ぼんのー日記

’12  11月

ぼんのーへ戻る

11月30日 (金)   (怒)

11月を後1日残し、今日から新システム完全始動。今まで入力はしてたけれど、帳票類のプリントはしてなかったんで、本日ほぼぶっつけ。いきなり問題発生で、習った筈なのに覚えてなくて、これはもうブ厚いマニュアル見るしかない!と探しに行ったら…。何でないの!
とりあえず、時間がないのでサポートに電話してわからないところを聞きましたが、マニュアル探しとかないと後が困る。
と言う事で、今日は朝イチでマニュアル探し。
と言っても、新しい作り付けの机を作ってもらった際に片付けてどこかへ持ってっちゃったようで、誰がどこへ片付けたのかまったくわからない(汗)。自分で片付けたものなら探しようもありますが、雲を掴むような話で…、ってか、あんな人も殺せるブ暑い本、間違ったってどこかへ紛れ込まねーって。
小一時間ほど探してみましたが、どこにもない。あきらめて新たに送ってもらえるようお願いしてもらいましたが、おかげで朝イチで消耗の激しいこと(怒)。その後で、細かい数字をあわせる作業なんですから、疲れない方が嘘で…(汗)。
さらには、なんでこんな日に新しい薬出すの!でブチ切れ。新システムはネットに繋がってないから、アップデートが遅いんですよ。だから新薬は自分で登録しなきゃならないのに、マニュアルないから登録の細かい所わかんないんだよ!!(怒)。
いやもう、誰が捨てたんだ!あんなブ厚い本!!で、キレまくってしまいましたよ。ってか、ふつー捨てねーぞ?
以前の入院の後遺症で、疲れがたまると耳が詰まってくるんですが…。久々に右耳が詰まりましたよ。これがさらにひどくなると目が回るんですけどね(汗)。
その前に、さくっと仕事終らせて帰宅して横になりました。

30分ほど寝たら多少回復したので、図書館と買い物に出かけて気分転換して出勤したんですが…。夜は夜でぶちキレ(怒)。
こっちは不慣れな新システムに入力だけで精一杯だっつーに、後から訂正して間に合う細かい事をしつこく追求するな!!原因追求して訂正するには時間かかるから、今は出来ないってゆっただろう!!それより仕事を進めることが大事だっつーに、優先順位の判断できねーって、ガキか!あんたは!!
…。ええ、心の中の突っ込みですよ。これゆっちゃったら、マジ切れで、仕事ほったらかして家帰りそうだったんで…。と言うか、その後、一言でもしゃべったらキレそうだったんで、お客対応以外は一切無言で仕事しました。
怒りのオーラを発散しまくってたので、職場内、静かでしたよ。…でも、なんでこっちがそこまでキレたのか、わかってないんだろうなぁ。と言うか、ゆってもわかんないんだよなぁ。
前にも一度ぶちキレて、怒ったんですけどね、何も改善されてないし。ってか、センセが怒っても逆に反論して来るんだから救いがないですよ。なぜ怒られてるのか理解できない大ボケと思って出来るだけキレないようにはしてんですけどね、仕事に差し支える事はほっとくわけにはいきませんから。

そんなこんなで、夜帰宅するのが遅くなり…。ついでに、自宅のパソコン起動するのも遅くなり…。日付が変る少し前にメール確認。
先日、外道な日程だよな…と突っ込みながらめずらしくネット申込のチケットを申し込んだんですが、本日メールが来れば当選?(汗)。恐る恐る開いてみたら、メールが来てました。キャストと会場のキャパ考えて、保険かけて2公演申し込んだのに、両方当たってしまった…。こんなんでいいのか、大阪(汗)。

11月29日 (木)   システム入れ替え

昨日まで新旧システム並べて置いてありましたが、本日完全新システムに置き換え。パソコンは旧システムを奥の部屋へ移して新システムの方を置き直すだけですが、新しいプリンタが2台来ちゃって、さてどこへ置く?状態(汗)。
なんとか置き場所決めたら、今度は設定が上手く行かなくて、サポートのおねーさん、四苦八苦(汗)。間に入ってたややこしい機械取っ払って何とかクリア。でも、次は回線繋がらないわで最後まで四苦八苦(汗)。
その後、簡単な説明も聞いたりしたんで、午前中で終るかな?と思ってたのが、終わったら2時(汗)。お腹も減ったしで、新しいお店に遅めのランチを食べに行きました♪パスタ美味しかったです〜♪
けっこうボリュームあったのに、センセがぜんざい頼んじゃって、つい、付き合っちゃって…。入ってるお餅がでかかったんですよ〜〜(汗)。はい、思いっきり食べ過ぎました…(汗)。
ご飯の後は、パソコンまわりのお片づけ。足元でとぐろ巻いてたケーブルをまとめたり、プリンタやモニター置き直して作業スペース確保したりで一汗かきましたよ(汗)。
移動した旧システムの方、動作確認しようとプリントアウトしたら、プリンタの電源は入ってるのにプリント出来ない。なぜだ?とあたりを見回したら…。え?プリンタと本体、繋いだっけ?(汗)。慌ててUSBケーブル探して接続。無事動作確認できました(汗)。

家帰ったらすでに時間は4時過ぎで(汗)。すぐに支度してデパートへお歳暮を買いに(汗)。ネット注文してもいいんですけどね、セールものぞきたいし…(汗)。
お歳暮買った後、スポーツウェアのバーゲンにひっかかり、本屋では新刊にひっかかり、干支の置物も見つけたときに買っとけ?(汗)。年内これるかどうか…って不安もあったので、あちこち回って足が痛くなってしまいました(汗)。
そのまま素直に帰りゃいいのに、古本屋まで足伸ばしたりしてね(汗)。先日買った文庫のセット、1冊だけ抜けてるのが気になってて〜(汗)。近場は全部回ったけどなかったから、ちょっと遠い、一番大きいところまで遠征したら、無事見つかりました♪いや、足伸ばしたかいがありました♪

11月28日 (水)   水からあがったような…

今日は朝からいいお天気。つまりは放射冷却で冷え込んで…(汗)。ただ、今日の救いは最低と最高の差が10℃以上ある気温。日が高くなるにつれ気温もあがりましたよ。まあ、それでも10℃ちょい超えたぐらいですが…。まあ、もう11月も終わりだからしょーがないですね(汗)。
その寒い中、今日の仕事は、倉庫の整理。別のところから運んできた商品も先日入荷した商品も何も、ついでに、古くなって捨てるしかないよーなモノまで全部ごっちゃにしやがって(怒)。ってか、奥の倉庫、下手にモノ積んであるからせまくてしょーがねーわ!
と言う事で、ここぞとばかりにおビョーキ全開!!てきとーに突っ込んである箱の中身を分類整理。捨てるもの、自家消費、使えるものに分けてさくさくさくさくお片づけ。
結局、10箱はありましたねぇ。いや〜、奥の倉庫もお店の倉庫もすっきりしたわ〜♪ふっふっふ、おビョーキ持ちがビョーキ全開したらこんなもんさ(笑)。
明日は今新旧2台並んでるパソコンを新システム1台に置き換える作業があるんですがね…。その後、またパソコン周りを整理しなきゃなりません。うーん、2日連続おビョーキ全開?…。疲れるからよせっ(汗)。

などと言う疲れる事をやったあと、30分ほど横になってから、今日も自主トレにはげむべくいつもより30分早くジムへGO(汗)。
そろそろ切羽詰っております、ダンスプログラム(汗)。昨日1曲仕上がったのですが、細かい所をつめなきゃなりません(汗)。腕の動き足の動き顔の向き視線。ほとんど無意識でやってる事も多かったので、ひとさまに教えるには意識しなきゃならなくて、こっちもいいおさらいになりましたよ(汗)。
ただね、全開で踊ると、やっぱ3回せいぜい4回が限度ですって(汗)。1時間みっちりやったら死ぬよ?(汗)。
1時間弱で切り上げて、さくっとエアロに入りましたが…。ややこしいエアロのステップがとーてーもー新鮮で簡単でした…。指先にまで気をつけなきゃならないダンスと違って、頭真っ白に出来るから楽(汗)。
でも、残り15分ってところで水分補給したら、なんか、水からあがったよーなだるさを感じましたよ(汗)。プールでアクアビクス45分やった後のような?一瞬、本番までもつかな…(汗)。なんて思ってしまいましたよ(汗)。

11月27日 (火)   だから寒いって(汗)

今日は朝から曇り空で、最低気温はそれほど低くなかったけれど、最高気温と2,3℃しか違わないってなどーよ(汗)。
はい、今日のお昼は寒かったです。風も強かったし。だから日が暮れたらもっと寒かったです(汗)。峠の向こうでは雪がチラついていたとう噂も(汗)。
が、しかし。ここらじゃ、まだ寒い〜って叫んでる程度で済みましたが、北の方は大荒れ(汗)。またも傍迷惑な爆弾低気圧とかゆーののせいで、北海道冬の大嵐(汗)。冬の北海道で停電はダメですよ。ここらでも冬に停電されたら暖取れなくてキツイのに、北海道で暖取れなきゃやばいじゃないですか(汗)。
停電してる中でもコンビニは営業してましたが、レジ使えないから計算は大変ですよ(汗)。そういや、ここらでも台風で停電した時、コンビニは開いてたんですよね。まだ日は暮れてなかったんで、店内薄暗いって程度で真っ暗なじゃなかったですし。
停電したら、まず買いに走らなきゃならないのが、乾電池と食料。乾電池は普段から備蓄してりゃ問題ないですが、電気が使えないって事は、ご飯がたけない。ガスは使えるけれど、明かりのない台所で包丁握るのはちょっと怖いですし(汗)。だから、食料買出しなのですよ(汗)。

その寒い中、やっぱりジムは休めません(汗)。だって、後来月2回だけ〜(号泣)。
だから、プログラムが終ってからも、別室に集まって、ポジションとエンディングのポーズの確認。ついでに、インストラクターに、わかんないところ聞きまくり。顔の向きやら視線の方向やら、細かい所まで確認してましたけどね、さて、果たして本番までにどれだけ体に叩き込めるのか(汗)。
ほんとは頭真っ白になっても、体が覚えてます!ってぐらいに踊り込めば一番いいんですけどね(汗)。まあ、頭真っ白にならないように気をつけますよ(汗)。前列崩れたら、後列まで響くもんな(汗)。

11月26日 (月)   寒い(汗)

今日は朝から雨模様。気温も下がって、懐くストーブ…(汗)。でも、ちょっと油断するとセンセに持ってかれる電気ストーブ。わたしの席は入り口近くで寒いんだからダメです〜って取替えしたら、センセが奥の手、石油ストーブを引っ張り出してきました。
お湯も沸かせるし、そのお湯の蒸気でウイルスも殺せる優れもの♪節電の昨今、電気代がかからないのはエコですが、灯油を燃やすのでエコではありません(汗)。でもね、遠赤外線効果で、エアコンや電気ストーブ、ファンヒーターにはない暖かさがあるのですよ♪
さすがに、席のすぐ後ろに置かれたら暑くてたまらんので、かなり離れたところに置いてもらったのですが、充分暖かかったです…。
なんか、明日は年末年始の寒さってゆってたし…。フリースのひざ掛け出してこなきゃダメですね、これは(汗)。

今日の仕事は土曜日ほど忙しくはなかったですが、それなりの忙しさ。やっぱり風邪ひきさん増加中(汗)。新聞ではノロ集団感染のニュースが連日(汗)。まだインフルの噂は聞きませんが、予防接種はご近所連れもって来られてますよ。おとうも済ませましたが、腕が腫れるからイヤ!っつってるねこにんげん。さて、いつまで逃げれるか(汗)。
インフルエンザにかかるとマジしんどいので、腕が腫れるのくらい我慢しろってなもんなんでしょうが…(汗)。

来月になったらネコどもも予防接種に連れて行かなきゃなりませんが、そのネコども、この雨で外へ出してもらえずストレスためまくり。
お昼過ぎ、とうとう脱走したミニでございましたが、軒下から出たら雨に濡れるから、先に進めず止まってたのですね。それ見て、飼い主曰く、「その先行ったらお風呂に放り込むぞ」。それが聞こえたのか雨が冷たかったのか、すぐにすごすごと帰ってきたミニでございました(笑)。
その分、夜天井裏に上って暴れてましたけどね…。そのうち天井板抜くぞ、お前。かなり丸くなってんだから(汗)。

11月25日 ()   お買い物♪

本日晴天。マラソン日和(笑)。ジムからも友人知人が出場してますが、さて、無事完走出来たのでしょうか(汗)。
とりあえず、週間天気予報を見たら、この先晴れる日が少なそうだったので、大物も洗ってお布団も干しましたが、いや、お洗濯物がよく乾きました♪
そのお洗濯物を取り込んでからお買い物♪広告でネコ缶が安かったちょっと遠いホームセンターに足を運んだのですが、その前に衣料品店に寄ってるあたりに救いはない?(汗)。
ホームセンターではネコ缶ネコ砂安く買えましたが、他の目的のものが見つからず、結局いつもの近場のホームセンターに引き返し(汗)。こっちの方が品数ありましたよ(汗)。
まあ、これだけホームセンターがあると、やっぱり得手不得手な分野と言うのは出てくるもので…。だから、どのお店ではどの品数が多いってのをちゃんと把握して、目的に応じて使い分けるのが一番かと…(汗)。なんせ、車で30分以内の範囲に、ホームセンターが少なくとも5軒あるもんで…(汗)。同じチェーン店入れたら7軒?
家電量販店だって、4軒ありますしね…。いつだったか、新しい家電量販店がオープンした際、そのお店はオープニングセールのでけーチラシ入れてましたが、他のお店はものすごくあっさりしたチラシで笑っちゃいましたっけ。曰く、でけー字で、「他店徹底対抗!!」(笑)。
ええ、奈良県、車があれば、お買い物の選択肢はとても広がるところでございますよ(笑)。
ショッピングモールは3軒あるけど、アウトレットモールはないけどね…。遊園地も3軒あったうち、平地の2軒潰れちゃったけどね…(汗)。郊外型大型店舗がバカみたいに増えたせいで、駅前商店街はいずこもシャッター街だけどね…(汗)。だから駅前で買い物出来る駅ってほんとに少ないけどね…。

ってな、ネガティブなネタはともかく、今日も衣料品店2軒、ホームセンター2軒、家電量販店1軒回ってリアシートに荷物いっぱい積んで帰宅いたしました(汗)。
週末安いお店では、安くなったヒート何とかをゲット♪先週見つけて買おうと思ったのですが、いや、まて。来週末にセールがあるはずだ!と買わなくてせーかいでございました(笑)♪

途中、車中でスマホのニュースチェックしてびっくり。え、?誰が大岡越前だって?(汗)。まあ、遠山の金さんはできねーか…となんとなく納得してしまった大ボケ1名(汗)。しかし、表の顔はお奉行様、裏の顔は仕事人かい!(笑)。
1月、2月が舞台、2月の舞台終ってすぐ大岡越前って、忙しいやつだ…(汗)。

11月24日 ()   ど修羅場(汗)

木曜がお休みの医療機関では、昨日一昨日と連休で、本日その連休明け。土曜で半ドンだし、混むのは覚悟してましたけどね(汗)。
いやもう、飲まず食わずで仕事したのに、全部片付いたのが3時過ぎってどーよ(汗)。たしかに、今は新旧両方のシステムで入力しなきゃならないから、手間が倍ってのはありますが…。
途中、歯医者の予約も入ってたんで、ブチキレまくってましたよ(汗)。

結局、昼ごはんは3時半すぎにカップ麺(汗)。食べてすぐに月イチエステ(汗)。
ほんとは今日午後から買い物に行くつもりだったんですが、ンな時間からというより、仕事が忙しすぎてマジで目が回りかけてるのに、この状態で買い物は無理!って事で、エステに変更しましたよ(汗)。
マッサージしてもらってる間、睡魔に勝てませんでした…。でも、お肌ぷにぷにで、肩や足ももんでもらってすっきり♪

行った時間が遅かったので、終った時間もそれなりに遅く、今日は早く帰らなきゃならないので、帰りは本屋によっただけ(汗)。
そっこーで帰って夕ご飯食べて片付けてお風呂入って洗濯して、テレビ前にスタンバイ(汗)。
いや、だから、なんで何度も腕利きとかゆー言葉が出てくるかな(汗)。聞いてるほうが恥ずかしいからよせ(汗)。思わず石投げたくなっちゃうじゃないか(汗)。ビール瓶の敏腕かい!って突っ込みたくなっちゃうじゃないか(汗)。
それにしても、事件の現場も変りましたよねぇ。ケータイのGPSで犯人追跡に、捜査資料を送ってくるのはタブレット。あれ見てて、タブレット欲しいかも…と思ってしまった私はおばか(汗)。
原作は政治問題からんだお話なのですが、そこはすっぱり切ってましたね。ってか、出来ねーよな、この時期にあのネタ…。絶対まずいって(汗)。まあ、分厚い文庫本1冊のストーリーを2時間にまとめなきゃならんのですから、切るところはすぱっと切らなきゃなりませんが(汗)。ってか、原作には本日の主役が出てないのはお約束?(汗)。

世間さまでは連休中日。県内現在紅葉真っ盛り。ってことで、今日はどこも車がいっぱい(汗)。エステのお店に行く道も、とんでもねー場所から車動いてなかったので、さくっと裏道に逃げました(汗)。狭い道ですけどね、この時期イルミネーション見たさに通るのでよく知ってんです(汗)。
明日買い物の予定なんですが…。通る道選ばなきゃいけませんね(汗)。逃げ道のない道には突っ込まないようにしましょう(汗)。

11月23日 ()   どったんばったん(汗)

本日カイロ明け、寝トドと相場が決まってますが、にんげん、疲れすぎると眠りが浅くなるもんなんでしょうか…。
ゆうべ寝たのは遅かったんです。HDD容量増やす作業をやってたもんで、丑三つ時は過ぎてました。ベッド入って本読む間もなく沈没して…。次に目が覚めたのが、朝6時ってどーよ(汗)。しかも、わずか2、3時間しか寝てない筈なのに、熟睡感があったってのは…(汗)。
もちろん、休日の起床時間には早すぎるので寝なおしましたが、その後、きっちり1時間ごとに目が覚めました(汗)。それでもしつこく寝てたあたりが、寝トドでございますよ(汗)。

今日は午後からジムへ行くんで、それなりの時間に起床。ご飯食べて支度して、小雨ぱらつく中ジムへ行けば…。人、少なくない?(汗)。
夕方から来月にせまったはっぴょーかいのための練習って事になってましたが、その前に体暖めておこうと、祝日プログラムの初心者向けダンスに参加。まあ、やるこた普段と変りはないですが、最後の振りは初心者向け…の筈(汗)。
だからね、エクササイズにバットマンが入るのはまだいいですよ。あくまで練習ですし。でもね、振りの中にバットマン入れるのは、初心者向けにはハードル高すぎやしませんか(汗)。しかも、最後のシェネが、2回まわってもいいですよって、ンなあっさり回れるかい!
なんか心中突っ込みまくりなプログラムでありましたよ。ってか、ほんとに初心者向けのわりには大汗かきましたよ?(汗)。

その後、空いた時間でマッサージチェア。かなり揉みや叩きた強かったですが、気持ちよかったです…(汗)。
そして自主トレでは、鏡に背を向けてポジション確認。途中入れ替えがありますが、ランダムに入れ替わるもんで、自分の行き先を覚えとかなきゃなりません(汗)。ここで迷子は恥ずかしいぞ(汗)。
衣装と振りも確認して、後はお風呂でさっぱり〜〜♪いつも時間制限があるからゆっくり出来ないジムですが、今日はお風呂もゆっくり入れました…。

では最後に本日のテレビネタ。
夜中にカタがついた昨日の立てこもり事件。やっぱ、こーゆー時出張ってくるのはSITね(汗)。まあ、そのためのSITだし。
何が目的だったのかよくわかりませんが、傍迷惑もたいがいにしてもらいたいもんだと思います。
なんてのを今日はWSでもニュースでもやってましたが、とりあえず、金曜はドラマを見る日。
筋はわかってますが、映像ならではの細かい描写がなかなか楽しい「大奥」。マンガ読んだ時にはそれほどでもなかったのに、映像見てたらなんか切なくなって毎度目頭が熱くなってしまうのは…年のせい…?(汗)。

11月22日 (木)   のったりまったり(汗)

月曜は前日の疲れを引きずり、火、水は夜までタイトなスケジュール。そろそろへたってましたが、本日やっとお休み(汗)。朝っぱらから電話やら来客に起されましたが、負けずに寝なおす寝トドは、最終的にネコにも見捨てられてお昼ちょいすぎまで寝てました(汗)。
今日はは1日のんびりしたかったんですが、夕方来客があるので、買い物行ってお掃除(汗)。
客の後は、すっかり日も暮れてから、1ヶ月ぶりのカイロへGO(汗)。
肩はそれほどこってないと思ってたけれど、肩甲骨あたりが痛い…。さらには右足が膝から下ぼろぼろで(汗)。頭も痛いし目も痛いし(汗)。時間かけてあちこちもんでもらいましたよ(汗)。これで明日も寝トド決定(汗)。
もっとも、明日も1日ゆっくりは出来ないんですが…。明日は午後からジム(汗)。休日プログラムに参加した後は自主トレ予定?(汗)。そろそろ切羽詰ってきてるんで、必死でございますよ(汗)。

今日は1日ネットもテレビも見てなかったので、立てこもり事件があったことなどまったく知らず、夜のニュースでびっくり(汗)。
防犯カメラ逆手に取られたら、そら近づけませんわ(汗)。
そんなニュースを横目で見ながら、今夜の夜なべ作業はHDD容量増加。明後日までに増やさなきゃマジでやばいんですよ〜(汗)。
私より使ってる期間は短い筈なのに、使いこなしてる友人に教わったまとめ作業で適度にまとめてから、ディスクへコピー。これでなんとか明後日のドラマは録画出来るかな(汗)。
ほんとに、容量それなりに大きいと、つい溜め込んじゃって大変ですよ(汗)。

11月21日 (水)   

今日は寒くなるってゆってたから、それなりに暖かくしてたのですが、お日さまさんさんの日中車に乗ってると、オートエアコンから流れてきた涼しい風が顔に当たって…。さすがにそろそろ心地よいとは言えないですぜ(汗)。冷たいですって(汗)。
まあ、ぽかぽか車内で眠気覚ましにはちょうどいいでしょうが(汗)。
今日は朝から今日中にしなきゃならない仕事だけ済ませて、さくっと早退しておとうの病院。血液検査の数値だけみたら、ほぼ正常ではありますが、造影剤入れて撮った画像はごまかせない…。次の診察は来年早々で、その時に手術の日程決めましょうって?
まあ、年末外してくれたからそれでいいけど…(汗)。

今日は1時間ほど待ったので、病院から帰ったら昼ごはん食べてすぐにジムの時間(汗)。そろそろはっぴょーかいまで日がないんで、みなさん必死でございます(汗)。
その後のエアロは相変わらずややこしいし〜(汗)。またアレンジ増えてましたよ(汗)。ただでさえくるくる回ってわかりにくいんだから、これ以上ややこしくしないで下さい〜(号泣)。

なんて事やってたので、ものすごくお腹が減った夜の仕事。いつもなら、忙しくなる前にさくっとパンを食べるのに、今日は別の仕事やらなきゃならなくてその暇が(汗)。お腹減ったよ〜と思ってたら、焼きそばの差し入れをいただきました…。お、美味しかったです〜(号泣)。

11月20日 (火)   黒糖隊員を食す(笑)

一昨日買ったお土産の中に、自衛隊オリジナルケーキなるものがありました(笑)。自衛隊ケーキ班黒糖隊員(笑)。後、バナナ隊員とまっちゃ隊員もありましたっけ。ちょっと水分が欲しくなるシロモノではありましたが、そこはそれ、賞味期限長いから(汗)。でも、黒糖の香りもよくて美味しかったですよ♪
浜松基地オリジナルはおせんべいでした。後、紅茶と煎茶もあったっけ。ブルーインパルスはクランチチョコで…。ええ、売店の列奥まで突っ込めばこれだけあったんですよ(笑)。途中、浜松名物うなぎパイも売ってましたし?
じえーたいきゅーぴーの新バージョンとか卓上カレンダーはお約束ですが、なんでじえーたいウルトラマン…。しかも海自(汗)。つい買ってしまった自分が悲しかったですよ(汗)。
ファントムのミニ模型に引っかかってしまったら、おねーさんが、「どれにします?」…。迷彩柄の米軍バージョンなんぞいらねぇ!!私が欲しいのは、F−4EJだーーー!!しかし、イーグルではなくファントムの模型を置いてあるあたり、某おたく心がわかってますね…(汗)。しかも空自バージョンの方がさり気に多いし?(笑)。
さて、どこに飾ろうかな♪←編隊変態その1
そのエアフェスタの来場者数が12万人と聞いてちょっとびっくり。一昨年の岐阜で13万人とかゆってたんですが、それより少ないの?なんか、ものすご〜〜〜〜〜く人多かった気がするんだけれど…。

まだエアフェスタの余韻を引きずって、ついでに疲れも引きずって眠いですが、今日の仕事は朝も夜も忙しかったです(汗)。風邪ひきさん増えましたね〜(汗)。ついでに、そろそろ集団感染してるノロ。
今週も忙しいんだから、ンなもんにひっかかってる暇はないので、チョコ食って風邪も引かない何とかシールド強化しときたいと思います(汗)。

疲れてるけど休めない火曜ジム(汗)。今日でほぼ1曲終了。残りの振りは簡単にしますってゆってたのに、難しいですよ?これ(汗)。後1ヶ月切ってるのに、覚えられるんだろうか…(汗)。後は、ポジションと移動とエンディング…。衣装もまだ考えてないし〜(汗)。うきゃ〜〜〜(汗)。←発作を起した変態その2

11月19日 (月)   ぐったし…(汗)

昨日、先がカーブしてる高速道路で延々と続くテールランプの灯りを見ての車中の会話。
友「うわー、オームの列みたい」。自「怒り狂ったオームが列なんぞ作るかよ」。友「狭いところじゃ並んでたじゃん」。自「…。確かに、オームだって酸の海には突っ込みたくねーわな…」。…うーん、会話がやさぐれてる(汗)。
ちなみに、その前に友人はバスの後ろを覗き込み、延々と続く車列に、「見るんじゃなかった…」とうなってました(笑)。

基地出てから最初に入ったSAで、お土産買わずに食料補給に走ったのですが、中のお店はお弁当しかなく、温かい食事は時間がかかる。でも、暖かいものが欲しかったから、外の屋台へGO。焼きそばもたこ焼きもみたらしも暖かかったですぅ〜(号泣)。体の中から暖まって、ようやくやさぐれ気分が落ち着きました(笑)。

結局、集合した駅にたどり着いたのが、大阪の友人が地元へ帰れるぎりぎりちょい前でありました…。
友人は時刻表をプリントして持ってきてたんですが、スマホで調べたのとどーも違う。これはきっちりつめねばと検索検索(汗)。
遅くなると大阪行き電車は本数が減るので間に合わなかったらもう一泊する?っつってたんですが、ってか、途中ナビで調べた到着予想時間では絶対間に合わないと思ってたんですが…。運転手さん、必死の運転ありがとうございます(汗)。
日が暮れて周囲真っ黒な中、あまり知らない高速道路では、自分が今どこを走ってるかのわからず、こーゆー時役に立てるもんだろうと電池消耗覚悟でナビ起動。渋滞情報重ねたら、かなり先まで真っ赤が長くて遠い目(汗)。どれぐらい時間がかかるのかと目的地を自宅にしたら、探索した経路は、高速降りろと指定してました(汗)。降りれるもんなら降りたいわーー!とナビに八つ当たり(汗)。
伊勢湾岸にさえ入ればこの渋滞から逃れられると、豊田JCTが待ち遠しかったです…。ようやく表示が見えた時はこれで帰れるってほっとしましたもん(笑)。
伊勢湾岸は、片側3車線で走りやすいんですよね〜♪まあ、友人曰く、「無駄に広い」道路ではありますが…。あの沿線は工場地帯あんーど港。街の夜景と違った灯りが綺麗でした…。まあ、夜景見れたのも東名阪入るまでですけどね…。名阪は山ばっかだもんな〜(汗)。

大阪まで帰らなきゃならない友人に比べて、すぐ帰宅できるから楽っちゃ楽でしたが、浜松行く?って誘った時点で翌日さくっと休みをとった友人と違い、こっちは翌日ふつーに仕事なんですもん(汗)。
はい、今日は朝から頭働きませんでしたよ(汗)。ってか、夕べこれ書いてても頭寝てるから何書いてるかわかんなかったですよ(汗)。…だったら寝ろってもんですが(汗)。

で、いったい何時間バスに載ってたんだ?…都合8時間…?それだけあったら、列島端から端まで行けるぞ。東京まで往復できるぞ(汗)。ってか、飛行機で西海岸まで飛べるわ(汗)。
まあ、ぶーたれて寝てりゃいい客は楽ですけどね。距離的に交代要員もいないから、ひとりでそれだけ運転してくれてた運転手さん、ほんとにお疲れ様でした。
距離的にも内容的にも岐阜がバランス取れてたんで、来年は、ブルー飛ばなくても岐阜基地航空祭ツアー出してくれ〜。もうファントムが残ってるところ少ないんだよ〜(汗)。ってか、岐阜が一番機種が揃ってんだよ〜(汗)。
まあ、ブルー、ド迫力の低空飛行の浜松も価値はありましたけどね♪機種少ないのと、イーグルがフライパスだけだったっつーのが悲しいですよ(汗)。

11月18日 ()   浜松エアフェスタ

今年は奈良県内から出てる航空祭バスツアーは浜松だけ。浜松遠いし、日程的に無理?と思ってたのが、オフ会あきらめたからキレて寸前に申込み(汗)。
とにかく集合時間が早いので、夕べお泊りした友人と、5時半起き。バスに乗ってから朝ごはん食べることにして急いで集合場所へGO。小雨の降る中、一路浜松に向けてバス出発?(汗)。
途中、浜松南出口で6キロの渋滞と聞いてたんで、時間がかかるのは覚悟してましたけどね(汗)。高速から降りるのはまだましだったんです…。基地も高速の出口からけっこう近かったし。ただ、問題は、大型バス駐車場に入るためには、基地をほぼ1週しなきゃならないことで…。
すでに渋滞してる基地のまわりの一般道をのたのた進んでようやく駐車場。でも、ただっぴろい空自の基地は、バスを停めた正門から、会場は滑走路をはさんで向こう。滑走路横切るわけには行かないので、思いっきり迂回はシャトルバス。徒歩40分?基地内の移動にバスかよ!どんだけ広いねん!と内心突っ込みながら、ようやく会場へ。

岐阜航空祭の時、お昼ごはん食べる場所探すのに苦労しました。今回、滞在時間が短いので、ンな事に時間を浪費してられません。だから、渋滞してるバスの中でお弁当を食べて、会場に着いてからはまず売店へGO。
どしろーとでも航空祭3度目となれば、多少は知恵もついてくるもんで、売店コーナーは奥まで突っ切れば、自衛隊オリジナル土産があるはずと突進。入り口付近では海自カレーとか激!饅頭ぐらいしかなかったのが、奥へ進むにつれ、浜松基地せんべいとかブルーインパルスクランチチョコとか自衛隊ロールケーキとかがあるんですね〜。
帰りも渋滞は絶対なんで、サービスエリアでお土産を買う暇はないと判断し、買える物購入。それからおもむろに滑走路方面へ向かって、ブルーインパルス飛行展示見学。
風が強すぎて編隊離陸は出来ませんでしたが、編隊飛行は出来ます。ってか、浜松って岐阜と違って周辺まっ平らな土地なんで、基地上空に侵入してくるのが超低空。会場上空を横切るようにフライパスすれば、マジで、低っ!!でかっ!!なド迫力〜♪くっきり見えるその機体をなんとかデジカメで撮影成功♪
最後まで見てたら、バス駐車場までのシャトルバスが混むので、終る間際にシャトルバス乗り場の方へ移動して、列に並びながら見てましたよ(汗)。

わたしらは、早めに並んだのでよゆーでバスにたどり着けたんですが、あれほど添乗員さんが念をおしたにもかかわらず、30分遅れでバスへ戻ってきた一団があり…。この30分が、後にものすごくひびきましたよ(汗)。
他のバスがほとんど出てった後だったので、すでに周辺は大渋滞。高速乗っても、どーこーがー高速!状態が延々。そこでこの先事故で渋滞を聞いた時、これはまずいと、次のサービスエリアで、暖かい食料買いに走りましたよ(汗)。
その後、東名走ってる間はとんでもねー渋滞でしたが伊勢湾岸自動車道に入ってからはスムーズ。夜の道をひたすらかっとばし、予想時関よりかなり早めに最寄駅に帰ることが出来ました。おかげで友人も何とか日付が変る前に帰れる電車に間に合いましたよ(汗)。

11月17日 ()   土砂降り(汗)

昨日の晴天が嘘のよーに、本日土砂降り。時には叩きつけるよーな雨になったりで、道路が川と化してるところもありましたよ(汗)。
その雨の中、今日は1日お休みもらって、朝から必死で掃除片付け(汗)。
15日がお休みだったら問題なかったのですが、仕事でほぼ1日つぶれたもんで、掃除する間がなかったんですよ(汗)。お昼前に掃除終って支度して、待ち合わせ時間に遅れそうだと家を飛び出せば、降りる駅間違えちゃった(汗)。と友人からメールが入ってました(笑)。
合流した後、昼ごはん食べにレストランに行ってみたら、停めるところがないぐらいにいっぱい(汗)。仕方がないので時間つぶしに古本屋。しばらくうろうろした後戻ったら、すぐに入れました。
で、腹ごしらえの後は、お買い物。和雑貨のお店で水晶玉に懐いた後、ショッピングモールに行って、家電量販店、週末安いお店とかあちこちうろうろ。気がつくと、荷物がいっぱい…(汗)。って何買ったんだ(汗)。
そこでいい時間まで遊んだんで、ついでに夕ご飯も食べて後はお風呂。久々のスーパー銭湯でございました…。お風呂上がりのコーヒー牛乳が美味しかったです(笑)。

そのお風呂の前に行った古本屋。100円コーナーを見れば、もう一度読みたかったシリーズが文庫でほぼ全巻揃ってる(汗)。これはもう買いでしょうとそそのかす?友人に、ポイントたまってたら古本購入チケットと交換してくれるのを思い出してレジに走り、ただでさえ安い文庫、とーてーもーリーズナブルに購入してまいりました(笑)。
まあ、当分読む暇ないから手はつけずに置いておきましょう。ってか、あれ、読み出したら他に何も手に着かなくなるわ(汗)。

ンな事やってたので帰宅したのはかなり遅め。後は寝るだけとは言え、その前に明日の準備をしなきゃなりません。
ごちゃごちゃしてたら、寝るのが少し遅くなり…。明日5時半起きだぜ、大丈夫か(汗)。

11月16日 (金)   晴天(笑)

今朝は晴れました。みーごーとーに雲ひとつない空(汗)。だから朝は冷え込むって予報でしたが、体感温度はそれほど低くなかったです。上着なしでも大丈夫でしたから(笑)。実は、昨日職場に忘れてきたんですけどね(汗)。着て行って、脱いだからって忘れて帰るなよ(汗)。
このお天気のせいなのかどうなのか、本日修羅場(汗)。風邪ひきさんも増えてるとは言え、朝から修羅場(汗)。そのまま昼間も忙しかったそうですが、夜も修羅場でありました…。仕事終んねーーー(汗)。
明日お休みをもらってるので、今夜の仕事は今夜中に片付けなきゃならんので必死ですよ(汗)。なんとかいつもより30分程度の遅れで終ることが出来ました(汗)。

今日は朝早くからご近所に救急車が停まってたそうですが、朝早かったので、町内の道では音を鳴らさなかったようで、たまたま新聞とりに出なかったら救急車が来てた事さえわからなかったところ。さらに、出る時も国道に出るまで音鳴らさなかったようで、いつの間に出たんだ?状態(汗)。
後から判明したところによりますと、ご近所の男性が具合悪くなって119番して救急病院へ行ったのですが、手当てしてもらって無事帰宅されたようで…。いや、ご無事でご帰還ってのは何よりです。
これからさらに気温が低下すると、風邪だけでなく色々不具合?も出てくるので、体調管理には気をつけなきゃいけません(汗)。風邪ひいてる暇なんぞないぞーーー(汗)。

では本日の時事ネタ。
この色んな意味で大変な時に、1ヶ月も空白作ってどーするよ、と突っ込みたいところですが、本日衆議院解散。ほんっとに、傍から何言われよーと、自分のやりたいようにきっちりやったよな、今の総理。この法案通してくれたら解散に応じるよ?って、案外駆け引き上手かったのか?
で、投票は来月16日?うーん、はっぴょー会の日ですが、午後からだから行く時間はあるよな…と思っていたら、よく考えたら前日忘年会(汗)。食べ過ぎ飲みすぎでつぶれてなきゃ、投票に行きましょう(汗)。
ほんとに、師走の忙しい時によけーな手間かけさせんじゃねーよ。これからお役所選挙の準備で大変よ?

11月15日 (木) 時々ちょこっとだけ

ここんとこ木曜はお休みなのですが、今日は新システムの説明第2回なもんで、朝から出勤。半月入力してみてわかんないところとか色々質問。ついでに、帳票類プリントして確認したり、マスタの編集方法を聞いたり…。詰め込みすぎてきっと明日になったら忘れてるでしょうが(汗)。
でもって、新システムの本格稼動日を決めて、後はその日に向けての準備でございます。今変に2台並んでるパソコンを置き換えて、プリンタの場所も変るから、デスク周り大幅に模様替えです(汗)。

早く終ろうと思ってたのに、説明聞いてるうちに気がつけばお昼過ぎ(汗)。慌てて帰宅して買い物済ませた後は、無駄とわかってても洗車。今日は朝から雨でしたが、夕方晴れたんですよ。雲が切れて青空が出たんです。だから、これは今やっとくしかない…と洗いました。今夜も降るかもしれないし、土曜が雨ってのもわかってます。でも、洗いたかったんだもん〜(号泣)。
泥落すだけでも綺麗になるんですよ(汗)。さすがに磨き上げてる時間はないんで、次回ね(汗)。←それはいつだ

その後、おもむろに、昨日届いた新しい掃除機を引っ張り出してみました。組み立てて使ってみたら…。本体軽いけど、ホースやノズルが重たい(汗)。けっこう手が疲れる〜(汗)。ただ、スイッチ入れたら勝手に前へ進むんで、基本力は要りません。
楽しいのはごみサイン(笑)。ごみ見つけたら赤くランプが光るんです〜(笑)。なくなったら消える。ついでに、ノズルはライトが点くんで、隅っこのごみまでよく見えるし、さらにはエコナビ付きなんで、ノズルを持ち上げるとモーターが止まります(笑)。うーん、掃除機もアイドリングストップ(笑)。
まあ、しばらくおもちゃでしょうね(笑)。でも、吸塵力強いんで、掃除楽です〜(汗)。ホースやノズルの重さに慣れなきゃなりませんが(汗)。今までのが軽すぎ!って事で(汗)。

軽く掃除機を試した後、夕ご飯食べて今日はダンス教室の日。外はとっても寒いんで、下にヒート何とかキャミとスパッツを着こんでいったら、最後は流れる汗でございました(汗)。うーん、ヒート何とかって、汗かくとよけーにあったかくなるんだよね〜(汗)。

11月14日 (水) 一時  変な天気(汗)

朝から少しお日さまが顔を出してたので、お洗濯物を外へ出そうと思ったら…。降るなよ、いきなり(怒)。すぐにやみましたが、その後は晴れても怖くてお洗濯物外へは出せませんでしたよ(汗)。実際、夕方また降ってましたし(汗)。
低気圧と寒気のせいらしいですが、ほんとに変な天気です(汗)。金剛山で初雪ってゆーんだもんな〜(汗)。和歌山では竜巻?だから何なんだ(汗)。

ンな天気で朝は冷え込み、特に寒い奥の部屋では朝から電気ストーブON。明日、明後日とさらに冷え込むらしいので風邪ひかないようにきをつけなくちゃいけません(汗)。今頃風邪なんぞひいてられるかい〜(汗)。
この朝晩の冷え込みで、ここ数年、12月ずれ込んでた紅葉がそろそろ見頃になってきてるのはいい事ですが…。だからって、雪まで早めに降って、やっぱり雪と紅葉の共演ってないただけません。ここらで見る雪なんぞ来月以後で充分です。

この寒さのせいなのか、今日の仕事はちょこっとおヒマ。ついでにジムもちょこっと人少なめ(汗)。相変わらずどっち回るかわかりません〜でもたもたしたエアロでしたが、先週よりはましになってると思いたい…(汗)。

では最後に本日の(悲)。
おかんが生きてたらうるさかったでしょう、本日の訃報。
夜、ネットニュース見て仕事中にも関わらず大きな声を出してしまった、森光子さんの訃報。ここんとこ表舞台ではお見かけしなかったけれど、たいがいお元気な方だったから、いずれまた出てこられるだろうと思ってたのに…。
誰かさんと何度も共演されてるので、生の舞台は何度も拝見してます。
舞台では明るくて元気でかわいい方でしたよ。その影にどんな努力があったのか傍からは想像も出来ませんが…。
誰かさんと、姉弟の役を演じられた時なんぞ、最初は20歳と17歳ってんで、ぜってー無理でしょ、それってゆってたのに、ちゃんと20歳に見えたんですからすごかったですよねぇ(汗)。逆に、誰かさんはガタイがよすぎて17歳、きつくないか?だったほどで(笑)。
なんか、もうお姿を拝見出来ないと思うと、無性に寂しいです。お疲れ様でした。どうぞゆっくり休んでください。心よりご冥福をお祈りいたします。

11月13日 (火) のち  突風(汗)

午前中は晴れ間もありましたが、午後からはど〜んより曇り空だった本日。ジムからの帰り頃が一番あぶないとわかってたのに、つい傘を持たずに行ってしまいました(汗)。
結果、あやうく濡れネコ(汗)。ジム出た時、すでに小雨がぱらついてて…。でも、遠い方の駐車場しか空いてなかったんで、車まで少しキョリがある。急ぎたかったけれど荷物が重くて走れない〜(汗)。歩いてる内に、どんどん雨足が強くなり、最後は重い荷物抱えて小走りでしたよ(汗)。
なんとか濡れネコになる前に車に飛び込めましたが、その後は車があおられそうな突風(汗)。家帰り着いた頃には、玄関先に停めた車から荷物を入れるだけで濡れました(汗)。雷も鳴ってくるし(汗)。
それでも、雨はそれほどひどくなくて済みましたが、その後、気温は一気に下がりました。夜、出勤したら、電気ストーブがお目見えしてましたよ(笑)。センセ、寒かったのね…。
今夜から上着もフリースに格上げ?です(汗)。
こんな事では、週末何を着ていけばいいんだろう…(汗)。

お休みの人も多かったのに、新入りさんもいたせいでそれなりにいっぱいだった火曜ジム。
先週まで突っ走りすぎたので?今日はおさらい。振りは覚えてますが、細かいとこごまかしてたらインストラクターにはバレます(汗)。覚えるのに必死だったけど、覚えたら覚えたでそーゆー細かい所仕上げなきゃならないから大変ですよ(汗)。後は出来るだけ大きく動く(汗)。
鏡しっかり見てテメーの無様さを確認して改善しなきゃならないんですが、ずっと不自然に前ばっか見てるわけにはいきませんからねぇ(汗)。
後1ヶ月ってんで、インストラクターも配置とか入れ替えとか色々頭を悩ませてました(汗)。衣装は…。どーすんでしょーねー(汗)。いっそ、赤とか?(笑)。白いお面に色塗ってみたり、Tシャツ破いて染めてみたり色々やらせてくださいましたが、今回は時間ないですもんね(汗)。ンなモンに時間かけてるなら、振り覚えろってか?(汗)。
まあ、他のクラスのと掛け持ちで3つ出る人もいますが、今回わたくしひとつだけなんで楽勝?(笑)。それで間違えてりゃ笑いものですよ(汗)。

11月12日 (月) のち  

昨日からの雨はやっと上がりましたが、朝はまだ雲が多かったおかげで、朝の気温はそこまで下がらなかった本日、なのに、どーして風邪ひきさんが多いんだ〜(汗)。
咳鼻のど熱薬はバラエティに富み、さらに長引いてる人はてってー的に長い…。手を変え品を変え薬を変え…。マジ、医者変えますか?(汗)。冗談ではなく、長引く症状には風邪以外のものが原因になってる場合もあるので、気をつけなきゃいけません。長引く咳とか微熱とか…。あんまし咳が続くようだと、胸部レントゲン、さらには血液、喀痰検査もやってるようで…。
今でもちゃんとあるんですよ、結核。症例は少なくなってるようですが、逆にそれで結核と気付かず感染拡大させてる場合もあるようですし。でもさ、医者が結核なんて、不養生の見本。ってか、それで診察って怖すぎだろ(汗)。
ふつーの風邪ひきでも咳は長引くもんですから、どこで見分けりゃいいのってなもんですが、とりあえず2週間以上続くようならレントゲンぐらいは撮ってもらいましょう。肺炎って可能性もないとは言えませんから(汗)。

では、本日のテレビネタ。
うーわーそれやるか〜と思ってしまった深夜番組。どーせ奈良はなーんもないわい〜〜(汗)。でも、宿泊施設の数が最下位ってのは知ってたけど、飲食店数もそれって…。そこまで店なかったか?(汗)。
だから、奈良で大きな大会とか学会やると大変なんですよ(汗)。各観光地の旅館、ホテルまで埋まってましたから(汗)。
あの遷都1300年祭の時、なんで学会も一緒にやらなかったんだろうってゆったセンセに、ただでさえ観光客多い時期にンなもんしたら、宿泊施設が足らんで泣くわと突っ込んでしまった奈良県人でございましたよ(汗)。大阪から通えってか(汗)。意味ないわ。
ほんっとたいてい駅前のお店って閉まるの早いんだよね。7時になったら空いてるのコンビニと居酒屋だけだもん(汗)。
でもね、奈良は郊外型大型店舗の多い土地柄。ちょっと車を走らせると、24時間営業のスーパーがあっちにもこっちにも(汗)。たいていの大型店舗は21時、22時ぐらいまでは営業してるし、本屋なんかだと24時ぐらいまでは営業してます。
ただし、車があれば…の話で…。ええ、観光だけじゃありません。日常生活だって車がなきゃ不便ですよ(汗)。家が駅から近くても、目的地が駅から遠い〜〜〜(号泣)。一応、バスもありますけどね、1時間に1本?1日何本?(汗)。路線少なくない?(汗)。
グルメ誌に掲載されるような美味しいお店もありますよ。ただし、こっちも郊外である事が多いですが(汗)。
昔からの観光地は、大仏商法から抜け出せてないところが多いので、集客努力って少ないですよねぇ。JR東海がただでキャンペーンやってくれたんだったら、それにのっからんかい!
さらに一番の問題は、掘ったら出てくる遺跡の数々…。陸自の駐屯地がないのは奈良だけだそうで、奈良にも駐屯地を!ってゆってましたけどね、陸自の駐屯地って、ものすご〜〜〜〜く広い土地要るんですよ?遺跡を避けてどこにそんな土地がありますねん(汗)。
だいたい、道路1本通すのにも大騒ぎしてるのに。北からも南からも奈良市近くまで迫ってる京奈和自動車道。奈良市内どこ通しますのや。平城京跡避けなならんってゆってましたが、だから、上か下か横か。決めてくれな、繋がりませんがな(汗)。何のための京奈和や。繋がらな高速道路になりませんやろーー(汗)。
以上、奈良県人の自虐の叫びでございました(汗)。
まあ、車さえあれば、便利な所ではありますよ。車で10分から20分圏内に、たいていのものは揃ってますから。だから奈良県の子は、車の免許必須。一家に一台じゃなく、ひとりに一台がふつーかも…(汗)。

11月11日 ()   どたばた(汗)

次にゆっくり朝寝が出来るのは10日ほど先…と言う事で、本日思いっきり寝トド(汗)。ちょい早めにミニに起されましたが、そのまま寝直したら、次に目が覚めたのはお昼を回った時間でした(汗)。うーん、我ながらよく眠れるもんだ(汗)。

そのままだらだらしてたいところだったのですが、今日は部屋を片付けなきゃならないので起床。
ご飯食べてから、まずは下駄箱から(汗)。
まだ夏物だった靴をブーツに入れ替えるのですが、これがまた大変で…(汗)。だって、ブーツって長いんですもん(汗)。素直に入れ替えるだけじゃ済まないんですもん(汗)。
あれこれ捨てて片付けて、下駄箱の整理が終ったら、次は部屋。
週末友人が泊まりに来るんで、とりあえず布団が敷けるスペースを確保しなきゃなりません(汗)。ついでに、山になってた雑誌やら紙類やら紙袋を片っ端から整理して捨ててゴミの山を作ってしまいました(汗)。
でも、おかげで、部屋の中はかなりすっきりしましたよ(汗)。まだ外に出てるのはあるんですが…。これ片付けようと思ったら、タンスの引き出し全部ひっくり返す事から始めなきゃならないんで、今はちょこっとパス〜(汗)。ってか、そこまでやってる時間はない(汗)。
一度やっちゃった事あるんですけど、おビョーキ出たら止まらないから困るんですよ。そらもう、いつどろぼーさんが入ったんだ状態で、部屋中ってか家の中もあちこちすごかったですからねぇ(汗)。我ながら、これ、どーやって始末つけるんだよ…ってセルフ突っ込みいれましたから(笑)。それでも最後にはきっちり片付いてるあたりが怖いんですが(笑)。
いずれ、水まわりのリフォームしなきゃならないんで、その際に全部ぶっちゃけて片付けなきゃならなくなるのはわかってるんですが…。仕事してたら、なかなか、片付けのためにまとまった時間をとると言うのが難しいです。
1週間ぐらい休みが欲しい(汗)。←片付けすぎてしんどくなるからやめろ

今週は、水曜に食洗が来るから今度は台所片付けなきゃならないし、木曜は朝から仕事で出勤だし、週末友人とお出かけと忙しいので、今日エネルギー使い果たしてるわけにはいきませんし?(汗)。部屋が片付いたところで本日の作業終了でございます(汗)。

お昼過ぎ、玄関でばたばたしてたら、けたたましいサイレンが聞こえてきました。消防車のサイレンでも救急車のサイレンでもないからパトカーでしょうが、何事?と思って音のするほう見ても、国道遠いんでよく見えず(汗)。
3台ぐらいパトカーが走った後、救急車の音がしました。…なんか大きな事故やった?(汗)。
そろそろ秋の観光シーズンで、奈良県内観光客の車が増えるから運転も気をつけなきゃいけませんよ(汗)。

11月10日 () 時々

連休明けは修羅場でしたが、ここんとこ落ち着いてる職場。今日も、船こぐ余裕はありませんでしたが、お昼もさくっと終りました。が、しかし…。今日は配達が多くてどたばた。しかも遠いところまで行かなきゃならないから時間かかるし〜(汗)。
その後峠の蕎麦屋にランチに行ったのですが、時間制限があるなら配達前にゆってくださいよ(汗)。そしたら、もうちょっと効率考えたんですから(汗)。
久々の峠のお蕎麦は美味しかったですが、そっこー帰らなきゃいけなかったので、ちょっと気忙しかったです(汗)。

ランチ帰ってから残ってた片付け済ませたので、帰宅はちょこっと遅めでしたが、今日はそのままお買い物へ(汗)。
紙類の買い置き切れてきてるし、ネコ缶ネコ砂も安かったら欲しいからホームセンターに行って、さらに足伸ばして開店間もない家電量販店へ。パソコンぶっ壊れた友人から、値段見てきてって言われてましたが、目当ては食洗と掃除機。
食洗は現在使用中のがとうとう壊れちゃって、乾燥しか使えなくなったもんで買い替え検討してたんです。でもって、掃除機は、今使ってるのが軽さ重視だったから、今度は吸引力重視で欲しくて(汗)。
さすがに、今日は店員さんも多くて、掃除機も食洗もじっくり説明を聞けました。で、即決?(汗)。納品は水曜日(汗)。
買い物終えてからパソコン見に行ったら、そろそろ日も暮れてお客さんが減ってきてたせいか、パソコン前で店員さんが手ぐすね引いて待ってんですよ〜(汗)。ちょこっと立ち止まって眺めてたりしたら、たちまちセールストーク。窓8が落ち着いてから考えますって逃げましたけどね(汗)。
今時は、ブロードバンド契約したら、どの家電もほぼ半額ってんですもんねぇ(汗)。どうりで、そっちの会社の人多かった筈だわ(汗)。

目的果たしてお店を出れば、外はすっかり日も暮れて…。ふと見上げたお店の上には、アドバルーンが輝いてました…。今時のアドバルーン光るんですね(汗)。でも、そのまったりとした灯りは、遠くからだと未確認飛行物体に見られるかも…(汗)。ってか、真っ黒な空に光るアドバルーンって、けっこう不気味な光景でございました(笑)。

夕べ、夜中に咳き込んで1時間ほど眠れませんでした。風邪ひいてるわけでもないのになぜだ?(汗)。
寒いとは思わなかったんですが、来週からまた気温も下がると言う事で、羽根布団のお目見え。やっぱ、一気に布団が盛り上がるわ(汗)。

11月9日 (金) のちちょこっと  キレる(汗)

夕べ、オフ会あきらめてから、ふと思い立ってネット検索。今年奈良県から出てる航空祭バスツアーは確か浜松エアフェスタだけだったよな…と調べてみたら…。え?まだ空席あるの?
って事で、今日は朝から友人にメール。どーする?っつったら、友人も、その日なら空いてるよ〜って事で、急きょ参戦決定(汗)。そっこーでツアーに申し込んでしまいました(汗)。
ついでに、前日から友人が泊まりに来るんで、前日のお休みも交渉してみたりして?(汗)。うーん、我ながら早いわ(笑)。
先月がマジ忙しかったから今月はゆっくりするつもりだったんですけどねぇ(汗)。うーん、自分で自分の首絞めてる気がする…(汗)。ま、いつもの事さ(汗)。

その友人は、ゆうべパソコンがぶっ壊れたーーーーー!と泣きのメールを入れてきました。たった2年で起動しなくなるか、そこの窓7。
今日は今日で、別の友人が、お店で一目ぼれした天然石買っちゃった…ってメール入れてくるし。いくらだったんだい?って突っ込んだら、それだけは聞くな?…うーん、一目ぼれって怖い…(汗)。
まあ、目が合って離れられなくなった事はありますが(笑)。かわいい子猫のジグソーパズル(笑)。パッケージのつぶらな瞳と目が合ってしまって(汗)。気がついたら手に持ってましたねぇ(汗)。はい、ネコグッズは時々ネットでもひっかかってます(汗)。

11月8日 (木) 

今日はお休みで朝から寝トドしてましたが、何度か来客に起されました。それでも寝なおすあたりが寝トドではありますが、最後にはさすがに寝てられなくなってカーテン開けてお昼前に起床(汗)。
今日は珍しく?外出予定のない日なので、起きてからは掃除して片付けて、めずらしく?夕ご飯の支度(汗)。っつっても鍋ですが(汗)。切った具材を鍋につっこんで煮りゃいいんで楽なもんですが、そろそろ鍋が美味しい季節なんですよねぇ(汗)。
鍋にすると、菜っ葉類はたくさん食べます。煮込んだ菜っ葉類は大好きです♪

片付けてからテレビ前で、HDD消化。そろそろ残りが少なくなってます警告が出てるぞ?(汗)。この週末はお天気も悪そうだし、うちでゆっくり消化にはげみましょう(汗)。

今年は後半の連休もどこにも行けそうにないですしね…(汗)。
おとうの様子が落ち着いたら…と思ってましたが、23日にこっちで予定が入り、トドメ刺されました(汗)。今年のオフ会出来ません〜〜(号泣)。今年は、ダイバーシティとか丸の内駅舎とかスカイツリーとか行きたいところいっぱいあったのに〜(号泣)。
ま、たまにはこっちでゆっくりします(汗)。久々にリースでも作ってみる?(汗)。年賀状のネタは…。その前に大量の切り抜きを整理しなくては(汗)。

11月7日 (水)   突風(汗)

やっと本日晴れました。これでお洗濯物が乾く(汗)。
朝は寒かったですが、平穏でした。なのに、小一時間も経った頃になると、外でなんか不穏な音が鳴り出したんですよねぇ(汗)。もしかして、これって風の音?(汗)。
午前中はほとんど中で閉じこもって仕事してるので外の様子はあまりわからないのですが、荷物を入れるため奥の物置へ行こうと勝手口のドアを開けたら、ドアごともってかれそうになりました(汗)。なんて風だい(汗)。
ンな天気のせいなのか、昨日に続き今日も落ち着き気味。まあ、あれだけの風吹いてたら、外出たくないよな…(汗)。

この風では、ジムの重いカバン持ってても倒れそうになるのか?と思ってたら、お昼に帰宅する頃にはその強風がパタッとやんでまして…。だから何だったんだ(汗)。
いつも水曜は遅い時間に行くのですが、今日は久々にエアロの前におさらいやろうと言うことになり、いつもより1時間早く出かけました(汗)。ただでさえややこしいダンスの振りなのに、1,2週休んじゃったらよけーにわかりませんわな〜(汗)。
人さまに教えられるほど上手くはありませんが、振りは覚えてます。でもって、誰かに教えるってのは自分にとっても一番のおさらいになるし…。何より、わかんないまま習ってても面白くないんですよ。自分でも経験ありますもん。だから、少しでも楽しく踊ってもらえるようお手伝いが出来ればと…(汗)。
なんせ、はっぴょうかいまで後5回しかありませんからねぇ(汗)。
って事で、45分間しっかりおさらいやったら、エアロ入る前にすでに大汗でした(汗)。
おかげで?エアロは集中力が切れたのかボロボロ(汗)。しかも今日のステップってターンが多くて〜(汗)。どっち回ってんだかわかりません〜状態でございました(汗)。

今日はお隣の国の大統領選挙の結果が出てましたが…。あれだけ接戦って言われてたのに、蓋を開けてみれば現職有利?(汗)。1期目は2期目の事考えてあまり大胆な事は出来ないけれど、2期目は後を考えなくていいから思いっきりやれる…ってな解説をどこぞでやってましたが、さて…(汗)。
まあ、ちゃんと国民の投票で決まるんだし、滅多な事じゃ任期途中で交代したりしないから、大統領ってな重みがありますよ。それに引き換えうちの国の代表は…。お隣1期勤める間に何人変ってんだよ(汗)。あまりにもその地位、軽すぎ。

11月6日 (火)   雷?(汗)

予報どおり夜中っつーか明け方に降ったそうですが…。なんか雷もすごかったそうですが…。朝からみんなその話題だったのに、話題についていけませんでした…。だって、ンな雷知らないもん(汗)。って、どんだけ爆睡してんだ。>自分(汗)
起きた時には雨も上がってましたが、まだ分厚い雲が一面覆ってて、晴れる気配なし(汗)。まあ、降らなきゃそれでいいや…ではありましたが、ついでに気温下げないでくれる?
昨日の予報では20℃とか、今朝は1日同じ気温とかゆってたそうですが、少なくとも体感温度は下がってたぞ?(汗)。

ンな天気だったせいか、本日朝と昼前がとってもお暇。途中ちょっとじたばたしたけれど、引き際の鮮やかさは見事なものでしたよ(笑)。受付終了と同時に終るなんてめ〜〜ったにないぞ?(笑)。
おかげでジムへ行くのも余裕♪
先週、絶対無理!揃いません!って抗議しといた振りは簡単になってました(笑)。これならなんとか揃いそう?
が、しかし…。時間がないからってインストラクター突っ走るから、ほとんどサビからついて来れてねーじゃないですか(汗)。インストラクターが前で踊ってるからみんななんとかまとまってますが、あれ、インストラクターいなかったら玉砕してますぜ(汗)。
まあ、来週の振り覚えたら、後は繰り返しって話でしたけど…。肝心のその繰り返し部分を覚えてなかったらどーにもなりません(汗)。
とりあえず、振りは覚えたけど、後はどれだけ練習出来るか…(汗)。後40日。がんばるっきゃないです(汗)。

ダンスで汗かいた後ハードプログラムでも大汗かいたのですが…。今日はどっちかっつーと冷や汗も混じってたりして?(汗)。なんか、湿度がとっても高くて、除湿機つけててもスタジオの鏡が曇ってくる(汗)。そうなると、床にも湿気って濡れてくるからずるずる状態になるんですよ(汗)。いくら拭いても変んないんですもん(汗)。
この時期に滑って転んで怪我してられないので、足元確認して小さめに動いてましたよ(汗)。もう、冷や冷やモン(汗)。ほんとに、梅雨時でもここまで足元ずるずるにならなかったぞ?(汗)。まあ、梅雨時はエアコンつけれるからでしょうが…。
今は、エアコンが暖房に切り替わってるので、つけたらよけいに暑いです(汗)。

昨日のみょ〜に生ぬくい気温のせいで、なんで今頃?な虫がうろうろ(汗)。まあ天敵じゃなかったら店の中でいもいも見ても冷静でいられますけどね。触れませんが(汗)。今日だけで3匹って、どこからわいて来るんだ(汗)。

11月5日 (月)   生ぬくい?(汗)

今日は朝から曇り空。夕方から雨かも?な予報のせいか、午後はな〜んか生ぬくかったです(汗)。
が、しかし…。連休の寒さはこーおんどーぶつにんげんさま直撃。今日は朝も晩も風邪ひきさんばっか(汗)。医者にかかってる時間がねぇと市販薬買いに来る人もいましたし(汗)。
まあ、確かに寒かったですけどさ…。何もそこまで律儀に風邪にとっつかまってやることはないと思うんですが…。

では、ネタがないので本日の(怒)。
最初にニュースの見出しを見た時は、何事?と思いました。なんで万里の長城で遭難するんだ。あれだけ観光客が芋の子してるところだろうって。でも、詳細読んで納得。ンな観光客が滅多に行かないよーなとこ、下見もろくにせんとツアー組んじゃダメですって(汗)。
そりゃ、予期せぬ大雪ではあったんでしょうが、緯度的に日本の秋田青森に相当する地域ってんなら、この時期、冷え込んだら雪ぐらい降るでしょう。ってか、たとえ雨でも充分な装備持ってなかったら、夏山でさえ遭難者が出るっての、経験してる会社でしょーが。
誰が考えたんだか知りませんが、ちょっと杜撰じゃありませんか。ある意味お客さまの命を預かる仕事なんですから、あらゆる事態を想定して対策しておくべきでしょう。事故が起こってからじゃ遅いんです。起きる前に、起さないようにあらゆる手を打っとくのが危機管理ってもんじゃないんですか。
なんで楽しい筈の旅行で、ンな目に合わなきゃならんのですか。
ふつーの生活の中で予期せぬ事故にあうのも悲しいですが…。まさかエレベーターがドア開けたまま動くなんて思いませんし。
しかもこっちも以前に同じ事故起こしてる会社ってんですから救いがない?(汗)。おかげであれ以来、よく使うエレベーターは乗った際どこの製品か確認するようになってしまいましたよ(汗)。
事故は起こさないようにするのが大前提ですが、不幸にして起こってしまった場合、しっかり原因を突き止めて、同じ事故を二度と起さないようにするのが、事故を起した会社の責任でしょう。ンな重大な事故繰り返してるようじゃ、会社、どーなってんだ?と思われてもしょーがないですよ。安全二の次は、パロディだから笑えるんです。実際にンな怖いことしないで下さい。
エレベーターだって旅行だって、気軽に利用したいです(汗)。

11月4日 ()   腐乱も出来ない陸揚げマグロ(汗)

夕べは、日付が変る前と思ってましたが、実際は日付が変って10分後だったそーです。朝が早い家族を起さないよーに、そーっと入って鍵締めてそーっとお風呂入って洗濯して、お洗濯物物干し場に干して、録画しといた番組見ながら、パソコン前。
適度にアルコールも入ってたので、これ書いてるのも頭寝たままでありました(汗)。だから、今日になって訂正してみたりして?(汗)。

居酒屋とかじゃ、けっこう水みたいに飲めるカクテルが出る事もあるんですが、ってか、マジ3杯立て続けに飲んでも酔わなかったことあるんですが、昨日のカルピスチューハイはけっこうアルコールの主張が激しくて(汗)。グラスも大きかったせいか3/4ほど飲んだところでウーロン茶に逃げました(汗)。
その後、回復したので、残りちゃんと飲み干して、カラオケでもカシスオレンジ飲んでたんですがね、それほど酔ったって感じはなかったんです。だから、すぐお風呂入ってもヘーきだったし…。
が、しかし…。アルコールの興奮作用はしっかり効いてたようで、まず就寝1時間後に目が覚めました(汗)。もちろん、寝なおしましたが、その後もほぼ90分ごとに目が覚める状態で、なんか寝たのか寝てないのかわかんなかったですよ(汗)。
今日も午後から外出予定があるので、ってか、いい加減寝なおすのも飽きたんで、お昼前に起床。ご飯食べてからまだ頭が痛かったんで、おこたで横になって一眠り…と思ったら、寝すぎてしまいましたよ(汗)。
慌てて支度して、今日は、バレエの発表会見学(笑)。

公民館のダンス教室で教えていただいてる先生が、バレエ教室をやってらして、そこの生徒さん達が日頃のレッスンの成果を披露する発表会。教室にはジャズダンスのクラスもあるので、お目当てはそっち(笑)。バレエはおまけ?
でも、こんな機会でもなきゃ、バレエなんてゆっくり見ないんで、なかなか楽しい発表会でありました。小さな子供がかわいい揃いのチュチュ着て踊ってる姿って和みますね〜(笑)。あれはおかーさん方、夢中になるわ(笑)。
ジャズダンスの方は、以前、ジムのダンスプログラムで習ったのと同じ曲だったんですが、そっちの方が振り難しかったと思わない?って同行者に聞かれましたけどね、あーゆーのって簡単な振りのほうがカッコつけるの難しいんですって(汗)。今日見た振りをわたしらがやれば玉砕するのは目に見えてますよ〜(汗)。
簡単な動きほど、上手な人とふつーの人の差がはっきり出るもんです。だいたい、ゆっくりした動きとか簡単な振りの方がごまかしきかないしさ…。
今やってる曲は、早くて難しい振りですが…、だからってごまかし効くのかと言えば、その前に覚えられるのかって突っ込みが入るので、それ以前の問題です(汗)。

11月3日 ()   同窓会(笑)

今日は夕方から出かける用があるので、めずらしく?午前中に起きて、掃除洗濯お方付け(汗)。月曜から雨ってゆーから、明日中に乾きゃいいやと、大物も洗濯(汗)。
窓開け広げて掃除してたら、暖を求めたミニねこが、電気ポットの上に鎮座しておりました(笑)。だから再沸騰したら知らんぞ(汗)。
お昼ごはんを食べた後、少し横になって一息ついてから、身支度に取り掛かり。今日は、○年ぶりで、中学の同窓会があるのです(笑)。
地元土着の生活だし、何か不幸ごとがあれば元ご近所の幼馴染が顔をそろえるので、どっちかっつーと同窓生とは顔を合わしてる方だと思うのですが、前回の同窓会には出てないので遠方に行っちゃった同窓生とは卒業以来。
ご近所の友人に車に乗せてもらって連休で混んでる道をお店にたどり着けば、会場に入らずにみんな前のロビーに固まってる。何事?と思ったら、受付でくじ引いて席を決めるって?で、くじを引いたら、38番。思わず、惜しい!!!と心の中で突っ込んだのは言うまでもありません(笑)。
ただね、その席番書いたのが、箸に巻いてある小さな紙ってのが…。わかりにくいぞ、これ(汗)。席を探してうろうろしてる輩に、その番号ならきっとあっちと教えてましたよ(笑)。
○年ぶりに顔を合わせた同窓生、女子はまだわかるんですよ。でも男子が貫禄つきすぎてわかんねー(汗)。名前を聞いたら、面影あるわ…ってのもいるけど、聞いても全然わからんし(汗)。ってのもいたりして?(汗)。
でも、男子に言わせれば女子はマジわからんそうで…。でもね、この場合女子が変ったってのは、○年の間に、みんなお化粧して化ける事を覚えたからで(笑)。だから、ある意味女子で変わってねーなーってのは、化けてねーってか、化粧気がない(汗)。
でも、不思議なもので、どれだけ見かけが変ってても変ってなくても、○年のブランクがあるにもかかわらず、当時のあだ名で呼ばれたら、そっこーであの頃に戻ってんですよねぇ、みんな(笑)。まあ、この年になって、それで呼ぶか!って名前がいくつかありましたが(笑)。

あちこち固まって話に花を咲かせたり、合間にビンゴゲームやって商品ゲットしたりしてましたが、一番受けたのが、変った大賞。変ってない大賞ってのは、いいのか悪いのかちょっとびみょ〜なところもありますが、中身もそのまんまやないかって突っ込まれたら、まだガキかい!って返さなきゃならないところで(笑)。
さらに、女子の変った大賞ってな、要は綺麗になって見違えたよ♪で微笑ましいんですが、男子の変った大賞は…。昔の面影ねーぞ!なメタボ体型で爆笑されてましたよ(汗)。また大賞になったのが、さすが関西、芸達者なヤツで(笑)。
でもさ、マジ、薬真面目に飲まんと痛風で転げまわるぞ…(汗)。その血圧じゃ、そのうちどっかの血管切れるぞ(汗)。
締めに校歌を歌ったら、最後の部分がかなり危なかったです(汗)。途中から高校と混じってる混じってる(汗)。

開始が遅くなったので終了もずれ込んだ1次会の後は、2次会カラオケなだれ込み。100名強のうち半数が参加した1次会から3/4は参加したので、部屋はロイヤルルームとかの一番でかい部屋。ってか、こんな部屋あるのね(汗)。
付き合いでカラオケうなる事も多いであろう男子はともかく、女子はあんまし歌ってなかったので、さくっと2曲ほどうなりましたよ(汗)。
その脇で、ケータイアドレス交換してる女子どもでしたが、なんでテメーの電話番号が探せないんだ!人のスマホいじって番号探してしまいましたよ(笑)。ってか、アドレス交換に何時間かかってんだ(笑)。って突っ込みたいところですが、スマホって赤外線機能ついてないのがあるんだもん、しょーがねーでしょ(汗)。バンプなんて知らねーよ(汗)。ってか、使いこなしてるよーな器用なのがいるか!
だからな、見得とか見た目でスマホ買うのよせ、な。持ちぐされるにも程ってもんがあるぞ?←人の事言えんのかい!

○年ぶりの同窓会で半数強が集まるのは珍しいとか、鬼籍に入ったのが2人だけってのも珍しいとかあちこちの同窓会に参加されてる元担任がおっしゃってましたが、連絡先わからなかったのが10名ってのも少ない方じゃないかと…。卒業名簿はあるけれど、実家が引っ越してたら連絡つきませんからねぇ(汗)。
まあ、色々準備してくれた幹事に感謝しつつ、午前様で盛り上がる連中をほっといて、日付が変る前に帰宅いたしました(汗)。

11月2日 (金)   新車(笑)

連休前は混むと相場が決まってますが、やっぱし混みました…(汗)。うーん、連休明けも怖い…(汗)。
昨日が木曜でお休みしたので、今日から月次処理本格始動(汗)。月締めの帳票に請求書。朝からやることが多くてじたばたどたばた(汗)。
ンな中、配達用の新車が来ました。今までのは貨物で後部座席はおろか助手席さえ人が乗ること考えてねーだろ、な作りだったので、今回は乗用。助手席はもちろん、後部座席もゆったり座れます〜(汗)。
でもって、昨今は軽四もエコカー、アイドリングストップ。ブレーキ踏み込んで止まったらエンジンも止まります。右折待ちで止まってる時もエンジンが止まるんで、すぐ動けるのか不安になる人もいるそうですが、ブレーキから足はなしたらすぐエンジンかかりますって?
坂道になってる駐車場入り口で順番待ちしてる時が一番怖いですってゆったら、一応、アイドリングストップを停止する事も出来るそうで…(汗)。
以前乗ってたマニュアル車だと、アクセルとクラッチを両足でうまく操作すれば、坂道の途中でとどまるってゆー芸当が出来たんです。で、アクセルを強めに踏んだら前に進める。ブレーキを踏む必要なし(汗)。
でも、オートマチックはブレーキから足はなしたら進んじゃうんですね〜(汗)。いちいちアクセルとブレーキ踏み変えなきゃならないんで、面倒なんですが、エコカーだと、その都度エンジンが止まったり動いたりするわけですね(汗)。
まあ、配達用の車とはあんまし縁がないんで、乗る機会も少ないとは思いますが…。

なんてのを見ながら、現在5年になる自分の車、あと5年我慢してたら、エコカーで買えたんだろうか…などと思いましたが、そっこーで却下。だって、モデルチェンジした今の車の顔、好きじゃない(汗)。ってか、今なら絶対買ってません(笑)。5年前だって、ふと思い立った時に、気に入った車種があったから買う気になったんだし…。
ええ、車だって顔です。やっぱ10年は乗るんだから、気に入った顔を選びたいです。
前の車は1年に1回オイル交換すれば充分って程度しか乗ってませんでした。なんせ、ほとんど遠出しなかったもんで(汗)。でも、今のに変えてから1年に2回オイル交換必要な程度には乗ってたのですが…。5月の車検でオイル交換したから、後何キロ乗れるかな?と確認してみれば、え?もう過ぎてるじゃん(汗)。って、いつの間に(汗)。
5ヶ月で3000キロって、1ヶ月に600キロも走ったっての?まあ、おとうの病院、それなりに遠いから、月2で通ってりゃそれぐらい行きますか(汗)。

11月1日 (木)   泥縄(汗)

今日は朝から寝トド(汗)。気がつくとミニが布団に入ってました。いつの間に入ったんだ、お前(汗)。次に気がついたときはもういませんでしたが…(汗)。
とりあえず、今日は予定がいっぱいなんで、早めに起きなきゃと思っていたら、朝から家の表で電気だかなんだかの工事を始めたようでうるせーのなんのって(汗)。さすがの寝トドも負けて起床(汗)。

起床後はさくっとごはん食べて支度して美容院へ(笑)。←ここらへん、泥縄
平日の美容院は空いてました…。他誰もいねーじゃん(汗)。ってか、すでにクリスマスの飾り付けする?(汗)。昨日までハロウィンでしたっつー飾りつけは、わずか1日ですっかりクリスマスでありました(笑)。そういや、そろそろ各地のイルミネーションも点灯の時期ですよね…。
なんて記事が載ってる雑誌を眺めつつ形状記憶パーマとヘアマニキュアで軽ーく3時間(汗)。美容院だと綺麗にブロウしてもらえますが、あてたばっかのパーマは自分でブロウするとなんか変…(汗)。この跳ねてる髪どーにかして(汗)。あさってはまとめていった方が無難かも…(汗)。
美容院のあと、時間があったんでエステへGO(汗)。←ここらへん、無駄な抵抗の見本

お肌ぷにぷにになった後は、いったん帰宅してごはん食べてから夜のダンス教室へ(汗)。今日は腹筋あーんど姿勢チェックの日?筋トレやってたら先生が腹筋が硬いか確かめに来るわ、立ってたら姿勢が悪いと直されるわでてってーしてました(汗)。
普段から背筋伸ばして腹筋背筋に力入れるのは意識するようにしてますが、わき腹をぐっと伸ばしてじ上半身を持ち上げるってのは持続するのが大変で(汗)。
これがふつーに出来るようになったらきっと痩せるんでしょうけどねぇ(汗)。重力にさからうのはとっても大変ですよ(汗)。1Gは重い…(汗)。

今日は朝から雨が降ってたようですが、お昼前にはすっかり上がってお日さまさんさん。なのに、美容院に入ってる間に、夕方か!って程暗くなり、看板倒れる突風(汗)。木枯らし1号は先日吹いたそうですが、それってあんましわかんなかったんですよねぇ。絶対今日のほうが木枯らし1号だよねって、美容師さんとうなずきあってしまいました(汗)。

さて、今日から11月。年賀状も発売されて、年末に向けて一気になだれ込みな季節(汗)。
今年はここしばらくの冷え込みで、紅葉が色づき始めてます。これで今年は、紅葉の見頃は12月なの〜っていう、季節はいつだーー!状態にならなくてすみそうです(笑)。