ぼんのー日記

’13  4月

ぼんのーへ戻る

4月30日 (火) のち  連休中日(汗)

起きたらすでに雨でした。しかも、本格的っつーか、けっこー根性入れて降ってない?(汗)。
こんな雨の中、今日出てくる人いるのかな…と思っていたら、やっぱり連休中日は修羅場でございました…(汗)。
その忙しい中、間違えてデータ消しちゃった大ボケもいたし…。うーん、少なめのデータでよかった…(汗)。これ、別のデータだったら、立ち直れんわ(汗)。

今日は連休明けでパート事務員も出勤なので、心置きなくジムへ(汗)。
さすがに、天気のせいか連休のせいか、人少なめでございましたよ(笑)。ダンスプログラムは相変わらず大変で〜(汗)。だーかーらー、スローな動きってかえって力いるんですってば(汗)。
体を斜めにまっすぐ保つってのは、体幹にかなり根性入れなきゃならんのです(汗)。ルルベで8カウントキープって、それで動くよりきついんです(汗)。おかげで、一気に汗が噴き出しますよ(汗)。
ンなわけで、次のハードプログラムはぼろぼろ。今日ばっかりはまったく根性入りませんでした(汗)。
ジムの後も眠くて眠くて(汗)。明日も仕事だから、今夜はさくっと寝ましょう(汗)。きっと明日も修羅場さ…(号泣)。いいんだ、明日はジムお休みだから、昼寝するもん(汗)。←どんだけ寝るんだ

では、最後に本日の時事ネタ。
なんか、また政治家の発言が問題になってましたが…。いや、ご本人に変な意図がなくとも、取り方次第で悪口に聞こえる事はゆっちゃだめでしょう。まして、ンなびみょ〜な時期に、キケンな発言は慎んでいただきたいと思いますよ。これで万が一ダメになったら、みんなの努力が水の泡でしょーが。
ほんとに、口は災いの元です。変なことゆっても、自分のまわりで物議をかもし出すだけの一般人ならともかく、国内だけじゃなく海外にまで影響及ぼしちゃうよーな類の方々はそこらへん、気をつけていただきたいと思いますよ。

4月29日 ()   本屋めぐり(笑)

今日はお休みですが、相棒が娘連れて古本屋めぐりをしたいとゆってきたので、早起きでございます。
暑くなる予報だったんで、半袖のワンピ着て、最寄駅まで迎えに行ったら、あのー、キャリー持参って、どんだけ買う気満々なんだ(笑)。
まずは軽〜くジャブで某チェーン店に連れて行ったら…。出てこねーんですね、これが(笑)。いや、自分も遭難してましたけどさ(汗)。
大阪にも同じ系列のお店はあるそうですが、土地柄、店が狭くて長居してると気分が悪くなるんだそうな…。その点、奈良の店舗は郊外型大型店が多いんで、店広いし。まあ、近頃の古本屋は、トレカとかフィギュアとかのスペースが広くなってるんで、本のスペースは以前に比べたら狭いんですけどね、店自体が広いので、それなりの品揃え。
隅から隅まで探して、目的の本見つけてましたよ(笑)。
その後、昼食はさんで2軒目。ここは古着も置いてるってんで、古着に突入してしまったりして?
3軒目も古着、古本、中古CD、DVD、トレカにプラモにフィギュアと取り扱い品が一番多い店だったんで、しばらく遭難してましたが、肝心の本が見つからない。
走り回って喉かわいたんで、お茶して一息ついてから、お店はそう広くないけど、品揃えはあなどれない4軒目のお店へ。
いや、実際、あなどれませんでしたわ(笑)。みんな探してた本が見つかって、らっきー♪と言うオチでございました。
まあ、奈良くんだりまで出張ってきた甲斐があったって事で(笑)。キャリーいっぱいにして、ショルダーバッグにも詰め込んで帰って行きましたよ(笑)。いや、こっちも収穫でしたけど♪
帰宅後は、収穫品読みふけり。きっと向こうもなんもかもそっちのけで読みふけってるんだろうなぁ(笑)。

車中で、平城京跡とか藤原京跡とかの話になり、藤原京はともかく、平城京跡には鹿はおらん!とゆったら、どうもドラマのイメージが強かったようで、え?って言われてみたりして?(汗)。
あのドラマ好きだったっつーから、奈良県人とっておきのネタを。最終回に出てきた奈良駅は、実際の奈良駅ではないのです(笑)。これゆったら、だいたい、え?そんな事していいの?って突っ込まれますけどさ、演出の都合上って事で(笑)。
だって、実際の奈良駅って地下だから面白みにかけるんだよねぇ(笑)。

4月28日 ()   

今日はお休みですが、朝はそれなりの時間には起きました。だって、お洗濯物外へ出さなきゃ乾かないし(汗)。
ネコどもにご飯あげてから、頭痛いと寝なおした大ボケではありますが…。次に目が覚めたのはお昼でありました(汗)。

今日もとってもいいお天気だったので、まずは家中の窓を開け放し。でも、案外気温は低かったんですねぇ(汗)。日が当たってる外もそれほど暑いって程じゃなかったので、日の当たらない室内なんぞ、肌寒いぐらいで(汗)。
まあ、掃除してたらそのうちに汗はかいてきましたが…。
出たり入ったりを繰り返してたネコどもですが、やっぱりちょこっと外は寒かったようで、気がつくと人の布団の上で丸くなって寝てました。じゃこは座布団の上で丸くなってたし。それ見て、つい、片付け終わったにんげんもおこたで丸くなりました…?(汗)。おこたが暑いとは思わなかったんで、やっぱり気温低かったんですねぇ(汗)。
明日は夏日だっつー予報ですが、さて…?

では本日のテレビネタ。
今日はタイトルバックにブルーが飛ばなくて寂しかった「空飛ぶ広報室」(汗)。でも、今日は百里基地のイーグルがたくさん見れてうれし〜♪イーグルの編隊飛行なんぞ、滅多に見られるもんじゃありませんし。ここらじゃ航空祭行っても、F−15やF−4の編隊飛行は見れないんですよ(汗)。小松基地なら見れるかな…。浜松とどっちが遠いかな(汗)。
さらには、戦闘機の着陸とか、うーん、勉強になるなぁ…などと思ってしまった大ボケ1号でありました(汗)。
ちらっと映ってたファントムもおステキ♪あの迷彩は偵察隊…。←大ボケ2号
音楽隊も出てたし、ほんとに空自全面協力ですねぇ(笑)。いや、来週も楽しみです。

もひとつ笑ってしまった、外国ラーメン事情(笑)。日本人って、ラーメン好きな人種だと思いますが、そのラーメンが今や世界中に広がってんですねぇ。ってか、ラーメン食べるためにわざわざ日本来る人までいるってか?
なんか、見てたらラーメンが食べたくなってしまいましたよ(汗)。お休みの間にどこかの店にいってこよ(笑)。

4月27日 ()   GWのはじまりはじまり〜(汗)

世間さまではGW初日。でも、うちは仕事ですぅぅ(汗)。朝はぼーっとしてたのに、気がつくと修羅場ってました…。FAX切る暇もなくて、長巻紙が、長巻紙が〜〜(汗)。
なのに、引き際はと〜〜っても鮮やかで、終ったのは早かったです。さくっとお昼に出れましたから。今日のランチはお好み焼き。お店行くまでの道路は、そろそろ県外ナンバーが増えてました(汗)。ってか、混んでない?(汗)。

ご飯食べた後は仕事の残り片付けてから買い物へ。週末安いお店でワンピ買って、スーパーでパンとか買って、まっすぐ帰宅の筈が、思い立って本屋へ…。
往路で寄ってりゃ左側で入るのも出るのも楽だったのに、帰りだと右側。対向車線はずらっと車が連なってて、入るのも出るのも大変でした(汗)。本屋は空いてたんですけどね…(汗)。

今日は車洗いたかったんで、日のあるうちにさくっと帰宅。だって、明後日相棒が娘連れて来るんですもん。目的が本屋めぐりってのが、血だな…。ではありますが、奈良県内、あちこち行こうと思ったら車は不可欠。
この間洗ったばかりだから、ウェットシートで拭けば大丈夫かなと思ってましたが、水曜の雨がキツかったです…(汗)。埃だけならシートで充分だけど、雨の中走ると泥が、砂が(汗)。
まあ、それほど汚れてなかったんで、この間よりは楽でした(汗)。後は、当日、どの裏道を走るか…だな…。GWの奈良県って、絶対あちこち混んでるもん〜〜(汗)。

では、本日の時事ネタ。
ネット選挙解禁になるって事で、今日開催されてた某超会議に、各政党がブース出してたってのが笑える。政党だけじゃなく、じへーたいもあったの?いや、だからさ、政党のアピールのためとは言え、そーりだいじんがどこで何やってんですか。
まあ、ネット選挙っつったって、選挙活動をネットで出来るってだけで、投票が出来るわけではないので念のため。

4月26日 (金) のち  

この間まで朝はヒート何とかが手放せない気温でしたが、やっと今日は朝から手放せました(汗)。そらもう4月も終わりなんですもん、ええ加減暖かくなってもらわんと(汗)。
でも、日中も、暖かいって気温じゃなかったんですよねぇ。まあ、ヒート何とか着てないせいもあったんでしょうが、コート着ててちょうどよかったですから。
お昼過ぎから日が翳ってきて、なんか肌寒い?と思ってたら、どんどん空が暗くなっていって、ぽつぽつと雨が…(汗)。ちょうど傘持たずに外出てたんで、ちょっと濡れてしまいましたよ(汗)。
予報ではにわか雨とかゆってたわりに、なんかしっかり降って雷までなってましたが、夜にはあがりました。雨上がりはまた寒くなりましたけどね…。うーん、おこたが片付けられん(汗)。毎年連休にはおこたと羽根布団におさらばするのに、出来るのか、今年(汗)。

では本日の時事ネタ。
梅田に新しい商業施設がオープンしたそうで、梅田界隈で仕事してる友人が、人がーーーーー!!ってうなってましたよ(汗)。うーん、ステーションシティもまだ1回通過しただけなのに、これ以上迷宮増やさないでくれ〜(汗)。
でも、新しい本屋には行ってみたいと思ってしまうあたり、救いようのない本の虫でございました…(汗)。
あのずらっと並んだ書架の中で遭難してみたい…。うっとり…。←大ボケ

4月25日 (木)   晴れました

今日は仕事はお休みで、昨日夜更かししたせいもあったのですが、朝はきっぱり爆睡状態(汗)。傍らにべったりくっつくネコを抱えて、一度も目覚めることなく、気がついたらお昼でした…(汗)。どんだけ疲れてんだ(汗)。
のったり起きてから出かけたのですが、家の中や日陰ははそれなりに肌寒いのに、日の当たる外はぽかぽか暖かいと言う本日、着て行く服に悩みましたよ(汗)。まだ夏物出してないし(汗)。

そのご陽気の中、今日は月イチエステの日。マッサージしてもらって、パックが2種類。も〜〜〜、お肌ぷにぷにで気持ちいい〜〜〜♪この状態をキープ出来たらさいこーなんですけどねぇ…(泣)。

ではネタがないので、本日の時事ネタ。
ついに国の外に飛び火しましたか、お隣の国の鳥インフル(汗)。水際作戦でサーモグラフィ活躍中の国内の空港ですが、インフルって潜伏期間あるし…。感染してすぐ発症するならわかりやすいんですけどねぇ。って、それも怖いか(汗)。
これ以上広がらないように感染ルートの特定を急いでいただきたいと思いますよ(汗)。新型インフルの時のよーな騒ぎにならないうちに…(汗)。

で、最後にテレビネタ。
連ドラは見ません、基本的に。毎週見るのが面倒だし、たいてい仕事中なんで。
なのに、今期は「空飛ぶ広報室」の他に、つい見てしまったドラマが2本も(汗)。なんでこれ見ちゃうんだよ〜な、「ダブルス」。うーわーテッパンのコンビモノ〜とうなりつつ、見てる自分が悲しいです(汗)。でもさ、そのサービスカット何?なんで刑事モノで毎回シャワーシーンが出るの(苦笑)。
つい、ここで、オヤジじゃなく、あいつらのシャワーシーンが見たかったぞ。…とつぶやいてしまうあたり、まだ頭沸騰してますが…。
で、明日はなぜか「TAKE FIVE」。気時、自分の感性がわかりません(汗)。

4月24日 (水)   恵みの雨ではありますが(汗)

起きたらすでに雨でした。予報どおり、朝の気温は高めだったので、暖房に懐くことはなかったですが、ヒート何とかとか上着が手離せるほど暖かくもなく…(汗)。この雨があがったら暖かくなるって予報だったけどさ、アテにしていいんだろうね…(汗)。
その雨の中、今日はおとうの付き添いで総合病院へ。前回、迷いまくったお店に、今日も帰りに寄るつもりだったのですが、家出た時間が早かったので、先に寄る異にしてしまい…。おかげで、今日は迷うことなく、お店に行って、すぐに病院へ向かえましたよ(汗)。
病院は相変わらず混んでましたが、お休み明けとかじゃないんでまだまし?お昼には会計も全部終ってたんですから早い方です(汗)。

ンなわけで、ちょこっと職場に顔出した後、無事ジムへも行けました。
その前に本屋によったのですが、つい、今月が偶数月だということを忘れて、隔月奇数月のみ発売の雑誌を探してしまった大ボケ(汗)。毎度毎度、本屋で探してから、偶数月だった事に気が付くあたり、進歩がねぇ(汗)。
今月発売がないのは寂しかったけれど、偶数月のみ発売の雑誌があるからいいかと、立ち直りも早い本の虫でございました(汗)。

では、本日の時事ネタ。
気になったのがエスカレーターで指骨折事件。どーやったらエスかレターの手すりの金属があんなにめくれ上がるんでしょう…。手荷物がひっかかったんじゃないかって話が出てましたが、どんな固い手荷物なんだ(汗)。

4月23日 (火)   晴れましたが…その2

今日も朝からいいお天気でしたが、気温は低かったです。はい、しっかり朝イチは暖房に懐きました(汗)。
ついこの間、夏日〜?って程気温上昇したのに、やっとヒート何とかと手を切れると思ったのに、まだ手離せませんよ(汗)。そろそろ暖かくなってくれませんかね(汗)。この気温の乱高下で体調崩す人続出なんですから。
何が悲しいって病院行って風邪もらって熱出て寝込んでるのって、何しに病院へ行ったんや!の世界?(汗)。特に必要がなきゃ変に大きな病院へは行かない方が安全かもしれませんねぇ(汗)。ご近所の開業医で事足りるならその方がいいかも(汗)。紹介状なしで行ったら初診料高いしさ…。
医者っつーのは待つモノと相場が決まっちゃいますが、その待ち時間がとんでもなく長い総合病院へは風邪ぐらいではまず行かないことにしてます(汗)。特に内科って混むんだもん(汗)。
明日はおとうの付き添いでその総合病院へ行かなきゃなりません。予約してるから待ち時間は少なめとは言え、図書館で借りたハードカバー持って、待ち体制万全で行きたいと思います(笑)。

仕事の方ではまだ風邪ひきさんまだ控えめな増殖?おかげで、今日も無事ジムへ。
ちょっとクラシックな振り入れたいってインストラクターがゆってましたが、どれだけルルベを入れたら気が済むんですか(汗)。ふとももしっかり締めてなきゃ、ふくらはぎがつりますよ、これ(汗)。いっぺんに汗が噴き出しましたって(汗)。
そのせいで、次のハードプログラムはちょこっとヘタレ?(汗)。もう跳ねるの、イヤ(汗)。

などと大汗かいたのに、夜の仕事は30分ほどマジで暇で…。つい船こぎまくってしまいましたよ(汗)。早く終れてよかったです(汗)。

4月22日 (月)   晴れましたが…

今日は朝から晴天で、つまりは朝は暖房が要るほど寒かったです。でも、お天気いいから午後からは気温あがるかな?と期待したのに、それほど上がりませんでした…。ってか、風強いかったから体感温度低かったぞ〜〜(汗)。
上着なしじゃ外出れないってどーよ(汗)。
それでもこの陽射しで花は育ち、平地の牡丹や藤は満開。ちょこっとお山の牡丹も、月末の連休あたりが見頃って話でしたので、5月の連休にはもう花ないかも…?(汗)。やっぱ、今年の花は早いわ(汗)。

先日、いつものよーに買い物行って、途中の踏切を通ったのですが…。
踏み切りでよく網張ってると言う噂は聞いてたので、必ず一旦停止をするようにはしてました。なんでも、タイヤが完全に停止しなければダメなのだそうな…。
まあ、細かいこと言えばっつーか、これが自動車学校なら、一旦停止の後、左右確認。さらに窓を開けて音を聞く。って事までやらないと、卒検だったりした日にゃ、即、ガッコ帰れ!になるんですが、免許取った後、そこまでやってる人、自分も含めてまず見かけません(笑)。
って事で、その日も前の車に続いて、遮断機あがったばっかの踏切で、一旦停止できっちり停まり、別に左右確認とか窓開けることもなくそのまま進んだら、踏切の先の物陰におまーりさんがいました…。
いや、捕まりませんでしたけどね、ちょこっと肝は冷えましたよ(汗)。
近鉄と違ってJRは本数少ないし、ほぼ単線なんで踏切小さいしで、停まるか停まらないかの勢いで突っ走る輩も多いみたいで、張ってるって聞くのはたいていJRの踏切ですねぇ(笑)。ほんとに、あまりに小さいので、夜、気付かずに通り過ぎた事がありましたよ。
同乗者に、「お前、踏切!」って怒られて、「え?どこ?」って叫んじゃった大ボケ…。うーん、いろんな意味でとってもキケン(汗)。

4月21日 () のち  さらに寒いって(汗)

4月も下旬に入ったと言うに、今日の気温も低くって(汗)。一応、パジャマも冬物引っ張り出して暖かくしてたはずなんですが、今日はお腹壊して1日おこたの住人(汗)。おこたにもぐりこんでてなんで体が冷えるんだ(汗)。体温下がりすぎで全然上がらねーじゃねーか(汗)。
ただ転がってても眠くなるだけなので、ついでに録画番組の消費にはげんでみました。ってことで、今日は外の寒さは知りません。家の中の寒さだけで充分です(汗)。
ネコどもも1日おこたから出てきませんでしたよ。

では本日のテレビネタ。
OPのタイトルバックにブルーが飛び回ってるなんて、なーんてぜーたくな番組だろう…とうっとりしてしまう大ボケ1名(汗)。
前回百里で今回入間。出演者がふつーに話してるその後ろの窓に何気に輸送機が映ってたりで基地のシーンは一瞬たりとも気を抜けませんよ(笑)。先週なんか、いいところにイーグルが映ってましたしねぇ…。さすが空自全面協力(笑)。昨日の情報番組でも特集組んでましたよね。録画しててよかった…って思ってしまいました(汗)。

その前に、ご飯食べながら何気に見た某対決番組で、なーんかどこかで見たよーな電車が…。あの色、あのフォルム、近鉄の車両っぽいな〜と思いましたが、まさかほんとに近鉄電車とは(笑)。
車両に鹿よけが付いてるってゆってましたけど、どこの鹿?奈良公園の鹿は間違っても近鉄電車の線路近くには来ませんぜ?(笑)。平城京跡にいたのは、鹿男の鹿ぐらいです(笑)。
特急停車駅に近づいたら音楽流れるのは知ってましたけど、駅ごとに違うってのは気がついてませんでした。まあ、降りる駅ぎりぎりまで寝てるからわからなかったってのが大きいんでしょうが…。今度起きてたら気をつけてみましょう(笑)。
でも一番笑ったのは、薬師寺の最寄駅。駅の目の前ってのは知ってたけど、以前行った時、あんな風にはなってなかったぞ(笑)。久々に行ってみなきゃいけませんねぇ(笑)。

4月20日 () のちのち  だから寒いって(汗)

一昨日の見出しが「さらに暑いって」だったのに、昨日がいきなり「寒い」…。こうやって暖かくなっていくもんだとはわかっちゃいますが、極端すぎやろ(怒)。
さすがに、厚手のカーディガンとかコートとかまで引っ張り出す必要はなかったですが、ヒート何とかちゃんと着込むぐらいには寒かったです。ってか、外は上着なしでは歩けませんでした(汗)。

仕事の方はそれなりに暇で、お昼もとっても早く終ったので、ランチもさくっと行けたりして。
だからカイロも早めの時間に予約。今日行っとかないと、来週末予定が入ったりしたら、連休明けまで行けなくなるんで決行(汗)。今日は予約が立て込んでたらしく、前の人が終るのを待って施術してもらったら、すぐに次の人が控えてました…。やっぱ、季節柄?(汗)。
やっと右足薬指の腫れがひいてきたからカイロに行ったのですが、それでも揉まれたら痛かったです…。ついでに、その足のせいであちこち変に力入ってたのを治してもらい…。毎度のことながら、ふぎゃ〜〜〜〜でございましたよ(汗)。
まあ、左肩すっきりしたんでいいですけど(汗)。

今日の予報は夜に雨っつってたから、雨降る前に帰れるかなと思ってたのに、カイロ行く時にすでにぽつぽつきてたりして…。しかも、ほんとにぽつぽつだから、一番車が汚れるパターン(汗)。
花粉や黄砂かぶったところに雨かかったら汚れ方がハンパじゃないので、昨日埃は落としましたけどさ、このぽつぽつの雨は嫌だなぁ…。どーせなら土砂っときてくれ土砂っと。
などとゆってたら、帰ってしばらくしてから土砂っときてましたけどね…。冷たい雨です(汗)。

カイロも早く終ったので、ご飯食べてお風呂入ってテレビ前に座ったのは、番組開始15分前。
今日はテレビでお風呂映画鑑賞(笑)。なんか、第2弾がさらに大掛かりなロケやセットで進んでるようですが…。まあ、主役が日本アカデミー賞で最優秀主演男優賞とっちゃったからね(笑)。
でも、どーやってもコメディでしょ、なこの映画に説得力を出したのは、出演者の方々の演技ですよねぇ。ご本人がリアクション芸ってゆってましたが、真剣かつ深刻だからこそ笑えたんですし(笑)。
公開来年だそうですが、きっと見に行くでしょう(笑)。
その前に、図書館戦争とアイアンマン3だ?(汗)。

4月19日 (金)   …寒い…?

今日もいいお天気でしたが、昨日とうって変わって寒かったです…。さすがに暖房に懐くまではいきませんでしたが、ヒート何とか着用。薄手のコート着て出勤しましたよ(汗)。
昨日と違って室内はそれなりに暖かかったのですが、外は風が強くて、体感温度低下(汗)。日が暮れたらおこたの暖かさが心地いいってんですから、季節逆戻りもいいとこで。ってか、昨日までが先取りしすぎだっつーの(汗)。
これで体調崩すなって方が無理で…。来週、風邪ひきさん増えたら恨むよ…。>天気

一昨日、職場に新しい機械が入り、昨日、その説明にサポートのおにーさんが来てたそうですが、昨日はお休みだったので、聞いてませんでした。なのに、今日使ってみるって〜?朝からは半日、準備にうろうろしてしまいましたよ(汗)。
新しい機械は楽しいけれど、慣れるまで大変なんですよねぇ…(汗)。

4月18日 (木)   さらに暑いって(汗)

火曜は睡魔に負けて日記アップできませんでした。で、今日は…と思ってた昨日、夜遅くパソコンに向かってたら、平衡感覚がなくなってきて…。このままではまずいとベッドに沈没。いつもなら眠くなるまで本眺めて、枕元の電気消してから寝るんですが、その電気を消す気力もなかったです(汗)。朝起きたら電気つけっぱなしになってましたから(汗)。

や〜〜と1日お休みの本日、朝はもちろん腐乱死体。朝から暖かかったので、布団蹴飛ばし気味だったのに、その暖かさの中でべったりくっついてきたミニねこがいっぴき…。なぜにふとんにもぐりこむ(汗)。ってか、これだけいいお天気なんだからさ、腐乱死体ほっといて外で日向ぼっこしてこいよ(汗)。ネコだろ、お前?(汗)。
お昼過ぎに腐乱死体が起きるまで、一緒に寝てた付き合いのいいネコでございましたよ(汗)。

のそのそと起きた後は、もたもたとご飯食べて、おもむろに家中の窓開け放し。だって、これだけいいお天気なんだもん、締め切ってたらもったいないでしょ〜〜〜(汗)。
開け放して掃除してたら、窓際につっといた、クリーニングから戻ってきたばかりのダウンコートが風に飛ばされてました。…あんがい風強かったのね(汗)。

外出たらたいがい暑かったのでしょうが、日の当たらない家の中は風が通って心地よく…。掃除の後は、部屋でまったり…でございました…。ほんと、久々に1日ゆっくり出来ました(汗)。

ンな事やってたので、お隣の国の工場爆発のニュースは夜テレビをつけるまで知らず…。10キロ以上も先の橋が揺れたってどんな爆発(汗)。
こっちも大きめの地震続きで大変ですが、お隣も大変でございます。これ以上何も何も起こらないでね(汗)。

4月17日 (水) たまに  だから暑いって(汗)

今日は朝から暖かかったです。とうとうヒート何とかをキャミだけにした程度には…。でもって、半袖のTシャツの上に薄手のカーディガンで出勤。
今日は朝から倉庫の片づけで、重い物持ってうろうろしたんで汗をかき…。カーディガンを脱いでTシャツだけになってみたりして?(汗)。ほんとに、この間まで厚手のカーディガン着てたろ〜(汗)。極端にも程があるわ(怒)。

この間からの疲れがたまってきたのか、仕事終ってパソコンに向かってたら、目が回って止まりません〜(汗)。こーゆー時はさくっと寝るにかぎる(汗)。明日はやっとお休み…(汗)。

4月16日 (火)   暑い…

そろそろ暖かくなってくれないと困るとは書いたけれど、いきなり夏になれとは誰もゆっとらん!なんでいきなり夏日なんだ(汗)。まあ、朝はそれなりだったんで、一応ヒート何とか着てみましたが、夜には脱いでました(汗)。だって、ジムで汗かいたしさ(汗)。

昨日はおヒマ〜〜〜だったけれど、今日は忙しくてじたばた。でも、お昼は定時に終れたので、無事ジムへ。
今回の曲は間違えると目立つスローな動き(汗)。だから、スローな振りは、早い振りより難しいんですってば(汗)。ごまかし効かないし(汗)。メリハリつけるためには、筋肉も使うし(汗)。
その後のハードプログラムは相変わらず飛んで跳ねて…。
ンな事やってたので、夜の仕事はあやうく船こぎ(汗)。
帰宅後は眠気に勝てず、パソコンもそこそこにベッドに沈没してしまいました(汗)。

では本日の時事ネタ。
マラソンって、走る人も多けりゃ、見物や応援の人も多いですよね…。しかも、閉鎖的なスタジアムを使うスポーツと違って、開放的に街の中走るわけだし…。これで完璧な警備なんて絶対無理ですが、だからって隙見て爆弾仕掛けるなよ(怒)。
時間鎖で2箇所。他に見つかったのが3個?性質が悪いにも程がある(怒)。

4月15日 (月)   やっと…

今朝は少し肌寒かった気がしましたが、それも日の当たらない室内でのこと。今日もとってもいいお天気で、やっと薄手とは言えコートとおさらば出来ました。ついでに、カーディガンも薄手になったし。
まあ、屋内ちょこっと肌寒かったので、ひざ掛けは手離せませんでしたが、この調子で行ったら暖房とは縁が切れるかな…と…(汗)。
まあ、もう4月も後半突入なんですから、そろそろ暖かくなってくれないと困りますよねぇ(汗)。
この暖かさと日当たりのよさで、今年になって初めてパンジーが水不足でへたりました(汗)。慌てて水あげましたけど、そろそろマメに花に水をあげなきゃならない季節になってきました(汗)。

4月14日 () のち

昨日車を洗ったけれど、今日は晴れました。すっかり夜も更けてからなんか降ってる気配もありましたが…(汗)。まあ、出てる間に降らなかったんだからいいか(汗)。
今日は友人とランチしてお出かけだったので起床時間は休日にしては早め。起きて化粧してから、おもむろに外へ出て体感気温確認(汗)。日の当たらない室内って、外より寒いんですもん(汗)。
日向に出たら暖かかったのと、予想最高気温が20℃こえてたので、長袖のヒート何とかを脱ぎました。ええ、今日の暖かさはそれで正解でした(汗)。それでもお店の中では汗ばんでしまったし(汗)。お店によってはクーラー入ってたよーな気配もありましたよ(汗)。なんかみょ〜に涼しかったですもん(汗)。

目的のお店を出てから、いつものよーにショッピングモールへ行ったのですが…。何も買うつもりはなかったはずなのに、ついセールのTシャツとかスポーツウェアを買ってしまいました(汗)。だって〜、ほんとに安かったんだもん〜(汗)。
その後、そこを出るのに、いつもなら表の幹線道路の方へ行くのを、まだ明るかったんで、裏の出口の方へ行ってみたら…。空いてる!!走りやすい!ついでに、大きな信号二つはしょれた♪いや〜、やっぱり裏道っていいなぁ♪
調子に乗って、ついでに国道の裏道にも挑戦。こっちも途中ちょこっと狭かったですが、田舎道に慣れた身には充分で、信号2つはしょれました。ふっふっふ、だから帰りは早かったですよ♪

では本日のテレビネタ。
いや〜、のっけからのF−15にテンション上がりましたねぇ。おまけに、これでもか!って程ブルーが映って♪ファントム兄さん(笑)も映ってたし、なーんてうれしい番組なんだ♪とはしゃいでおりましたよ(汗)。
まあ、突っ込みどころはありましたが…。ってか、空幕長があれかい!(汗)。ちょっとお茶目すぎない?(笑)。そりゃ、この間映ってた百里基地司令って、え?って思うぐらい柔和な雰囲気の方でしたが(汗)。
でもって、ノリいいなぁ、広報室(笑)。まあ、室長があれですから(笑)。

4月13日 ()   緊急地震速報?(汗)

阪神淡路大震災当時は、就寝中、たとえ震度1程度の揺れでも、揺れる前に目が覚めてました。え?なんで目が覚めたの?と思ったら、すぐに揺れたってのがけっこうあったんですが、ここんとこ爆睡系。雷とか雨風も知らずに寝てたんで、地震おきても気がつかねーんじゃねぇ?って突っ込まれてたんですが、今日は、揺れる前に起されました。
けたたましく響く目覚ましと違う音に、最初は何が鳴ってるか理解できなかったんですが、よく見ればスマホが音をたててる…。もしや…と思って手に取ったら、え?地震速報?思わずベッドの上に置きなおしたら、ぐらぐらっときました(汗)。
けっこう揺れたんで、ベッドの上で構えてたんですが、揺れはその1回だけで後に続く気配もなかったので、そのまま寝なおした寝トドでございました(汗)。余震警戒してちゃんと起きてた友人もいるのに(汗)。
いつもなら、テレビつけて震源地とか震度確かめるんですが、とにかく眠くて睡魔に負けたんです(汗)。今日は仕事だから、睡眠不足のまま起きてるわけにもいかなかったんですもん(汗)。
だから、起きるまで震度6弱を記録したっての知りませんでした(汗)。
ネットニュース見たら、けが人出てるし交通機関乱れまくってましたが、けっこう揺れたと思ってた家の中は、自室の不安定な小物さえ倒れてませんでした…。まあ、ヤバそうなのには、すべり止めシート貼ってるし(汗)。
当分余震に警戒って言われてましたけど、あんまし大きな余震が来ないで欲しいなぁ(汗)。

今日は雲ひとつない晴天ってヤツでしたが、気温はあんまし上がりませんでした(汗)。ウールのカーディガン着てるのに、上着なしで外出たら寒かったですもん(汗)。
その天気のせいなのか、今朝の地震のせいなのか?本日の仕事、定時に終了(笑)。ランチも近場だったんで帰宅した時間も早く…。つい、車洗っちゃっいました(汗)。まだ黄砂も花粉も飛んでるけど、あまりに汚れてたんですもん(汗)。
勢いで家の中掃除して、すっきりしてから本日のお裁き(笑)。
いや、今日もお奉行さまの着流し姿は素敵でした…♪←それだけかい

4月12日 (金) 時々  だから寒いって(汗)

今日も朝から寒くって…。職場でも自宅でも暖房懐きまくりの1日でございました(汗)。さすがに、石油ストーブはつけなかったけれど、エアコン暖房で入ってたし。局地的暖房はもちろん使ってたし(汗)。だって、ドア開けられたらとっても寒いんですもん(汗)。風も強かったし…。
2m越してる柊の鉢植えは倒れるし、のぼりの横棒は外れるし、畑の道具入れは倒れるしの強風。お天気もいまいちよくなかったからお洗濯物も乾かなかったしーー(汗)。
4月の半ばだっつーに、フリースの部屋着に懐いてしまったじゃないですか(汗)。ほんとに、なんて気候だい(汗)。

では、本日のテレビネタ。
あまり連ドラは見ませんが、今期は別。明日第3話放送の大岡越前は、リピートしまくりの1本♪(笑)。
さらに、今期、一番楽しみなドラマが、明後日から始まる有川浩原作(幻冬社)の「空飛ぶ広報室」。本屋で平積みになってる新刊を見つけた時、収納スペースの関係でハードカバーは滅多に買わない私がしんぼうたまらんで手を出してしまいました…。
だって、あのタイトル、あの表紙、あのコピー。もう、買わないわけにはいかないでしょう♪読んでさらにはまりまくる、空自好きにとってはもしかしてバイブル?的な1冊。室長かっこいい!!空幕長おちゃめ…?←こら
そのドラマの番宣?が今夜のバラエティ番組であるってんですから、もちろん録画。帰宅後に見て興奮(汗)。うーわー百里基地だーーー!!アナウンサーも興奮しまくってましたが、見てるこっちもテンション上がりっぱなし♪
たまたま百里で休憩してた?ブルーインパルスもすごかったですが、やっぱり百里と言えばファントム!!!アナウンサーが「ファントム兄さん!」って叫んだのには笑っちゃいましたけどね。じゃ、弟はイーグルかい!?
コンビニのお土産コーナーの充実っぷりもハンパではなく…。喉から手が出るグッズの取り揃え。いやもう、夜空に向かって叫んでしまいたいです。あの百里基地限定トートバックが欲しいぞーーーーーーーーー!!!←いっぺん撃たれてこい
明後日のお出かけには、この勢いで空自ウインドブレーカーでも着ていきそうで怖いです(汗)。で、手にはCI☆5トートバッグ?アイデンティティがキケン…?(笑)。

4月11日 (木) のち一時  寒い…(汗)

本日久々の出勤日。でも、午後からだったので、朝はゆっくり寝トドでございます(汗)。
で、起きてびっくりしたのが、寒い…(汗)。いつもの薄手のコートでは肌寒いこの気温(汗)。思わず、ウルトラライトダウンのコートをクリーニングに出してしまったのを後悔しかけたりして…?(汗)。
職場に行くとセンセが石油ストーブつけてたし(汗)。つい、局地的暖房になついてしまったネコにんげんでございます(汗)。

とりあえず、今日の仕事はお方付け。薬の説明書やら色々突っ込んであるカウンター下がぐちゃぐちゃになってきたので、全部放り出して整理整頓(汗)。いや〜、またおビョーキ全開出来てうれしいなぁ♪
ついでに、昨年度の書類を奥の倉庫へ持って行こうと思っていたら…。いつの間にか静かに雨が降り出してましたよ(汗)。
お出かけセンセは傘を持ってなかったので、最寄駅までお出迎え。お店に入って、仕事の続きをしていたら、外から不穏な音が(汗)。何、これ、風?うなる風と叩きつける雨に、表のガラスびしょびしょ。帰るのが少し遅かったら、車から降りれないところでございましたよ(汗)。
まだかろうじて枝に残ってる桜の花びらにトドメさすんじゃねーよ(汗)。

帰る頃には小降りになってましたが、気温はさらに下がった気がする冷たい雨でございました(汗)。…季節間違えてない?およそでは桜に雪が積もったってゆーし、花冷えにも程があろう(怒)。

4月10日 (水)   ね…眠い…(汗)

春眠暁を覚えずっつーか、さすがに疲れが出てきたのか、危うく寝過ごすところだった本日(汗)。仕事中も睡魔と闘うのに必死だったってどーよ(汗)。幸い、何度も倉庫へ探し物に行ったりでうろうろしたんで、爆睡状態にはならなくて済みましたが…(汗)。
とりあえず、仮眠をとってから水曜ジム。祭日入れて3回休んだから4週間ぶりのエアロビクスでございます(汗)。週末安いお店で買ったおにゅーのシャツ着てるんるんと♪
一応、まだ足は完治してないんで、加減はしてたんですが、相変わらずややこしいステップにそれどころじゃなくなって、終った頃には指が痛い…(汗)。まあ、ここまで治れば来週までには完治してるでしょうが(汗)。
朝は適度に忙しかったらしいのに、夜はとってもおヒマで…。思いっきり船こいで壁に頭をぶつけてしまった大ボケでございました(汗)。ゴツンってデカイ音がしたから、センセがびっくりしてましたよ(汗)。

今日の最低気温は昨日より高い予想だったけれど、体感温度はほぼ同じ。石油ストーブに懐くほどではなかったけれど、膝かけなかったら足が冷えたって(汗)。
そして最高気温は予想通り昨日より5℃程度低め。コート着ててもちょうどよかったし。ってか、夜はウルトラライトダウンらしきコートを着てる人もいましたよ(汗)。ほんとに薄手のコートじゃ寒かったし。もう4月の半ばだっつーに(汗)。
夜も更けてから、強風&雨。まあ、本日列島を覆ったらしい黄砂を洗い流してくれる雨って事で(汗)。

では最後に本日のテレビネタ。
テレビ誌まともに読んでなかったから知りませんでした。一昨日ぐらいの予告見て、え?(汗)。STって図書館で借りて一気読みした好きなシリーズなんですが、ドラマやるの?(汗)。だって、コピーが、ひきこもり刑事と落ちこぼれ警部なんだもん、ンなもん、わかるか(汗)。ひきこもりって誰よ(汗)。STは刑事じゃねーぞ。
一抹の不安を感じつつドラマを見てみたら…。それぞれの設定正確は原作ほぼそのまま。ただし、コメディタッチで誇張気味。翔が女性になってたりしましたけどさ、引きこもりが赤城ってのが…。カリスマ性はどーした。男の色気はどうなった(汗)。対人恐怖症だけど、ひっきーじゃなかったぞ(汗)。ってか、そのガッキーって何?なんでまさかの着ぐるみ(汗)。
まあ、ストーリーは原作踏襲してて、ちゃんと謎解きで面白かったし、それぞれのキャラも面白かったですけど、なぜ赤城がひっきー(汗)。…と言いつつ、もし第2弾があったら絶対見るでしょう(笑)。

4月9日 (火)   ぐったし(汗)

今日もいいお天気で、朝は霜注意報(笑)。さすがに石油ストーブに懐くことはありませんでしたが…(汗)。
午後は昨日よりも暖かくて薄手の上着でOK。と言う気候のせいか、今日もお暇なお仕事でございました(汗)。

おかげで、無事行けた火曜ジム。ダンスプログラムは以前はっぴょー会でやった曲ですが、今回ハードルが上がりそうで…。ってか、はっぴょー会のビデオ見直したら、うわー、なんて単純な振り…。って思っちゃったりして(汗)。
思ったのはインストラクターも同じで、今回変えます宣言してたし…。早速今日はリズムが掴みにくくてうろうろしてしまいました(汗)。
ちょっと痛いかな?と思ったけれど、今日はその後のハードプログラムにも参加。2週間ぶりなんで、かなりキツかったです…。つま先に力入れると痛いんで、そこらセーブしてたのに…(汗)。
指を意識せずに歩けるようにはなりましたが、靴で圧迫するとまだちょこっと痛い右足。まだ少し腫れてるあたり、ほんとどんなぶつけ方したんでしょうねぇ(汗)。弾みって怖い…(汗)。

のたのたと夜の仕事にも行きましたが、すでにぐったし…?(汗)。適度に忙しかった時はよかったんですが、ちょこっとおヒマになってしまったら、きっちり船こいでました(汗)。
このまま平和に終るかな〜と思ってたのに、終る間際にどたばたじたばた(汗)。結局、帰るのも遅くなってしまいましたよ(汗)。

4月8日 (月)   寒い(汗)

今日は朝からいいお天気でしたが、その分、寒かったです…。霜注意報ってゆってたのがわかる?(汗)。奥の倉庫で調べ物してたら、マジで冷えましたモンねぇ(汗)。さすがのセンセも石油ストーブつけてたし。
外は日が当たっていかにも暖かそうに見えるのに、実際は気温が低くて風が冷たいというサギのよーなお天気でございました。まあ、それでもお洗濯物は綺麗に乾きましたが…。
昨日の風で、下界の桜はほぼ散ってしまい、吉野でも、今週末見頃は上と奥ってんですから、早くない?ってか、ふつー、吉野の見頃って、下界の桜が散ってからなんですけど。下界と一緒に散ってどーする(汗)。
なんか今年の桜は咲き急いでましたよ。さて、この後の花はどうなるんでしょうねぇ。やっぱ、早く咲くんでしょうか…(汗)。あんまし開花の時期がずれると、周辺のお店がめーわくするからやめてね(汗)。

4月7日 () のち  3回忌(汗)

今日はゆっくり寝てられないので、夕べは早めに寝ました。目覚ましもちゃんとセットして、その時間に起きて止めたんですが…。一瞬、なんでこの時間に鳴るんだよ、まだ1時間あるじゃん…と思ってしまった寝ぼけでございました(汗)。

起きて食べて支度して、最後に湯飲みやらコップやら用意してたら、仕出し屋さんからお弁当が届いて、並べてたら従兄弟達到着。ご飯食べて着替えて、お寺へGO。
昨日の雨風は夜中まで続いたようで、朝起きたら窓がびしょびしょ。
さらに、気温が低いところへ風がむちゃくちゃ強いから、体感温度どーっと低下。薄手のタイツでは寒いと思って、薄手のヒート何とかタイツをはいてしまったネコにんげんでございました(汗)。コート着るほどではなかったんで、ショールにしましたが…。ショールだと、ひざ掛けに出来るから足温かいんですよね♪
支度してる間はまだ時折強く降ってた雨も、従兄弟達が着く頃には小雨になり、お寺に出かける頃にはあがってました。さすがにカラッと晴れる…とまでは行きませんでしたが、おかんありがとう。晴れ女の面目躍如?(笑)。
ただ…。自宅は西風ダイレクトに受けるところなんで、お寺からの帰り道がまともに向かい風で歩けません(汗)。ほんとに、なんて風だい!!(怒)。
転がってたのはプラスチックの空の植木鉢ぐらいでしたが、自販機の上部にくっついてるプラスチックの広告板が割れて散ってたり、のぼりは横棒が折れてたりの被害は出てたようで。
何より、桜の花は全滅でございました…。風もないのに散ってた状態にこの風じゃ(汗)。ほんとに、無情で無粋な春の嵐でございましたよ(怒)。

明日の朝は霜注意報なんてのが出てましたが、今日は暖房懐きまくりで寒かったですよ(汗)。居間はおこたとホットカーペット。でもってエアコン。台所にはファンヒーター。お寺の中もエアコン全開で暖かくて…。つい、船こぎそうになってしまったバチあたりでございました(汗)。

4月6日 ()   ラストスパート(汗)

今日はいずこも嵐の予報で、仕事の方もそれなりにおヒマ。だからって、大人の事情で?定時きっぱりに終了ってどーよ(汗)。配達も全部済んでたのがこわいよな〜(汗)。
って事で、さくっと帰宅してご飯食べて、雨が強くならない内にお出かけ。
お供えは林檎と和菓子。仏花だけでなく、でかいフラワーアレンジや花瓶にさす小さな花束まで買って雨の中帰宅。すぐにお供えとお布施をお寺に持って行ったんで、まだ小雨の内に用が済みました。
その後は、おビョーキラストスパート!この間まで片付けまくったので、今日はとにかく掃除三昧。掃除機とハンディモップ持って、家中ばたばたしてしまいました(汗)。
そして最後はおざぶにコロコロを…。いつの間にか浮遊するネコ毛がくっついてるんで困るんですよねぇ(汗)。まあ、普段わしらはあんましきにしませんが、明日は黒だから白いネコ毛は目立つモンな(汗)。
コロコロ総動員でのぞみます(汗)。
後はお天気だな…。

嵐になると言う予報の本日、午前中は、まだ降ったりやんだりのお天気でした。ただ、風は強かったです(汗)。
時間帯予報で雨にピークを確認して、ピークまでに外の用事はすませましたが、はりきって掃除機かけてたら、外の雨足が強くなり…。うーん、本降りになる前に全部済んでてよかった…(汗)。
雨のピークが東へ移った夜遅くになってから、また土砂降ってましたが、明日は風の方が強そうで…。吹き返しの風ってけっこう強いですモンねぇ(汗)。まあ、出かける時に降らなきゃいいや。

ばたばたしてたので、後でゆっくり録画を見た、本日のお奉行様。
だからさ、よくそんなややこしい丁寧語、早口でまくし立てられるよな。ふつー、舌噛むレベルだと思うんですが…。
まあ、展開も速いんで、台詞ものったりしゃべってられんのかもしれませんが、なんか今回、全体的に早口な気が?って、まさか早回しで再生してなかったよな?(汗)。
貧乏旗本の三男坊は、こんなに自由でええんかい…って程ご城下をうろうろしてましたが(笑)、ふつーはお付もなしにご城下をうろつくなんて無理ですよねぇ(笑)。なんかあったら、家臣、奉行所揃って切腹モノですぜ(汗)。
しかし、出会いが出会いだったとは言え、いくら丁寧語でも、天下人をよくそこまで叱れるよな(笑)。まあ、叱られるような事ばっかりする方も悪いんですが(笑)。

4月5日 (金)   絶不調(汗)

今日もいいお天気で、朝は多少冷え込んだものの、午後は気温うなぎのぼりで、上着どころか、ヒート何とかもいらねーわー状態(汗)。いやもう、いきなりすぎるだろう、このぬくさ(汗)。この間まで石油ストーブに懐いてたのに、クーラーが恋しい…ってうなりたくなるなんて(汗)。

その暑い中、買い物に出てみれば、下界の桜はどれもこれも散り始めておりました…。根元にピンクの絨毯作ってたもんなぁ…。はらはらと降り注ぐ花びらもそれはもう綺麗なモンで、思わず、「ぶそーーーーー!!」って叫びたくなるような無粋者は、反物で殴っといてください。
今日が見納めだと思うと、よけいに綺麗ってのもあるかもしれませんが…。明日は大荒れの天気ってゆってましたよね?風もないのにはらはら散ってるんだもん、台風並みの暴風雨なんぞ吹き荒れたら、いっぺんで散りまくってしまうじゃないですか(汗)。そして週明けには葉桜が出現してるわけだな(汗)。
まあ、その潔い散り際も桜の美しさって事で…。…たとえ暴風雨に散らされても?(汗)。

週末は、海や山へのレジャーは厳禁。不要不急の外出は控えてください。なんてゆってましたけど、たとえずぶ濡れになっても出かけなきゃならないんだからしょーがないでしょ〜。雨が降ろうが風が吹こうが、明日は忙しいんですよ。お供えと花買いに行かなきゃならんのですから(汗)。帰宅後は、ノンストップで掃除しまくらなきゃならんのですから(汗)。

このご陽気のせいで、本日花粉症患者絶不調(号泣)。もう、くしゃみとまんねー(汗)。まだ目が痒くて辛抱たまらん!って事になってないだけましですが…。イネ科花粉症患者のピークはこれからだっつーに、今からこの状態では先が思いやられますよ(汗)。

では本日の時事ネタ。
さらに感染者と死亡者増やしてるお隣の国の鳥インフルエンザですが、いまだ感染ルートつかめずってどーよ(汗)。人から人への感染が確認されてないのと、タミフルリレンザイナビルあたりが効きそうだってのが救いですが…(汗)。

4月4日 (木)   ノンストップ(汗)

休日の朝は寝トドと相場が決まってますが、今日はノンストップでお昼まで爆睡。ミニがもぐりこんで来てたのも知らないし、目が覚めて時計見て、え?ってびっくりしたと言う…(汗)。…やっぱ、疲れてたのかな(汗)。
でも、今日はぐずぐず寝てるわけにはいかないので、さくっと起床。ご飯食べた後は、ノンストップでおビョーキ全開!!
ブーツ片付けて、ついでに玄関。居間片付けて、勢いで自室。ネコトイレ掃除したついでに、物置部屋。夕刊取りに出て、表の掃除ついでに、花の手入れと草引き。お洗濯物取り込みに行って、裏の掃除。
さらには、夕ご飯食べてから片付けついでに台所と、手当たりしだい(汗)。また袋いっぱいのゴミを出してしまいましたが、おかげで家の中すっきり片付きました♪
後は、土曜にお供えのお菓子と果物買いに行って、帰ってからはお掃除(汗)と翌日の準備。
うーん、日曜の法事が終ってから、腐乱しそうな勢いだな(汗)。
問題はお天気ですが…。土曜は爆弾低気圧再び?のせいで台風並みの暴風雨って予報でしたが、さて日曜はどうなるのでしょうか。

1日どたばたと動き回ってたので、右足は治るどころか悪化?(汗)。どす黒い色は消えたけど、腫れがひいてない(汗)。触るとぷっくらふくらんでるのがわかるんですよ〜〜(号泣)。
まあ、骨に異常がなかっただけましと思っときましょう(汗)。痛いけど、とりあえず、ふつーに動けますから(汗)。

4月3日 (水) たま〜〜〜に  しつこく痛い(汗)

予報では大荒れのお天気とかゆってましたが、ここらはふつーの曇り空でありました。東日本は大変だったようですが(汗)。
雨風の被害はなかったですが、本日奈良県ヒノキ花粉大量飛散。ひとつの花粉にひっかかると、他のにも反応しやすくなるから、スギから泣いてたヒノキ花粉症患者は本日号泣。イネ科花粉症患者はまだよゆーですが、来月あたりには腐乱してることでしょう…(号泣)。
昨日の雨で少し散ってた桜でございますが、今日はまだ充分綺麗でした。なのに、週末雨ですとーー!?下界の桜は週末までって事だな…(汗)。

昨日痛かった右足、今日も靴履いて歩くのが少々きびしく、ジムはさぼってしまいました(汗)。
その代わり、明日こもって片付けたいからと買い物に出かけてあちこちはしご。おかげで、ジム行ってないのに右足がよけいに痛くなってしまいました(汗)。しまいにゃ、腰まで痛くなったもんなぁ…。一箇所悪くすると全身に響きますよ(汗)。

では本日の時事ネタ。
お隣の国で被害が出てる鳥インフルエンザ。とりあえず、早いとこ感染経路突き止めてもらわんと、何に警戒していいのかわかりませんが、感染力があまり強くないといいなぁ…(汗)。
ワクチンってな、ウイルスの型がわからないと作りようがないけれど、坑ウイルス関係って、ウイルスの増殖を抑えるんだから、型はかんけーないんだろうか…。抗ウイルス剤が効いて欲しいなぁ…(汗)。でもあれ空腹時に飲むとものすごい胸焼けがしますが(汗)。それで熱下がるんだから、文句言っちゃいけませんね(汗)。

4月2日 (火) のち  やっぱり痛い…(汗)

本日曇り。午後から雨って予報だったので、傘持って出勤。なんか、朝は暖かいんだか寒いんだかよくわかりません。一応、パジャマ姿の自宅では暖房に懐いてましたが、職場では…。今日は石油ストーブはついてなかったぞ?(笑)。
先月は風邪と花粉症とインフルエンザでとっても忙しかったですが、今月は落ち着くかな?と思ってたのに、今日はちょこっと忙しく、なんかテンパってしまいました(汗)。
でもお昼はあっさり終ったので、ジムにもよゆーで行けたのですが…。

靴履いて歩くのはちょっと痛かったです。まだ腫れが完全にひいてないので、圧迫するとキツイ?でも、ダンスは今日が新しい曲1回目なんで絶対出なきゃとがんばったのです…。ただ、ルルベは指にきついからやめておこうと思ったら、今日はルルベだらけで〜〜〜(号泣)。
もう、ウォームアップから振りからルルベだらけ。痛けりゃやめときゃいいのに、動いてるとつい忘れちゃって…(汗)。おかげできっちり悪化(汗)。これはまずいとその後のハードプログラム断念(汗)。多分、明日のエアロも断念するんでしょうねぇ(汗)。今これ以上悪化させるわけにはいきませんから。
その分、今日は癒しの時間(笑)。お風呂入って化粧しても時間が余ったんで、マッサージチェアで20分のた〜〜〜♪その後、アロマでりら〜〜〜〜〜〜っくす〜〜〜〜〜♪久々だったんで、いきなり爆睡なんて事はなく、ちゃんと起きてたんですけど、いつの間にか意識飛んでました(笑)。
咳き込んで目が覚めて、自分が眠ってたことに気がつきましたよ(笑)。

夕方から降りだした雨は明日には暴風って予報でしたが、あんまし桜散らさないで欲しいなぁ(汗)。
満開になる前の桜は案外強いですが、開ききると雨には弱いもんで…。ジムの桜は日曜から散り始めてたから雨が降ったらもう(汗)。行きですでにうっすら桜の絨毯が出来てましたが、帰りはみーごーとーに玄関桜色(笑)。思わず、もったいねーってつぶやいちゃいました(笑)。

4月1日 (月)   4月バカ(笑)

今日は朝から晴れました♪って事は、冷えました(汗)。みょ〜に寒くて、暑がりのセンセが石油ストーブをつけたという…。
日中はそれなりに気温もあがりましたが、夜はやっぱり冷え込んで、気がつくと暖房入ってました(笑)。センセも寒かったんだね(汗)。
仕事の方がおヒマだったので、お昼はさくっと終ってさくっと買い物。途中あちこちで満開の桜を楽しみつつ…。いや〜、ほんとにいい季節ですよ♪
河川敷の桜並木には、小さな子供を連れたおかーさん方がたくさん。ほんとに、昨日と違って、お天気もいいし、それなりに暖かかったし、いいお花見日和でしたよ♪
で、明日はまた雨?せっかく綺麗に咲いてんだから、まだ散らさないでくださいよね(汗)。

昨日買い物に行ける程度には回復したし、大丈夫だろうと思ってた右足。今日も調子に乗って買い物うろうろしてたら、痛くなってきました…。うーん、かばってたせいか足首もびみょ〜に痛い(汗)。
明日のダンスは1回目だから出るけど、後のハードプログラムは考えた方がいいかも…。今これ以上足傷めてる暇ないですし(汗)。日曜にパンプスはけなかったら困るし、ちょっとおとなしくしてたほうがいいかもしれませんねぇ(汗)。
ほんとに、なんでこんな時にやっちゃうかな〜(汗)。まあ、やっちゃったのがこの週末じゃなかっただけましなんでしょうが…。今週末に動けませんなんつったら怒られますよ(汗)。

今日から4月で新年度。配置換えにあった友人とか、勤め先変った友人とか、周りがばたばたする中で、おのんき〜に新年度を迎えました。今年は薬価改正も保険改正もないし。落ち着いたモンよ?(笑)。
もっとも、経過措置品目に入ってて、え?なんで入力できないの?って薬が出てきたのにはまいりましたが(汗)。前のシステムだったらこーゆーとこちゃんとチェックしてくれたのに、今回のはここらへんぬるい…(汗)。

今日はエイプリルフール。今年も4月馬鹿満載のまとめサイトで楽しませていただきました(笑)。でもさ、日記とかツイッターで四月馬鹿やるのはやめていただきたいと思うのですが…(笑)。びみょ〜にマジ?ってのが混じっててちょ〜〜っと不安になるかも?(笑)。どーせ明日には「エイプリルフールでした」とか書くんでしょうけど(笑)。
あんまりあちこち見てる暇はありませんでしたが、某地図が宝探し地図になってたのはお笑いでございました。しかし、ダイオウイカ丸ごとてんぷらってどーよ(笑)。どーやって食うんだよ、ってか、どうやって揚げるんだよ(笑)。いや、どちらさまも、イカしたネタをかましてくださいますよ(笑)。
なんか、今年、イカネタわりとあったね。3月を延長してるところもありましたが、そんなに新年度イヤ?(笑)。