ぼんのー日記

’13  3月

ぼんのーへ戻る

3月31日 () のち  まーんかーい♪

いつも寝トドな休日の朝でございますが、さすがの腐乱死体も目を覚ます今朝の荒天でございました(汗)。何、あの雷(汗)。雨は叩きつけるよーに降ってるし、こんなに降るってゆってた?昨日の夕刊のお天気マーク、奈良は曇りだったぞ?(汗)。
寝トドが起きる頃にはなんとかあがって曇り空。そして気温は低く…(汗)。
ジム行くの、思わず厚着でございました(汗)。

来月からプログラムが変るので、今日が最後のエクササイズ。春休み真っ最中で参加人数さらに少なかったせいで、今日もチェック入りまくりでございました(汗)。ってか、このプログラム、1ヶ月通して入ったの、私ひとり?(汗)。
とにかく、立ってるだけでキツイので、終る頃には汗びっしょり。一応、着替えてから次のヨガに入りましたが、体冷えちゃって(汗)。汗流すついでにお風呂で暖まってしまいました…。うーん、風呂上りの汗がひかねぇ(汗)。
昨日まで歩くのもキツかった右足は、なんとかふつーに歩けるレベルに回復。ただ、つま先に力入れると痛いので、エクササイズやヨガで爪先立ちになるのはキツかったです(汗)。腫れもかなりひいたけど、その分色がどす黒い…(汗)。

ジム帰りは桜見物もかねて、週末安いお店へ。Tシャツとかワンピ買って、行き帰りの道で、まーんかーい♪な桜を車の中から眺めてました。あの雨でも散ってないんだから、案外開ききる前の桜って強いんだよね(笑)。でも、お花見にはちょっと寒い週末でございました…(汗)。

帰宅後は掃除してお雛さまの片付け。3日に片付けないと…なんて以前はゆってたみたいですが、ンなもんいちいち気にしてられんし。綺麗なものは長く眺めていたいじゃないですか。まあ、さすがに3月いっぱいが限度ですが(笑)。

さて、明日から4月です。ほとんど週末の予定が入ってなかった3月と違い、4月はほぼ予定が入ってたりして…(汗)。まずはおかんの法事でございますよ(汗)。

3月30日 ()   紫色(汗)

今日はいいお天気だったので、朝はちょこっと寒かったです。まあ、パジャマ姿の自宅はともかく、職場では暖房に懐くほどではありませんでしたが…。
昨日の足はまだ腫れが引かず、力入れると痛い状態(汗)。シップ貼って靴は履けましたが、歩くと痛い…。朝から今日は動けません宣言して、パソコン前から動かないようにしましたが、今日は暇で助かりましたよ(汗)。
指に力が入らないから、アクセル踏めず運転も出来ないので、配達も任せてお留守番。ランチは食べに行きましたが、帰宅後はおこたで腐乱でございましたよ(汗)。早く治そうと思ったら、とにかくおとなしくしてるしかないじゃないですか(汗)。
夕方までじっとしてたおかげで、指は痛いですが、足の痛いのはなくなってきました。なんとか力も入るし?(汗)。腫れが引いてきた部分の色がすごいですが…。うーん、紫色(汗)。ほんとに、どんなぶつけ方したんだ(汗)。

足も不調でしたが、本日花粉症患者は絶不調(汗)。ゴミ箱にティッシュの山を作って、それでもくしゃみが止まりません〜(汗)。
薬飲んでるイネ科花粉症患者でもその状態なので、薬忘れてた…のセンセに至ってはもう…(汗)。あまりのひどさに、「薬飲んだ?」って聞いたら、「忘れてた」って返事で、思わず、「売るほどあるのになんで飲まない!」って突っ込んじゃいました(汗)。
そしてランチからの帰り道、ふとお山を見たら、黄色い大量の煙が舞い上がっておりました…。うーわー見たくねぇ!(汗)。センセが夢でうなされる〜って泣いてましたよ(汗)。

くしゃみから咳に移行して腐乱してたイネ科花粉症患者ですが、今日は見たい番組目白押しの日で、夕方からスタンバイ(汗)。
全部録画しても絶対見る暇がないので、どれを見るか…で悩みましたが、結局、感謝祭を捨てるという選択肢を取りました(汗)。だって、大岡越前はあとからゆっくり見ようと思ったけれど、SP見始めたらとまらなくなったんですもん(汗)。お風呂優先したから後半しか見なかったけど、ノンストップアクションに釘付けになっちゃったんだもん(汗)。
最後の最後に、「ファイナル?どこが?」って映画同様の突込みを入れてしまいました。謎残ったままだし〜。
で、録画したのをあとでゆっくり見た大岡越前。民放シリーズは見てましたが、すでに記憶の彼方(汗)。でも、セットとか衣装とか、うーわーなつかし〜って思っちゃいましたねぇ(笑)。
主役、カツゼツは悪くないんですが、耳慣れない時代劇のせりふを早口でまくし立てるんで、え?今のもう一回って聞きなおすシーンがいくつかありましたが、まあ、こーゆーのはこっちの耳がせりふに馴染めば聞き取れるようになるモンで…。ええ、舞台で経験済みですよ(汗)。
立ち回りが少ないって話でしたが、あんまし派手にやられると、他所の時代劇思い出しちゃうからやめてね(汗)。まあ、どっちかっつーと、表の顔が軽めのムコ殿に比べたら、ちゃんと貫禄もあって落ち着いてるから、キャラとしてまーざーるーって事はありませんが…。
全9回で月イチの放送あるかなしかのようですが、ちゃんとしたシリーズで見たいかも…と思ってしまいました。主役、なかなかにかっこよかったです(笑)。男の色気は…。ウリが爽やかさと清涼感だからなぁ(汗)。

3月29日 (金) のち  霧の奈良盆地(笑)

朝起きると、寒いんだか暖かいんだかよくわかりませんでした。一応、暖房入れたんですが、なんか暑い気がして…。
が、しかし…。出勤のため玄関出たら、そこは真っ白な世界でした…。うーん、奈良盆地がミルクの底に沈んでる…?(汗)。これだけ見事な霧って久々?って事は気温低いんだよな?(汗)。
と言っても、職場では暖房に懐くほどではなかったし、一応ひざ掛けかけてましたが、お昼前には汗ばんでくるほどで(汗)。
お昼過ぎから少し晴れて来ましたが、朝からの霧のせいで、お洗濯物はあんまし乾きませんでした(怒)。

今日は月末の請求書チェックで、モニターの細かい数字にらんでたから、目が変で(汗)。ってか、ものすご〜〜〜く単純な間違いに気がつかず、かなり時間食ってしまいましたよ(汗)。
だから、お昼はおこたで腐乱してりゃよかったんですが、北海道物産展と聞くと、行ってみたくなる大ボケ1名(汗)。
まあ、その類の輩は多いので、駐車場混んでましたけどね(笑)。
行ったら色々買いたくなる…。って事で、プリンにカステラ、ケーキにお弁当。両手に荷物の収穫でございました♪

明日は週末安いお店に行って…なんて事考えてたお風呂上がり、カーペットに足引っ掛けた弾みでドアに思いっきりぶつけて足の指が腫れあがってしまいました(汗)。
そそっかしいので足の指どこかにぶつけるのはしょっちゅうですが、ここまで激しいのは滅多にないぞ(汗)。触っても痛くないから骨は大丈夫だと思うけど、見事にぷっくら腫れてるわ〜(汗)。明日、靴はけるかな…(汗)。
ここんとこ、来月の法事までに片付けなきゃ…ってじたばたしてたから、ええ加減落ち着け!って事ですかね(汗)。明日の午後はおとなしくしてますよ(汗)。
夜は見たいテレビがいっぱいで大変だし(汗)。
大感謝祭の日に、太鼓の達人とSPと大岡越前重なって〜〜(汗)。←どれが「主」だ
まあ、ブルレイは2台あるから、両方で録画すりゃいいんですけどね…(汗)。ってか、どれ見るんだ、自分(汗)。

3月28日 (木) のち  そして雨…(汗)

今日は朝から雨で、カイロ明けで腐乱してた寝トドと一緒に、外に出れないミニも寝トド(小)になっておりました。
一応、ネコご飯あげるのに、少し早めに起きたんですが…。頭痛いし腰痛いしで、再びお布団さんに懐いてしまいました(汗)。
さらに2時間ほど寝たら、なんとか起きれる程度になったので、ごそごそ起き出して、もそもそご飯食べて、のたのた支度。毛色の変った三毛猫から脱却するために、美容院へGO(汗)。
ヘアマニキュアとヘアエステニはそれなりの時間がかかりますが、カットは毛先を揃えただけでブローも簡単(笑)。って事で、けっこう早めに終ったので、買い物に行こうと車を走らせ、いつものブティックの前を通りかかったら、綺麗なワンピが目に入って…。つい、車を停めてよってしまった大ボケ1名(汗)。
あれやこれやと試着させてもらった挙句、絶対縁のない、カラオケor社交ダンス用のドレスを試着させてもらいました(笑)。店長さんもノリノリで、スマホで写真まで撮ってもらいましたモンねぇ(笑)。いや、綺麗なドレスが着れて嬉しかったですぅ♪

そこでワンピを買って、100円ショップ行って、スーパーで買い物してたらすっかり日暮れ。帰宅してご飯食べてから、100円ショップで買って来た小物で、またあちこち片付けてしまいましたよ(汗)。うーん、ビョーキが止まらん…(汗)。

途中見かけた道路わきの桜は満開。かなりでかい木で、本体は道路脇の民家の庭にあるのに、枝が2車線の道路をすっぽり覆ってたりして…。桜の下を車でくぐるのはなかなかに楽しいです♪雨が上がってたし、まだ散ってなかったから…。
これが、雨で散ってる桜の木の下なら通るのは躊躇するところですが(汗)。雨で張り付いた桜の花びらは取れない…(汗)。
見てるのは綺麗です。散った後の花びらで埋め尽くされた地面も綺麗です。でも、それ掃除しなきゃならない…って考えたら、ちょ〜っといや〜〜んな気分かも…(汗)。…まあ、落ち葉よりましって事で(汗)。

3月27日 (水)   さらに花冷え(汗)

今日の予報は雨でした。ってか、奈良県だけじゃなく周辺全部雨の予報だったので、今朝の電車の中はみんな傘持ってたって話なのに…。結果的に、降りませんでした(怒)。
確かに1日今にも降りそうなど〜んよりした空で、一部ではぱらぱら降ってたって話もありますが、それだけ。道路が濡れて傘が必要になるような雨はふりませんでした。…。天気予報のうそつき…。
まあ、おかげで、お洗濯物、乾燥機にぶっこめる程度には乾きましたが…。
その曇り空のせいで、朝から気温低めでしたが、1日気温上がらず(汗)。暖房懐きまくっても、お腹の調子変でしたよ(汗)。

変だったのはお腹だけじゃなく、昨日筋を違えた足もで…(汗)。朝起きたとき、歩きにくかったんです…。ふつーに立てるし、歩くのにもそれほど支障はないけれど、踏ん張ると痛い偏頭痛もひどくなってきたし、これはもうカイロ行くっきゃない…。
って事で、朝から予約入れて、本日ジムはさぼり(汗)。出たかったけど、この足じゃダンスはともかくエアロビクスはきついです〜(汗)。エアロビクスって動きっぱなしなんだもん(汗)。
左足揉んでもらったら、マジで痛かったです…(汗)。でも、ふつーに歩けるようになったから、明日は半日腐乱してますよ(汗)。

カイロへの往復の道で、選んだわけではないけれど、近道とか空いてる道を走ったら、桜並木が多い道を通ってしまいました(笑)。まだ満開ではなかったけれど、木によっては8分咲き。週末あたり、綺麗でしょうねぇ…。やっぱ、桜を見るとテンションがあがる日本人でございました♪

昨年1年血液検査をしてなかったので、今日思い立って近所の医者で、朝ごはん食べずに採血してもらいました…。さて、どんな結果が出るのでしょうか(汗)。絶食で行ったのに、コレステロールとか中性脂肪とか上がってたら泣くぞーーーー(汗)。

3月26日 (火)   花冷え?(汗)

朝から雲ひとつない晴天…って言おうと思ったら、小さい雲がちょこっと浮いてました(汗)。その程度の雲はともかく、とにかく晴れたんで、今朝は放射冷却。表に停めてあった車が霜で真っ白〜〜〜(汗)。朝から暖房懐きまくりでございました(汗)。
この冷え込みでまた風邪ひきさん増殖?と思ってましたが、今日はとってもおヒマでした…。どれぐらい暇かって、いつもより15分も早くジムへ行けたぐらい(笑)。ストエッチする時間がありましたからねぇ(笑)。
ダンスプログラムは今日で仕上げ。踊りまくってきましたが、おかげでヘロヘロ(汗)。なのに、ついハードプログラムも最初は根性入れちゃって…。途中、左足の筋を違えたみたいで踏ん張りが利きにくくなったから動き押さえましたが、それでも汗だくのヘロヘロになりました(汗)。

ヘロヘロで夕方出勤したので、あやうく船こぎするところでございましたが、夜もおヒマで、その分あちこち歩き回ってたから船こいでる暇がありませんでした(汗)。
そのヒマで風邪ひきさんも少なめな日に出るなよ、インフル(汗)。朝から来てた風邪ひきさん、夜になってインフルに昇格(汗)。A型ですと?ご本人も夕方から熱が高くなってびっくりして来たそうで…。まだまだ油断できんな…(汗)。>インフル

カラッと晴れた本日、気象病の花粉症患者はわりとへーきでしたが、センセ重傷。もう、ティッシュ首からつっとけ状態。花粉除去なんぞ、効くかーーーー!!←それでもつけてるけど(汗)
でもね、夜になるとくしゃみが出始めるんですよ。薬の効果が切れるようで…(汗)。そらね、1日3回飲む薬、夜に1回飲んで1日もたそうってんですから、無理がありますけどね…。坑ヒスタミン剤なんぞ、真昼間に飲めるか!

ジムの桜は満開で、河川敷の桜は5分咲き以上。昨日見た枝垂桜もきょうあたり満開でしょう。まあ、今日の冷え込みで、開花のスピードにブレーキがかかったと思いますが(笑)。花長持ちしていいけどさ(汗)。
明日明後日雨の予報のようですが、咲ききってない桜って案外強いモンなんで、よほどの突風土砂降りでないかぎり、散らないと思うんですが…。まだ満開になってないんだから、散らないでよね。ってか、散らすな。>雨

3月25日 (月) 時々ちょこっと?(汗)

今日は朝から寒かったです。自宅はもちろん、職場も暖房ON。石油ストーブがぬくい〜〜(汗)。局地的暖房もつけてましたが、これが、つけてると暑い、切ったら寒いというちゅーとはんぱな気温で…(汗)。お昼前には石油ストーブも切りましたけど、空の方も、降りそうで降らないという、なんかちゅーとはんぱなお天気でした(汗)。

仕事の方もなんかちゅーとはんぱで…。忙しいのか忙しくないのかはっきりしろ?状態(汗)。でも、昨日桜が一変に咲くだろう!ってほど暖かかったのに、今日のこの肌寒さ。また風邪ひきさんが増えそうで、とってもいや〜〜ん(汗)。
今日は曇り空で花粉症まし?と思われるかもしれませんが、低気圧が近づくと症状悪化する気象病には、本日最悪。もう、朝から鼻むずむずでくしゃみしまくり(汗)。センセもすでに鼻声で、ぐったりしてた花粉症患者どもでございましたよ(汗)。
まだからっと晴れるほうがまし(です(汗)。

そのどーんよりした空の下でも映える桜の花♪一昨日3分咲きぐらいだったから、昨日の暖かさで半分以上咲いたかな?と、車で出かけたついでに近くのお寺の枝垂桜を見に行けば…。予想通り8部咲き♪一昨日は蕾の方が多かったけど、今日は花がほとんど♪車の中から眺めただけですが、いや、目の保養♪だからこの季節好きよ♪

昨日、並みの筋トレよりキツイエクササイズで体中の筋肉使いまくったせいで、本日筋肉痛(汗)。腹筋はもちろん、背中ってか肩甲骨辺りとか、足とかあちこち痛い…。これだけの筋肉痛は久々。やっぱ効くのね…(汗)。ストレッチポールでほぐしとかんと(汗)。

3月24日 () 時々  降らないじゃん…(汗)

昨日の夕刊で見た天気予報は、雨マークだったんです。スマホの天気予報にも傘マークが張り付いてたんです…。なのに、降ってないじゃん〜〜〜(汗)。ってか、昨日よりいいお天気じゃん〜〜(汗)。
ちょっと肌寒いかな?と思ったけど、お昼には気温も上がったし、うーん、春のご陽気♪でも、上着は手離せなかったんで、風は冷たかったんでしょうねぇ(汗)。
ンなお天気なもんで、今何着るかが一番悩みどころ。薄手のダウン着てる人もいれば、上着着てない人もいるしで、それぞれの体感温度で着る服もまちまちでございました(汗)。まあ、そろそろセーター見るのも暑いから、夏物に入れ替えなきゃいけないかな…?(汗)。

とりあえず、今日も昼イチでジムへ。今日のエクササイズメニューは初日とうって変わってハード(汗)。人数少なかったもんだから、インストラクターの個別チェック入りまくり(汗)。それぞれのポーズで、姿勢、腕の位置等矯正されまくりました(汗)。うーん、立ってるだけで辛い〜〜(汗)。
その後ヨガまで入っちゃったら、汗が、汗が(汗)。コアトレーニングは地味〜〜〜〜に効いてきますよ(汗)。
お風呂入りたいところでしたが、その後買い物に出なきゃならないんで、さくっと帰宅。ホームセンターやら100円ショップやらスーパー回って、ギフトショップでトドメ。お腹減ったので、丼ミニうどんセットを食べて帰りました♪帰宅したら、腹減らせたネコがまとわりついてきましたよ(笑)。

3月23日 () のち  最後の砦?(笑)

今朝はそれほど寒くなかったと思うのですが、ど〜んより曇り空で気温が上がらず、だんだん肌寒くなってきました(汗)。
さすがに、コートはダウンじゃなくてスプリングでしたが、ひざ掛け必須だったし?途中で局地的暖房に懐いたし?(汗)。
お昼過ぎからはお日さま出てきて多少暖かくなりましたが…。ンな頃から晴れても遅いわ!お洗濯物乾かんだろう(汗)。明日は雨の予報だったから、乾燥機ぶっこみでございますよ(汗)。

今週は中2日連休だったので昨日までとんでも忙しかったですが、今日はやっと一息?(汗)。続いてたインフルの呪いもやっと途切れて、ついでに、朝っぱらからセンセが「暇」の呪いをかけたのに、発動しませんでした(笑)。おかげで、よゆーでランチでございますよ(笑)。近場でしたが…。
日替わりランチは小鉢がいっぱいでそれだけでもお腹一杯。そこへ大皿のメインが出るから、完食したら動けません(汗)。さすがのセンセも今日はおかわりとkかデザートとか言い出しませんでした(笑)。ええ、この間は間違いなく食べすぎでしたよ(笑)。

ランチの後は月イチエステ。お肌ぷにぷに〜♪メイクしてもらって、帰り道で買い物しようとは思ってましたが、ふと魔が差して、交差点、家とは反対方向に曲がってしまった大ボケ1名(汗)。だって、本が欲しかったんだもん(汗)。
2ヶ月ほど前に発売されてたのに、買うのを忘れてた単行本。今になって探しても、近場の本屋全滅。まあ、ネットで買えばいいやと思ってたのに、ネットも全滅。ってか、出版社に在庫なしだぁ?(汗)。
こうなったら、ちょっと遠出でショッピングモールの本屋に行くしかない。で、北か南かどっちへ行く?(汗)。とりあえず、行きやすい方へ走ったのですが、週末で道は混んでました。あきらめようかな…と思いながら、でも、まったく動きません!って渋滞じゃなかったんで、ずるずると目的地。
ここの品揃えはハンパじゃねぇ…と思ってたでかい本屋。隅から隅まで探してみたら…。うーわー、出版社在庫なしの本が平積みだよ、おい(笑)。ほんっとに、ハンパじゃねーな。やっぱ、ここが最後の砦でございますよ(汗)。
まあ、来月の法事までに家片付けなきゃならんのに、本増やしてどーすんだ!ってセルフ突っ込み入れてますが、本ってな、よほど売れ筋でない限り、買い損ねると入手困難なブツも多くて、読む暇がねぇ…であっても、とにかく買い逃したら後悔する本は、絶対見つけた時に買っとかなきゃいけないんです(汗)。
って事で、本日も4冊購入…。これで増えなかったらうそだよな(汗)。

東京の桜は満開ですが、ここらの桜はやっと咲き始め。枝垂桜で3分咲きぐらい?でも、河川敷はぼんぼりに灯が入って綺麗でした♪桜はまだ咲き始めか蕾膨らむ程度でしたけどね(笑)。
いや、桜の開花がとんでも早くなったので、いずこも準備が大変でございますよ。

3月22日 (金) のちのち  修羅場る(汗)

今日は朝から気温低し(汗)。もう家も職場も暖房懐きまくり!(汗)。
が、しかし。晴れてたからお日さまが当たるところは気温上昇。つまり、外はどんどん暖かくなっていくのですが、陽の射さない室内は暖房なけりゃ寒いまま。
でもね、暖かい外から、暖房の効いた室内に入ると…。むわ〜〜〜っとしてなんか気持ち悪かったです…(汗)。ええ、お昼前に暖房は全部切りましたよ(汗)。
午後もそれなりに暖かかったですが、上着要らないや〜ってゆったこの間ほどではなく…。なんかちゅーとはんぱな気温でした(汗)。
東京の桜は満開だそうですが、ここらはやっと蕾ふくらむ、もしくは咲き始め?週末はお花見日和って天気予報でゆってましたけど、桜咲いてなかったらお花見は出来ません(汗)。奈良県、今週末のお花見は無理です〜〜(号泣)。
まあ、その代わり、木蓮、白木蓮なんかが綺麗に咲き誇ってますが…。いや、目の保養ですよ♪ほんとにこれからドライブするのもいい季節です♪

木曜お休みの医療機関の場合、水・木連休になったので、本日連休明け。ってことは、混むって事で…(汗)。
そのただでさえ忙しい連休明けをさらに忙しくしてる要因が、風邪に花粉症に時々インフルエンザ(汗)。まだ出るか〜って突っ込んじゃいましたよ(汗)。
まあ、これだけ気温が乱高下したら風邪もひくだろうし、花粉症はシーズン真っ盛り(汗)。でもさ、そろそろ暖かくなって来てるんだから、もう引っ込んでもいいんじゃない?>インフルエンザ
3月入ってからずっとトリプル攻撃じゃたまらんですよ(汗)。
その修羅場は夜まで続き、いつもより30分以上遅くなってしまいました…。

では、本日のテレビネタ。
上演回数1000回ってのもすごいですが…。初演がチケット激戦でファン大騒ぎだったミレニアムだったからもう13年?それだけ続けるのも大変なんですよ。
お祝いに駆けつけた、京都で仕事してるんじゃなかったんかい!な先輩ですが…。1000本の赤いバラをバックに背負って登場…ってのがサマになるあたり、さすがでございます(笑)。ってか、1000回記念に1000本のバラって発想を実現しちゃうあたりがすごいですわ(笑)。
どうすんだ、あれだけのバラ…。と思ってしまう小市民ですが…。イメージ的に、お風呂に入れても部屋に飾っても紅茶なんぞに浮かべてもサマになる主役と先輩ですが…。あくまでイメージね、イメージ。実際やるわけねーけどさ(笑)。
もひとつ、え?なニュース。しょーぐんさまと右衛門佐が結婚?うーん、案外手が早かったのね、右衛門佐(笑)。

3月21日 (木)   おビョーキ全開(汗)

昨日へんな時間に叩き起こされたので、本日ミニと一緒に寝トド(汗)。寝すぎると偏頭痛起すのでそれなりの時間には起床(汗)。
カーテン開けたら今日はいいお天気で…。家にいるのがもったいない!というお天気だったのに、昨日、ご飯食べながら、ふと気になった食器棚の整理に着手してしまったおビョーキ持ち(汗)。
ぐちゃぐちゃに突っ込んであったグラスや湯のみを全部出して並べ替え(汗)。ってか、まず、どんなモンしまってあるのか確認しないと、いざって時使えないし〜(汗)。
よく使うものと来客用のを分けて、見栄えもいいようにあれやこれやと並べ替え…。やりだしたらてってー的にやらねーと気がすまないおビョーキ持ち(汗)。2時間ほどかかりましたが、すっきり片付いて気分もすっきりでございます♪

その後、一息ついてから早めのご飯食べて、夜のお出かけの支度(汗)。今日は今期最後のダンス教室(汗)。みんなではじけてまいりました(笑)。いや〜、いい汗かいたわ(汗)。
なんかお腹が痛くて、整腸剤飲んだのに効かなくて…。よく考えたら筋肉痛でした…(汗)。ってゆってた人がいましたが、思わず、「あるある…」って頷いてしまったりして?(笑)。さすがに今はそんな事はありませんが、最初は筋トレやった後、みょ〜にお腹痛かったですモンねぇ(汗)。なんでこんなに胃が痛いんだろう…と思いましたよ、確かに(笑)。
立ってるときはともかく、自室でおこたに入ってると、間違いなく背中丸〜くなってますが、意識しなくても背筋伸ばして腹筋背筋に力入れられるようになりたいもんです(汗)。ええ、将来の腰痛、膝痛予防のために…。
アンチエイジングとかダイエットとか、出来ればいいなとは思いますが、それよりなにより筋肉つけて、腰痛、膝痛予防が第一目的。だって、まわりにあまりにも多いんですもん…(汗)。そーゆーの見てたら、が、がんばらんと…(汗)って思いますよ(汗)。

3月20日 () のち  肌寒い(汗)

ニュースで見た東京は夏日手前で桜が綺麗に咲いてお花見日和だったそうですが、こっちは朝からど〜〜んより曇り空。今日の予報は雨…(汗)。
雨の中の墓参りは大変なので、降ってたら寝てようと思ったのに、降らなかった午前中。仕方がないので、てきとーな時間におきました(汗)。
で、朝飯前に片付けようと支度して外へ出てみれば…。…寒い!(汗)。うーわー、きのうとうって変わって何この寒さ(汗)。ごついコートに懐くほどではないけれど、たとえ薄手でもコートは欲しい(汗)。
ウールのカーディガンに薄手のコートを羽織って、一応傘持ってお墓参りへ。ちょうど春分の日だってんで、お参りする人でいっぱいでした(汗)。

帰宅後、ご飯を食べたら睡魔が襲い…。夕べ夜更かししたのに今朝ちょこっと早かったもんねぇ(汗)。外も寒かったから、そのままおこたで二度寝に及んでしまいました(汗)。付き合いのいいネコ’Sが一緒に寝てましたよ(笑)。
しばらくごろごろした後、手をつけてなかった食器棚の片付けに着手してしまい…(汗)。レジ袋2杯分のごみを出して、中すっきりしました(汗)。うーん、法事が終るまで止まらんぞ、このビョーキ(汗)。

3月19日 (火)   暑い!!!

今日は朝から暑かったです…。もう、暖房なんて要らないやい(汗)。カーディガンだって春物だい(汗)。コートなんて暑いわーーー!!(怒)。なんでも、夏日を越えたところもあるそうで…。7月の気温?ファッションしょーじゃあるまいし、季節先取りするにも程がある(怒)。
あまりの暖かさにびっくりした桜が咲き始めてるそうですが…。で、明後日また気温下がるんでしょ?たった1日で10℃以上も違ったら体ついていかねーぞ(汗)。これ以上風邪ひきさん増やさんでくれ(汗)。
そして今日も泣く花粉症患者(汗)。誰?禁煙のお店で煙草吸ってるの!この文字が目に入らんかーーーーー!!!「禁煙!」
タバコの煙や匂いってな、ダイレクトに鼻にこたえるのですよ。この季節、花粉症患者にゃ敵です…(汗)。

ンなわけで、修羅場だった本日。でも、引き際はわりとあっさり気味だったんで、ジムへは無事行けました。今日の中身は濃かったからねぇ…。行っとかないと、来週の仕上げが出来んところでしたよ(汗)。で、今日で振りは終って、来週踊りまくるわけね…(汗)。うーん、ちょっとキツイわ(汗)。ってか、まじおさらいしとかんと、来週踊れねーぞ(汗)。

テレビのニュースでゆってましたが、この季節にも熱中症はあるそうです。夏じゃないから油断してるんでよけいになりやすいのかも入れませんが、なんとなく、納得してしまった本日のハードプログラム。ダンスで大汗かいた後だっただけに、なんかかなりキツかった気が…。
途中頭痛くなりかけたし、音が耳に響いたし。もしかして熱中症?ってマジ思いましたもん(汗)。まあ、水分とってたら大丈夫でしたけど(汗)。お日さまあたると気温はうなぎのぼり。そして熱中症の原因は、温度より湿度(汗)。春だからって油断しちゃいけないって事ですね(汗)。

では本日の時事ネタ。
うっかり道も歩けん世の中でございます。ふつーに通勤してただけなのに、なぜ刺される(汗)。取り押さえた方お手柄ですが、必死だったんでしょうねぇ。下手すりゃ刺されるんですから。刺された方が怪我で済んだのが不幸中の幸いですが、ンなあぶねーの、野放しにして欲しくないと思ってしまいますよ(汗)。

3月18日 (月) のち  春の嵐(汗)

今日は朝から生暖かかったです…。ほんとに、雨の前って感じ?だから、ちょこっと薄着で出勤してみれば、外の空気にあまり触れてない職場の中って寒!!(汗)。思わず、局地的暖房に懐き〜〜〜(汗)。しばらくしたら、暑がりなセンセも、寒い!っつって、石油ストーブつけてましたよ(汗)。うーん、外と中で温度差ありすぎ(汗)。ってか、なぜ外のほうが暖かい(汗)。
朝はなんとかお天気もちましたが、お昼過ぎ、買い物に出かける頃になって、大粒の雨がぽつぽつと…。
それでも、本屋とかスーパーに傘なしで走れる程度で済んでました。が、夕方出勤したら、メールの着信音が…。誰?と思って開いたら、きゃ〜(汗)、アラート〜?(汗)。今日は2回j来ましたけど、ほんっとに、その予想の時間に、とんでもな雨が降りました…。うーん、今日は精度高いぞ(汗)。
およそでは歩くのが困難な突風だったようで…。花が散るからやーめーろー(汗)。←怒るの、そこ?
ほんとに、めーわくなお天気ですよ。

この不安定なお天気に、今日も風邪、花粉、風邪、花粉…。そろそろ大丈夫?と思ってたインフルが合間に飛び込んで、きゃ〜(汗)。今日のは家庭内感染だったようですが…。持ち込みが誰かは知りませんが、家族にうつしちゃだめでしょ〜(汗)。自分を隔離しなさい、自分を。

3月17日 ()   地味に地道に…(汗)

今日は友人達と遠出の予定だったのですが、家族の調子がよくない友人がいて、結局キャンセルになってしまいました(汗)。
じゃ、ジムゆっくり行くか…と思ってたら、もうひとりの友人から、ランチしない?とメールが入りました。そーだよね、あやつも今日の遠出のために、お休み変わってもらったんだもんな…。

電話に起されメールに起されでしたが、きっちり2度寝。でも、ジムには間に合う時間に起床(汗)。
今日は、エクササイズのインストラクターがお休みで、いつものダンスのインストラクターが代行。ストレッチはいつものとーりですが、筋トレがキツかったです…。
多少汗はかきましたが、約束の時間に遅れてたんで、お風呂は入らずランチのお店へ。遅めのランチでお店は空いてましたよ。すぐに座れたし、料理も次々出てきたし(笑)。
そこでゆっくりしてから、本屋へGO。友人の目当ては、19日発売の単行本だったようなんですが、19日発売の単行本が2日も早く出るはずねえだろ!まして今日は日曜だぞ。雑誌なら、1日早く入るし、発売日が日曜の場合は、金曜には入手出来ますが、単行本はそうはいかないんだよ〜(汗)。そのあたりはふつーより詳しいぞ、慣れで(汗)。
それでも探してる本があるって事だったんで、いつもの本屋へ行きました。車で1時間以内の大型書店はすべて頭の中に入ってるから、リクエスト次第でどこでも行きますけどね、今日は道混んでたから近場で(笑)。
しかし、本屋の横のお店は知ってたのに、この本屋は知らなかったんだな。ってか、どんな行動範囲なんだ(汗)。
まあ、お互い、趣味のお店以外はちょこっと疎いって事で…?(汗)。

3月16日 ()   地味に継続中(汗)

今日も派手に流行ってたのが、風邪と花粉症。まあ、この気温の乱高下では仕方がないかもしれませんが(汗)。今日も暖かいようで、風が冷たい変なお天気。薄着になるとなんとなく寒く、かと言って変に上着を着ると暑い。ちゅーとはんぱな季節ですよ(汗)。
風邪ひきさんはともかく、花粉の方は、そろそろ打ち止めが近い?(笑)。あまりに大量に飛ばしすぎて弾切れ状態?(笑)。
まあ、スギが終ってもヒノキがあるし、イネ科花粉症患者は来月あたりからが本番(汗)。まだまだキビシイ季節は続きます(号泣)。
その風邪と花粉の間隙を縫って今日も地味にインフルエンザ活動中?(汗)。この間はA型で、今日はB型?えーい、しつこい(怒)。
ンなわけで本日修羅場。なんか朝イチはぼーっとしてたのに、気がつくと修羅場ってましたよ(汗)。

それでもそれなりの時間には終れたので、お昼は峠のおそば(笑)。温かいにしん蕎麦をずず〜〜〜っと(汗)。
さすがにその峠の上はまだ無理でしたが、ご近所ではそろそろ梅が満開。けっこうでかい木も多くて、遠目にも見ごたえ充分(笑)。
桜はまだの筈ですが…。なんか、狂い咲いてるのがあった気が…。でも、枝垂桜もまだ咲いてなかったし、きっと見間違えたんでしょう(汗)。
なんて言ってても、そろそろ桜前線も近づいてくる頃で、そうなるとうきうきしてくるのは日本人のDNA(笑)。桜と聞くと血が騒ぐ?(笑)。
今年は桜吹雪き見たら発作起こしそうで怖い元アニおた(汗)…。「武装ーーーーー!光輪ーーーーーー!!!」ってか?(汗)。

桜見物バスツアーの広告があちこち出てますが、桜見物だけは、外れると辛いですからねぇ(汗)。ツアーの出発日は決まってるのに、桜の開花が遅かったりしたらもう悲惨(汗)。散りかけの桜はまだ風情がありますが、蕾もふくらんでない桜は、ただの枯れ木。いくら吉野山だってただの枯れ山。見るのも寂しい景色になるのです(汗)。←ここらへん経験者

3月15日 (金)   地味に…(汗)

一昨日が桜がびっくりして咲くだろう!って程暖かかったのに、昨日は、咲いた桜がフリーズするだろう!ってぐらいに気温が下がり…。そして今日はと〜〜〜ってもいいお天気だったので、朝はしっかり冷え込みました(汗)。
まだまだストーブは手離せないわ(汗)。ウルトラライトダウンとはちょっとキョリを置けたけれど…?(笑)。
ンなお天気なので、風邪ひきさんさらに増殖中。そして地味にインフルも…。なんか、今月入ってから続いてるよ?風邪や花粉症ほど派手じゃないけど地味に…。
そろそろ桜が咲く頃なんだから、お引取りいただきたいと思うのですが(汗)。>インフルエンザ

今日の午後は、地味に部屋の片付け。昨日あらかた片付けたところを地味にちまちまと…。
ただ整理整頓するだけじゃなく、そこへ見栄えなんてモノも考えてしまうので、さらに手間がかかってしまうおビョーキ持ち(汗)。
本棚に並べた本を、高さが違う、種類が違う…とちまちまと並び替えてたりしますよ(汗)。そこら揃ってないとな〜んか落ち着かないんだよねぇ(汗)。←ここらへんおビョーキ
まあ、それでもてってー的に綺麗にしないと気がすまないのーーーー!!って程には至ってないので、ところどころ手抜き。とにかく隠せばいいや(汗)ってお気楽に仕舞い込んだりするんで、後から探すのが大変って事がありますよ(汗)。←大ボケ
でもさ、これから月末にかけてまた本が増えるんだよね〜(汗)。だって、新刊が色々出るんですもん〜(汗)。ここで、じゃ、買わなきゃいいじゃんと言う選択肢がないあたり、救いようのない本の虫でございました…(汗)。

3月14日 (木)   ちょい寒い?(汗)

夕べ、寝る前から頭が痛かったんですが、一晩寝たら治るかなと思ってたのですよ。が、しかし、朝になっても治ってません〜(汗)。風邪ひきさん多かったからもらっちゃったかな〜(汗)。熱はないけれど、くしゃみ鼻水鼻づまりは、花粉症なのか風邪なのかわかりません〜(汗)。
と言う事で、今朝は枕から頭上がりません状態(汗)。ミニにも見捨てられて、ようやくごそごそベッドから這い出したのはお昼過ぎでございました(汗)。
もそもそとご飯食べてから、のたのたと買い物へ。だって、ホワイトデーだから、ケーキのひとつも欲しいし〜(汗)。っつって、イチゴタルトをホールで買ってくるのもどーかとは思いますが…。もう、ダイエットなんて言葉忘れてるな…(汗)。

帰宅後は、ぼちぼちと部屋の片付け。来月の法事までに、部屋も家も片付けとかなきゃなりません〜(汗)。
この間は単行本を整理したから、今日は雑誌。ためこんでたのを整理して処分したら、重いグラビア雑誌が山になりました…。雑誌回収日に出すのが辛そう(汗)。腰来るぞ、この重さ(汗)。
まあ、おかげで、床は一段とすっきり〜♪うーん、広くなったぞ(汗)。←どんだけためてたんだ
後はさらにたまってしまった切抜きの整理が…(汗)。うーわー、いつからためてんだ、これ(汗)。

3月13日 (水) のちのち  ホワイトデーイブ(笑)

ホワイトデーは明日ですが、明日は事務員お休みなんで、営業さんは今日ホワイトデーのお菓子を持ってきてくださいました♪あれもこれも美味しそ〜♪
家に帰れば宅配便でも届いてたりして♪なんでムーミン?ってしばらく考えてから、そうか、ムーミンってフィンランドだ…と思い出した大ボケでございます(汗)。うーん、フィンランド土産?(汗)。ありがとうございます(汗)。だから東に足向けて寝れませんって(汗)。←西枕じゃなかったか?

午後から雨と言われてましたが、朝は晴れてました。が、雨の前ってのは蒸し暑く…。上着要らねーどころじゃないですって(汗)。ジム行くの、薄着でしたもん。朝イチはつけてたストーブなんぞ、すぐに消しましたもん(汗)。
雨はジムから帰るまでかろうじてもちましたが、その後立て続けに防災速報。30mm以上の雨で登録してたら、3回もメールが届きましたよ(汗)。ええ、速報通り、表のガラスがびしょびしょになるぐらいの突風&土砂降りでございました(汗)。
およそでは、ものすごい突風で、トタン屋根は飛ぶ木は倒れるで土埃は舞い上がるで大変だったようですが、ここらは日中はそこまでの突風はありませんでした。
でも、花粉症はひどかったですが…。低気圧が近づくと症状が悪化する気象病でございました(汗)。

今週入ってから、風邪、花粉症、風邪、花粉症とエンドレスで続く患者さん。で、合間を縫ってインフルエンザ?(汗)。←しつこい
今日は間違えて桜咲きかけてんじゃね?って程暖かかったのに、明日はまた気温下がるんですか?風邪がよけーに流行るからやめてください〜(汗)。

3月12日 (火)   

今朝も車のフロントガラスが真っ白になる程度には寒かったです。朝は暖房なつきまくり(汗)。これでほんとに暖かくなるのか?と思ってましたが、お昼はやっぱり上着が要らなかったです。
でも、この朝晩の寒暖の差の激しさで、風邪ひきさん増殖中。あーんど、晴れると辛い花粉症患者でございます(汗)。

花粉症の薬は、それこそたーーーーくさんありますが、どれが自分に合うかは飲んでみなけりゃわからない。自分にぴったし合うのが見つかれば、多少くしゃみ鼻水は出ても、それまでの花粉症症状がうそのよーに治まります。
まずは、自分のアレルゲンを見つけることから始めましょう。そうすれば、何に対して警戒すればいいのか、いつ薬を飲めばいいのかがわわかりますから。

その花粉症患者がくしゃみをしていた本日のジム。今回の振りは、早いわややこしいわハードだわで、3回踊ったら汗だくでございます(汗)。その後のハードプログラムもステップ早いしややこしいし〜(汗)。真面目にやってりゃ足が痛くなるんで、てきとーに手を抜こうと思ったら、インストラクターが近くに来るんですもん〜(汗)。手も抜けませんわ(汗)。

では本日の時事ネタ。
近鉄電車、遮断機の降りてねー踏切を突っ走る?停まらなきゃならない駅をすっ飛ばして…。
誰もいなかったからよかったよーなものの。遮断機の降りてねー踏切歩いてて、電車突っ込んできたらって、恐ろしすぎるだろ(汗)。ごめーん、停まるの忘れてた〜(汗)、じゃすまないんですから、気をつけていただきたいと思います。
しかし、停まるの忘れてて、ホーム行き過ぎて戻るってのはよく聞きますが、完全にすっ飛ばすってな、あんまし聞きませんぜ。だいたいが、普通とか準急とかしかとまらない駅なんだからさ、それに見捨てられたら客怒るぞ?(汗)。

3月11日 (月)   トリプル攻撃?(汗)

今朝はとっても寒かったです…。雲ひとつない青空!って事は、気温は低いって事で…。車のフロントガラスは霜で真っ白(汗)。夜のうちに外へ干しておいたお洗濯物は凍ってばりばり(汗)。
早朝出かけた人によると、フロントガラスの霜を溶かすため、家からお湯を持っていってかけたら、そのお湯を入れた容器を家に戻してるうちにまた凍ってたと…(汗)。
が、しかし。お天気はよかったので、午後からそれなりに気温は上がり…。これで風がなきゃ、もうちょっと暖かくなったのかもしれませんねぇ(汗)。一昨日のご陽気が嘘のよーに、ダウンコート懐きまくりでありました(汗)。

ンなお天気のせいで、本日、風邪ひきさん続出(汗)。もちろん、花粉症患者は今日も大泣き。風邪と花粉症でじたばたしてたら、インフルが追い討ちをかけました(汗)。うーわー続くか〜(汗)。ンな風邪と花粉症とインフルエンザのトリプル攻撃なんぞ要らないやい(汗)。
おかげで、今日は修羅場でございました(汗)。
午前中はその修羅場を見捨てて、定期検診で病院へ行ってたのですが…。予約してたから、案外早く呼んでもらえて、その後、ついでに眼科まで行けたという…。その眼科が終っても、まだ受付時間終了してなかったと言う…(汗)。
でも、同じ病院の別の科に行ってた人は、お昼前に受付して、帰ったらす〜〜っかり日が暮れてたそうです…(汗)。

帰宅後、確定申告の用紙を提出してからスーパーへ買い物に行けば、2時46分から1分間の黙祷しますので、ご協力をお願いいたしますのアナウンスが…。
家へ帰れば、ちょうど40分。テレビをつけたら、キー局はすべて追悼式典中継でございました…。
あの日から2年。多くの街はまだ更地のままです。その中で道だけは元通りで車が走っていく…。テレビで見てても寂しい光景でした。

ネットは震災関連のニュースばかりでしたが、その中で見つけた納谷悟朗さんの訃報。とっつぁんの声がもう聞けないと思うと寂しいです。ご冥福をお祈りいたします。

3月10日 () のち  寒冷前線(汗)

朝から来客や電話に起されましたが、めげずに昼前までミニと一緒に寝トド。でも、午後からジムなので、それなりの時間に起床。その時は、外もむわ〜っと生暖かかったんですが、風は強かったです。なんかもう、これから降るぞ…って感じ?(汗)。
その後、ご飯食べて支度してたら、いきないばちばちと窓を叩く音が(汗)。うーわー、突風&土砂降り〜(汗)。外出たくなくなるよーなものすごい雨(汗)。
その雨と共に、気温は急降下(汗)。起きた時は薄着でへーきだったのに、出かける頃には、やっぱコート要るよね…になってました(汗)。うーん、極端にも程がある(汗)。

雨の中出かけたのは、ジム。エクササイズのプログラムに入ろうと、着替えてスタジオに入ったのに…。え?インストラクター都合悪くて中止?(汗)。…これはもう、この後遅れて参加する筈だったお茶会にとっとと行けって事か?(汗)。
という訳で、さくっと着替えてジムを出ました…(汗)。
さらに土砂降る雨の中、和雑貨のお店に車を走らせましたよ(汗)。途中の道路には、突風で飛ばされてきた木の枝とかごミがぽろぽろ(汗)。工事中のシートが枠ごと倒れかけてたり…。あれ、すぐ手前の街路樹が支えてくれてたから倒れずに済んでたけどさ、あの木がなかったら、歩道から車道まで塞いでたぞ?(汗)。
北日本は大荒れだっつーし、はためーわくなお天気でございますよ。

では、本字のテレビネタ。
一昨日、死闘?を繰り広げてたWBC。今日はネットで経過見てただけですけどさ、何、この落差ってか、点差。やっと目覚めたかって?(笑)。

3月9日 ()   暑い…?

今日は朝から暖かかったです。もう、上着なんて要らない〜?(汗)。午後になったら、上着脱いで薄着になっても汗ばむほどのご陽気。え?25℃に達したところもあるって?春先に夏日かい!季節先取り過ぎやろ!
そのご陽気のおかげで、本日花粉症患者絶不調(号泣)。もう、黄色いお山に白い空。黒い細かい粒まで混じって、外出たくねーーーーー!!!
仕事の方も忙しく、本日、昨日に引き続き花粉症患者続出でございました…。

それでも仕事はさくっと終って、今日は友人とランチ…♪お初のお店でランチコース。ヘルシーに温野菜がたくさん出るお店で、いやっつーほどお野菜を食べました(汗)。前菜はともかく、メインにも温野菜がたくさんついてたんですもん(汗)。さらに、メインの若鶏の香草焼きがでかい、ってか分厚い(汗)。デザートまで完食したら、おなかぱんぱんになってしまいました(汗)。
だから腹ごなしにホームセンターへお買い物(汗)。でも歯医者の予約があるから、セールのネコ砂ネコ缶買ってさくっと帰宅。
歯医者のあとは、カイロへGO。今回はあんましひどくないと思ってたのに、あちこちもまれて、ぎゃ〜〜〜〜〜〜(汗)、でございました…。小指だけ痛いと思ってたら、肩から来てたのね〜(汗)。

3月8日 (金)   花粉全開!!

今日も晴れてましたが、お日さまは霞んでました…。ふと見上げたお山からは黄色い煙が舞い上がり、遠くを眺めてみれば、景色が白く霞んでる…。もう、花粉も黄砂もPM2.5も飛びまくりのトリプル攻撃!!本日花粉症患者号泣。
もう朝から夜まで、点鼻点眼飲み薬。本日デビューと言う初々しい?人までいたりして、花粉症激増(汗)。…その中にポツンとインフル?まだピンポイントでがんばってやがるのか。もう季節は花粉なんだからさくっと引っ込んでくれ(汗)。
ってか、奈良県、来週は高校入試です。今頃そこらうろつかないでくださいね。>インフルエンザ

さすがに薬を飲んでても今日はキビシかったです…(汗)。日が暮れてからくしゃみがひどくなったのは、その薬の効果が薄れてきたせいかと(汗)。そりゃね、1日3回の薬、寝る前1回でもたそうってんだから無理はありますが、坑ヒスタミン剤のハンパじゃない眠気に日中立ち向かう根性はないです…。寝る前以外飲めるかい!(汗)。

では、本日のテレビネタ。
ニュースで見た黄砂が舞い上がる映像…。舞い上がるなんて可愛いもんか(汗)。あれって、すでに砂嵐って言いませんか。街が飲み込まれてるじゃないか(汗)。前が見えてなかったぞ(汗)。日本のお山は白く霞んでましたが…。今年は、黄色い煙がはっきり見えました。ええ、白い煙がふわっと…なんて可愛いもんじゃなかったです(号泣)。
仕事から帰ったら、日本が負けてました、WBC。台湾強いし無理じゃね?っつってお風呂から出てきたら、追いついてました。
その後、NHK見終わってからふとチャンネル変えたら、まだやってんのかい!!ってか、今頃同点?延長?決着着いたら日付変るぞ(汗)。
なんてゆってたら、10回裏、日本1点リードで台湾の攻撃、ワンアウト1,2塁。こりゃ、1発出たら逆転じゃんってゆって部屋戻ったらすぐに、「勝った」って?…そうか、ピンチはチャンスなんだ…。1発逆転ってのは、ゲッツーのチャンスでもあったんだな…(汗)。
時計を見たら、日付が変る15分前。ほとんどの観客が付き合ってたそうですが…。ってか、こんなゲーム見てて帰れるかい!って?(笑)。まあ、最後に勝利で報いてくれたんだから、よかったって事で?

3月7日 (木)   霞か雲か、花粉かPM2.5か(汗)

今日の予報は晴れで、お日さま照ってるのに、な〜んか窓から見る遠景が霞んでました…。し、白くない?(汗)。
霞か雲かって言えりゃ優雅なんですが、せいぜい、花粉か黄砂かPM2.5かってあたりが関の山(汗)。うーん、風情に浸るどころか、身の危険?どれとっても、花粉症患者にゃ辛い飛散物体ですから(汗)。

昨日夜更かししたのに、今朝はいつもの時間に目が覚めてしまいました…。目覚ましもセットしてなかったのに〜(汗)。
悔しいからもぐりこんで来たミニと二度寝でございました(汗)。
起床後は、思い立って、部屋の片づけでございます。たんすの中のくたびれてる服とか、もう着ない服とか、下駄箱の中にまだ残ってるおかんの靴とか、一斉処分(汗)。あっちもこっちもどろぼーさん入りました状態になりましたが、ごみ袋2杯一杯にしてなんとか終了。
で、その後が問題の、山のよーな本の整理(汗)。ここんとこ文庫本たくさん買ってしまったから、収納しきれずに床に積んであったんですよ〜(汗)。片付けんと雪崩れたら怖い(汗)。
あっちこっちぶっちゃけて、何とか片付けたら、夕方になってました(汗)。

ご飯食べて支度してたら、すぐにダンス教室の時間(汗)。ちゅーとはんぱな暖かさなんで、着ていく服に迷いましたが、ヒート何とかはやめてせーかいでした(汗)。長袖のウェアが暑かったですもん(汗)。これがヒート何とかだったりした日には、絶対大汗かいてるって(汗)。
今期あと2回ってんで、筋トレに根性入れてくださった先生でございました(汗)。いやもう、なんかお腹が痛いですよ(汗)。

3月6日 (水)   ご陽気に(汗)

今日も朝は寒かったです。でも、そらは雲ひとつない晴天…。これだけみーごーとーな青空って久々?
ンなお天気だったので、陽が当たる外は暖かかったです。が、陽の当たらない家の中が寒かったんですよ(汗)。もちろん、職場内ストーブ懐きまくりでございました(汗)。外もちょこっと風あったし、空気冷たかったし…。
でも、車の中は温室(汗)。きっぱり、午後は上着が要りませんでした。
このご陽気で、花粉症の薬が出る出る(汗)。もう、飛散予報見ても、非情に多いばっかしで(汗)。今まで寒さで押さえこまれてた分、一気に飛んでるよな…。>花粉
ついでに、このご陽気に誘われてイネ科花粉まで飛び出したら泣くぞ?(汗)。そこのイネ科雑草、まだ成長するには季節が早い!来月まで待ってろ。

今週はおヒマなのですが、今日は朝から表が修羅場。こっちは奥のパソコンで、請求書の細かい数字とモニターにらんで目が痛くなってましたが、表では、作っとかなきゃならない薬を作ってなかったってんで、どたばただったよーで…。
いつもちゃんと準備してるんですけどね〜。なんで間に合わなかったんだ?ってか、間に合わないと思ったら、もうちょっと早めに申告してたら手の打ちようはあったんだろうが。一人で抱え込んで、何も言わないのが一番始末に悪いですよ。ひとりで仕事やってんじゃないんだから、もうちょっと情報を共有して欲しいと思いますよ。
ってゆっても、馬の耳に念仏なのが困るんだけどさ…。人の話を聞け!マイペースにも程がある。

などと言うストレスを発散してジムのエアロで暴れてみたりして?(笑)。今日もややこしいステップでしたが、どっちへ回ってるかわかりません〜にならなかったのは救い?ってか、慣れたんだな、インストラクターに…。

3月5日 (火)   

予報では明日あたりから暖かくなるって事ですが今朝はちょこっと寒かったです(汗)。職場内暖房懐きまくり(汗)。お昼から少し暖かくなりましたが、夜はやっぱり寒くって(汗)。
これで明日から一気に最高気温10℃越え?よけーに体調崩すわ(汗)。ってか、花粉がど〜〜〜〜っと飛ぶからやーめーてー(汗)。薬飲んでるからヘーきとは言え、一気にたくさん浴びたらくしゃみ出るんだから(汗)。

午前中の仕事がさくさく終ったので、今日もよゆーで火曜ジム。
ダンスプログラムはたくさん進んで、ややこし〜〜(汗)。手の動き細かい(汗)。ってか、そんな器用に動きません(汗)。そこでたっぷし汗かいて、ハードプログラムでさらに汗をかく…。だからね、ただでさえ重い体支えて酷使されてる足をこれ以上いじめないで下さい〜(汗)。ステップ細かくて早過ぎて足痛いです(汗)。いい加減、足つるぞ?(汗)。滑って転ぶぞ?(汗)。
思いっきし汗かいたので、夜の仕事は睡魔と闘うのが大変でした…。エアポケットのように空いた時間が…(汗)。

先月、職場のパソコンで格闘した?セキュリティソフトのバージョンアップ。先日、自宅でもやってみました。
先に、アンインストールツールをダウンロードしておいてから、バージョンアップ実行。案の定旧バージョンが削除できなかったので、強制終了して、ツール実行…。出来なかったので、セーフモードで起動して旧バージョン削除。ここまでは職場のと同じ。
自宅と職場のパソコンは同時に買った同メーカー製。だから、職場のと同じよーにやったら出来るだろうと思ってたのに、削除後、再起動したら、なんかよくわからないんですが、勝手に進行。表示されてる画面がフリーズしたので、強制終了してやり直そうと思ったら、ダウンロードした新バージョンがクリックしても開かない。
その間もハードはめまぐるしく動いてて、何が起こってるのかわからないままハードが落ち着くのを待ってたら…。いつのまにかタスクバーにセキュリティソフトのアイコンが復活してました…。カーソル合わせたら、保護されてます?…。なぜ?(汗)。
メイン画面起動したら、正常に動いてんですよねぇ…。なんか、きつねにつままれたよーな気分でしたよ(汗)。やっぱ、パソコンって謎…(汗)。

3月4日 (月)   飛ぶ花粉(汗)

今日も朝から寒かったですが、お天気がよかったので、午後からはそれなりに気温はあがり…。薬飲んでるからまだヘーきですが、何かの弾みでくしゃみが出ます(汗)。センセなんか、ティッシュ首からつっとけ状態?(汗)。
今週はお天気よさそうで…。ついでに、明後日あたりから気温もど〜〜〜っとあがりそうで…。つられて花粉もど〜〜〜〜〜〜っさり飛びそうで怖いです(汗)。ほんっとに多い時は、山の麓の町の中がちょっと霞んでたっつってましたから(汗)。恐ろしい光景ですよ。絶対ンなとこ突っ込みたくない(汗)。

では、時事ネタ。
吹き溜まりとか地吹雪って怖いよってのは、話として聞いてましたが、雪の中で凍死なんて、まるで冬山みたいなことが街中で起きるなんて(汗)。街の中でホワイトアウトは考えませんって、ふつー(汗)。
車で動けなくなった時は、原則外に出ない。車の中で、エンジン切るのが一番安全ってゆってましたけど、それって暖を取るものがなけりゃ凍死レベル(汗)。かといってエンジンかけたら換気に気をつけないと、一酸化炭素中毒が待ってる…。出たらヤバイ、出なくても怖い。ほんとに今年の寒さはとんでもないです(汗)。
出会い頭の自転車同士の衝突で大変な事になってましたが…。自転車って、けっこうスピード出るんですよね。それで思いっきりぶつかったら、そりゃ大怪我もしますって。
免許も要らず、気楽に乗れる乗り物ではありますし、車から見れば、交通弱者ではありますが、対歩行者なら加害者になりえます。自転車に制限速度もうけてるところはまずありませんが、常識の範囲ってなあるもんで。ぶつかった時に、確実に致死レベルのスピードで突っ走るのは、乗ってる人間も危険ですが、周囲の方がもっとキケンなんでやめていただきたいと思いますよ。
自転車なら違反切符切られないと思ってたら大間違いだからね(汗)。近頃悪質な自転車にはおまーりさん、厳しいよ(汗)。

3月3日 ()   エクササイズ(汗)

夕べ、9%のゆずリキュールを倍ぐらいの水で割って飲みました…。ものすご〜く飲みやすいから、キケンと思って薄めたんですけどね〜(汗)。でも、その後にいつもの薬と花粉症の薬まで飲んだから、今朝は爆睡。起きれたら不思議(汗)。
が、しかし…。お昼前には起きたのですよ。だって、ちょこっと入ってみようかな〜なんて思ってしまったプログラムがあったから。

これが午前中なら絶対入ってませんが、お昼からだし、今月だけだし…ってんで、滅多にいかない日曜ジムに行ってみれば、お昼からのプログラムって、人少な!(汗)。ちょうど朝からのプログラムやってた人が帰る時間なもんで、ジムにいる人が少ない。だから、プログラム参加人数も一桁でしたよ(汗)。
ストレッチはやった事がありますが、エクササイズと名のつくものは初めてです。でも、なぜかバレエシューズは持ってました(笑)。
以前、ストレッチでかなり鍛えられましたが、あれから何年たったやら…で、基本忘れてる忘れてる(汗)。
まあ、ダンスプログラムのストレッチとも通じるところがあったんで、なんとかなりましたが…。キツかったです…。マジ、立ってるだけでキツイ〜(汗)。とりあえず、1ヶ月がんばります(汗)。
その後のヨガまで入ってしまったのは、ほんのついで(汗)。久々のポーズはキツかったです…。終る頃には汗流れてましたよ(汗)。うーん、コアトレ…。

汗かかなかったらそのまま帰ろうと思ってたのに、ヨガで汗かいたんでお風呂へ入ってからお買い物。いちおう、ひな祭りなんで、ちらし寿司とひなケーキを買って帰ろうと思ったら、閉店セールやってるお店が目に入って、ついよってしまったのはセールに弱い女のサガ?(笑)。
店内品数もかーなーりー少なかったですが、それでも3点ほど買ってしまいました(汗)。○○%引き!って言われたら、なんか買わなきゃ損!って気になるから困るんですよねぇ(汗)。

3月2日 () ちょこっと  お腹いっぱい(汗)

昨日は暖かかったのに、今日は朝から寒かったです。風が強いから体感温度さらに低下(汗)。どれだけ強い風かって、のぼりはこけるわお洗濯物の竿は外れるわ(汗)。その風に乗って、思い出したよーに、白いモノが舞う…。そろそろ雪いらねーです。今年はもうお腹いっぱい(汗)。

この天気でみなさん外へ出たくなかったのか、今日の仕事は昨日とうって変わっておヒマ。お昼も定時にすぱっと終ってみたりして?(笑)。配達行ってもよゆーでランチに行けましたよ。あんましよゆーすぎて、しっかりお昼の時間だったんでお店混んでましたけどね、それ待ってる時間のよゆーってもんがありましたから(笑)。
今日は朝からお腹の調子がよくなかったんで、温かいものが食べたいっつったら、ラーメンになりました。2軒まわったけどどっちもいっぱいで、比較的開店の早そうなお店で待つこと10分強。お腹へってたんで、つい、チャーハンセットを頼んでしまったら、これがラーメンもチャーハンもふつー量(汗)。え?どっちか小振りじゃないの?(汗)。
そのボリュームにおののいてたのに、センセってば、から揚げと野菜炒めも注文するんだもん。いくら分けて食べてもやっぱりそれなりに量あるもん(汗)。
言いだしっぺのセンセは早々に戦線放棄してましたが、何とか完食しました。お腹いっぱいすぎてはちきれそうでしたよ(汗)。
おかげで、帰宅後はしばらくおこたで腐乱。動けませんって(汗)。
夕ご飯はちょっと遅めにお茶漬けになりました。まだお腹いっぱいだったけど、なんか食べとかないと12時間以上あいたら胃に悪そうで(汗)。まあ、これで明日は昼まで寝ててもお腹も減らないでしょう(汗)。

3月1日 (金) のちのち  春一番?

短かったよーで長かった気がする2月が終って、今日から3月です。
タイムカードを押してみれば、昨日1日休みだったとは言え、一昨日から今日までの空白が広い(汗)。そりゃ、3日も少ないんだから、空白も大きくなるってもんで(汗)。
その3日の少なさは、今回仕事にど〜〜〜〜っと影響しました(汗)。一昨日休んだ分がたまっちゃって〜〜〜(汗)。
ふつーなら、まだ今日は月末。だから、今日、月末の仕事をすればいい筈なんですが、何の因果か?今日は1日。一昨日出来なかった月末処理に、月初の仕事が重なって、どれだけやっても終らん〜〜〜〜〜(汗)。
朝から、奥のパソコンで暴れてたら、表でも今日は修羅場だったよーで、夜出勤したらセンセの机には未処理の書類が積まれてました(汗)。
とりあえず、月初の仕事は伸ばすわけにはいかないので、こっちが落ち着いてから月末処理しますかね(汗)。慌てなくても書類は逃げないさ〜(号泣)。…たまるだけで…。

ンなわけで、朝からドタバタしたんで、お昼はおこたで腐乱。ネコにも見捨てられて寝てたら、スマホにアラートメールが飛び込んできました。え?激しい雨?
まあ、予報じゃ嵐になるってゆってたからねぇ(汗)。しばらくしたら、窓に叩きつけるよーな雨が降ってきましたよ(汗)。うーん、出かけなくてよかった(汗)。

前半の週末がつぶれてた先月と違って、今月は今のところ予定まったくなし!…ってのも寂しいですが…。
まあ、月替わりプログラムの今月分が面白そうだから日曜にジムに行こうかなんて企ててるんで、ちょうどいいかもしれません(汗)。