ海上にあるうちから、雨は土砂降り、風強し。明け方近畿最接近とかゆってましたが、そのまま素直に右向け右!北へ進めば進むほど、本州巻き込む範囲が広くなるんだから、さくっとヒ東向いてしまえ。

雨の中南部の方へ行ったのですが、途中見た吉野川は水量増えてましたが、警戒するほどではなく…。やっぱ、大滝ダム出来たから?一旦ダムに入るから、土砂降った雨がダイレクトに川の水位上げるわけじゃないですもんね。
そーゆー意味では、平地のふつーの小さい河川の方が怖い?国道の抜け道脇の川は、かなり水位が増してました。すでに冠水した地域もあるみたいだし、これ以上被害増やさないで欲しいと思うぞ。

9月14日 ()   SAMURAI

左巻き渦巻きが近づいてきてるそーで、今日は風が強めでございました。晴れてたけど、午後からなんか変な雲が出てきた。みたいな?(汗)。そして、遅くには雨が降ってきて…。明日は雨か?雨なのか?(汗)。
そこの左巻き渦巻き!さくっと右向け右してしまえーー!…左巻きだけに、右向け右は難しい?(汗)。

そのお天気のせいなのか、それとも3連休初日という日程のせいなのか、今日の仕事はちょこっとおヒマ。途中、睡魔と闘うのが大変でしたよ(汗)。引き際も鮮やかで、今日のランチは久々の峠の蕎麦屋でありました。

帰宅後は、図書館行ってから、本日1000円のシネコンへ。今月映画何本目だ(汗)。見たいのがかたまっちゃったんだからしょーがないでしょ!(汗)。
って事で、本日のお題。「ウルヴァリン SAMURAI 」。
ウルヴァリン好きです。舞台、日本だし、楽しみにしてました。で、見た後…。3Dで見るまでもなかったかな…と…(汗)。今回、完全アウェイの日本で不死身の能力奪われて、いじめられっこローガン(笑)。撃たれて血まみれ、殴られたら痛いし、ふつーに疲れるし(笑)。挙句に、自分で自分の胸を切り裂くな(汗)。BJか(笑)。
まあ、ある程度話は読めましたが、結局、不老不死のローガンと出会ってしまった日本人の不幸?わかっちゃいたけど、最後に頭に浮かんだのは、中身見たことないんで映像のイメージだけですが、老人Z?(汗)。動く鎧は、どこぞのトルーパー(笑)。でもシルバーはなかったぞ?
とりあえず、ユキオとかシンゲンとか、刀使ったアクションは迫力でした。シンゲンの真田広之、さすが!相手がローガンでなきゃ、勝てたんですけどねぇ…。不死身の男相手じゃ、トドメ刺しても勝てないよなぁ(汗)。
走る新幹線の屋根の上での闘いもスリルあったんですけど…。いや、日本人として、新幹線の上で、ンな事やってられるか!と言う基本的突っ込みが…。不死身のローガンはともかく、追っかけてきた怖いおにーさんたちは、ふつーのにんげんでしょーが(笑)。あれが、ミュータントのたたかいならわかるんだけど(笑)。
まあ、突っ込んでいけばキリがない日本ロケ。2列2列の席は、JR東海じゃない!上野から大阪方面への新幹線は出てない!ってか、あの車両はどこの新幹線だ!(笑)。関西人でもこれだけ突っ込んでんだから、実際の地理を知ってる地元民ならもっと、あのキョリ走ったんかい!って突っ込み入りまくってることでしょう(笑)。ワープしすぎや?(笑)。
時間の都合で吹替え版見たんですが、女性キャラの台詞があんまし感情こもってない棒読みっぽくて(汗)。アテレコ慣れてない?(汗)。でもね、脇の声優はぜーたくな使い方してましたよ。初っ端の日本兵の声、若本さんでしょ〜〜〜(汗)。二言か三言ぐらいしかなかったけど、わからいでか(笑)。

いやもう、ウルヴァリンもスーパーマンも大好きだけど、どっちも見終わった後、しみじみと、口直しにガッチャマンが見たい…と思ってしまった私は何?(汗)。だってー、ガッチャマンのアクションの方が好きなんだもん〜。

9月13日 (金)   なんと仏滅(笑)

13日の金曜日だーってゆったら、まさか仏滅じゃないよね?と聞かれ、カレンダー確かめたら、仏滅でした〜〜〜(笑)。うーん、これ以上悪くなりようがないぜ?(笑)。まあ、13日生まれには避けられない話さ(笑)。
おとといは、センセのお誕生日ケーキを買ってきてたっぷし食べましたが、今日はわたくしがケーキを買ってきてもらえました。でもって、生クリームたっぷしのケーキを堪能…。うーん、ブタは道連れ世は情け(汗)。みんなでブタれば怖くない〜(号泣)。

とりあえず、午前中はたまった仕事を片付けて、お昼から外出。
フォーマル用のパンプスのヒールの底が取れちゃったから、修理屋さんへ。でもって、修理してもらってる間、そこらうろうろ。結局、また本買ってるあたり、救いがないぞーーーー!!(汗)。いったい何冊買ったんだ(汗)。誰かさんの時でも、これだけ集めねーぞ(汗)。…これだけ載ってないんだけどさ…(号泣)。
まあ、今月末のスペシャルドラマの番宣のために、来週あたりから同局バラエティに出演するようですから、連休中にHDD容量増やしとかんと(汗)。これで舞台の製作発表なんっつったら、泣くぞ(汗)。残り容量かなりピンチなんだ(汗)。

とりあえず、今月自分のために買ったものと言えば…。映画雑誌山ほど?(汗)。数えたくない〜(汗)。だから旬の俳優に転ぶのイヤだったのよ〜〜(汗)。とうとう来年の舞台のチケットまで申し込んでしまったのですから、ビョーキは悪化中(笑)。
だーれーかーとーめーてーと叫びながら、泥沼へ向かって下り坂まっしぐら?(汗)。さて、その深さやいかに(笑)。まあ、健を演ってなきゃ、ここまで転んでないんだから、浅いとは思いますが(笑)。あの健でここまで転べるなんて、我ながら、どーゆー感性なんだろう…(笑)。人とツボが違うのはわかっていたけれど(汗)。

9月12日 (木)   スーパーマン?

今日は仕事がお休みで、朝は寝トドしてたのに、来客に起されました…。2度寝の後、起床して、午後からショッピングモールへお出かけでございます(汗)。
時計とか帽子が欲しかったんで、上から下までうろうろ探したんですが、なかなか思うのがなくて〜(汗)。トドメは本屋で、現在転び中の桃○本?(汗)。ただの写真集買うほどはまってませんが、雑誌連載のまとめ本なら欲しいかなと…?(汗)。
来年の舞台、チケット取ったら我ながら笑うぞ?←って、そこ、調べるな(汗)

その後、軽くご飯を食べてから、シネコンへ。ここのは初めてですが、お誕生月は1000円ってのがうれしいじゃないの(笑)。
これから後の上映時間とか諸々考えて、本日のお題、「マン・オブ・スティール」。
はい、スーパーマンが出来上がるまでのドラマでございます。今までのスーパーマンものって、出てきたときからヒーローですが、今回のは、敵か味方かわからない宇宙人扱い。敵と闘ってたら、まとめて軍隊に攻撃されるし(笑)。
本人も、超人ぶりを発揮して、周りから白い目で見られたり、子供の頃からいじめられてたせいで、イマイチ地球人も信頼してないしで、地球人、守っていいのかどうか、悩めるヒーロー?(笑)。なんか今回、悩めるヒーローが多いな、おい(笑)。
まあ、ふつー、スーパーマンに出てくる悪人ってな、ステレオタイプの悪で、スーパーマンがやっつけたら見ててすっきりするもんですが、今回、敵にも深〜い事情があり…。でも、平和共存じゃなく、人類全滅させるってあたりが、テロリズム(汗)。
敵は人類を滅ぼす同胞人。目的は、地球を滅びた星の代わりにして、同胞たちを復活させること。それを阻止すると言うことは、地球を守るために同胞を滅ぼすこと。
暴力的に地球を攻撃する連中はまとめてブラックホールに送り込んだけれど、クリプトン星復活を阻止され怒りに燃えたボスキャラは強し(汗)。最後の最後に、目の前で地球人を殺されそうになってボスキャラにトドメを刺してしまったけれど、同胞を滅ぼしてしまったスーパーマンの慟哭は…。この辺、ロイスが正体知ってて救われましたってか?(汗)。
ラストの、明るさに救われましたけどね。最後の最後に、デイリー・プラネットの新人特派員、クラーク・ケントの誕生です(笑)。黒縁メガネの冴えないヤツ?(笑)。
いつものスーパーマンと違うのは、彼の正体を、周りの数人が知ってること。でも、ここからスーパーマンの新しい物語が始まるんだなって、ちょっと続きが見たくなりました。
まあ、見終わった後、爽快感とか感じる類の映画じゃないですけどね…。どっちかっつーとダークです。見て損したとかは思いませんが、1000円でちょうどよかった?(笑)。後味あんましよくないんで、口直しにガッチャマンもう一回見たいかも…と思ってしまった私は大ボケ〜(汗)。
ほんっとに、お隣の国でもこっちでも、昨今のヒーローはダークだよな。悩んでるよな。同じダークで悩めるヒーローでも、健の方が好きだ…。←変人←ほっとけ


ラッセル・クロウとかケビン・コスナーとかローレンス・フィッシュバーンとかの有名どころはともかく、え?あれ、ダイアン・レインだったの?のクラークのおかーさんとか、米軍の将軍が、マトリックスのロック司令官だったりで、見た事ある顔があちこち(笑)。でも、空軍大佐のクリストファー・メローニにはちょっとびっくり?(笑)。あの特徴のある長い顔は一目でわかりました(笑)。吹替え版の声も〜、コスナーの津賀山さんはわかったんだけど〜、ラッセル・クロウの井上和彦さんがわからなかった…(汗)。

9月11日 (水)   みんなでブタれば怖くない?(汗)

明日はセンセのお誕生日ってんで、お昼にケーキを買いに行った大ボケ1名。ろうそくとメッセージカードはなしね(笑)。ろうそく、1本10年?っつったら、センセに怒られましたけど(笑)。
で、ついでに、自分の分もきっちり予約(笑)。
買ったケーキはちょっとでかいイチゴタルト。今日の職場のおやつはそれだったんですが、モノがでかいんで、みんなで分けたのに、かなりなボリュームでした…。はい、お昼ご飯が入らなねーー(汗)。

まったく食べずにジムには行けないので、少なめにお昼ごはん食べて、水曜エアロ。先週、ほぼだるまさん状態になってたステップは、ころっと変ってました…。ってか、かーわーりーすーぎー(汗)。全然別モンじゃん(汗)。
そして、手の振りがついてないだけで、今日のステップも難しくて〜(汗)。CD入れ替えのため、インストラクターに見捨てられたとたん、動けなくなりましたよ(汗)。うーん、困ったもんだ(汗)。
さて、来週は、どうなるのでしょう…。今週と同じか、また新しいのか?うーん、ちょっとスリル(汗)。

9月10日 (火)   天高く…なんとか肥ゆる秋(汗)

今日も朝から爽やかに晴れ♪いや〜、気持ちいいですね〜♪この"秋"って、感じ♪ここんとこ、秋が短かったんだから、今年は堪能させてよね(汗)。
…でも、秋の味覚の秋刀魚は高くて…、お野菜も高くて…。これで果物の高かったら悲しいなぁ(汗)。これから色々美味しい季節なのに(汗)。今日はおとうの畑の秋茄子を食しました。…美味でございました♪
夏太ってしまったのに、この上秋太らないように気をつけないと(汗)。先月お盆休み明けにジムで体重計乗って、思わず、ぶくぶく〜〜〜ってセルフ突っ込み入れてしまいましたから(汗)。

今日の仕事は記録的、お・ヒ・マ(汗)。だから早めにジムに行こうと思ってたら、ちょこっと仕事が入ってしまいました。結局、出たのはいつもより10分前。でも、それでせーかいだったんです〜(汗)。
ものの5分も走らないうちに、信号から車が動かなくなって(汗)。変な位置だったんで、これは、工事か事故か?と思ってたら、パトカーがわき道から出てきましたよ(汗)。うーわー事故〜〜〜、勘弁して〜(汗)。って泣いてたら、なんとかすぐに動き出しましたが、ゆっくり走った事故現場の対向車線は、4台玉突きでございました…。
直線だっつーの。信号あるけど、ちょっとキョリあるって。何やってて追突したんだ(汗)。事故現場見てて追突ってのもよくある話なんで、いっそう気を引き締めましたよ(汗)。

そこを抜けると後はスムーズだったので、無事火曜ジム。本日、ラテンのリズム、最終。
さすがに3分近くハードに踊ると、曲の最後の方になるとハイになっちゃって、ほっといても顔が笑う(汗)。2回連続で踊ったラストなんて、最初っから笑顔全開でございましたよ(汗)。
これ、今年もやります、ダンスのボランティアで踊るんだよね…。忘れないようにしなきゃ(汗)。前回やった曲も踊る?ってゆって、曲かけたら、細かいとこ忘れてるし〜(汗)。頭では覚えてんですけどねぇ(汗)。動いてみないとダメです(汗)。

9月9日 (月)   爽やか♪

本日、重陽の節句、菊の日でございます。ひっさびさの爽やかなカラッとした晴れ♪…まあ、気温が上がった午後はちょこっと暑かったですが、せいぜい真夏日どまりだし、湿気少ないから快適♪
いや〜、お洗濯物もよく乾きましたよ♪
このまま秋になってくれればいいのだけれど、週の半ばからはまた暑さが戻るってな予報もありましたけど…。さて?(汗)。

昨日の週末のテレビは、ほぼ五輪1色でしたが、今日もどこのニュース見ても、東京五輪あーんどレスリング(笑)。
たしかに、7年先のお楽しみが出来たってのは、いろんな意味で励みになりますよねぇ(笑)。職場ではみんな顔合わせて、ふつーなら生きてるよね?なんて事ゆってたりして(笑)。
まあ、人生一寸先は闇ですから、7年後に生きてるという保証はどこにもありませんが、とりあえず、努力はいたしましょう(笑)。自分の不注意で、怪我とか病気とか、最悪の事態とかにならないように(汗)。
まあ、7年後どうなってるかわかりませんが、ふつーにテレビで五輪が見れる状況だったらいいなぁ(汗)。

9月8日 () ほぼ時々ちょこっと

夕べは夜更かしで、これから第1回目の投票が始まります!って時に寝ました。決まるのが5時ごろっつってたから、起きたら決まってるだろうと思ってましたが、朝、スマホのアラームを止めようと思ったら、トピックが張り付いてました(笑)。
で、朝刊取りに行ったら、号外入ってるし〜(汗)。う、浮かれてるぞ、ニッポン(笑)。まあ、当然かもしれませんが(笑)。

今日は月イチお茶会で、友人とお出かけでしたが、夜は同級生の親のお通夜があるんで、日が暮れる前にさくっと帰宅。お互い準備してから斎場へ。
斎場の入り口は開放してありましたが、クーラーの要らない、過ごしやすい気温でございました。夏の斎場って、男性の服装に合わせてクーラー強めにしてるところが多いんで、女性にはキビシイんですよね(汗)。それがなかったので助かりましたよ(汗)。これだけ過ごしやすい気温だと、蚊もいないのかな?刺されなかったし。

9月7日 ()   転んでみた…?(汗)

今日の仕事はそれなりにおヒマだったのに、終るのが遅くなってしまいました…。だからランチも遅くなって…。でもしっかり食べてしまいましたよ、ブタのしょうが焼き定食(汗)。おかげで、夜ご飯はかなり遅めでありました…。
しかも、それも食べ過ぎてしまったと言う大ボケ(汗)。うーん、食べ過ぎて胃が、胃が〜〜〜(汗)。←おバカその1

とりあえず、仕事終ってからは、ちょこっと買い物へ。ついでに本屋に寄って、雑誌を漁ってみて…。えーい、いっそ転んでしまえーー!と映画関係雑誌大人買い。ネットでもたくさん買ってしまったのにーーー!(汗)。たった2ページのために、買うのか、1冊〜〜(汗)。←おバカその2
いや〜、これだけ買うのって、誰かさんが載った時以上?(汗)。困ったモンです(汗)。
勢いで、昔の舞台のDVD買ってしまったらどうしよう…。だって、おハルさん、けっこう似合ってたんだもん?(汗)。
さて、このおビョーキ、いつまで続くか(笑)。けっこうあちこち転んでますが、一番深い泥沼は、ここ作った原因ですねぇ(笑)。けっこうあっさり脱出したのも多いです(笑)。

9月6日 (金)   つかの間の晴れ(汗)

やっと朝から晴れました。今日は晴れるって予報だったから、お洗濯物たくさん〜〜〜(汗)。干すのも取り込むのも大変だけど、今日を逃したら週末雨なんですもん(汗)。…物干し場いっぱいになりました(汗)。

仕事の方は、心配したほど風邪ひきさんも多くなく、へーわに終る…筈だったのに、夜はちょこっと遅くなりましたがね(汗)。まあ、金曜だからしょうがないでしょう。

今日のお昼は予定もなくて、買い物も特に必要なくて…。ふと、キレました…。なんでだ?どーしても見たいのか?と自問自答しながら、同じ映画2度見に行くって、マトリックス以来〜(汗)。どーしたんだ、自分!(汗)。飽きもたいくつもしなかったのが、ちょっと怖いかも…(汗)。3回目見てもいいかな……なんて思うなよ、絶対(汗)。他に見たいのあるんだからな(汗)。
今月入ってからスケジュールハードで、ちょ〜っと思考回路死んでるみたいです(汗)。なんで今更松坂○李〜(汗)。だーれーかーとーめーろー(汗)。←暴走ネコ
しかし…。台詞は、小説より映画のほうが絶対いいです。

9月5日 (木)   寝トド(汗)

この間の日曜は、平日と同じ時間の早起きだったので、やっと今日はゆっくり寝ていられる…。と思ってたのに、朝も早くから電話に起され来客に起され…(怒)。悔しいから寝直したら、次に目が覚めたのは昼過ぎてましたが…(汗)。
付き合いのいいネコが横で寝てました(汗)。…ひとしきり外で遊んだ後だったようですが…。

今日は天気は曇り。明日はやっと晴れるって予報でしたが、にんげん勝手なモンで、晴れが続くと雨が欲しくなり、雨が続くと晴れてくれと願う…。だって、お洗濯物乾かないし(汗)。でも、水不足も困るし(汗)。
そこら中に被害をもたらしたはためーわくな雨ですが、おかげで、貯水率、ちょーやばかったダムが満杯になったってんですから、そーゆー意味ではまさに恵みの雨。まあ、30%切ってた貯水率が100%まで回復したって、どんだけ降ったんだって突っ込みは残りますが(汗)。
とりあえず、大物洗いたいから、いっぺん晴れてね。

起床後は、本日発売の新刊買いに本屋へ。ついでに、雑誌を数冊購入。いや、アニメ好きでしたけどさ、まさかここまで映画にはまるとは思わんかったわ〜(汗)。どこぞの本に、中間管理職って書かれてた健でしたが、それ読んで、思いっきりうなずいてしまった自分は、ファンと言っていいのかどうか…?(笑)。せめて優等生で止めとけ?(笑)。
なんてゆってたら、今日は某対決番組にメンバー揃って出演で(笑)。逆転勝ちってところが、らしくていいってか?でも、あのTシャツ、欲しいかも…。もちろん、リーダーで(笑)。
好きなアイドルの、ちょっとおまぬけな姿が見たい…。その気持ち、よ〜〜くわかるよ、ジョー(笑)。

ってのは、録画してたのを見てから。今日はダンス教室の日(汗)。
毎度腹筋がキツくって〜(汗)。ってか、先生、回数増やさないで下さい〜〜〜〜(号泣)。筋肉痛になったらどーしてくれるんですか(汗)。振りの方は、キメポーズが(汗)。かっこいい顔でキメて下さいって言われても〜(汗)。テレが捨てきれないネコにんげんでございました(汗)。ジムの方じゃ、けっこう捨ててるんですけどね(笑)。だって、あっちじゃ今更?だし(汗)。

9月4日 (水) のちのち  土砂降り

今日も朝から晴れてました。思わず、お洗濯物外へ出したくなる程度には(汗)。…まあ、さすがに出しませんでしたけどね(汗)。
今日も晴れてたのは朝の一時だけ。昨日はまだしとしとの雨が降ったか降らないかでしたが、今日はもう(汗)。昼前から降りだした雨は、お昼過ぎにはとんでもな大雨。ジム行くのに車で走ってたら、道が川〜(汗)。側溝の網部分に、水が渦巻いて吸い込まれてるけど、それでもおっつかなくてあふれてる〜(汗)。
軽四は、まだセンターラインよりを走ればふつーに走れましたが、ちょっと大きな普通車だと、路肩の水を高〜く跳ね上げながら走ってましたよ(汗)。ほんとに、なんて雨だい(汗)。
なんてゆってられただけ、まだここらはましってモンでしょうが…。名古屋では町が冠水してましたし、栃木では竜巻?はためーわくな台風崩れの左巻き渦巻きのせいで、今日はあちこち大荒れでございましたよ。
晴れるとなったら、ダムの底が見えるぞーーってほど雨が降らなくて、降るとなったら、はためーわくな土砂降り。極端すぎるぞ、今年の天気ーーー!!
気温の乱高下もすごくて、今日のバケツの底抜いたよーな雨の後は、きっぱり夏服では寒かったです。これでまた週末風邪ひきさんが増える〜〜(号泣)。

人はあまり多くなかったような気がしたのに、駐車場いっぱいだった、本日のジム。ダンスのステップなら、どれほど難しくても教えてもらってなんとか踊れますが、エアロビクスのステップは無理だ〜〜(汗)。ダンスみたいに、ちゃんと解説してくれないもん(汗)。インストラクターの動き見て、それをそのまま真似ろってんですもん(汗)。
いったん頭の中で整理しなきゃ、複雑なステップは出来ないんだ〜〜(汗)。一度覚えたら忘れにくいけど、覚えるまでが大変なんですよ(汗)。慣れてないステップは特に。そこへステップと連動してない手の振りが付いた日にゃ(汗)。
最後は手の振り捨てて、ステップだけ合わせましたけど、変な汗も大量にかいちゃったせいで、本日いつも以上に汗だくでございました(汗)。

9月3日 (火) のち一時  洗濯物が(汗)

洗濯物が乾かないこの天気。クーラーを除湿にして一晩中つけといたら、水分はなくなりましたが、まだ冷たい。どーしたもんかと思っていたら、カーテン開けた窓の外が明るい…。外へ出てみれば、青空が♪
さすがに、雨の予報の中、外へ干すなんつーむぼーな事はしませんでしたが、外の物干し場には出しましたよ。だって、せっかく晴れてんですもん、ちょっとでも日光あてたいじゃないですか(汗)。
昼前に雨が降りだしてきて、慌てて取り込みましたが、仕上げに乾燥機かけたらOKまで乾きましたよ。
でも、また明日も雨なんですよねぇ(汗)。さ、サンルームか浴室乾燥が欲しい(汗)。

雨は一時的なものでしたが、晴れてんだかなんだかわかんない天気の中、火曜ジム。今週もラテンのリズムで踊り倒し(笑)。次回の曲も決まってますが、高校時代、吹奏楽部であれほど馴染んだ某アニメOPを、この年になって踊る事になるとは思いもしませんでしたよ(笑)。自分のパートの譜面、まだ覚えてますもんねぇ(笑)。
ジムでダンスやるまで、ダンスはやったことなかったですっつったら、インストラクターに驚かれましたが、だから最初はどのステップもわかんなくて聞きまくってたじゃないですか(汗)。サンバもチャチャチャもサルサも知るかい(汗)。ツーステップがまともに出来なかったんですから(汗)。
コーラスラインを踊りたい!って一念がなきゃ、早いうちにやめてたでしょうねぇ(笑)。なんて昔話に花が咲いてしまった、休憩時でありました(笑)。

では本日の時事ネタ。
昨日のスーパーセルの映像がテレビに映ってましたが…(汗)。動画サイトで見たような、この世の終わり…って程のレベルじゃないですが、確かにあの真っ黒さはスーパーセル…?(汗)。あんなのが日本で出来るようになってしまったなんて(汗)。
一応、竜巻ってな、平地で出来るもんで、山間部っつーか、お山の方ではあんまし心配しなくてもいいでしょうが、だからって一生平地には出て行かないってわけには行かないんですから、対策を知っとくのは大事な事。
とんでもな積乱雲見つけたら、とっとと頑丈な建物に避難する。これ、テッパンでしょう(汗)。木造家屋の中なら、トイレかお風呂?バスタブに伏せるのが一番ってのは、お隣の国でも言われてることだそーな(汗)。

9月2日 (月) のち  蒸し暑い?

本日朝から雨。ってか、防災速報が来るような土砂降り(汗)。なんか、日本の南で左巻き渦巻きが出来たみたいですが…。左巻き渦巻き巨大版って、もっと遠くて、も少し暑いところで出来るもんじゃありませんでしたっけ?ンな庭先で作るなーー!(汗)。
庭先過ぎて、発達する間はないようですが、その進路予想図、ちょ〜〜〜っと迷走過ぎ?トロい!はともかく、どっちへ行きたいねん!迷走してる内に、温帯低気圧になってしまえ(怒)。

その雨のせいか、今日の仕事はそれほど忙しくなく…。でも、この変な気温のせいで、風邪ひきさん増殖中。雨で一気に気温低下したからねぇ(汗)。でも、今日はなんか蒸し暑かったんですよ(汗)。
この変な気候がさらに”変”を呼び…。この平野の狭い日本列島で、なぜにスーパーセル(汗)。ってか、こんな狭いところでスーパーセルなんぞ発生し日にゃ、逃げるところねーでしょーが(汗)。
スーパーセルには、ダウンバーストとか竜巻が付き物で…。でもさ、いくら竜巻注意報出してもらってもさ、気がついたら鼻先…、じゃ逃げようないです。ってか、日本人、竜巻に慣れてないから。見物してないで逃げましょーねー(汗)。せめて窓のないところへ行きましょーよー(汗)。

その変なお天気の中、先日のMRIの結果を聞きに病院へ。とちあえず異常なしで安心(汗)。でも、定期検診は欠かせませんよ(汗)。
文庫本持って行ったのに、診察はとっても早く終り…。多少会計で待ちましたが、車停めてから戻るまで、1時間かかってませんでした(笑)。

本日持参の文庫本は、昨日見てきたガッチャマンのノベライズ。読んでから見る?と思ってましたが、時間がなくて、見てから読むになりました。
まあ、映画の補足をしてもらうには、ちょうどよかったな、と…。なんか、わかんないところ色々あったんですよ。それをきっちり解説してもらってるから、色々わかったっつーか、腑に落ちたっつーか。…映画、はしょりすぎっつーか…。だらだら解説されるのも困るけどー。ここもうちょっとゆってくれたらわかりやすかったのにー!ってのは、ありましたから。
やっぱ、映画は、見て、読まないと♪見た映画のノベライズを読むのは好きです。映画がよくわかって面白いですから♪
さて、次は、マン・オブ・スティール?でも、ウルヴァリン・SAMURAIも見たいんだよねぇ(汗)。ノベライズ、出ないかなぁ。

9月1日 () 時々ちょこっとだけ  何事も全力投球?(笑)

今日は休日ですが、母校の文化祭があるってんで、起床は平日並み(汗)。雨が強くならない内に行こうと、早めに出ることになってしまって…(汗)。うーん、眠い(汗)。
眠い目を擦って、従兄弟と一緒にやってきたひっさびさの母校。校門入ってゲートをくぐって、受付済ませて校内へ。
木造の建物がほとんどなくなって新しい建物が増えてましたが、校舎は変わってないもんね〜(汗)。いや、懐かしい♪
並ぶから買えないって言われてた模擬店のチケットもさくっと買えて、そのまま混む前に食べちゃってから、まずはホールでのクラス発表見学(笑)。今時のクラス発表は、ダンスでございますよ。
持ち時間で数曲踊ってましたけど、あれだけ揃えるのは大変だよ?夏休み返上?って父兄に聞いたら、すでに1学期から練習してるって?(笑)。学年によって出し物決まってて、2年がステージだから、2年になったらすぐとっかかってるって?(笑)。君たち、勉強は(笑)。
もちろんいっしょーけんめー勉強しなきゃなりませんが、行事となると燃えるってのか、勉強も遊びも全力ってのか、おバカやる時も全力だよね〜(笑)。変わってねーわ、その校風(笑)。
1年の教室での出し物は、お化け屋敷やら迷路やら色々で、3年の模擬店もクラスごとに様々。でも、150円のチヂミ、美味しかったぞ。マジで。ソフトクリームも◎。
久々の母校の文化祭を堪能いたしました。来年は、今年、天候のせいで来れなかった遠方の友人と来ましょーねー♪

朝が早かったからガッコ出ても、まだお昼。時間がちゅーとはんぱだったから、一旦帰宅して一休みしてから、本日1日映画の日。さすが、1日、さすが、夏休み最後の日曜。混んでました、映画館(笑)。
では、本日のお題、「ガッチャマン」。
前評判はボロクソなのがけっこうあったんですが、とりあえず見とけと行って見れば…。確かに、人間ドラマに主を置いた分、話はちょこっとタルかったし、突っ込みどころも満載だったけれど、おおむね満足ですよ。
あのスーツ、かっこよかったし。VFXもなかなかだったし。ただ、アニメと比べちゃいけないってのはわかってますが、いくらスーツ着てても、生身でそこまで飛行するなー(笑)。
感情に突っ走って仲間を失ったから、その感情を切り捨てて任務優先するリーダーでございましたが、そこらへんの生真面目さは、健だよな〜と納得(笑)。一番、過去が深くて暗かったのはジョーでしたが、今回、健も同じ過去引きずってたんだもんね。それを吹っ切れないジョーの弱さと、吹っ切ってしまう健の強さ。だから、こいつがリーダーなんだよな(笑)。
健の冷徹さに、仲間内の雰囲気最悪になりましたけど、最後はちゃんとまとめちゃったし。
最後は火の鳥も出たし?(笑)。
にらみ合ってた敵とのアクションのきっかけが、ドクロベエ人形の声だったりで、笑えるところもありましたが、ジュンが料理下手ってのが(笑)。三ツ星レストランのレシピをハッキングしても、しろーとにゃ作れねーぞ?(笑)。
でもまあ、一番の突っ込みどころは、エンディングも全部終ってからでしたが…。続くんかい!?(笑)。