トップへ

ぼんのー日記

11月

ぼんのーへ戻る

11月30日 (土)  今年も…

とうとう11月も終わり。今年もあと1ヶ月を残すばかり…。明日リース作って、それが終わったら年賀状の準備もしなきゃならないし。まだネタになる絵を探してない。写真も決めてない。新しい住所を住所録に入力してない〜。仕事でも、棚卸に大掃除に忘年会。師走はなぜか忙しい…。
でも、いいもん。ちゃんとご褒美は当たったもん。本日電話確認して、DSのチケットが第一希望で取れた事が判明♪今年は友達とふたりで参加。仕事納めのその日に、生誰かさんを堪能してきます…。後は、席がどこかだけれど、こればっかりは当日会場で引き換えだからな〜。けっこういつもいい席だったんですが、今年はどうでしょう。どきどき♪最後にご褒美が待ってるから、どんなに師走が忙しくてもがんばれるわ〜〜〜♪

今日、本屋3件回ってやっと買ってきました。ビッグコミックから本日発売の単行本。「PS羅生門」1巻、2巻。
主人公は女刑事。子持ち未亡人。配属になった通称羅生門は、刑事と犯人の区別がつかないような、とんでもない警察署(爆)。刑事達は一癖もふた癖もある連中ばかり…。相棒がこれがまた…(爆)。
警察ものは無条件で好きだし、絵が結構綺麗だったんで、つい読み始めたんですが、これがあっさりはまってしまいまして、コミックスになるの待ってたんですよ〜。主人公が女性なんで、感情移入しやすいんでしょうが、主人公の留美ちゃんと一緒になって、泣いたり笑ったり怒ったり出来るんです。
取り上げてるテーマは重いですが、キャラクターがおかしいんで救われてます。そして、やっぱり最後にホロっとさせてくれるんです。こわもて個性的な刑事達の人間味というか、人情にじーんとさせられてしまうのです。

ところで、久々にアンケート更新です。新しいアンケートを作りました。今度は、キャラクター編(爆)。
好きなキャラクターについて、しっかり語っていただきましょう。人気投票じゃないんで、複数投稿可です。皆様のご参加お待ちしております〜♪

11月29日 (金)  2本目…


今夜のテレビのいいのがなかったんで、とりあえず、DVDを少しでも見る事にしました。で、選んだEpが、「敵を陥とすには、女とバクチに限る」…。もう、趣味丸出し(爆)。でも、綺麗な画像で可愛いボーディとドイルをしみじみ眺め、ため息ついてました♪前半見ただけで時間切れだったんで、カットシーンなんかはまた今度。何喋ってるのかはわかりませんが…。ヒアリングなんて、私には無理よ〜〜(号泣)

そうそう、別パターンのOPも確認しました。これはこれで面白かったけれど、やっぱ、いつものOPの方がいいですね〜。

しかし、あのDVDBOX、定価129ポンドもしたんですね。1ポンド200円の単純計算で、26000円弱…。予約中って事で割引はありますが、あの時申し込んで正解だったのね…。とりあえず、ここと、ここで、現在予約受け付けてます。でも、12月30日発売なんです。シーズン別のDVDの、シーズン4が12月30日発売だから、それで当たり前なんでしょうが…。

11月28日 (木)  DVD

時間のやりくりをして、ようやく1本見ました。記念すべき?1本目に、「あぶく銭は身に付かないものなんだ」を選んだ私は、ぼんのーのかたまりというべきか、ミーハーの見本と言うべきか、ただのあほと言うべきか…。いいでしょ、一番見たかったんだもん(号泣)。←あのとんでもAW話を読んでて、これを初っ端に見るか

で、ぼーっと見てたら、見覚えのないシーンが、最初だけで、3箇所。これは、まずいと、ビデオを同時に流してみました。結果。6箇所にわたって、カットされていた事が判明。しかも、会話シーンが半分…(号泣)。
クルーザーの中でのボーディと部長の会話、「3人目にちょっと問題ありで」「ケラーか」の後で、ボーディがケラーの事を部長に説明してるシーンがあったんです。これって重要な伏線じゃん。
さらに、ケラーが待つ隠れ家へ向う車の中でのボーディとドイルの会話。ケラーと会ってから、任務の話になるまでの隠れ家の中を歩きながらの3人の会話。それと交互に入る、取調べのシーン。
そして、シーラが待つ隠れ家へ向う車の中での、ケラーとボーディの会話。なんか、会話ばっか削られてる〜〜(号泣)。後は、突っかかってくるシーラをボーディがあしらってたシーンがもう少しだけ長かったのと、ヘリと車のチェイスシーンが半分になってたところですか。時間にしても結構長いですね。
カットしなきゃ放送枠に収まらなかった事情もわかるし、カットしてでも、なんとか放送したいと思ったスタッフの気持ちもわかる。でも、やっぱ、あの会話、ぜひ吹き替えで聞きたかった(号泣)。

などと泣き言言ってもしょうがありませんので、会話の内容は後日英語のわかる方にお願いするとして、やっぱ、DVDは画像が綺麗ですね〜。ビデオを同時に流せば、その差は一目瞭然。今までいかに劣化した画像を見てたか、よ〜くわかりました。
自分のテレビのせいでしょうか、ビデオの方は全体に画像が赤っぽい。それに、細かいところは映りきってない。しかし、DVDは自然な色そのままが出てます。キャラクターの顔もはっきり綺麗に見れます。公園のシーンでは、木々の葉っぱまで綺麗に見える。こんなに綺麗だったのね〜〜ってパソコンの前で感涙にむせんでおりました。私のパソコンは、液晶だけどモニター画面は美しさ自慢!だから、DVDの美しい画像もくっきり見れる…。高いお金出して、こだわりまくってパソコン買った甲斐がありました。ありがとう、マイPC(号泣)

11月27日 (水)  コナン・ドイル

誰がつけてるのかは知りませんが、薬の名前って、結構笑えるものがあります。ここで一番受けるのは、ドイル注射用ですが、コナン錠って薬もちゃんとあるんです。「合わせたら、コナン・ドイルやね」って話をしてたら、「コナン・ドイルって誰ですか?」って聞かれてしまいました…。シャーロック・ホームズは知っていても、作者名まで知らないって事でしょうか…。そういえば、「名探偵コナン」と同じ名前って指摘は受けた事はあっても、「コナン・ドイル」と同じって指摘された事はないです…。ミステリー好きの私たちには常識であるこの作者名も、あまり興味のない人にとっては常識ではなかったんですね…。“私の常識、あなたの非常識”…。いつかどこかで読んだ言葉が頭に浮かびました…(爆)
ただ、「コナン・ドイル」って名前は、結構一くくりで覚えちゃってるんです。だから、私も、セカンドネームがレイ・ドイルと同じだって事に気がつくまで結構かかりました(苦笑)。本棚で背表紙のカタカナで書かれた名前を見て、やっと気がついたってんですから、ただの大ボケ?人の事は笑えないってとこですか。

最近はミスチャンどころか、スカパーともすっかりご無沙汰です。たまにアニメを見る程度?「攻殻」も見なきゃ!と思ってるうちに、3ヶ月目ですよね。毎月リピート放送があるってんで、ちょっと油断しちゃってるんですが…。とにかく、なんかじたばたしていて、時間が足りない…。1日30時間ぐらい欲しい…。ゆっくりDVD見させてくれ〜〜〜(号泣)。でも、見始めたらはまって続けて見そうで怖いんです〜〜〜〜(号泣)。この忙しい時に、数本ぶっ続けの泥沼は避けたい。明日も外出予定だし、今週はゆっくり見るのは無理かな〜(号泣)。
ま、いいか。パッケージにすりすりして眺めてるだけでとりあえず幸せだし♪←変態

11月26日 (火)  風邪

しかし、取り乱してますね、下のこま…。ちょっと落ち着いて…。でも、やっぱ嬉しい。DVDBOXの定位置は枕もとね。毎晩いい夢が見れそう♪眠れるかな〜♪って言ってた夕べは、疲れてた事もあって爆睡してました。

実は、今週に入ってから忙しいのです。先週は閑古鳥がそこかしこに鳴いてるほどに暇だったんですが、昨日から先週の仇をとられてんじゃないかってほどに忙しいです。
何故こんなに忙しいかって風邪が多いんです。風邪のウイルスって雨が降ると水分を含んで落ちちゃうんで、風邪が落ち着くんじゃなかったんですかい。昨日は雨でした。今日も雨です。明日も雨でしょう、ってのに、なんで、こんなに風邪が(号泣)。
でも、いやな予感はしてたんですよ。あの先週末の上着が要らない暖かさ…。実のところ、風邪って、寒くなった時より、いきなり暖かくなった時の方が流行る気がします。気が弛むのか、油断をするのか…。でも皆さん、なんでそんな温度変化に敏感なの〜〜〜って、叫んでる私が、風邪もひかない馬鹿なのか…。今日は、空気の冷たさを肌で感じるほど気温が下がってました。明日更に冷え込んだら一体どうなるのか…。考えたくありません。

ところで、そろそろ新しいアンケートを考えてるんですが、今度はキャラクター編にしようかと目論んでおります。好きなキャラクターについて、どんなところが好きかを語っていただこうかと。複数投稿可(爆)。ゲストキャラ可。ってあたりで、週末にページを作ってみたいと思いますので、何かご意見がありましたら、今ですよ〜(爆)。こんなアンケートもやって欲しいってのがありましたら、BBSでも、メールでも書いてくださいね〜。
ついでに、サイトでやって欲しい事とか…。頭働かなくて次のネタに詰まってるんで、他所へ助けを求めるこの根性なし。確かに、やりたい事はあるんですが、時間が…(号泣)。DVDも見たいんだ〜〜〜(号泣)。

11月25日 (月)  DVD購入顛末記

長かった…。ほーーーーんーーーーとーーーーにーーーーーーーーーーーーーー、(息継ぎ)ーーーーーーー長かった。苦節?2ヶ月弱。ようやく、CI☆5DVDBOXを手にする事が出来ました〜〜〜〜〜(号泣)。

思えば、決意したのは先月初めだったんですよね。BOXの方を買うぞ!と。なのに、申し込み段階からトラブってりゃ世話ありません。パタさまの英文と、向こうの親切さに救われて、申し込み完了したのが、10月8日。
発送通知が来たのが、10月15日。パタさまに届いたのが、10月22日…。これ以後、おかしいとは思いつつも、東京行きの準備や連絡に追われて、追及できないままになってました。
で、ようやく帰ってから一息ついて、やっぱ、問い合わせるしかないってパタさまにお願いしたのが、11月15日。
「まだ、届かないんです。地元の郵便局も調べてもらいました」って書いたメールに返事が来たのが、21日。
「こちらの運送会社を調べたけれど、どうしてもわからない。運送会社にはこちらから抗議をしておく。新たに明日発送するので、今度は無事届くよう祈ってる」って、とても親切なメールを頂いた翌日、再びの発送通知が入ってました。
確か、パタさまのところには、ちょうど1週間で届いてた。って事は、ここは東京より1日郵便が遅れるから、金曜発送なら、土曜着。でも、土曜は祭日だから、週明けの月曜…。これで来なきゃ、怖くて二度と海外通販出来ないよって思いつつ、それでも、今日は仕事が忙しかったので、郵便屋さんが来たのかどうかもわからないまま、お昼に家へ帰ったら…。来ておりました…。思わず抱きしめました。頬擦りしました。やっと、ようやく、ついに、私はCI☆5のDVDBOXを手にする事が出来たのです(号泣)。

DVDなんて、少年隊の分しか買った事がない私。どんなもんかと、出かけるまでの短い時間で、少しだけ見てみれば、いろいろな中身がつまってるんですね〜。英語のパンフなんかさっぱりわからないけれど、もう、手にしただけで滂沱。
1シーズンを4枚のDVDに納めて、4シーズン計16枚のDVD。これで、日本円にして、18000円弱。これを安いといわなくて、何を安いと言うのだ!日本のDVDなんぞ、2枚組みで、10000円弱なのに…。映画のDVDでも、5000円はするし。画質とか録画方法とかいろいろ違うんでしょうが、素人にゃそんなもんわかりませんぜ。
こんなに綺麗な映像で、おまけまで入ってるんですもん。もう、ほんとに、BOX持って、ご近所中走り回りたい気分(号泣)。だから明日はお赤飯よーーーーー!!になるんです(爆)

確かに英語はわかりません。でも、何度も見たCI☆5、どんな事を喋ってたかぐらいは覚えてます。まだ1本もまともに見てませんが、カットシーンは吹き替え版と比べなくてもすぐわかるでしょう…。実際、昔のクラウンから出てたビデオで、「こんなシーン知らないーーー!!」って叫びまくりましたから。
これから師走の忙しい時期、たぶんゆっくり見れる時間はあまり取れないでしょうが、宝物のDVDを少しずつ堪能していこうと思ってます〜〜〜〜〜♪。おかげで、今日まだお腹の調子が悪かったのが、いっぺんで治りましたよ(苦笑)←げんきん

実は、日曜の朝、朝寝してる時に、夢を見たんです…。郵便屋さんがDVDBOXを配達してくれて、私がそれを受け取って、幸せにひたりきってると言う…。ほんとに、正夢だったのね。
って事で、最後に叫んでしまいましょう。
Choices Directも、Mr Simon Andrews も、向こうの運送会社も、日本の郵便局も、届けてくれた郵便屋さんも、
ありがとーーーーーーーー!!!
うれしいよーーーーーーー!!!
それから、一番感謝が、最初から最後まで、お世話かけて、体調悪いのに英文書いてくださった
パタさまーーーーーーーーーー!!!
ありがとーーーーーーーーーーー!!!
買ってよかったよーーーーー!!!!

11月24日 ()  風邪?  

夕べは遅かったです。更新が3時過ぎてましたから。なのに、朝9時に目を覚ましたんです。で、後1時間〜って寝直して、はっと気がつくと11時30分でした…。
なんかだるいな〜とは思ったんですが、寝すぎたせい〜ってあまり気にもせず昼兼用の御飯を済ませ、部屋の掃除をした後、パソコンを立ち上げて、BBSに書き込んでいるうちに、お腹が痛くなってきたのです…。冷えたかと思って暖かくしたのですが、なかなか治まらない…。もしやこれは風邪?
確か、ここらで流行ってる風邪は、熱とお腹症状…。明日から仕事なのに、お腹症状のうちに治さなければ、熱症状が出たら始末が悪い。結構高熱出るみたいですし。
で、実際、お腹の痛さも手伝って、お昼からの予定を諦めて、ベッドでじゃことへたっておりました…。おかげで、熱も出ず、お腹もなんとか治まったみたいです。

職場は嫌でも風邪のウイルスがうようよしている場所。風邪だけじゃなく、いろんな病気の方が来られます。可哀相に医院の受付は、患者さんからもらったおたふく風邪で1週間寝込みました…。おたふく風邪、はしか、風疹、水疱瘡。大人になってから罹ると結構大変なんですよね〜。
病院受付時代に職員の間で流行ったのが、恐ろしい事に水疱瘡でした…。これは辛い。女性が罹ると水疱の後が消えるまで2週間近く職場復帰出来ない時があるんですよね。
受付、フロント、看護婦、と次々罹って行く。はしか、風疹、おたふく風邪とだいたい制覇?してた私が、唯一罹ってないのがこの水疱瘡…。あわてて、当時出来たばかりのワクチンを接種してもらう為小児科に駆け込みました…。おかげで罹らずに済みました。
でも、インフルエンザワクチンを接種してもらった事は、大人になってからはまったくありません。なのに、ここ数年罹った事はありません。先週のテレビで、インフルエンザの予防は、乾燥対策だと言ってました。職場で使っているのは、石油ストーブ。上にのったやかんから、常に蒸気が出てます。これが、患者さんが持ち込んでくるいろんなウイルスを防いでくれてるのかしら…。などと納得してしまいました。

仕事が忙しい時って、休みたい〜って思っても、これがなかなか風邪も引かない。やっぱり気が張ってるんでしょうね。その分、お休みになると、疲れと風邪がいっぺんに来る…。
何かと忙しい師走を目前に控えてます。無理するなって言っても、それこそ無理な時期ですが、体あっての仕事。そろそろ無理も利かないお年頃、気を張って、気をつけて、師走を乗り切りましょう…。

11月23日 ()  お出かけ

本日は、吉野方面にお出かけしておりました。さすがに、吉野方面は紅葉も終わりかけで、観光客も少なかったのですが、それでも、道の駅では他府県ナンバーの車を多く見かけました。しかし、このナンバー、県名とは限らないんですよね〜。和泉とか湘南ならわかるんですが、春日部ってどこでしたっけ…。
お水をもらうのに一苦労して、帰って来たら結構遅かったんで、今日は日記の更新も遅くなってしまいました。でも、たとえ数行でも書いてるあたり、救いがないかしら、やっぱ。

11月22日 (金)  学生時代(爆)

最近、学校の友達を遊ぶのに忙しくて、めったにこっちに来なかった先生の娘さんが久々に顔を見せてくれました。これ幸いと先生は風疹の予防接種に連れて行こうとしたのですが、これが大の注射嫌い。さすが薬屋の娘で、薬は小さい頃から大好きだったそうですが、反面注射ほど嫌いなものはないそうで。ま、気持ちはわかりますが…。注射は打つ人の腕ひとつ。一番大事な事は慣れ。腕を決めるのはその慣れです。
だから、経験豊富の慣れた看護婦さんに注射してもらうと、皮下注射でさえ痛くない。一番悲惨なのは、大学病院あたりで、研修医に注射される事…。慣れてないからまず針が入らないんですよね…。

とにかく、来週行くと約束し、今日の注射を回避した彼女が、学校での話を色々してくれたんですが、いや〜、学生時代ってほんと無駄に元気ですね〜(爆)。文化祭のパンフに、「校内の生徒に餌を与えないで下さい」って書いてあった話も笑かしていただきましたが、一番の爆笑ネタは、これでした。
目安箱なるご意見箱を設置した生徒会が、その使用方法を告知しました。で、「入れて欲しいもの、入れて欲しくないもの」のリストをあげたそうで。「入れて欲しいもの」はともかく、「入れて欲しくないもの」で、「インクのなくなったボールペン」、これはわかります。ゴミ箱にすなや!ってところでしょう。
が、そのリストの最後に、「アニータ」って書いてあったって聞いて、表のお店で、先生がお客さんに対応してる事も忘れて爆笑してしまいましたよ。「そりゃな〜、あんなもん入れられたら、学校潰されてしまうわな〜。って、誰がそんなもん入れんねん!」って思わずノリ突っ込み(爆)。相変わらず、馬鹿はいるもんだな〜って受けまくってしまいました。ほんと、それを見た学校の先生方の反応を是非知りたかったです(爆)。
その学校はけっこう楽しい雰囲気らしく、パシリの生徒が、「次の体育、どこでやるか見て来い!」って放り出されてんのに、すぐに戻ってきて、「音楽室!」って叫ぶような学校らしいです(爆)。
でも、ここで、「なんで体育で音楽室やねん!」とか、「誰がボケろってゆーたんや!」って突っ込んでやって欲しかったもんですが、それはなかった模様。思わず、「ええか、関西人のたしなみとしてな、ボケた相手には突っ込んであげるんやで」などと嘘八百をゆってしまった私は外道♪
でも、案外、来週あたり、彼女に学校で、「こんな事言われてん」ってネタにされてそうな気がします(爆)。そうや、なんでもネタにする、そのたくましさが関西人や(爆)←ええかげんにせんかい!
って、その彼女をネタにするあたり、私もしっかり関西人ですよね〜。彼女の話をききながら、「やった!今日の日記のネタが出来た」って密かに喜んでましたから(大爆)

久々のアンケートを頂きました。
toshiさま、そうですよね、あの掛け合いがCI☆5の面白さのひとつですよね(爆)。「盗みのプロ」は、たまたま、追う側と追われる側に別れてしまった元の仲間ってのが面白かったですよね。クリーバスと喧嘩してチームを抜けてなきゃ、あの強盗の中にボーディがいたかもしれない。そう思うととてもリアルなEpでした…(爆)。

11月21日 (木)  必殺!落ち葉吹雪(爆)

まったく、国道走っていて、なんでこんな…。桜吹雪なら可憐だけれど、あのでかい葉っぱがいっせいにどしゃっと散るさまは、まともにかぶったら、前が見えねーだろーが!ってなもんです。特に今日は風が強いので、散りかけのはっぱが、雨の様にばらばらと落ちていく…。見事と言うか、掃除が大変だろうというか…。
でも、この紅葉が散りきったら、本格的な冬に突入するんですね…。今年は雪が降るのかしら。

あちこちでクリスマスの飾り付けが始まってます。イルミネーションがとても綺麗。どこかの住宅地で話題になってましたが、ここらの田舎の住宅地でも、時々見事なイルミネーションを見かけます。線路沿いのお宅なんかだと、電車のお客さんに見てもらえるから、飾り甲斐もあるでしょう。
って事は、クリスマスリースも早いとこ作らなきゃならないって事ですよね…。さて、今年はどんなものが出来上がるんでしょうか…。一応、昨年プレゼントして喜んでもらえたので、今年もプレゼント用にがんばってみようかと…。ただ、あれ作ると、ラメがそこら中に散って後が大変なんですけどね(爆)。

ネタをちょこちょこ増やして、お茶をにごしてきた更新ですが、そろそろまともにしなきゃいけませんね〜。でも、次はどこにしよう…。師走の声を聞くと、もっと忙しくなるんで、早いところ考えなきゃいけません。
そう言えば、そろそろサイトマップがいるんじゃないんですか?ってご指摘を受けました。そう言えば、作った本人が、どこの部屋に納めたっけってページもあるような…。部屋数も増えたし、一度考えてみてもいいのかも…。

11月20日 (水)  ネコ

今朝、とても面白いものを見てしまいました。家の前には、公民館の大きな駐車場があるんですが、そこは日当たりがいいので、ご近所の野良&家ネコの日向ぼっこの場となってます。
今朝そこを通りかかった時、家のじいさまネコのヒロが、ぼーっと日向ぼっこをしてたんです。それを眺めつつ通り過ぎると、ヒロからちょっとはなれた場所で、野良ネコ3匹も日向ぼっこをしておりました。その3匹の姿を見た途端、私は笑ってしまいました。だって、3匹とも同じ格好で毛づくろいしてたんですもん(爆)。
その格好ってのが、体を丸め、片足をぴーんと伸ばして、お腹をなめてるあの格好。向きは違えど、3匹ともまったく同じ格好だったもんで、しばらく見とれてしまいました(爆)。

ネコと言えば、職場で暖かいものの話が出た時に、ネコを膝に抱いたら、膝が暖かいって話になったんです。実際、暖かいですよ〜。ベッドで一緒に寝たら、湯たんぽ代わりですもん(爆)。
ただ、弊害がひとつ。…。重いんです。長時間それやってると、足がしびれるんです(号泣)。そう言って嘆いてたら、「あんたとこのネコは栄養よすぎ。もっと可愛い子猫を抱きなさい」って言われてしまいました。そりゃ子猫は可愛いですけどね〜。ペットショップで小物入れに入って眠る子猫を見ていたら、そのまま連れて返ってずっと眺めてたいって思いますけど。でも、一緒に暮らすのはちょっとご勘弁(号泣)。
ヒロや当麻をもらってからずいぶん経ってからもらったじゃこ猫。すっかり大人のネコとの穏やかな?生活に慣れた私には、じゃこ猫の子猫らしい暴れっぷりには、振り回されましたもん。最近やっとじゃこ猫も少しは暴れ癖が治って、大人のネコとの生活に戻りつつありますが、時々夜中に暴れて怒られてます(爆)。
子猫のおにぎりにして丸めたいような可愛らしさも好きですが、実は私は、猫のふくよかさがもっと好きだったりするんです。ふわふわの毛の座りのいいネコ。ぶっちゃけて言っちゃうと、おデブネコですね(爆)。お尻がでかいうちのじゃこ猫もすっかりふくよか♪。こいつを肩に抱く時の、このずっしりとした重量感。あ〜、ネコを抱いてるんだな〜て感じる幸せな時です(爆)。やっぱりネコはこうでなきゃ。いくらご近所の犬より重くても…(号泣)

11月19日 (火)  本屋

行ったのに…。行ったのに…。新刊を置いてなかったじゃないか〜(号泣)。やっぱり一番大きな本屋に真っ直ぐ行くんだった〜〜〜(号泣)。今日は、午後の休憩時間も仕事の予定が入ってて、ゆっくり本屋に行ってる時間がなかったから、近場の大きめの本屋に行ったのに。文庫本と、コミックスの新刊1冊ずつが見つけられませんでした(号泣)。結構新刊入れてくれるから期待してたのに〜(号泣)。
ま、どうせ、今週末には別の新刊も出るんだから、それを仕入れるついでに、ちょっと遠い本屋まで足を伸ばそうっと。月始めと月末は、月刊誌の発売日が多いんで本屋めぐりが楽しみなんです。特に今月は隔月誌が出る月なんで、嬉しい♪
今週末から来週にかけて、また大量の本を仕入れてくるんだろうな…。せっかく片付けたのに、またタコ部屋になる(号泣)。でも、来週は雑誌の回収日がある。マンガ整理して捨てなきゃ。

11月18日 (月)  疲れた…

まったく、週の初っ端からこんな事言ってたら、今週どうやって乗り切るんだ。でも、実際、色々あって疲れてんです。誰かさん関係のネタでもいい情報入ってこないしね〜。うーん、当分あっち見るのやめようかな。
元気になれるネタをくれ〜〜〜〜(号泣)。って叫んで、明日は、本屋へ新刊を仕入れに行って来ます。お金がなくたって、時間がなくっても、これだけは別。
前の仕事で、連日夜中帰りが半年続いた事があったんです。日曜は、マジで寝てるだけ。外出さえ出来ませんでした。でも、本だけは買ってたんです。読む暇はなかったです。でも、週刊誌や月刊誌はその時に買わないと、もう買えないじゃないですか。読んでない本が半年分たまってました(爆)。
実は今も、読んでない文庫本、新書がたまってます。でも、つい買ってしまう…。欲しいものに、「本を好きなだけ買えるお金とそれを収納するスペース」って書いた事があります(苦笑)。後は、ゆっくり読む時間ってとこですね。
疲れた時こそ、心のオアシス、本を読む…。夢中で読んでるうちに、疲れた事も、落ち込んでた事も、悲しい事さえ忘れてしまう。やっぱ、本ってすごいです。

って書いてたら、疲れてたのがちょっと復活しました。書くことでストレス発散してんですかね。

11月17日 ()  ネタ切れ…

ネタがない…。どこかに売ってないか〜(号泣)。だって、今日はお昼までごろごろと寝てて、その後、この行楽日和に出かけるのは自殺行為って事で、家に閉じこもってたんですもん。
普通は、こんなにいいお天気だし、どこかへ行きたいな、になるんですが、昨日も書いた様に、外出したら帰れません。なんで、今年は紅葉見物客がこんなに多いんだーーーーー!!!
でも、今年は朝晩の冷え込みが激しかったんで、紅葉が綺麗なんですよ。そりゃもう、もみじの赤なんて、絵にもかけないくらい。

実は、その外出を控えたいこの時期なのに、来週は外出予定が入ってます。しかも、吉野です…。いつもの名水をもらいに行くんですが、吉野も紅葉の名所…。さて、無事に帰って来れるんでしょうか。
そう言えば、前回吉野に行った時、直線で見通しのいい、ついスピードが出てしまう場所でお巡りさんが網を張ってました。それはいいんですけどね。測定器の傍に座ってるお巡りさんの格好がちょっと許せなかったな(爆)
だって、ハイカーのかっこして、ハイカーの顔で座ってたんですもん(爆)。実際、「あの人何してるんだろうね。写真かな、絵かな」ってゆってましたもん。しかし、通り過ぎてから気が付きました。あれはネズミ捕りだ!と。
実際、少し先でお巡りさんの集団がいましたよ。思わず、それを見ながら叫んでました。「ずるいーーーーー!!!ハイカーのかっこしてるなんてーーーーー!!」って。幸い、スピードは出てなかったんで、捕まりはしませんでしたが、あの格好はずるい(爆)。
って事で、来週も気をつけないとな…。紅葉で車が多かったら、また張ってるかもしんないし。

わーい、埋まったぞ〜〜〜(爆)。友人と出してるコピー誌で、初っ端に「ネタがない!」って叫んでいながら、4ページも書いてしまい、呆れられた事があります。「さすがとしか言えん」って(爆)。

11月16日 ()  紅葉 

家から綺麗な紅葉が見れるんです。前が山なもんで。桜ってオレンジ色になるんですね。でも、その隣の木は真っ赤になってたように思うし。こーゆー時は、四季のある日本に生まれてよかったなって思いますね。職場や家から見事に色づいた紅葉を眺めながら、ひと息入れてます。
ただ…。その紅葉見物の観光客の皆さんのおかげで、車は大渋滞。春の花のシーズンは奈良県中どこへ行っても、車はいっぱいなんですが、秋の紅葉シーズンもすごい事になってきてます。
今は、どこへも出かけたくないな〜。地元は季節観光地。今日も観光バスが多かった…。普段なら15分もあれば充分の図書館まで30分かかってしまいましたし。
休日はいったん外出したが最後、日中に家へ帰ろうと思ったら、渋滞に巻き込まれてとんでもない目にあいます。明日は家でおとなしくして、今日図書館で借りた本や、買ってきた本を読みふけりましょう…(号泣)。お買い物は平日にね。

11月15日 (金)  危機一髪!

何が危機一髪かって、優良ドライバー上級がやばかったんです。ネズミ捕りに危うく引っかかるところでした…。
そこは、ネズミ捕り設置常習場所。いつも必ず、スピードを落とします。が、今日は考え事をしていたのです。
はっ!と気が付いたのは、測定器の寸前。アクセルから足を離すのが精一杯。60キロ出てたスピードは55キロまで落ちましたが、そこは制限40キロの場所…。「やばい!マジでやばい!ああ、お巡りさんが旗もって待ってる〜〜〜(号泣)」って泣きながら、少し先の、とっ捕まえ班お巡りさん待機場所まで走りましたが、椅子に、で〜んと腰掛けたお巡りさんが動く気配がない。「え?助かったの?え?いいの?」ってどきどきしながら通り過ぎましたが、後から、「そこの車止まりなさい〜〜」って言われてる事もなく、その場を後にしました…。
あ〜助かった。咄嗟にアクセルから足離したのがよかったんだろうか…。10キロ前後は機械の誤差も考えて、あまり捕まえないって事は聞いた事がありましたが、その10キロを越えてましたもんね。
どっちにしても、あんな思いはもうたくさん。2度とやりませんからお巡りさん許してね(号泣)。

アンケート2に参加してくださったドンちゃんさま、ありがとうございます〜♪名古屋の放送を見てらしたんですね〜。いいな〜、10時からだったんですか〜。いいな〜。#1の衝撃は私もよくわかります。あれで一気にCI☆5の世界にはまってしまいましたから。
皆様も気が向いたら、参加お待ちしています。さて、そろそろ次のアンケートネタも考えなきゃな。何にしよう♪

11月14日 (木)  マスコミ

先週、誰かさんのとんでもない記事が女性週刊誌に載ってました。あちこちのBBSで情報は得ていたので、ちらっと眺めただけで、立ち読みさえしませんでしたけどね。君子危うきに近寄らず。本人が言った記事ならともかく、その友人、地人の言ったことなんぞ、間違ってるとは言いませんが、真実とも言えないでしょう。事実をどう認識するかで、内容なんか全然変わってきますからね。そんなもんに一喜一憂するのもばかばかしい。何より、その記事のために雑誌を買って売上を伸ばしてしまうのは、もっとばかばかしい。
週刊誌に書く自由があるなら、読者には読まない、買わない自由があるんだから。

確かに、マスコミには、情報を伝える権利があります。それに規制をかけるのは、報道の自由を侵害していると思いますが、かといって、マスコミに、その報道の自由をたてにして、個人のプライバシーを暴き立てる権利はあるのか。被害者の感情を逆撫でして、傷つける権利があるのか。
ペンは剣よりも強し、という言葉がありますが、人を傷つけると言う意味でも、剣より鋭いですね。

すいません。今日のニュースで腹がたったんで、ちょいマジになりました。昨日の内容とえらい違いやね。
これが朝っぱらから、いやーーーーーって叫んでた奴の今日1日の締めくくりです(爆)。さて、シリアスしすぎると眠れないから、もう一度叫んでくるか。変態ーーーーーーーー!!!←単なる口癖です(爆)
というわけで、日記でシリアスした分、ネタの小部屋でギャグに走ってしまいました。

11月13日 (水)  失敬な(爆)

今日、夜の仕事が少々暇だったもので、片付けを始めました。棚の上から重い書類の詰まったファイルをおろし、再び上げようとした時、それが引っかかってしまったのです。止める間もなく、ファイルごと落下していました。キーボードの真上でやっちゃったのに、ラックに当たってキーボードに当たらなかったのは不幸中の幸い。しかし、いつもなら「にゃ!」って突発性ネコ病で叫んでる筈なんですが、マジで驚いたんで、声も出ませんでした。

が、そのすぐ後、同僚が別の事に驚いて叫んだのです。「にゃ〜〜〜〜!」っと。つられて私も、「にゃーーーーーー!」…。「つい、一緒に叫んじゃった」って言い訳する私に、先生曰く、「つられやすいタイプ」。顔を見合わせてひとしきり笑った後、さらに先生が言いました。「そんで、いつの間にか主導権握ってる」…。どうせ、やかましいわい(爆)。
確かに、突然犬になったり猫になったりひよこになったり、我ながら賑やかしいとは思いますが、静かに仕事してたら眠りそうになるんだもん(号泣)。ついでに、根っからのギャグ体質だから、つい受けを狙ってボケちゃうんだもん。つい何にでも突っ込みいれちゃうんだもん(号泣)。
いいじゃない、笑いがあふれる楽しい職場で。どうせ、女3人寄ればかしましいのよ(爆)。
というわけで、たまに私が沈むと、いっぺんで静かになります(爆)。仕事がはかどるってゆってんの誰?

私がこう言う突っ込み体質で、誰かさんの事についても友人にメールで突っ込みまくってたんで、いつの間にかその友人も突っ込み癖が付いていたそうです。
とある講演会に出かけた時、関西出身の先生が、お話の最中にボケをかまされたと。思わず、「ここは突っ込むとこだろう!」って心の中でひそかに突っ込んでらっしゃったそうですが、さすがに、声には出せなかったそうです(爆)。そりゃそうですよね〜(爆)。私だって、突っ込めませんでしたよ(苦笑)。某アイドルども(爆)のMCで、「オウム返し」を「ツバメ返し」ってボケたニシキさんに誰も突っ込まなかった時、「突っ込んでやれよ、もったいない!」って心では叫んでましたけどね(爆)。あれ、突っ込んでやらないと、一人ボケ状態は辛いのよ(爆)。
関西においては、ボケた相手に突っ込みいれてやるのは当たり前と言うか、親切です。←うそ
こう言うことゆってるから、日常会話が漫才してるって言われるんだよな〜。

11月12日 (火)  東京日帰り

私じゃありません。久々に行った、歯医者さんの助手の女の子です。先月行った時、某ジャニーズアイドルの東京ドームのコンサートチケットを取った友人が、「行けなくなったからあなた行って!」って言って来たと聞いてたのです。その時点で、コンサートは3日後ぐらいだったかな?オークションに出せば、軽く10倍にはなろうと言うそのプレミアチケット。しかし、彼女は日曜の午後に奈良県から行くのは月曜に仕事があるから無理、と最初から取ってなかったのです。そんな彼女に突然回ってきたチケット。「どうしましょ」という彼女に、「行って来たらええやん」と先生は気さくに仰ってたのです。
で、今日行って結果を聞いて見ました。曰く、「東京って日帰り出来るんですね」…。そんなに遠いところじゃないよ?
私たちが、コミケに行ってた頃は、夜行バスで行って、新幹線で帰るという強行日程でした。当時は、夜行バスも京都か大阪へ出なければならず、京都駅でバスを待つ間、お仲間達とくっちゃベってました。国鉄の頃はサービス悪かったのに、JRになった途端、全席に毛布とスリッパがついて、「民営化ってすごいのね」って実感したもんです(爆)。
今じゃ、近鉄バスも奈良交通も、あちこちに夜行バスを出しているので、地元からでも十分乗れますが、さすがに、ちょっと…。一度利用しましたが、何度も停車するJRに慣れてたせいか、ノンストップはキツイものがあったんです。

というわけで、6年程前に誰かさんのミュージカルを見るため日帰りで出かけたのは、往復新幹線でした。往復の時間が、8時間。たった、2時間あまりのミュージカルを見るためだけでしたが、夢のような時間をもらって、大満足して帰った覚えがあります。
でも、高い旅費出していくんだから、出来れば、最低でも2泊はしたいですよね(苦笑)。って事で、来年までまた旅費を貯めましょう…。なんせ、年末のDS申し込みで使い切っちゃいましたから(爆)。

11月11日 (月)  お酒

居酒屋が1軒店をたたんでました。ま、場所が悪すぎたな、あれは…。国道沿い。車でしかいけない場所に居酒屋は無理だろう…。飲酒運転の罰則が厳しくなったのは周知の事実。あの罰則でそれでも違反しようって輩は、そう滅多にいないだろう…。だって、30万円は痛いって。同乗者も同罪ってのも痛いって。ってゆってたら、しっかり捕まってる人もいるんですね〜。
東京、大阪などの中心都市は交通網が発達しているので、駐車場を探す手間の分、車の方が面倒です。でも、奈良県は、主な交通機関と言っても、近鉄とJR。バスは走ってるけれど、本数も路線も少ない…。新興住宅地は軒並み駅から遠く、大阪などから引越しされてきた奥様方は、真っ先に車の免許を取りに行くという…。だって、たとえ、自宅が駅から近くても、目的地が駅から遠い。大きな駐車場を備えた郊外型のお店が多いので、買い物一つにしても、車がないとかなり不便です。実際、私も病気療養中で車が使えなかった時、本1冊買うもの苦労しましたもん。
そういう土地柄ですんで、飲み会も車で出かけるしかない…。飲んだら乗るな。乗るなら飲むな。わかっていても、つい…。というわけで、今日、来月の忘年会シーズンにお巡りさんがてぐすね引いて待ってるという話を聞きました。私は、必ず車で出かけるので、絶対飲みませんが、飲む人にとって、美味しい料理にアルコール抜きは辛いものとか。でも、捕まったら30万円…。5人乗ってりゃ、新車が1台買えますぜ。
成人式の後、飲み会になだれ込み、帰りに酔っ払ったまま運転したため、その車に乗っていた同級生5人全員即死した事故ってのも聞いた事があります。日本は結構お酒に寛容な国だけど、ちょっと一杯…、が事故につながったら、起こした者も起こされた者も救われません。
「今年の忘年会は、ウーロン茶で乾杯ね」。お酒大好きの先生がそうのたまいました(爆)。私、ジュースでいいです。←ごはんにジュースかい!

11月10日 ()  ぐうたら

夕べ、日記を書き上げたのは、結構遅かったです。で、レポも少しと思ったんですが、日記書きながら居眠ってたので、アップした後、すぐに寝ました。だから、いつもの土曜日よりは早く寝たはずなんです。しかし、今朝11時まで、一度も目が覚めませんでした…。いくら薬も飲んでたとはいえ、8時間以上一度も目が覚めなかったってのも珍しい。やっぱ、よっぽど疲れてたんですね〜。その後も数時間ベッドでうとうとし続けましたが、腰の痛いのに負けて2時頃起き出しました。ずっと寝てるってのも結構大変です。
起きてからは、先週録画したまま放ってあったビデオ鑑賞。でも、ビデオ見ながら居眠ってたからあんましまともに見てなかったかも…(爆)。パソコンも立ち上げてたんですが、触る気にならなくて、ネコと一緒に、1日おこたでご〜ろご〜ろしていました。先月からずっと日曜も忙しかったから、こんなぐうたらな日は久しぶり。たまにはこう言う日も必要ですね。

で、覚えてないの〜〜〜という私の泣き言で、パタさまからもレポを提供していただいたオフ会レポ。先週から少しずつ書き溜めていたものに、パタさまレポを足して、ようやくアップにこぎつけました。もっとも、後からそう言えばこんな事もやったわね…。ってネタが増えるかもしれませんが(爆)。
盛り上がりまくったオフ会、少しでもその雰囲気を感じていただければいいんですが…。

11月9日 ()  にしゃ〜〜〜♪

今朝はまだテンション低かったんです。雨は降ってるし、寒いし、口内炎はましになってきたけど、胃の痛いのはピークだし。先生の新しいプリンターをノートパソコンにインストールしてる間に、居眠ってた程疲れてたし…。
なのに…。家帰ったら、三次元大介さまからのお手紙が届いていて…。開けたら、例のポストカードで…。すぐに、きゃーーーーって叫べるほどテンションが上がってなかったんですが、すりすりしてたらいつの間にか顔が、にしゃ〜〜〜〜〜って笑ってました(爆)。じゃれる二人の写真をじっくり眺め、「ボーディ、足細いじゃん。痩せたな…」とか、「足長いよな〜」とか、足フェチ(爆)状態。おかげさまで、どツボ脱出のきっかけを頂きました(爆)。

その後、カイロ行くまで寝てようと思ったのに、ついビョーキが出てしまって…。片付け病という…(号泣)。だって、タコが喜んでブレイクダンスしそうな部屋だったんですもん〜。落ち着いて寝ても居られません〜(号泣)。せめて、小躍りぐらいにとどめてもらおうと、2時間以上かけて、なんとか片付けました。

夕方になってからカイロに行ったのですが、胸の苦しいのも、顎関節が痛かったのも、果ては、足首が痛かったのまで全部胃のせいと言われてしまい、安心していいのか、泣くべきなのか…。予想はしてたけどさ…。先生と雑談しながら50分ほどかけてもんでもらったら、やっと胃がつかえていたのも取れて、強張ってた背中も伸びたよう。
さすがに、帰りに温泉に行ったらのぼせて溺れそうだったんでやめましたけどね(爆)。その代わり本屋のはしごして見つけてきましたぜ。「オリバー・カーン 世界最強のゴールキーパーの素顔」。1600円は高かったけれど、貯めてあった図書券で買わせて頂きましたぜ。こういう時に貰い物の図書券はありがたい(号泣)。
そんなこんなで、家へ帰りつく頃には、なんとかテンションは戻ってました。

ぼんのー炸裂の挙句のへたれはしょっちゅうでしたけど、マジで落ち込む事ってあまりなかったんですよね。やっぱ体調が悪いと気分的にも落ち込むんですね。でも、BBSで暖かい励ましを頂いたし、明日1日陸上げマグロになってたらきっといつもの放射能をまき散らすはた迷惑人間に復活している事でしょう。そしたら、オフ会レポ&感想にかかりましょうね〜(号泣)。パタさまから、出会い編レポも送っていただいたし。

11月8日 (金)  落ち込み

口内炎が治らない。胃が痛い。体のだるいのが取れない…。ただでさえ体が不調なのに、気持ちまで落ち込んじゃって、今日はいつものようなテンションの高さがありません。もう、パソコンの前で居眠り状態。オフ会レポもあげたいけれど、ちょっとその気力がない…。
明日カイロプラクティックでもんで貰ったら、少しは体の具合はましになるんでしょうか。でも、日曜は死体してそうだな。ま、予定ないからいいけど。先週録ったビデオも全然見てないから、日曜は、ぼーっとビデオを見ていよう…。ボーディを見てもときめかない…。これは鬱?いちいち落ち込んでたら、暗くなるだけだとテンションあげてきたけれど、どうしようもなく疲れた時もあるんだい(号泣)。暗い日記なんぞ、書くのも嫌って思ってた筈なのに…。
暗い…。暗すぎる…。まるでブラックホールの原形質…。背中にしょったおどろ線が見える…。顔にも縦線入ってたりして…。読んだ人まで奈落の底に引きずり込みそう…。さあ、ご一緒に…。←やめんか!
なんか、起きていてもよけい落ち込みそうだから寝ます。明日も仕事だし。

11月7日 (木)  年(号泣)

BBSで出たとんでもねーネタを確かめるのに、久々にビデオを引っ張り出してくるあたり、どうしようもねーなとセルフ突っ込み(爆)。でも、ほんと、まともにCI☆5を見るのは何ヶ月ぶり…。←おい!
「裏切り者は密かに闇の彼方へ葬れ」 これを見ている限り、やっぱ、ドイルの方が可愛い…。「もう苛めないって約束してくれたらね」って寝転がったままぶーたれてるあたりが(爆)。
さすがに、ボーディとドイルが出ないところは時間もないので早送りしてしまいましたが、それでも飽きずに見れるあたりがさすがというかなんと言うか…。実際、ネタ探しにビデオを見るつもりが、見入ってしまって意味がなくなる事が多いんです。その上、見始めると止まらない…。12本ぶっ続けをやったのは納屋猫さまでしたっけ。私も時間があったらしそうで怖い…。
ネタばれを書いてた時は、とにかく時間がなかったんで、早送りであらすじを確認しながら、面白いシーンだけ止めて突っ込んでたんですね。ところが、だんだん書く量が多くなるとともに、見る時間も長くなる。ついでに、名台詞を書きとめたりしてたら、1本見るのに1時間じゃ終わらなくなって…。時間がなくなって、お昼の休憩に2本続けて見た事も何度かありました。CI☆5を見るために睡眠不足になっていたのは、最初の放送以来ずっと繰り返してる事なんですが、さすがに、年のせいか、最近は睡眠不足がこたえます。←だったらとっとと寝ろ!
今だに口内炎が治んないのも、やっぱ、年のせいでしょうね〜(号泣)。

年のせいではないんですが、面白いグッズを貰ったので、使ってます。マウスに貼るツボ刺激用グッズです。手のひらが当たる部分と、人差し指が当たる部分に貼り付けると、マウスを握ってるだけで心地よい刺激が…(爆)
健康スリッパのマウス版みたいなもんですか(爆)。あれは全体重がかかるから痛かったけど、これは気持ちいい。効くかどうかはともかく、つるつるのマウスを握ってるよりは、握りやすいし、面白い(爆)。いや、色んなグッズが出るもんですね〜(爆)。←健康雑貨オタク(爆)

11月6日 (水)  仕入れ(爆)

先月末から本屋に行ってなかったので、今日本屋で買ってなかった新刊を大量仕入れしてきました(爆)。
行くまでは、マジしんどくて、今日も寝てた方がいいのかしら…。だったんですが、本屋で本をあさってる内に、結構元気になってたりしたから困ったもんです。一番のストレス解消は、カラオケでうなる事ですが、そう度々行くわけにもいきませんって事で、普段のストレス解消は、本屋めぐり!どんな時でも本!高熱が出てようが、入院してようが、これがなければ生活は成り立ちません(爆)。
実際、仕事帰り、39℃の熱が出てたのに、その日発売の本を買うため本屋に寄り道し、よけいにひどくなった経験もあります…。入院中は、文庫本、コミックスのシリーズをベッドの脇に積んでました(爆)。ベッドの上で、本をまき散らして読みふけってたら、部長回診の放送が入り、片付ける間もなく、回診の先生方が来られてしまい、呆れられた事もあります。
「ベッドでいい本読むのは、この世の幸せ」(でしたっけ)ってドイルの台詞もありましたし。そして、今夜も夜更かししてしまうのでした…。←口内炎が治る筈ねーだろ!
土曜はカイロプラクティックに行きます。そして、日曜は死体になってましょう…(号泣)。

11月5日 (火)  かかってこんかい(怒)

いきなり関西弁のかましに入ってしまいました。
お休み明けに職場に行ったら、先月間違ってますよって指摘されて、言う通りに訂正して出したレセプトがもう一度返ってました。「こーのーぼーけーーーー!!!」と叫びつつ、朝一番で喧嘩を売ってしまいました。「ちゃんと言われた通りに書いたのに、また戻ってきたんですけど!」。喧嘩売るつもりが、幸か不幸か、口内炎で口の中が痛くて、まともに喋れなくて、舌をかみかけてましたが(爆)。先方が、「すいません、こちらの見落としです」って素直に認めたんで、「これで出して大丈夫ですね!」って念を押すだけで切りましたが、先方の出方次第では、「お名前聞かせていただけます?どなたにうかがったか書かせていただきたいので」、ぐらいは言ってやるつもりでした。いくら役所だからって、理不尽は許せん。こっちが間違えたらボロクソなんですもん、文句言ったってバチは当たりませんよね〜。
ちなみに、私のモットーは、「そっちがその気ならこっちもその気」です(爆)。売られた喧嘩は、「高うこうたろやないかー!釣りはいらんわいーーー!!」←このあたりがパタリロ

昨日からの胸の苦しいのは治まりましたが、やはり慣れないご馳走に胃が驚いたのでしょうか。口内炎で物が食えません(号泣)。でも、お土産に頂いた美味しいのりの佃煮のおかげで、御飯だけでも、満足して食ってます(爆)。足は痛いし、手も痛い…。さすがに疲れてますね(苦笑)。ま、今週はゆっくりします。とりあえず、オフ会レポを上がられるようがんばります〜(爆)。

昨日書いてる時はなんとも思ってなかったんですが、今日、ふと考えてみるに…。誰がせくしー?なんか、ボーディのイメージからは一番遠いぞ。って突っ込めなかったあたり、舞い上がってたのかしら私。可愛いとかかっこいいとかの形容詞ならともかく、せくしー?なんか違う…。って悩んでしまいました。←それでもファンか!1
せくしーなのは、誰かさん…。って書こうと思ったけど、こっちもなんか違う…。←それでもファンか!2
やっぱ、せくしーなのは、素肌にジャケットのあのドイルではないかと…。裸にジーンズと皮ジャンの方は、せくしーというより、スケベですが(爆)。少なくとも、ボーディに色気はない!←建前

11月4日 ()  苦しい…。 

夕べ、疲れすぎて寝付かれなかったらまずいと、いつもの睡眠薬を飲んで寝ました。が…。食べ慣れてないご馳走を食べ過ぎたせいか、半日何かしら食べてたせいか、胃がつかえて、胸が苦しくて眠れない…。さらに、なぜか顎関節まで痛みだし(号泣)。うとうとはしたんですが熟睡できず、一晩中、痛みにころんころんしていました。

それでも、今日は、横浜の友人と待ち合わせる事になってたので、買い物に付き合ってもらい、東京駅で御飯を食べました。新丸ビルも行きましたが、人で人で、身動きとれず、八重洲地下街に戻ってお店を探したんです。
で、すいてるお店に入って、メニューを見て、笑ってしまいました。「ウィンナーコーヒーのアイスってどんなの?」…。あれって、底が砂糖のシロップで、コーヒーがあって、その上にクリームがたっぷり乗ってるんですよね…。それをアイスでやるの?…。好奇心はあったんですが、具合の悪さに負けて、ちょっとオーダーできませんでした。とはいえ、アポロ風オムライスもよくわからんかったな。どのあたりがアポロ風だったんだろう…。

食べないとよけいにしんどいと、昼食もちゃんと食べましたが、それでも、胸の苦しいのが取れない。持って行ってた薬を飲んだんですが、効くまで時間がかかるし。これは長居してもいい事はなさそうと、早々に新幹線のホームに登りました。帰りは自由席なもんで並ばなきゃならない。博多行きは100%越えてない?って乗車率でしたが、新大阪行きは、空席がありましたよ。おかげで、ゆったりと帰れましたがね。夕べはほとんど眠ってないので、新幹線の中では爆睡状態。よく京都で降りられたよな…(号泣)
途中、連休でディズニーシーに行って来た職場の友人と一緒になるハプニングもありましたが、なんとか家へたどり着きました。まだ、ちょっと苦しいし、とにかく眠いんで、今日は早めに寝る事にします。
明日からの仕事は忙しいもんな〜。週末カイロへ行くまで、なんとかがんばりましょう(号泣)

11月3日 ()  オフ会

「たまたま覗いたチケット屋に3日のチケットが出てたんで、つい…。」って宝塚歌劇に走ってしまった友人に見捨てられ(爆)、一人麻布十番のジャニーズファミリークラブへ写真を買いに…。地下鉄大江戸線で行ったのはいいんですが、これが、遠い!出口の番号ぐらい聞いてくりゃいいのに、それを忘れてたもんで、勘だけを頼りに、とにかく地下をテクテク歩いて、なんとか地上に出ました。地上にさえ出れば、昨年一度着てる場所なんで間違える事はありません。すぐにわかったんですが、日曜で混んでて、写真を買うのに20分並びました…。

ってな事やってたんで、新宿に着いたのは時間ぎりぎり。大江戸線から長〜いエスカレーターで地上へでて、パタさまと携帯で電話…。「東南口って、南口を通り抜けるんですか?」「今どこ?」「みどりの窓口の前」「じゃ、迎えに行くからそこ動かないで」…。結局、パタさまにお迎えに着てもらって、やっと皆さんと合流できました。
昔のFC会誌などを披露し、三次元大介さまの貴重なロンドンでの情報も教えていただき、あれやこれやとCI☆5話に花を咲かせる…。ううっ、こんなにCI☆5ネタで盛り上がれる日がもう一度来るとは…(号泣)。
しかし、イギリスの女性が選んだ、「セクシーな男性40人」の中に、今でもボーディが入っているとの情報には、驚きました。だって、ドイルの方が、女性には人気があるのかな?って思ってましたから。でも、だから今でも、ゴシップ紙のネタになるのねって、妙に納得もしてしまいましたが。
その後、4次会まで進んだんですが、苦労したのはお店探し。なんせ、休日の新宿。どこもいっぱい。それでも、なんとか店を見つけ、ほんと、よく喋ったもんです(爆)。
話の内容はともかく(爆)、オフ会レポは後日アップしたいと思います。ほんと、よく食ってよく喋ったもんな〜。だから、ネタはあるんだ、ネタは(爆)。日記番外って事で、ぼんのーの部屋にアップします。でも、さすがに疲れてるんで、すぐは無理なんでちょっと待ってくださいね〜。

とにかく、ずっと何か食うか、飲むかしていた2日目。楽しく喋り疲れてホテルに帰ったはずが、えらい事になってしまいました。

11月2日 ()  カラオケ!

夕べもきっちり夜更かししちゃって、寝坊気味だった今朝。じたばたしてるのに、待ち合わせ場所をプリントアウトしようとしたら、フリーズしやがって〜〜〜(号泣)。それでもなんとかプリントして、出かけました。

新幹線の道中、晴れてたのは、静岡だけ…。後はずっと曇天で、東京へ着いても曇ってて…。でも、寒い!と脅されてた割には暖かかったですぜ。だって、奈良も寒いですもん。
友人とホテルで待ち合わせ、チェックイン後、「水上バスに乗りたいの〜〜〜」って私のわがままで、友人と浜離宮までタクシーへ。日の出桟橋から折り返して浅草まで乗りました。もしや、あのドラマで使われたのは、このあたりかしら…。なんて事を考えながら、40分の船旅を楽しみました。そして、浅草で合流したらんさまに美味しい〜お肉を食べに連れて行っていただきました♪。牛刺しに、生でも食える焼肉…。んまい!
で、お肉を堪能した後、らんさまと、初めてお会いした義経さまと、ヒガシファン3人で、らんさまのお友達のスナックで貸しきり状態でカラオケ!DAMの少年隊20曲制覇(爆)。昔は、CI☆5から揃って少年隊にスっ転んだお仲間と、カラオケでは少年隊三昧だったんですが、ここしばらくはやってなかったんですね〜。
「こんなに少年隊の歌を歌ったのは初めて」、と感激してくださるおふたりの横で、私は別の感動に浸っておりました。「こんなにちゃんとハモれたのは初めて〜(号泣)」って。少年隊の歌なので、お二人ともメロディはばっちり。って事で、私は心置きなくコーラスに走れる!気持ちよ〜くハモって気持ちよ〜くカクテルを頂いてきました♪ついでに、気持ちよ〜く、Kinkiの歌まで歌って(爆)。
歌いすぎて喉が痛いぞ〜〜〜って叫びながら、1日は気持ちよ〜く終わりました。

11月1日 (金)  今日から2年目♪

とりあえず、1年続けられたんで、次は2年目を目指します。目標は少年隊の夏のミュージカルのように10年以上ですが、足元しっかりしなきゃ、先進めませんからね〜。亀の歩みでも、一歩ずつしっかりと行きましょう。

しかし、1日休みもらうのに、大騒ぎだっつーの。月始めに休みを取る外道がいけないんですが。でも、この日しかなかったんだも〜ん♪休み明けのたまった仕事の事を考えると、ちょっと恐ろしさはありますが、とりあえず、今は明日からの旅行?を楽しむ事だけ考えます〜〜♪

って事で、明日、明後日は、日記もお休みです。しあさっては…。多分書いてるでしょう(爆)。
ネットが出来る環境ではなさそうなので、サイトチェックも出来ませんが、BBSは携帯で見れるんですよ〜。携帯で書き込もうっと。

一応、職場のコンピュータが無事動いてるかの確認だけしにいかないといけないので、起床はいつもの時間。留守中のビデオの予約してから出ないとな。
じゃこ娘よ、明日、明後日の夜はおかあさんがいないけれど、暴れないでおとなしく寝てくれよな…。帰ったらまた一緒に寝るから。