ぼんのー日記

’13  2月

ぼんのーへ戻る

2月28日 (木)   快晴♪…飛びまくる花粉?(汗)

夕べ、今シーズン初めて花粉症の薬を飲んで寝ました。今年はどこまでいけるか…なんて気分になって一昨日まで飲んでなかったんですね〜(汗)。それでもなんともなかったんだから、今年はよほど寒かったんでしょうが、昨日、ちょっと暖かくなったと思ったら、テキメンに来ました(汗)。
朝イチは、ユーカリのアロマのおかげでましだったんですが、職場に行った途端、くしゃみの嵐(号泣)。これはもう飲むしかない…。
って事で、夕べ薬飲んで寝たら、今朝は眠くて眠くて(汗)。やっぱ、抗アレルギー剤と坑ヒスタミン剤は効くわ〜(汗)。でも、おかげで、今日は快適です。
どれぐらい快適かって、真昼間に窓開けまくって掃除したぐらいに快適?(笑)。だって、これだけいいお天気なんですもん、開けて風通さなきゃもったいないでしょ〜。さすがに寒いんで掃除が終ったらすぐ閉めましたが(汗)。
今日、くしゃみが出たのは、取り込んだお洗濯物たたん出た時ですか…。ええ、お洗濯物は外へ干してます。きっと花粉かぶりまくりでしょう(汗)。やっと晴れたから、お洗濯物い〜〜〜っぱいでしたし(汗)。
明日はまた大荒れのお天気だって話でしたが…。雨が降れば花粉は飛びませんが、その分雨上がりが一番キツイシーズンですよ(汗)。

2月27日 (水) のちのち  迷子(汗)

今日はおとうの病院予約日。仕事は朝顔だけ出して、そっこー帰って病院へ。
なんか、駐車場がすごい混雑で…。入りきれなかった車が玄関前ロータリーに停めまくってあって、入り待ちしてる車もあったからどーしよーと思ったのですが、ちょこっと待ったら数台続けて出たんでらっきー(汗)。なんとか予約時間に間に合いました。
…っつっても、今日はものすご〜く混んでたから、多少遅れても問題なかったんですけどね(汗)。だって、11時の予約で呼んでもらえたの12時過ぎですもん〜(汗)。まあ、病院ってなそんなところとはわかっちゃいますけどね…(汗)。
診察受ける本人は、採血だの血圧測定だの検査だのといろいろやる事ありますけど、付添い人は待ってるだけ。だから、図書館で借りたハードカバー持参でございましたよ(笑)。いや、いい読書時間でありました。途中、船こいでましたが…(汗)。

病院の方は、何事もなく薬もらって2ヵ月後の予約とって終わり。お昼過ぎてたから途中でラーメン食べて、後は用事を済ませて帰るだけ。その用事のために、今日はおとうの車で行ったのです。
いつもなら自分で運手するのですが、目的地が土地勘のない場所だったんで、おとうに任せたのが間違いでした…。ナビ出そうにも、目的地の住所がはっきりしない。住宅街なんで周りに目立つ建物もない。比較的近い場所を目当てに行ったのですが、そこからの道が変りすぎてて勘の狂ったおとうは、あさっての方向に行っちゃったもんで、みーごーとーな迷子(汗)。
ナビやマップで現在地はわかるのですが、問題は、どう走れば目的地に近づけるのかがまったくわからない事で(汗)。うろうろしてやっとわかる道に出た時はほっとしましたよ(汗)。

そこで時間食ったんで、今日のジムはダメかと思いましたが、予想外で早く帰れて無事ジムに行けました。今日も無事ひと汗かいてきましたよ(汗)。

仕事も終ってお風呂に入ってパソコン前に座ってから、最初にやったこと。今日の迷った道の確認。
どこでどうルートを間違えたのか、次はどの道を走ればいいのか、ネットのマップで確認するのです。二度と行かない場所ならともかく、次がある場所なら、二度と同じ間違いやらかさないために、迷子になった時は、絶対やります。
知らない場所へ行く時は、必ず先に地図で確認してから行くので、滅多に迷うことはないのですが、今日みたいに事前の確認をおこたると、たまに道に迷います(汗)。目的地の住所がはっきりしてる場合はナビも役に立ちますが、今日みたいにそれがわからないとナビなんて役に立たないし〜(汗)。現在地わかってもどっちへ走ればいいかわかんないんじゃ意味ないし〜(汗)。
地図もってりゃ全体が見れますから、すぐにルートも見つけられるんですけどね、ナビって全体の確認しづらいですからねぇ。特にスマホの小さい画面じゃ(汗)。そーゆー時のためってわけじゃないですが、自分の車には県内の地図を置いてます(笑)。
まあ、単なる地図好きです(笑)。

2月26日 (火) のちのち  閑古鳥?

今日の仕事は暇でした…。きっぱりくっきり暇でした…(汗)。昨日から閑古鳥がお店にいついてる模様(汗)。
まあ、おかげでよゆーでジムへ行けたんだから文句言っちゃバチ当たりますが(汗)。
でも、夜も暇で…。ジムでヘロヘロになったから、ちょっと暇なのはキビシかったです…。す、睡魔に勝てん!(汗)。

昨日、音つきでおさらいしたから、今日のダンスプログラムはよゆー?先週、雪でお休みした人が多かったから、おさらい中心であんまし進まなかったし(汗)。
今日の振りは、もしかして、エアプレーンもどき?昔、これでものすご〜〜〜く悩んだんですよねぇ。この挙げた手をどうやって下ろすんですかってインストラクターに聞いた覚えがありますもん。今考えたら爆笑モノですが(笑)。今もしろーとですが、サンバもチャチャチャも知らないドしろーとだから、しょーがないでしょ〜(汗)。
今回の曲もハードなんで、何度も繰り返したら汗だく。けっこう長い曲だから1曲全部は無理だろうけど、たとえ半分でも通して踊ったらキツそう〜〜(汗)。
そこで大汗かいたのに、後のハードプログラムは輪をかけてハードで〜(号泣)。ステップ早い!とにかく足を酷使するんで、途中で足が痛くなってしまいましたよ(汗)。ウエストいじめもいつもよりキツイし(汗)。いや〜、マジで腹筋に根性入れなきゃまずいです(汗)。
でもさ、なんで月の終わりに新しい曲になるかな…。

では、本日の(悲)。
また海外で事故ですか(汗)。気球が燃えるなんて、ンな恐ろしい話がありますか(汗)。どれだけ安全点検してても、上空は何があるかわからん世界。突風であおられる事だってあるんでしょうが、あおられていちいち燃えてたら、気球で観光なんて出来ませんって(汗)。
なんでこんな惨事になったのか、原因究明はしっかりやっていただきたいと思いますよ。でなきゃ、気球怖くて乗れない…。って、乗る機会もないけどさ(汗)。

2月25日 (月)   セーフモード(汗)

この間から空に張り付いてたよーな雲が、今日やっとなくなりました。うーん、綺麗な青空何日ぶり(汗)。風は強めでしたが、陽射しの暖かさに、つい、表の花の手入れをしてしまいました…。だって、花ガラが周りの葉っぱにくっつきまくって悲惨だったんですもん(汗)。
夕方出勤したら、綺麗な夕日が拝めました…。うーん、夕日見るのも久しぶり…(汗)。

晴れるのは気分的には嬉しいのですが、晴れると困る厄介な問題もありまして…。そろそろきました(汗)。な〜んか鼻がむずむず〜〜〜(汗)。目が変〜〜〜〜(汗)。こーゆー雨上がりの晴れた日ってのが一番キツいんですよ(汗)。やっぱ、薬飲まなきゃいけませんねぇ(汗)。
そろそろ花粉情報も多いとか非情に多いになってきましたから(汗)。これまで寒さで押さえ込まれてた花粉が、一気に飛びそうで怖いです…。だって、お山が茶色く染まってるんですもん〜〜〜(汗)。あれぜーんぶ花粉。ぜーーったい花粉。まーちがいなく花粉(号泣)。

なんてのはともかく、今日は朝から奥のパソコンと格闘。
セキュリティソフトの契約更新は済ませたのですが、バージョンアップをやってなかったもんで、そろそろサポート終るよ?ってメールが来てたんですね〜(汗)。いつもならなんも考えんとバージョンアップしてるところなんですが、今回、な〜んかや〜〜〜な予感がして、今日までほったらかしてあったのです(汗)。
で、念のため、データバックアップとってから、バージョンアップに取り掛かったら…。旧バージョンがアンインストールできねー(汗)。削除がまったく終らなくて、これはまずいとサポートに電話…。しようと思ったらハードル高!!
ログインしなきゃ電話番号もわからんのかい!パスワードなんぞ忘れたわ(汗)。この焦ってる時に〜〜〜(汗)。で、やっと電話出来たと思ったら、混んでるのは当然…。でも、5分ほどで繋がって、さあこれからって時に、子機の電池切れるかーーーーーー!!!
うぎゃ〜〜〜〜〜!!ってキレながら電話を変えて再度挑戦したら、すぐ元の人に繋がったのがまだ救いでありました(汗)。
しかし、電話でサポートしてもらったのって、何年ぶり(汗)。挙句にセーフモードで起動?うーわー、Me以来(汗)だから、5年以上やってねーよ(汗)。
サポートのおにーさんのおかげで、なんとかアンインストールできて、バージョンアップ版のインストールも終了。いや、久々に疲れました…(汗)。そのせいか、夜は目が痛かったです…(汗)。

2月24日 () か?  

今日はお休みで朝は寝トドですが、お洗濯物出さなきゃならないんで、それなりの時間には起きなきゃなりません。だから、目覚ましセットしたのに、それより先に電話に起されてしまいました(汗)。
予定時間よりちょっと早かったけど、まあいいか…(汗)。と起きてから、夕べの内に室内に干しといたお洗濯物を物干し場へ。外へ出すかどうか空見上げて悩みましたが、カラッと晴れてなかったんで出す気になれず屋根の下。
ふつーならそのまま二度寝突入ですが、なんかお腹減っちゃって、ネコご飯あげたついでににんげんさまも朝ごはん(笑)。お腹一杯になったら眠くなったんでベッドに戻ったら、見捨てられた目覚ましが鳴り続けてました(汗)。
スマホのアラームはすでにあきらめて沈黙してましたけど、目覚まし時計、しつこい…(汗)。止めるまで鳴るか(汗)。ってか、すでにご近所めーわくだろって程の音なのに、家中にいて気づかなかった方が問題か…(汗)。案外ファンヒーターの音ってうるさいんですよね(汗)。

起床後は、いつもの休日パターン。掃除して片付けた後は、おこたで録画した番組の消費。時間短縮のため、CMはスキップしちゃう事が多いんですが、それに慣れると、通常の番組見てても、つい、CMになるとリモコンのスキップボタンを押してる大ボケがおりました(汗)。
まあ、CM見るのも仕事のうちってのはあるんですけが(汗)。どんな商品出てるのか、よくわかりますから。たまにお客さんにあのCMの…って言われても、見てなきゃわかりませんからねぇ(汗)。

2月23日 () ちょこっと?  いい加減に…(怒)

明け方は雨が降ってたそうです。出勤する頃にはあがってましたが、曇ってました…。まあ。今日はンな天気だろと思っていたら…。いつの間に吹雪いたんだ(汗)。ってか、また雪かい!今週ほぼ毎日降ってるじゃんか。もう2月も終わりだっつーのに、しつこい!!
しかし、明け方雨だったのが、お昼前に雪になってたって、それって朝方よりお昼前の方が気温が低かったってことじゃないかい?(汗)。どーりで今日はみょ〜に冷え込むと思ったよ(汗)。
その雨は夕方また降ってましたが、下界は雨だったんですがね、お山の上の方はみょ〜に白い霞がかかってたんで、きっと雪が降ってたんでしょうねぇ…。さて、明日の朝は大丈夫か(汗)。ってか、明日の天気はどっちだ!?(笑)。

今日の仕事はセンセが講習会行かなきゃならないから、と〜〜〜っても早く終りました。お昼まで食べたのに、帰ったらいつもの平日の時間より早かったって、どんだけ急いだんだ(笑)。
おかげで、その後の予定はよゆー。月イチエステでお肌ぷにぷにしてから、ネコ缶ネコ砂の買出し。雑貨屋さんで温泉バッグを探したら、ワンポイントにゃんこ柄発見♪ふっふっふ、こうなったらとことんネコ柄にこだわってやる…。←今更

2月22日 (金) のち  にゃんにゃんにゃん♪

やっと雪から解放された本日ですが、その代わり朝の冷え込みはハンパではなく、昨日の雪で濡れた道は凍結してつるっつる(汗)。融雪剤撒いてもらったような気配もあったのですが、道の端には届いてないので、朝、車から降りたセンセが足を滑らせてすっ転びました(汗)。
幸い、骨には異常なかったようですが、打撲でうなってましたよ(汗)。いやもう、キケンすぎる冬の道路でございます(汗)。

その寒い中でも外へ出て行くおばかども。本日、にゃんにゃんにゃんでネコの日でございます。ネットでは24時間ネコ祭りも開催してましたし(笑)。おばかで可愛いヤツらですよ(笑)。>ネコ’S
なぜかスーパーでネコ柄のカバンを見つけて買ってしまったし…。だって、大きさが手頃で…、お値段も手頃で…(汗)。やっぱり、24時間ネコ祭りの呪い?←なんか違う…
わんわんわんで犬の日ってのはあんまし聞かないなぁってご意見もありましたが、いーじゃん、犬には戌年があるんだから。犬の日どころか、犬の年でしょ〜。
トラはネコ科ですが、ネコではありません。あんなもの、家で飼えるか!(汗)。
犬は小型から大型がいますが、ネコの場合大型ってゆったら、=野生どーぶつ。家庭で飼うには危険過ぎるどーぶつでございます(汗)。…いや、ネコ’Sもけっこうキケンだけどさ(汗)。爪、まともにくらったら流血の惨事だし。
甘えるその仕草はある意味きょーあく。ノックアウトくらってしまうにんげんさまでございました(汗)。

2月21日 (木) のちまた

夕べ寝るのは遅かったのに、今朝早くミニに叩き起こされてしまいました(怒)。でも、ふわふわの天然湯たんぽ抱いて寝るのは気持ちいいんですよね〜(汗)。ンなわけで、カーテン開けてからもベッドでごろごしてしまいました汗。
起きてからは、おこたで読書三昧。図書館で借りた本、明日返却なんですもん(汗)。
2時間ほどで読み終えてから、おもむろに外出…しようとおもったら、何これ!ゆきーーーー!?またーーーーーー?(怒)。
毎日毎日ゆってるのも飽きたぞ、ええ加減。そこの居座ってる寒気、とっととシベリアへ帰ってしまえ!これ以上の雪はめーわくにしかならん!一番積ったところ、5m越えってありえねーでしょ。平屋の家なんぞ、埋もれて影も形もなくなるわ(汗)。

お昼過ぎから降ったりやんだりしてた雪に気を揉みましたが、なんとかダンス教室は行けました。でっかいぼたん雪が降ってましたけど、道が濡れてたんで溶けるスピードの方が早くて?(笑)。
今日は人少なくない?と思ってたけれど、あんがいお山の方の人も来てましたよ。いや、皆さん出てこれてよかったです。
今日のストレッチは久々にペア組んでやったのですが…。時々あぶれる人も出て…。あぶれた人は、センセとペアになるから、交代でやるストレッチを全部やらなきゃならない…。ええ、今日、あぶれました…(汗)。
まあ、筋トレと違ってストレッチは苦にならないのでいくら押さえられてもヘーきですけどね(汗)。お腹触られて、柔らかい!って怒られても〜(汗)。いくら力入れても筋肉の上にのっかってる脂肪はどーにもなりません〜(号泣)。
最後の振りは、え?エアロビクスですか?ってなけっこうハードなステップで、汗だくになってしまいました(汗)。寒いと思って着て行ったヒートなんとかが恨めしいってか?(笑)。

ダンス教室からの帰り道、雪はやんでたし、道路も凍結してる様子はなかったですが、街灯の下で、みょ〜にキラキラしてる道路がありました…。さて、明日凍結したらどうしよう…(汗)。

2月20日 (水) のちちょこっとだけ

やっと晴れました。これでお洗濯物が乾く…(汗)。と思ったのもつかの間。お昼前から空はど〜〜んより曇り空。挙句に、ジム行く頃には降ってきやがりましたよ。ゆきーーー?またーーーー?(怒)。
昨日あれだけ降っといてまだ降るか!いい加減にしろぉ(怒)。
このお天気のせいか、今日もジムは少なめで…。そら、自転車とか徒歩はキツいよな…。
明日の奈良県、場所によっては最低か最高かわからんような最高気温の予想。うーん、夜のダンス教室厳しそう(汗)。

雪のせいで出足は遅くなるんですが、お昼前にはやっぱり修羅場。インフルはなかったですが、な〜んかノロってない?ってのがあったりして(汗)。はい、きっちり手洗い手洗い(汗)。

昨日センセがしゃべる貯金箱を買いました。500円玉を入れるとしゃべる。30分後とになんか言う。
まあ、500円入れて、「もう終わり?」って言われるとどつきたくなりますが、その30分ごとにしゃべるっての、お店に置くのはやめた方がよくないですか?だって、「いちまんえ〜ん、いちまんえ〜〜ん」って歌うんだもん(汗)。
いや、スタッフだけならいいですよ。何も知らないお客さんが聞いたらびっくりするでしょう(汗)。昨日なんか、「これでお仕事は終わり。ぐうぐうぐう」て寝だすし(汗)。さらには、30分後に寝ぼけて寝言言うし〜(汗)。
表情までついてるんで、始末に悪い?(笑)。はまるとお金を吸い上げられそうたまりそうです(笑)。

2月19日 (火) のち  また降るか(怒)

今日も予報は雨でしたが、ちょこっとくっついてる雪マークが気になってました。また雪〜〜?(汗)。でもって、朝起きたら、みょ〜に静かで外が白い…。まさかまさかと思いつつ、仕事行くのに玄関出たら、きゃ〜〜〜〜ほんとに雪〜〜〜〜〜〜(汗)。
この間のぼったんぼったん降ってたでっかい雪と違って、さらさら音を立ててる細かくて固い粉雪。それがさらさらさらさらと道にも積ってて〜〜〜(汗)。
幸い、昨日からの雨で道が濡れてましたので、積もった雪は固まることなくシャーベット状。車が通るたび溶けてべしゃべしゃになってました(汗)。
ンなお天気だから、今日はおヒマ?と思ってたのに、朝イチから修羅場(汗)。どうも、積る前に行っとけと早めに来た人が多かったようで…。いくらシャーベット状でも、あまり人や車の通らない道はけっこう滑りそうで怖かったって話だったんですけどね、みなさんチャレンジャーでいらっしゃいますよ(汗)。

ンなわけで、お昼は早めに終れました。だからちょっと早めにジムへGO。
道はまったく心配ありませんでしたが、自分の車は雪まみれ(汗)。フロントガラスに積もった雪の重みでワイパーが動かんかったと言う…(汗)。どこの雪国から来た車や!とセルフ突っ込み入れてたら、どこも似たよーなもんでちょっと安心?(笑)。
が、しかし。積もった雪を警戒したのか、今日のジムは人少なめでございました。まあ、自転車とか厳しいよな…。家の前の坂が怖くて車に乗れなくて1時間近くかけて歩いてきた人もいましたし〜(汗)。
ほんっとに今年は雪多いですよ。

ダンスプログラムは今日から新しい曲。こんどはかっこよく?って、無理!(汗)。だから、ただ歩くだけってのが一番難しいんですってば〜(汗)。
その後のハードプログラムでも大汗かいたので、夜の仕事はあやうく船こぎでございましたよ(汗)。まあ、外出たらいっぺんに目が覚める寒さでございましたが(汗)。く、空気が痛い…(汗)。

2月18日 (月) 

朝から雨でございます。1日あめでございます(汗)。たまにゃ雨も必要ってわかってるけど…。うっとおしい…ってつぶやいてもいいですか(汗)。
雨のせいで出足が遅く、今日も仕事はお昼の終わり際にどたばた。いまだインフルががんばってるようで、思い出したようにタミフル〜(汗)。思い出したようにノロってる?な薬も出てますが(汗)。

昨日テレビで見た、あの髪の毛にからむ花粉はキョーフでございましたねぇ(汗)。これからの季節、長い髪の毛はちゃんと束ねて帽子とかスカーフで防御しとかなきゃいけないんですね(汗)。もう、花粉持ち込むとか持ち込まないとかのレベルじゃねーって(汗)。
今年は、まだ薬を飲んでないイネ科花粉症患者。さて、そろそろ飲まないといけないかしら…。ってか、スギ花粉飛び始めの初っ端に、目がかゆくてたまらん!って日がある筈なのに、今年はなかったんですよねぇ…。だから、薬飲まなきゃ!って危機感が薄い(汗)。周りの花粉症患者泣いてるから、もう飛んでるよね?(汗)。
まあ、ここ数日は寒いし雨だからおとなしいかもしれませんが。スギ花粉は雨上がりが怖い…(汗)。

では、本日の時事ネタ。
時事ネタ続きでいや〜んでございますが、昨日のバスが道路脇におっこちたニュース。
ブレーキが利かなくなったとゆー話でしたが、長い下り坂では、フットブレーキは使いすぎないってのは、自動車学校で習わんかったか?下り坂が怖いからってブレーキ踏みっぱなしってのが一番最悪で、ンな事してるとしまいにゃブレーキが利かなくなるのは当然。…理由は覚えてませんが…(汗)。
だから、長い下り坂では、ギアを落としてエンジンブレーキをかけるのが一番安全なんでございます。そして、ここぞと言うところでブレーキを踏む。
カーブしてる長い下り坂ってのは、構造上問題がなくてもドライバーには優しくない道路。狭いニッポン、ンな事考えてたら道は作れなかったんでしょうが、もうちょっとドライバーに優しくてもえーんでないかい?って思う道路はたくさんありますよ(汗)。
まあ、山道ならしょーがないですけどね(汗)。でも、吉野の方のとんでもカーブな山道は、トンネルが出来てドライバーに優しい道路になってるところも多いです。

2月17日 () 

本日カイロ明け。いつものよーに寝トドになってたら、ミニがもぐりこんできました。
あんまし寝てると腰が痛くなるので、てきとーに起きてご飯食べてから掃除片付け。いやー、先週の週末は出てたから、片付けたのはちょうど10日前ですが、10日でこれだけ本たまるか(汗)。月末に雑誌回収があるんで、それまでに整理でございます(汗)。
でも、本を片付けてると、つい、読んじゃうからはかどらないんですね〜(汗)。まだ単行本の整理でなかっただけ読む時間は短かったです(汗)。

日が傾く前に掃除片付け終って、一息ついたら、夕ご飯とお風呂を済ませてテレビ前でスタンバイ(笑)。今日は1年ぶりの必殺です〜♪
SPは仕事から始まるってなどこかに書いてありましたが、今回も仕事から。同心役になってから、あまり拝めない婿殿のきちょーな着流し姿は◎。しかし、ほんっとに細いよね(汗)。その気流しでの派手な立ち回りもおステキ(笑)。ってか、的多すぎだろ(笑)。
前回の、どこから突っ込んでいいのやら…な展開と違って、今回はそれなりに納得出来るお話でございました。息子かわいさのあまり、道を踏み外すおとうさんが可哀相っちゃ可哀相でしたが、医者には向き不向きってもんがあるんだから、過剰な期待をかけられた息子も哀れ。
しかし、始末した相手に、礼言われたってのも珍しかねーかい?非情ぶってるくせに、時々見せる情がかわいいよ。>婿殿(笑)
落したらまずい大事なものは仕事に持ってくるんじゃねぇ!な婿殿でありましたが、なんで印籠?って突っ込むのはヤボだったんですね(汗)。いくらゲストがゲストだからって、そこで遊ぶな(汗)。黄門さま、こーゆーのこそ成敗してください(笑)。
初っ端で斬られた仕立て屋、今回出番少なすぎ?と思ったけれど、そういや、撮影かぶってたんだよなと納得。
婿殿はこの後お奉行様だし?(笑)。でも、今の軽〜〜いノリの婿殿なら、某遊び人も出来るんじゃね?などと思ってしまった不届きモノ?でございました(汗)。やっぱ、こっちのお奉行様やっちゃったら、あっちのお奉行様は無理だよねぇ(笑)。

2月16日 () なのかなのか(汗)

朝から晴れてました。だからお洗濯物乾くな〜と思ってたのに、気がつくとホワイトアウトしてました…。天気予報のうーそーつーきー(怒)。今日は晴れるってゆったじゃん〜〜!雪なんてゆってないじゃん〜〜(涙)。
西見たら晴れてるのに東は真っ黒とか、なんか両極端だった本日の空模様。ほんとに、照ったり吹雪いたり忙しかったですよ(汗)。あれだけ根性入れて吹雪かれた日にゃ、お洗濯物乾くかい!雨ならよほどの吹き降りでない限り、屋根の下に入れときゃ大丈夫だけど、雪はー真横にすっとんでくるからーー。
極端な話、雨は上空に雨雲がなきゃ降りようはないですが、雪は上空に雲がなくてもどこかからすっとんでくる。いや、積らなくてもやっかいなシロモノでございます(汗)。家の中から見てるだけ〜なら綺麗ではありますが…。

一時忙しかったですが、今日はほぼ定時に終了。配達終ってランチに行けば、毎度の食べすぎ(汗)。だって、センセってば定食平らげた挙句、ホットケーキ注文するんだもん(汗)。あまりの食べ過ぎに、夜ご飯はかなり遅めにカップ麺で済ませてしまいました(汗)。いや、ご飯は食べられなかったですよ(汗)。

先日からの腰痛が、マジぎっくり腰レベルになってきたので、今日は急きょカイロ。だって、車運転してて、大きくハンドル切るのに腰に力入っただけでぎっくりしかけたんだもん(汗)。運転中にぎっくりはまずいだろ。ってか、危なくて運転してられんわ(汗)。
腰痛を訴えたらば、冷えてるって言われてしまいましたよ(汗)。思いっきり心当たりのある靴下嫌いでございました(汗)。
さすがに外出る時は、ヒート何とか靴下にレッグウォーマーで完全防備ですが、家帰ったら真っ先に靴下脱ぐし〜(汗)。お風呂上がりは絶対はかないし〜(汗)。
お風呂上がりは裏起毛のパジャマにフリースの上着のみ…。これってふつーですよね?ね?ね?
とりあえず、腰のツボ抑えられて、うぎゃ〜〜〜〜ではありましたが、なんとかバランスをとってもらえたので、3日もすれば腰痛は消えるでしょ(汗)。
ほんとに、今年はあまりに寒いので、こーゆー患者さんが多いのだそうな…。ええ、今日も冷えすぎですよ(汗)。

2月15日 (金) のち  寒すぎ(汗)

今日の予報は雨だったので、朝から傘さして出勤。が、途中でヤケに雨の粒がはっきり見えてきたのですよ。…これは、もしかしt雪になるか?(汗)。
職場に入って少ししてから外を見ると、すっかり雨は雪に変ってました(汗)。
あのでかさの雨だったら、当たったら絶対痛いってほどのでけーぼたん雪が景色を真っ白に染めるほどの勢いで降り、車通勤の同僚は、「積らないよね」と心配顔。これだけ地面が濡れてりゃ、雪は落ちたそばから溶けるから心配ない筈ですが、それでも溶ける速さより積る速さの方が早けりゃ積っていくもんで(汗)。
最初はすぐ溶けてた雪の形が、長く残るようになったので、ちょっと心配しましたが、かろうじて溶ける速さの方が勝ってたんで積らずに済みました。まあ、もうちょっと根性入れて降り続いたらわかりませんでしたけどね(汗)。ってか、道路には積らなかったけれど、屋根とか植木には積りました(汗)。
午後から雪はやみましたが、その積った雪が溶けない寒さだったもんで今日はどこへも出かけず、ネコと一緒におこたで丸くなってましたよ(汗)。明日はさらに寒いって?…まあ、花粉が飛ばないからいいけど…。そろそろ薬飲まなきゃなぁ(汗)。

では本日の時事ネタ。
こう続けて書くネタがあるってのはちょっといや〜んな話ですが、今日はおよその国のお話。
最初にニュースで見た時は、ツングースカもシベリアだからロシアだよね。なんでロシアばっかり落ちるんだろう…。なんて大ボケな事考えてしまいました(汗)。流れ星は綺麗だけれど、大きさによります。ンな、衝撃波で通り道の建物のガラスぶっ壊すよーなでかさの星は、きっぱりめーわくです(汗)。
そら通った後のあんな変な雲の形見たら、子供パニくるって(汗)。飛行機雲ってな、もっと細くてかわいいもんだ。あの航跡、ほとんど、ロケットとかミサイルじゃん(汗)。戦争か!ってゆった声もあったけど、そう思ってもしかたないかも(汗)。
夜のニュースはいずこもトップで取り上げてましたが、奇しくも明日はツングースカ級の小惑星が地球に再接近する日だそうな。ぶつかることはないって話ですが、なんか背中が寒くなるお話でございます(汗)。

2月14日 (木)   バレンタイン

今日はお休みなので、昨日の内に営業のおにーさん方には渡して置きました。送る分もネコに持ってったし…。
って事で、今日は家で自分チョコをこっそりと…。ふっふっふ。

今日も朝は寝トドでしたが、起床後はお出かけでございます。明日の牛乳がないんでお買い物(汗)。ついでにショッピングモールに足を伸ばしましたが、すでにめぼしいのは残ってないであろうバレンタインコーナーは無視しました(笑)。

この間からの腰痛が、マジぎっくり腰レベルまできました(汗)。夕べ、前かがみから起き上がるときに、ぎっくりやりかけたんですよねぇ(汗)。やべぇ!と思ったので、力抜いてゆっくり起き上がったから、なんとか無事でした。ここんとこ腰が痛かったから気をつけてたんで事なきを得ましたが、それでなかったら、ぎっくりやってたパターンでしょう(汗)。
とりあえず、この間ダンス教室行ってから初めた、足上げの筋トレはお休みしました。腹筋に力入れてるつもりでも、姿勢正した時に腰にも変な力が入ってたんでしょうか(汗)。おかげで今日はちょこっとましです。ついでに、ストレッチポールで背中から腰ごりごりしたし?
肩はよく痛めましたけど、腰はあんましなかったんですけどねぇ(汗)。筋トレの後のストレッチ不足でしょうか。気をつけなきゃいけませんよ(汗)。

2月13日 (水) のち

昨日は修羅場でしたが、今日はおヒマでした。でも、今日はインフルが、インフルが(汗)。がんばれ、ウイルスプロテクター(汗)。
ウイルスはガードしてくれるけど、ウイルス用マスクでは防げても、ウイルスプロテクターでは防げないのが花粉…(号泣)。
そろそろ来てる…かな?(汗)。そろそろ…薬飲まなきゃいけないかな…(汗)。
ウイルスプロテクターのように、着けてるだけで花粉を防いでくれるものはないのでしょうか…(汗)。どこかへ行ってしまえ〜(汗)。>花粉

とりあえず、まだくしゃみ鼻水鼻づまりは悪化してないので、午後からジム。
今日のエアロもくるくると(汗)。どっちの足で回るかわかんなくなるからやーめーてー(汗)。右向くのか左向くのか、右行くのか左行くのか、こーんーらーんー(汗)。あやうく人と逆行きそうになりましたよ(汗)。

では、今日も本日の時事ネタ。
なぜに近頃日本人受難。日本人なら誰もが思い出すあの事件。色々海外から憧れられてる日本ですが、ンな恐ろしいところまで真似しなくていいです。

2月12日 (火) のちのち  修羅場る(汗)

本日連休明け。朝からきっちり修羅場ってました(汗)。相変わらず風邪ひきさんが多いですが、インフルもノロもまだがんばってるようで…(汗)。ウイルスプロテクターのおかげで、タミフルが出ても退避しなくて済んでます(汗)。マスクするのが一番なんでしょうが、あんまし好きじゃないんですよねぇ(汗)。

連休明けの修羅場ですが、連休明けはパート事務員が出てきてくれるので、今日はさくっとジム。いつもより早く着けたんで、駐車場もまだ近いほうが空いてました(笑)。
ダンスは今日が仕上げ。気持ちよく踊っていい汗かきました(汗)。さて、来週からはどんな曲でしょうか(汗)。
筋トレでいじめた腹筋を、ハードプログラムでもいじめてみれば、なんか腰が痛い…。ってか、気をつけないとぎっくり腰になる感じ?(汗)。まあ、観劇も終ったので、今ならぎっくりやっちゃっても大丈夫ですけどね、動けないのは辛いので、ぎっくり腰にならないように気をつけたいと思います(汗)。

では、本日の時事ネタ。
お昼はジムへ行ってたので、夕方仕事場でネットチェックするまで知りませんでした。列車脱線事故。
なんで脱線と思ってたら、車と接触ですか。だからね、渡りきれそうにない踏切は絶対侵入しちゃいけません。
学科試験の引っかけ問題に、「青信号は進まなければならない」は○か×かってのがあるんですが、これは、実際にハンドル握ったら絶対×とわかるのです。だって、たとえ信号が青だろうが遮断機があがってようが、その先の道路が詰まってて渡りきれそうになかったら進んじゃいけないからです。
信号なら、交差点のど真ん中で立ち往生して、通行妨害でクラクションの嵐って程度で済みますが、踏切じゃそうはいきません。相手、鉄の塊の電車です。当たったらただじゃ済みません。
まあ、車の方は自業自得にしても、万が一それで電車が脱線しちゃったらシャレになりません。電車の脱線ってのが、どれだけ怖い結果になるか、関西人、忘れちゃいけないよ、忘れちゃ。自分の車が原因で、そんな恐ろしい事態を引き起こしたいですか?…(汗)。誰だってヤですよね。
遮断機の降りてる踏切に突っ込んでくおばかさんも後を絶たないようですが、今回の事故教訓にしていただきたいと思いますよ。赤信号徐行で走り抜ける緊急車両だって、踏切だけは止まるんですからね。どれだけ焦ってたって、踏切では安全第一です。

2月11日 ()   凝視(笑)

今日もお休みですが、今日はマチネで観劇なので朝は早起きでございます(汗)。お昼時に電車に乗ってるんで、朝ごはんはしっかり食べて、今日も寒いって予報だから暖かくして…。←だったらタイツにワンピはやめろ

一昨日はグッズ買ったりしてたらなんかどたばたしてしまいましたが、今日はとってもよゆー。お手洗い行列も長くなる前に並べたし、それでも時間余ったからお茶して一息ついたし…。
今日の席はど真ん中。でも、後ろから3列目(汗)。これはもう、オペラグラスで誰かさん見るしかない(汗)。
一昨日は気がつきませんでしたが、照明が少し暗くなったらすぐに入ってきてたんですね。>主役
そら、照明落としてからだったら怖くて客席歩けんもんなぁ…とみょーに納得してしまいました(笑)。
一昨日は前過ぎて逆に誰かさんだけを見るって真似が出来なかったので、今日はオペラグラスを主役にだけ合わせて凝視(笑)。一昨日はよくわからなかった細かい表情がよくわかりました。
今回は爽やかさなんぞ微塵もない役だから、最初から影ありましたけどね、パラレルワールドに迷い込んでからは、そこに不安とかちょこっと怯えの色も見えて、そーゆーのがいつもと違う雰囲気をだしてたんだなともひとつ納得。
そして、昨日びっくりした連続ターン。今日確認しましたが、右ダブル、左ダブル、とどめに右トリプルでございました…(汗)。
そして一瞬気がついてしまった後輩のお茶目。なんか某天然モデルの真似してなかった?(笑)。頬膨らませて。

明日からふつーに仕事なんで、終った後はさくっと電車に乗りました。発車3分前まで買えますっつーチケットレスサービスはほんとに便利♪乗り継ぎの電車の中で特急券が取れるだもん♪変更だって楽だし。

最寄駅まで帰ってから、明日のおにぎりを買うためにスーパーへ。買い物して帰ってもまだ時間が早かったので、お風呂入ってからHDD整理にはげんでみました。今週末は必殺の放送があるからそれまでに容量増やしとかんと(汗)。

2月10日 ()   きらきらセミナー?

昨日思ったより早く帰れたし、明日友達とお茶する?って話が、時間が合わなくて流れたので、今日もお出かけでございます。
昨日、お昼前に起きれたらメール入れるって友人にゆってたんですが、なんとか起きれたので身支度。時間あると思ってたけれど、日曜で道が混むこと考えたらご飯食べてる暇はない!って結論に達したので、車の中でパン食べることにして、とりあえず出ましたよ。
友人ちまで幹線道路を使えば混むのですが、どのルート通っても確実に空いてる道はない。となれば、行ける所まで幹線道路で行けと走ってみたら…。なんで信号スムーズなんだよ(汗)。ひっかかっても1回で通れる。ふつー、2、3回は絶対って信号まで1回で通れて、うそのよーに早く友人ちまで着いてしまいました(汗)。
その後、目的地にもマジ?って程早く着けたし…。
今日は、一昨年友人の店でやってたきらきらセミナー第2弾のガイダンス。2時間ほどお話聞いてお茶してきました。
その後、ショッピングモールになだれ込んだのですが、友人の目的はパン、私の目的は本!と決まってたのでまずは本屋にまっしぐら。お目当ての新刊見つけてるんるんと頬ずりした後、他所の本屋で見つからなかったマンガ文庫を探してみたら、あるじゃねーの、2冊とも(汗)。ネットで買うしかないと思ってたのに(汗)。もう1軒のショッピングモールのお店にはなかったのに…。
何度か来てるけど、真剣に単行本コーナー見たのは初めてかもしれなくて、その品揃えに、思わず、ハンパねぇ…って突っ込んでしまいました(汗)。これから、最後の砦はここだな…。ちょっと遠いけど(汗)。
欲しい本のためなら労はいとわない。本の虫の悲しいサガでございました(汗)。

昨日は仕事終ってから大阪へ出たもんで、午前中に仕事してたのが、前日の感覚になっていまい…。つまりは、昨日は日曜日って感覚だったんですね〜(汗)。今日もそれ引きずってて、明日もお休みっつったら、なーんか得した気分になるからお手軽すぎ(笑)。
まあ、明日も大阪へ出かけるから、家での〜んびりって訳にはいかないんですが(汗)。明日はオペラグラス忘れずに入れなきゃ(汗)。
東京公演で足を痛めたって聞いてた誰かさんですが、昨日見てた感じではそんな様子はなかったと思ったのですが…。さて、明日はどうなるのでしょう。もっとも、骨折したって舞台は休まなかった人なんで、最後までやるでしょうけどね(汗)。
でもね、打撲だろーが骨折だろーが捻挫だろーが、ンなもんふつーは立ってるのも痛いですよ(汗)。ってか、立てません。

2月9日 ()   せりふのない劇

今朝の冷え込みはハンパないという予報だったので、夕べは水道をちょこっと出して就寝。水道管破裂しちゃたまりませんから(汗)。おかげで朝から水はスムーズ。ただし、はんぱなく冷たかったですが…(汗)。
外へ出れば、車とか塀とか屋根の上にう〜〜〜〜っすら雪が積もってたりして?って、いつの間に降ったんだ(汗)。
それだけ寒かったのに、朝からそれなりに忙しかった本日。なのに、終るのは早かったですよ(笑)。配達少なかったせいもあるけど、先週より早くなかったか?

さくっと帰宅してご飯食べて図書館へ。そこもさくっと切り上げて、ちょこっと体休めてから準備開始。化粧と衣装に力入れて、今日は夕方から観劇でございます♪近鉄特急のチケットは、スマホでチケットレスで買えるので、楽〜〜♪
京都と違って急行でも充分行けますが、ちょっとご飯食べたかったし…。何より確実に座りたかったんだもん(汗)。←根性なし
劇場は去年の夏に来たピロティホール。本日の席は3列目、通路側。客席から登場するとは聞いてたけど、反対側だと思ってたんですよねぇ。まさか、すぐ横通るなんて(汗)。振り向いたらいるんだもん、びっくりしましたよ(汗)。

今日の劇はドラマのあるダンスで、せりふは一切なし。なのに、現実とパラレルワールドが交差するなんつーややこしいお話なもんで、初見で理解は大変かも?って事で、ロビーにはネタバレありのあらすじ書いたチラシが置いてありましたよ(笑)。
それで予習したおかげで、わからん(汗)って事にはならなかったです。
妻と子供を失った男の現実と、逆にその男を失った妻と子供のパラレルワールドが交差して、男がパラレルワールドに入り込んでしまうというお話。入っちゃいけない所に入ったんだから、官憲に追われて捕まって…。
男は捕まらないよう隠れたのに、妻が官憲に責められてるのを見て出てっちゃう。捕まったらどーなるかわからないのに、ここらへん、妻と子供を守るために体はってるおとーさんでしたよ。
子供に助け出してもらって元の世界に戻るんですが、ふたりがいない元の世界はやっぱり辛くて、男が薬を飲もうとした時、子供がそっとその手を押さえる…。
このシーンとか、やっと親子3人揃ったシーンとか、けっこうじーんと来るシーンはあったのに、男が薬を捨てるシーンで、実際に舞台下に薬を落すんですが、それ見て、そんなたくさん飲むつもりやったんかい!って心中突っ込んでしまった関西人でございましたよ(汗)。←救いがねぇ
共演が親子ほど年の離れてる後輩ってせいもあったんでしょうか、それとも、苦悩する男って役柄のせいでしょうか、今回、誰かさん見てしみじみ、いい男になったよねぇ…って思ってしまいました(笑)。
おとーさん役は小汚ねぇラーメン屋のおやじでもやってますけど、あれは、軽すぎていい男って雰囲気じゃなかったし(笑)。他の役はとーてーもー40過ぎには見えないほど爽やか過ぎたし(笑)。
久々に激しいダンスで飛び散る汗も見れたし(笑)。シングルダブルの連続ターンだもんなぁ…。

ほんと、今日は今日は3列目でよく見えました♪あさっては逆に後ろから3列目なんで、今度はオペラグラスで、集中して見たいと思います(笑)。

2月8日 (金) 時々のち  寒すぎ(汗)

朝、起きたときはふつーに曇ってました。が、新聞とりに外へ出たら、何これ、吹雪〜(汗)。見る見る塀や屋根が真っ白(汗)。道には積ってませんでしたが、先月の雪も朝はなんともなかったのに小一時間ほどで積ったんですよね…(汗)。
どーなることかと思いましたが、出勤時にはやんで積った雪も溶けかけてました。青空だって見えてたし。だから、傘も持たずに出かけたのに、また吹雪くか〜(汗)。ほんとに、午前中は吹雪いたり晴れたり、わけわかんないお天気でしたよ(汗)。
そのただでさえ寒い中、さらに風が体感温度を下げる(汗)。日本海側では台風並みの風だったそうですが、こっちもかなり風は強かったです。

その寒い中、今日は奥の倉庫や外の物置に行ったり来たり(汗)。だって、荷物が入らないんですもん(汗)。ってか、整理整頓しろ〜(怒)。てきとーに積んだら、下や奥にあるモノがわかんないだろう。何が入ってるのかわかりやすく並べる。それが倉庫の鉄則だ。
変に棚の上に上げちゃうと、あった事忘れちゃうしね…。ぜってー忘れてると思って確認しに行ったら、きっちり新しい商品仕入れてるんだもん〜(汗)。有効期限は棚上にあった方が早い!ってんで、表に出てたのと総入れ替えでございますよ。
ストックはわかりやすい場所に。これも鉄則です。
朝は暇だったのに、お昼前に修羅場ってた表をほっといて、久々のおビョーキ全開。ひたすら倉庫の片付けでございました。前に片付けたところ、もうごちゃごちゃになってるし〜。せめて、元の場所に戻さんか!なんでもかんでも突っ込むんじゃねーーー!!

今日はお昼にオンラインでぽちっとなをする筈だったのに、それをころっと忘れてた大ボケ1名(汗)。夜の仕事の最中に思い出して、慌ててオンライン用ノートパソコンを引っ張り出してきました(汗)。
日程的には明日で充分間に合いますが、明日はセンセは講習会で早く帰らなきゃならないし、私だって誰かさん見に行くから早く帰らなきゃいけないんですもん(汗)。
システム入れ替えででかいプリンタが鎮座したせいで狭くなったパソコンデスクの上に、ノートパソコン広げて2台のパソコン操作するのはちょっと大変でしたが、エラーも出ずあっさり終ったのが救いでございました(汗)。

2月7日 (木) 時々  寒いってば(汗)

今日は久々の寝トド…。したかったのですが、とりあえず、日が高くなりかけた頃に起床。昨日乾かなかったお洗濯物外へ出すために。なんか、西見たらど〜んよりしてましたが、なんとか雨は降らずに済みました。
が、しかし。雨は降らなかったけれど、風が強くて体感温度低下(汗)。
お洗濯物出して、ネコにご飯をあげてから、あったかい布団の中で2度寝決行(汗)。次に起きるまで、ミニもずっと一緒に寝てました。付き合いのいいネコ…ってか、それだけ寒かったって事か(汗)。

そのミニが寝る時、にんげんさまの右手を体の下に敷いて寝るのですが、長い事敷かれてるとその重みで痛くなってくるのですね(汗)。近頃重くなりやがったので特に(汗)。
だから、今日はそーっと右手を抜いたのですが…。そのとたん、動いた右手にしがみつき、噛むわ掻くわ蹴るわの狼藉におよびやがりました(怒)。引き離したのにもう一度同じ事繰り返しやがったもんで、頭強めに叩いて怒ったらば、耳を倒してしおれてしまったのですが、それでもベッドから出て行こうとはしなかったので、よほど寒かったんでしょうねぇ(汗)。
その後は、おとなしく寝てましたよ。

外はその状態で寒かったので、起床後はこもって片付け。
先日、友人から返ってきた本がまだでかい箱に入ったままになってたので、それを収納しなきゃなりません(汗)。ついでに、ここんとこたまってた本も分類して整理したもんで、一時は部屋の中どろぼーさん入った状態でございました(汗)。まあ、なんとか片付きましたけど。
今週は週末が忙しいので、ついでにお掃除してたらば、すでに夕方(汗)。一息ついたらすぐに夕ご飯(汗)。だって、今夜はダンス教室なんですもん(汗)。
振りはそれほど難しくはないのですが、逆に簡単な振りほど決めるのが難しいのです。メリハリつけなきゃ、単なる移動か体操か(汗)。まあ、ピポットターンはジムで散々やりましたから、今更難しくはありませんが…。何度も繰り返して頭くらくらしたので、今じゃそうならないように動けますし(汗)。
今日は2列目でお気楽〜に踊ってたのに、分けて踊る時、逃げ損ねて前に引っ張り出されました(汗)。だから、ただ走るとか歩くってのが一番難しいんですってば〜〜(汗)。うーん、まだまだ精進(汗)。

2月6日 (水)   寒いけれど…

雪は降らなかったです、こっちは。積雪に警戒してた関東方面も、それほどの雪じゃなかったようですし…。ってか、たびたび積られても困るし〜(汗)。
ただ、降るんなら降るではっきりしろ!ってな小雨と言うか霧雨だったもんで、傘が要るのかどうかわかりません状態?水たまり見ても雨が降ってる様子はなかったから、傘持たずに車に乗ったら、フロントガラスに小さな水滴がいくつもつきました…。降ってるんだな?ほんとに降ってるんだな?
夕方はもっとすごくて、西は雲も切れて晴れてきてるのに、東の方がどよ〜〜〜〜んと暗い。明暗がはっきり分かれた夕方の空でありました(汗)。

ンな天気のせいか、今日は閑古鳥ご来場〜(汗)。いやもう、朝も夜も。なのに、インフルは出るし(汗)。いいの、今はウイルスプロテクター着けてるから。従業員全員装着いたしました。だって、うち、センセ以外ワクチン接種してないし…。だって、腫れるから嫌なんだもん…。
でも、今はウイルスより怖い有害物質飛来中?(汗)。防げるのはいつぞやの新型インフルエンザ騒ぎの時注目を浴びた高性能フィルターのマスクのみってね。あれは息苦しいんですけど(汗)。
これから、有害物質だけでなく、花粉も飛びまくる季節。空から降ってくるものは防ぎようがございません(汗)。

朝から太平洋真ん中あたりでけっこう大きい地震があったので、もしかしてこっち津波来る?と思っていたら、お昼もとうに過ぎてから注意報発令。それ聞いたセンセが、なんであんな遠いとこなのに?なんて小ボケかましてくれたので、思わず、チリより近い!とゆってしまった大ボケでございました。
距離的にはチリの半分だもん、チリからでもはるばる太平洋越えてくるのに、その半分じゃ来て当然。小さかったのが幸いでございました(汗)。

2月5日 (火)   ぶっちん(怒)

朝からその気配はあったけれど、冬は昼前がさらに混む(汗)。本日修羅場。手間のかかるのばっかり続いて、みんなよゆーなし(汗)。って時に、おまぬけな事しやがってくれて、最後はぶっちんキレました。てめーの仕事ぐらいてめーでちゃんと把握しろーーーー!!(怒)。
ジム行く時間ぎりぎりに仕事は終れたので、そのままダッシュ。おにぎりは車の中で食べました(汗)。
ジムでひとしきり暴れた後、夕方出勤すれば、センセの仕事もたまってたので、お昼もかなりどたばたした模様。
夜もそれなりに忙しかったけれど、月次処理が出来たって事は、それなりに時間があったって事で…。ってか、月次処理やりながらだったから、忙しかったって事か(汗)。
ンなわけで、たまってたセンセの仕事も無事片付いてました。

ダッシュで行った火曜ジム。今日はダンスプログラムからハードで(汗)。ストレッチはともかく、筋トレが筋トレが〜(汗)。ダンスの基本は体幹とばかりに、腹筋必死(汗)。でも、足上げる腹筋って腹筋上手く使えなかったら、太ももが痛くなるんだよね(汗)。いや、まだまだ修業が足りないです(汗)。
短いけれどハードな振りは…。ほんとに、いっぺんに汗がふきだしますよ(汗)。来週仕上げってゆってたけど、例のちょっとチャールストン入ってます〜なステップは、クリアできないままでございました…。ってか、無理!!(汗)。
その後のハードプログラムもウエストいじめが、ウエストいじめが〜(汗)。マジ、腹筋と背筋に力入れとかないと、腰痛めますって。早くて細かいステップで、足痛くなったし(汗)。そのうち足がつりそうな…(汗)。
お風呂で汗流して帰宅したのですが…。仕事行くため顔塗って…ふと気付くと、意識がとんでました(汗)。だから、アイライン引いたとこまでは覚えてる。ビューラー使おうと思って、そのまま意識とんだ?(汗)。早く寝よ(汗)。

2月4日 (月) 時々は、降ってましたっけ?

朝から降ってた気もしますが、気にもならないような小雨でした。その後も、降ってるんだか降ってないんだかわかんないようなお天気で〜。ややこしいからどっちかはっきりしてよね(汗)。
で、明日は晴れて、あさっては雪?今年、雪多くないですか?
あの成人式の日、着物を着せてもらった新成人のお嬢様方は、みなさん袖口からヒート何とかをのぞかせていたのだそうな(笑)。そらね、ヒート何とかなしじゃ、寒くてやってらんないよね。でも、着物の袖口って、服なんか比べ物にならない程大きいし〜(笑)。
出来れば、足元もヒート何とかにしたい!と思ってたかもしれないけれど、5本指の靴下はなかったよねぇ(笑)。レギンス、白っぽいのありましたっけ。
なんにせよ、はためーわくな雪でございますよ。

2月3日 ()   法事(汗)

今日は日曜ですが、従兄弟んちでおばさんの法事があるので、早起きでございます。平日より30分ほど遅いだけ?(汗)。まあ、そのために夕べは早めに寝ましたけどね(汗)。
朝ごはん食べて支度して車で出かけたのですが…。さすが、日曜の朝は、道路が空いてていつもより10分早く従兄弟んちまで行けました(笑)。途中、とんでもなく遅い車の後になったりもしたんですけどね…。国道、せめて制限速度いっぱいで走ってくれ(汗)。50キロのとこ40キロ出すか出さないかじゃ後ろ走るのがキツいわ(汗)。

法事は自宅で近しい者だけ。途中2度休憩を取られるのですが、お経よりもしかして雑談の方が長くなかったですか?(笑)。もっとも、その雑談ってのも、お寺の事や供養の事とかで、これはいい事聞いた…ってのがほとんどでありましたが(笑)。
一人暮らしの方が亡くなって、永代供養の墓地は買ってあったけれど、そこは宗派不問だったので、なんか、宗派がわからず苦労したって話も出てましたが…。自分ちの宗派をはっきり言える人って、少数派だと思うのですが…。私だって、ガッコが仏教系だった関係で、自分ちの宗派もわかりましたが、それまでは考えた事もなかったぞ?(汗)。
とりあえず、4月のおかんの3回忌が終ったら、納骨の日も考えなきゃいけません(汗)。ここらは京都へ行くのです。ちょっとした観光?(汗)。←このバチあたり

従兄弟んちでお昼をいただいた後、帰り道はお買い物。ホームセンターでネコ缶ネコ砂、家電量販店で蛍光灯、野菜の直売所で、みかんを箱買いしたあとは、スーパーで恵方巻といわし購入。
巻寿司のコーナーには人が群がってました。でもって、バックヤードからさらに巻寿司を乗せたカートひっぱって店員さん出てきてたし(汗)。今日はデパートもスーパーもコンビにも、もちろんお寿司屋さんにも恵方巻山積みですもんねぇ。どこででも買えますよ(笑)。
恵方を向いて、もくもくと丸かじりが作法?ですが、太巻き買っちゃったんで、ンな事では食べられません。きっちり切っていただきました(汗)。しかもテレビ見ながらだし…(汗)。なんかすでにイベント化?(汗)。←罰当たりその2
バレンタインが製菓会社の陰謀(笑)なら、恵方巻はどこの陰謀(笑)でしょうか(笑)。関西のローカル行事だったのにねぇ(笑)。ってのも、テレビで見て知りましたけど…。まさか、これが関西だけとは思わなかったわ…(汗)。

2月2日 () のち  暖かい…(汗)

今日は朝から暖かかったです。東京じゃ20℃越したって?…2月なんですけど。昆虫や植物が季節間違えるからやーめーろー。花粉までいそいで飛んだらどーしてくれる(汗)。
仕事の方は、気温関係なく風邪ひきさん多し。昨日子供がインフルで薬もらってたおかあさん、今日は自分のインフルの薬をもらいにきてましたよ(汗)。慌ててウイルスプロテクターをつけました(汗)。

今日はセンセが学会に行くってんで、お昼はさくっと終了。ご飯食べても時間早かったんで、木曜に行こうと思ってた美容院に行っちゃおうと支度したんですが…。
ふと外を見ると、日が差してきてるじゃないですか。さらにこ上着なしで外出れるほど暖かいんだから、窓開けまくっても寒くない。
外出予定はありましたが、そっちは夕方からでも大丈夫だし、美容院は木曜に行けばいいと、支度やめて、お掃除決行。その前に家中の窓やドアを開けまくりました。
風強かったから、そこらのモノが飛ぶという被害?はありましたが、心地いい風が家中通り抜けて掃除してても気持ちい〜♪まさにお掃除日和でありました♪

小一時間ほどで掃除も終ったので、とりあえず美容院へ。お供え買わなきゃならないから、美容院で遅くなるのはまずい。って事で混んでたら木曜にしようと、行ってみたら…。お客さんはいましたが、混んでなかったので即。
今年から頭皮と頭髪のケアも始めましたと言う事で、本日サービスでやってくれたのですが…。この頭皮マッサージが気持ちいいのですよ♪髪の毛もふんわりつやつやになったし、これは次回もお願いしたくなりますねぇ(笑)。

その美容院を出てもまだ日は暮れてなかったんで、よゆーでデパートへGO。
お供えだけ買うはずが、ついチョコレートまで買ってしまった大ボケ1名(汗)。うーん、来たら絶対買っちゃう。これはもう、当分近寄るなって事?(汗)。まあ、必要分は買ったんだから、今年のチョコはこれで打ち止め。後は目の保養にとどめておきましょう(汗)。

2月1日 (金) のちのち  鬼は〜外←まだ早い!

いきなりですが、今日から2月です。1月〜3月は過ぎるのが早いと言われてますが、なんか長かった気がする1月でございました(汗)。2月ももう前半のお休み、ほぼつぶれてるしね…(汗)。何かと忙しい月になりそうですよ(汗)。

今日は朝からお天気がよかったので、お洗濯物は外。でも、お昼、出かける頃には曇ってきてたんで、軒下へ。買い物から帰宅してから取り込んで仕事行ったら、日が暮れてからしっかり雨が降ってきました。うーん、ここらへん、みごとに天気予報どおり?(笑)。
まあ、半日晴れたし暖かかったから、お洗濯物はほぼ乾きました。仕上げはちょこっと乾燥機ぶっこみ。これでふんわり?(汗)。明日は雨だからお洗濯お休み。次は晴れの予報の日曜に。

とりあえず、この雨で浮遊してるウイルスどもを叩き落していただきたいと思います。ウイルスの敵は湿気だっつーし。雨あがったらまた寒くなるってんですから、その前に少しでも減らしていただきたいところ(汗)。
なんかインフルがピークだそうですが…(汗)。今日もインフルな患者さん来てましたが(汗)。思わず、センセがつけてるウイルスプロテクターをぶんどってしまった事務員でございました(汗)。だって仕事が立て込んでて、奥へ退避出来なかったんですよ(汗)。←いちいち逃げるな
県内の病院で、ノロで亡くなった方が出たって話ですし…。
予告して感染するウイルスはいないので、どんなウイルスでも闇討ちではありますが、そこらに飛んでるかも?って言われたら、それこそウイルスプロテクターのような防御は出来ます。
お腹の不調が続くようなら、まずはノロ疑って、自分も含めて回り全員、うがい手洗い徹底してもらいましょう。インフル予防にもなりますから。ノロかかったらインフルかからない?なんて希望的意見が出てましたが、ウイルス違うからダブルパンチのおそれはあるんですよ〜(汗)。

今日も至福のバレンタインコーナー♪今日限定のケーキを目当てで行ったけど、すでに売り切れててちょこっと悲しい(汗)。でも、今日で必要分のチョコレートは買ってしまいました♪これで明日はゆっくり出来る♪と思ってたら…。あさってのお供えを買っとくのを忘れた事に、帰ってから気がつきました(汗)。
まあ、どうせ時間なかったけどさ(汗)。
明日は、お供えを買いに行きます。今日も混んでたから明日ももっと混んでそうでちょっと怖いけど(汗)。