ぼんのー日記

’12  4月

ぼんのーへ戻る

4月30日 () のち  なつかしの…

まったく予定のなかったGWでしたが、おととい、今日の予定が入りました。遠方に嫁いだ友人が「奈良なう」とメールをくれたので、今日遊びに行くことになったのです(笑)。
いつものよーにお昼過ぎに待ち合わせて、とりあえずランチ。和懐石のお店。プラス100円で、白いご飯が筍ご飯に出来ますって言われて、人生お初の筍ご飯に挑戦(汗)。なんて事言うと友人が心配してくれましたが、いざとなったら筍だけ食ってくれって保険かけて一口食ったら…。けっこう美味しかったです(笑)。まあ、食わず嫌いではあったので…(汗)。
デザートの桜のロールケーキも、桜の風味が美味しかったですよ…♪

その後、いつもならショッピングモールに行ったりするのですが、雨も降ってきたから今日は絶対いつもより混んでるって事で断念。でも屋根のあるところがいいよね…と、なぜか映画を見に行くことに(笑)。
調べた上映時間まで間があったんで、時間つぶしも兼ねて、久々に母校周辺めぐりなんぞをしてみたりして?(笑)。
毎日通いなれた住宅街はあんまし変ってなかったけれど、駅周辺は激変したよねぇ…。ガッコも何これ…ってな建物増えてたし(汗)。でも、メインの校舎は変ってないんで、外から眺めただけでしたが、懐かしかったです…。今年こそ、文化祭に行ってこよっと。従兄弟の娘が通ってるうちに…(汗)。

車に戻ったらちょうどいい時間だったので、映画館へGO。
本日のお題、明日か明後日に見に行くつもりしてた、「テルマエ・ロマエ」(笑)。レンタルで借りた原作本面白かったし、なにより、そのローマ人エキストラに混じっても違和感がなかったと言う濃い顔の皆さんが見たくって?(笑)。
以下ネタバレ。
原作が1話完結のお話がほとんどで、今単行本で続きになってるのも、主人公が現代日本から戻れなくなって日本で働いてるお話だったので、映画はどうなるんだろう…と思ってたんですが…。
逆に映画オリジナルのヒロインを一緒に古代ローマに帰しちゃって、そのせいで歴史が変りかけたのを、主人公とヒロインが戻すと言うお話になってました。
その鍵になる、戦で傷ついたローマの戦士のための温泉施設をどうやって作るんだってところで、間違って?古代ローマに飛ばされちゃった?ヒロインのおとーさんを初めとする平たい顔族の昭和世代のおじーさんおとーさんおにーさんが登場。
力合わせて湯治場小屋を建ててるところは、ちょっと感動モノ?(笑)。
主人公が現代日本のお風呂やトイレにいちいち感動するあたりは笑いどころ満載でございましたが、古代ローマの方は、シリアス。イタリアの有名な撮影所のセットもすげー豪華でエキストラも大勢。なかなか迫力あるシーンになっておりました。
それにしても、友人もゆってましたが、見ていくうちに、どんどん違和感がなくなってく濃い顔ジャパンの皆さんでございましたよ(笑)。撮影中、誰が一番濃い顔かで和気藹々と罵り合ってたそうですが、平たい顔族から言わせてもらうと、五十歩百歩ってゆーんです、そーゆーの(笑)。
もうちょっと細いイメージのあった主人公役の阿部寛、ジムで、マンガの主人公見せて、同じ体にしてくださいっつったら、筋トレだけじゃダメなので、体重増やしてくださいって言われたそうですが、その甲斐あって見事に彫刻のような肉体美でございました。あのタッパにあの顔立ち、それにこの体じゃ、そらよけいに日本人にゃ見えないわな(笑)。

4月29日 ()   

昨日一昨日のような晴天ではなく、本日うっすら曇り空。でも、洗車にはこーゆー日がありがたく…。だって、炎天下だと、乾いた水滴が痕になって残っちゃうんですもん(汗)。
ほぼ半年ぶりの洗車は夕方から。いくら曇り空でも、真昼間の一番暑い時間に洗う気はないぞ(汗)。ンなことやって熱中症で倒れたくはないです。
で、日中は何してたかというと、片付けだったりします。
今月はじめのおかんの一周忌のため、いしょーけんめー片付けた部屋でございましたが、そろそろ本が増えてきてて…(汗)。まあ、てってー的にやった後ですので早かったですがね、それでも一時は、どろぼうさんその後状態になってましたよ(汗)。
洗車してたんで、さすがに服の入れ替えまでは手が回りませんでしたが、連休はあと4日あるんですから、その内に…。羽根布団もそろそろ暑いかな〜(汗)。夜はそう暑いとは思わないんですが、朝、寝トドしてる時は暑いです(汗)。さすがに、ネコも近寄りません(笑)。

では本日の時事jネタ。
朝は寝トドで、起きてからは片付けと洗車。こーゆー日はテレビもつけなきゃパソコンも立ち上げないんで、夕食時にテレビつけるまで世間さまから隔離状態だったのですが…。
どうせ政治のニュースだろうと、ちょっと遅れてつけた夕方のニュースにびっくり。いきなり画面に出てたのは、7人死亡の文字。バスがぶつかったってのはなんとかわかりましたが、単独の事故でなんでそれだけの死傷者が出るんだ(汗)。
と思いながら、7時のニュースで確認したら…。刺さってる…?(汗)。
今回もドライバーの居眠りだそうですが、なんで近頃居眠りとかぼーっとしてての事故が多いんでしょう(汗)。いきなり暖かくなって、ただでさえ温室状態の車の中はぼかぼかぬくくて気持ちいいのは確かでありますが、ハンドル握るにんげんが意識とばしちゃいけません(汗)。
そらね、にんげん、いくらがんばっても眠くなることはあります。でも、このままではヤバイ…と思ったら、大声出して気合入れたり、カーステの音量上げて歌ってみたり、それでもダメならブラックミントのガムをかんだりして、なんとか眠気と戦ってます。
だって、人はねるのもどこかにぶつかるのもいやですもん。
好きで事故起こすにんげんはいませんが、だからこそ、運転中は気をつけなきゃいけません(汗)。
明日、友人乗せてドライブ?だから、マジ気をつけなきゃいけませんよ(汗)。お休みで車多いだろうし(汗)。

4月28日 ()   夏日越え(汗)

世間さまでは今日からGW突入とかで、あちこち混雑してますが、うちは仕事でございます〜(汗)。やっぱ、それなりに忙しかったです。修羅場るまではいきませんでしたが…。
が、しかし。終わりはおそろしくあっさりしてたので、配達行っても時間は余裕。って事で、近場で久々のランチ♪あっさりつけ麺が美味しかったでございます♪
ランチの後は、さくっと帰宅して、こっちも久々に友人のお店に。話し込んでてふと気がつくと、カイロの予約時間が〜〜〜(汗)。
やっとまともに歩けるようになりましたが、まだ足首痛いしちょこっと腫れてる。ついでに、足かばったせいで、上半身やら腰やらボロボロで…(汗)。ええ、今日もあちこちもまれてふぎゃ〜でございました(汗)。

その後、本屋へ行く途中でスーパーによってみたら、新しくセルフレジが出来ておりまして…。ふつーのレジが混んでたから、空いてるセルフレジに行っただけなんですがね、いざバーコード読ませてみて大笑い。
ふつー、バーコード読み込んだら、電子音が「ピッ」っと鳴りますが、そのレジ、いきなり、「にゃ〜」(汗)。読み込ませる度に「にゃ〜」(笑)。何事?とレジの機械をよく見れば…。ネコ?ネコレジ?…。うーん、ネコがネコに吸い寄せられてしまったぜ(汗)。
吹き出したくなるのを必死でこらえ、カゴの商品全部読み込ませましたが、あれは子供狙いなんだろうか…。でも、ネコ好きが密かに通いそうで…(大笑)。ってか、何も知らないでそのレジ使っちゃったら、ふつーはびっくりしますよね(笑)。どっちかっつーとヘーぜんと使ってた方が問題だったかも?(笑)。

4月27日 (金)   晴天

昨日の雨もすっかりあがり、本日朝から晴天。朝晩はちょこっと肌寒かったですが、日中は暖かかったです。…この間のように、半袖になりたい〜ってほどではありませんでしたが…。
こうやって少しずつ暖かくなっていくんですよね…。さて、いつ羽根布団やらおこたをしまおうか…。

明日からGWってんで、今日はちょこっと忙しかったです。まあ、うちのお休みは暦どおりなんで、明日は仕事なんですが…。2日休んで2日仕事して4日休み…。月始めの仕事考えたら、その2日の平日ってのはものすごく貴重ではありますが…。混みそうでやだな…ってのも本音かも?(汗)。

ようやく足の方も意識せず歩けるようになったので、いろいろたまってた用事を済ませてきました。今期のダンス教室の申込みもまだやってなかったし(汗)。
でも、一昨日からシップも貼ってなかったら、ちょ〜っと左足の足首が痛いかな〜(汗)。まあ、おいおい慣らしていけって事ですかね(汗)。連休明けにはジムにも復帰したいから、連休中はあんましうろうろしないようにしましょう(汗)。
どこ行っても混むから、家にいるのが一番なんですがね(汗)。

では本日の時事ネタ。
なんでこんなモンが続くんでしょう。また通学中の子供の列に車が突っ込み?今日だけで2件?(怒)。
どっちもぼーっとしてて…ってゆってますがね、ハンドル握ってる時にぼーっとしてちゃいけませんよ。
そりゃ、つい考え事してしまうことは誰にだってありますけどさ、車って、ぼーっとしてる間にも動いてるんですよ。その間に事故っちゃったら悔やんでも悔やみきれないでしょう。物損とか自損ならまだしも、人身事故起こしちゃったら、土下座して誤ったって遅いんですよ。
しかしながら、運転中ず〜〜っと気を張ってるってのもなかなかに大変なので、ハンドル握る者にとっては、明日は我が身…。気を引き締めなきゃいけません(汗)。
運転中は、運転に集中しましょう。たとえ停車中でも、ぼーっとしてて信号変ったのに気がつかなかったりしたら、後ろからクラクションの嵐浴びせられますし(汗)。
考え事は車を降りてから。事故は起こしても起こされても悲劇です。

4月26日 (木) 時々  ちょっとひんやり

今日はお休みで夕べは夜更かししたのに、今朝いつもの時間にネコに起こされました…。いつもなら一緒に寝てるでしょ〜なんで起こすの(怒)。
あまりのうるささにしかたがないので起床。ネコご飯入れて、再びベッドへ…。満足したのか、その後はおとなしく寝てくれました。もっとも、その場所が問題でしたが…。
さすがにお布団の中は暑かったらしく、枕の横で寝てたのですが、ついでに枕に頭乗っけてたもんで枕に密着。こっちが寝返り打ったら、ミニの毛に顔突っ込む状態(汗)。さすがにそれでは寝苦しいので手でブロックして寝ましたよ(汗)。

起床後は、月イチエステに行ったのですが…。毎度気持ちよくってうつら〜〜〜♪帰りの車で居眠りしないようにと、眠気覚ましのジュースをいただいてしまいましたよ(汗)。

あまりの暑さにさらに薄手のパジャマを引っ張り出したのは一昨日。なのに、今日はおこたが恋しい?ンな事やってるから風邪ひきが増えるんだ。今頃ノロなんぞ流行ってんじゃねぇ!単発でインフルまで出たりするから困ったもんですよ(汗)。

4月25日 (水)   実は夏日?(汗)

昨日すでに夏日を記録していたらしい奈良県、本日もホットでございました(汗)。日中はまだ風があったんで、窓開けてりゃそれなりに涼しかったですがね、問題は窓が開けられない夜で…。
ただでさえ通気性がよくなくて熱がこもりやすいお店の中は、冷房欲しいかも?って程度には暑かったです(汗)。思わず、白衣脱いでエプロンに変えちゃいましたもんねぇ(汗)。
センセには極端なヤツ…と言われてしまいましたが、どーせ暑がりの寒がりという一番やっかいな部類でございますよ(汗)。だって、ネコだもん?(汗)。

今日の午後はジムへ行くつもりで準備もしてましたが、やっぱ、完治してから思いっきり動く方がえーんでないかい?と思い直してさぼり(汗)。来週はお休みだから、次に復帰出来るのは連休明けになってしまうけれど、それだけ日があれば捻挫も完治してるでしょう。

そろそろ連休だってんで、商品と備品の発注にじたばた。どうせ連休中はお店も休みだから大丈夫でしょって意見もありますが、連休明け最初の荷物は11日にならないと入らない。その間に何か品切れになってもどーしよーもないのですよ。
って事で、足りないもの探してじたばたしておりました。
ほんとに、連休は嬉しいけれど、いろいろ大変ですよ(汗)。

4月24日 (火)   夏日一歩手前(汗)

ちょっと前まで朝は暖房に懐いてましたが、ここ数日、やっと暖房とも手が切れました。でもって、ヒート何とかもそろそろ暑いので、キャミに変えて白衣の下は半袖Tシャツ。それでも暑かった今日の日中…。一部夏日を記録?ここらも夏日一歩手前?…いきなり暑くなるのもたいがいにしろぉ(怒)。ンなことやってっからよけーに風邪が流行るんだ(怒)。

今日はお天気はよかったはずなのに、遠景はかすんで見えない…。これって昨日ニュースでゆってた黄砂?(汗)。大陸だけじゃ飽き足らず、海越えてきましたか。毎度のことながら、傍迷惑なシロモノでございますよ(汗)。

その暑くて黄砂が降る中、本日火曜ジム。先週よりストレッチも出来るようになりましたが、やっぱまだグラン・プリエは怖い…(汗)。振りの方も、ルルベはやらないように気をつけてたんですが、ノッてくると、ンなの忘れちゃってましたね(汗)。
この、つい…ってのがあるからエアロビクスは入れない(汗)。グリップの効かないダンスシューズだとスリップする程度には踏み込むので、テメーの足の状態忘れてつい思いっきりやっちゃったら、また捻挫しそうで…(汗)。
と言う事で、今日もハードプログラムはお休みいたしましたよ(汗)。で、ゆっくりお風呂入って筋トレもやって、最後はアロマでりら〜〜〜っくす(汗)。
とりあえず、来週はジムお休みだから、その間にしっかり足治しとかないと(汗)。筋トレ続けてるから筋肉量は落ちてないけど、体重も増えちゃったから、そろそろエアロビクスやりたいんですよね(汗)。やっぱ、動けないってのはこたえますわ(汗)。

4月23日 (月)   90%?(笑)

足の方はほぼふつーにしてても大丈夫になりました。治癒率90%?(笑)。←意味が違わねーか
まあ、まだ爪先立ちとか怖くてあんましやってませんが…。腫れも外側の一部を残すだけで、指先の紫色も薄くなってきました。もっとも、そのまだ腫れてる部分に力がかかったら痛いんですが…。
さて、明日のハードプログラムに参加するかどうかは、ダンスプログラム後の足の状態で決めますか(汗)。
昔は1週間とか2週間とか包帯で固定してたんで、それに比べりゃ治りは早いです。日常生活には支障なくなりましたから。

それにしても暖かくなったもんで…。朝は昨日のほうが暑かったと思いますが、日中は今日の方が暑かったですよ。上着なんて要りませんでしたもん。そろそろヒート何とかだと蒸れるかな…。明日のジムの後は、絶対ヒート何とか要らないだろうな…(汗)。

では本日の時事ネタ。
京都の繁華街で何名も亡くなる交通事故があったばかりだっつーに、またですか。今度は通学途中の小学生の列に突っ込み?無免許の居眠り運転?(怒)。
車の運転ってな、昨今のリアルなゲームに慣れた輩にとっちゃ、簡単なもんかもしれませんがね、車動かせます〜ってだけじゃ免許は取れないんですよ。車って便利なシロモノを、走る凶器もしくは棺桶にしないための取り扱い方法やルールをきっちり学んで初めて免許ってな取れるんです。
そーゆーのを知らねーヤツが車走らせてんじゃないよ(怒)。18歳だったらもう免許は取れる年でしょーが。ちゃんと免許取ってから乗れっての。

4月22日 ()   ぐうたら

夕べは暑かったです…。とうに電気毛布とは縁を切り、パジャマも薄手に変えてましたが、お布団はまだ羽根布団。その羽根布団が暑くて、何度も目が覚めてしまいましたよ(汗)。
ようやく熟睡出来たのは夜が明けてから。多分、雨で気温がさがったせいなんでしょうか、足元の布団の上で丸くなって寝てたミニが布団にもぐりこんできましたから。
ンなわけで、次に電話に起こされたのは、お昼もとうに過ぎた時間(汗)。ってか、電話に起こされなきゃいつまで寝てたんだ(汗)。>自分

昨日、仕事に掃除に買い物と足を使いすぎたせいで左足が多少悪化してたので、今日はぐうたら。お布団から出てもおこたでぐうたら。極力足は動かさないように1日転がってましたよ(汗)。
まあ、足の指を動かしても痛くなくなってきたんで、よくなってるはずですが…。昨日みたいに歩き回るとまだ痛いんで気をつけたいと思います(汗)。ってか、腫れるほどの捻挫して10日で完治するはずねーンだって(汗)。

4月21日 ()   くやし〜〜(怒)

この週末お天気よくないってゆってたから、天気予報だって曇りマークや雨マークだったから、大物洗濯あきらめたのに、なーぜーはーれーるーーーー!!(怒)。どうせすぐお天気悪くなるだろうと思ってたのに、1日晴れてるとはどーゆーことだーーー(怒)。
で、明日は大荒れ?なんかぶっ飛ばしたくなってきた…(怒)。
でも、ここで負けてなるものかと、せっかくのいい天気なんで、仕事帰ってから、家中の窓開け放って掃除にいそしんでしまいました。薬飲んでるから花粉なんて怖くないもん〜〜〜。ってか、例年ならそろそろ薬飲んでも泣いてるのに、イネ科花粉も遅いのか?今年は…(汗)。

とりあえず、夕べはシップ貼って包帯巻いて、今朝もシップ貼ってたおかげか、今朝はさくさく歩いて出勤。もう大丈夫かしら?私の左足♪ってなもんで、仕事の後は掃除してお買い物。デパート、本屋、スーパーとうろうろしまくって帰ってたのですが…。
靴脱いだら一気に来ました(汗)。足首は腫れもひいたけど、今度はつま先が痛くて歩けません〜〜(汗)。昨日紫色になってた足の指は、さらに色がひどくなってるし〜(汗)。ちょっと調子に乗りすぎた?(汗)。
はい、明日はおとなしく不貞寝してます(汗)。…どうせ雨だろうしさ…。ネコは雨が嫌いなんだよ(汗)。

4月20日 (金)   腫れる?(汗)

下界の桜はほぼ葉桜になってるんで、今更雨が降ってもどーって事はありませんが、みょ〜に肌寒い雨でございました…。さすがに暖房には懐かなかったけど、ひざ掛けぐらいは欲しかったかな?(汗)。
ほんとに、変なお天気ですよ。でもって週末関西大荒れ?わかりましたよ、家にこもってりゃいいんでしょ(怒)。

そろそろシップが冷たくなってきたので、昨日1日シップなしで過ごしてみました。でもって、夜もそのままで寝てみたら…。今日、気がつくと両足の足首がぷっくり腫れてました…。やっぱ、まだシップや寝てる時の包帯は必要か(汗)。
就寝時の包帯は、シップを固定するためなんですが、足をある程度固定しておくためでもあります。寝てる時って、無意識に足動かしてるから、変に曲がったり力入ったりするんですね。で、朝起きると痛い…。
起床時はそんなに痛くなかったから大丈夫かと思ってたんですけどねぇ、まだ甘かったです…(汗)。
ふと見れば左足は中指と人差し指が付け根から紫色で…。ここグキッとやっちゃったのね…。よく折れなかったもんだ(汗)。
まあ、どうせお天気も悪そうだから、今週末も家でおとなしくしてますよ(汗)。

では本日の時事ネタ。
混んでる電車の中で背中刺されたと言うニュース。これが初めてじゃないだけにとっても怖い?(汗)。ほんとに、うっかり電車にも乗ってられない世の中ですぜ(怒)。

4月19日 (木) のち  

本日出勤日。朝から次のシステム候補その2のデモ。どこのも一長一短ですから、今より使い勝手が悪くなる部分は絶対あるけれど、よくなる部分も多い…。となれば、どのメリットを取るかってあたりでして…。
一応、今のシステムは2年後まで使えるのですが、ギリギリの時期ってな、絶対入れ替えが多くなるから混むわけで…。だったらさくっと早めにやってしまえって、今のシステムをオンラインにした時も、かなり早い時期に切り替えた筈。
だから、何ヶ月も前にすったもんだやった電子証明書のダウンロードのやり方が、今頃メールでまわって来てましたもんねぇ…。遅いっつーの(汗)。
まあ、どっちみちどれ使っても慣れなきゃならないのは同じなので、ここらでさくっと決めてしまってもいいのかも…。って事で、後はセンセに任せてしまおう(笑)。

木曜の仕事の後は、たいてい買い物に出てたのですが、まだ足に不安が残るので、今日は近場を2,3箇所回っただけで日暮れ前にさくっと帰宅。
まあ、腫れはほぼひいたはずですが、やっぱ靴長時間履いてたら痛いし…。この週末はお天気も悪そうなので、おとなしくしてましょう(汗)。

4月18日 (水)   ぐったし(汗)

ここんとこ朝晩の寒暖の差が激しいですが、そのせいなのか、時期はずれのインフルが局地的にがんばってるそうで…。め、迷惑だからやめて欲しいと思うぞ。
ただでさえ、風邪のウイルスが張り切ってるってのに…。

昨日、思い荷物抱えたてジム行って、階段の昇降を繰り返したり、ダンスやったり、靴で歩き回ったりしたせいか、今日は左足不調(汗)。靴が痛い…。だからと言って、ミュールだと歩きにくい…(汗)。
ンなわけで、今日はエアロビクス休んでお昼はネコどもと一緒に自宅でぐったしでございました(汗)。

おかげで、夜には足も少し楽になってたはずなのですが…。今夜は仕事が忙しくって(号泣)。風邪もインフルも嫌いさ(汗)。

では本日の時事ネタ。
この間のミサイルだか衛星だかの発射情報を、じえーたいも3分後には掴んでたってニュースにちょっとホッとしてみたりして?だって、地球の裏側ってんならともかく、テメーんとこの庭先とかお隣で起きてる事、およその国の情報もらわなきゃわからんってのもお粗末でしょう。一応、それなりの組織はあるんだからさ。
ただ、その情報を生かせたかどうかってのが問題で…。情報は上に通ってこそ意味があると思うぞ?でもって、その上が、それを正確に把握して利用してこそ価値があるってもんで…。どこに問題があったのかは知りませんが、せっかく早期に掴んだ情報を生かせねーよーじゃ高いレーダーが泣くわ。

4月17日 (火)   むぼー者(汗)

朝晩はちょこっと肌寒いのに、日中はヒート何とか脱ぎたくなる暖かさ(汗)。明日の予報は晴れで暖かいけれど、その分朝は冷え込む…。だからって4月も半ばで霜注意報はありか?(汗)。

その暖かい中、ダンスプログラムに出るためジムへ行ったむぼー者1名(汗)。昨日やっと靴が履けるようになったとこだっつーに(汗)。ジムの階段なんとか登ってスタジオへ入り、インストラクターにはあらかじめ事情を説明…。
だって、ふつーに動く分にはあんまし問題ないけれど、グラン・プリエは無理(汗)。みんながグラン・プリエをやってる中で、ひとりだけドゥミで・プリエで突っ立ってたら目立つんですもん(汗)。ルルベだって出来ねーし(汗)。
振りが順調に進んでしまったので、多少無理しても入って正解ではありましたが…。なんか、難易度上がってませんか、その振り付け(汗)。前2回より絶対難しい(汗)。復活一発目にしてはハードル高いで〜す(汗)。
久々に、終ってからインストラクターにステップを聞いてしまいましたよ(汗)。だって足の運びが難しいんですもん(汗)。右足つま先と左足踵、左足つま先と右足踵を一緒に動かして、内外内外…(汗)。足だけなら何とかなりますけど、手がついたら無理〜〜(汗)。来週までになんとかなるかしら…(汗)。
その後のハードプログラムはさぼりましたよ。けっこう飛んだり跳ねたりで足酷使するのに、この足ではちょっと無理ですって(汗)。それをさぼってお風呂に入れば、最後のりら〜〜〜っくすには入れるので、久々にアロマの香りで爆睡してまいりました…。うーん、あやうく起き損ねるところでした(汗)。

シップがそろそろ冷たくなってきたので、腫れも熱もひいてきたもよう。腫れって、よほどぷっくり腫れてない限り、案外わからないもんで(汗)。だって、普段の状態をきっちり把握してる人なんて少ないでしょう(汗)。だから、腫れがひいて初めて、どれだけ腫れてたかがわかるんですよ(汗)。
右足に比べたら、ちょっと左足がでかいぞ?って程度の認識はありましたが、靴が履けないのはシップのせいだと思ってましたからねぇ(笑)。そして腫れがひくと、内出血の色がくっきり出てくるんですよ…。紫色の足はちょっといや〜んかも…(汗)。

4月16日 (月) のち  天気予報のうそつき(汗)

今朝はちょこっと寒かったです。朝食時に暖房が欲しくなる程度には。職場では暖房には懐きませんでしたが、ひざ掛けには懐いたし。
気温はともかく、突っ込みいれたくなったのは本日の天気。天気予報は曇りマークだった筈なのに、お昼過ぎにいきなりの雨。通り雨かな?と思ってたら、これがけっこうしつこかったですよ。日が暮れても降ってたもん(怒)。
その雨があがったのが夜仕事を終って変える頃だったのですが…。外出たら、ちょこっと寒かったです…。多分朝より(汗)。
こんな天気では、また風邪ひきさんが増えてしまうじゃないか(汗)。今日だって多かったのに…(汗)。

この雨がトドメになってしまった下界の桜。木の下の桜色の絨毯は、見てるだけなら綺麗なんですが、掃除するのは大変でしょうねぇ(汗)。雨に濡れた花びらってくっついて剥がれにくいし(汗)。
散っても美しい桜の花ですが、自宅の庭には欲しくないとしみじみ思ってしまいますよ(汗)。

捻挫5日目。右足は時々痛いかな?と思う程度にまで回復。左は左半分がまだ腫れも内出血も引かず…。
でも、今日は靴が履けました。シップ貼ってるのに。先週同じように靴履こうと思ったら、入らなかったんですね。あの時はシップのせいだと思ってたのですが、それって、やっぱ、腫れのせいだったのか…?ってか、どんだけ腫れてたんだ(汗)。
とりあえず、歩けなきゃ明日のジムへも行けませんから、今日は靴で歩き回り。職場内はもちろん、お昼は買い物であちこち(汗)。さすがに、ちょこっと痛くなった気はするけれど、腫れがひどくなったりはしてないので、明日のダンスプログラムはなんとかなるでしょう。…エアロビクスはやめときますけど…。

では最後に本日のテレビネタ。
先週から始まった某深夜番組。大丈夫かよってなネタではございますが、今日も見てしまったら…。某ソース焼きそばの激辛ネタでの世間の声に爆笑。いくら辛すぎたからって毒物?(笑)。挙句には、あれはもう兵器って?(笑)。
まあ、辛さの耐性にはものすご〜い個人差があって、うちのおとうの辛くないは絶対アテにならんと言うのはよくわかっちゃいますが、その、一部で兵器とまで言われた激辛も、辛いもの好きの人には、なんて美味しい!になるんですねぇ。是非、こんどおとうに食わせてみたいぞ(笑)。わたしゃ願い下げでございますが…。

4月15日 ()   腐乱(汗)

本日晴天、お花見日和。そのお日さまに背を向けて、カーテン閉めて腐乱してた寝トドが約1匹…。いや、だって、足のためには寝てるしかないし…。
左足の右半分は腫れも引いて血管とか筋が出てきましたが、左半分はまだのっぺり。それでも日ごとに歩きやすくなってますよ。
そろそろ外もふつーに歩かないと、火曜のジムには行けないので、低いミュールでお買い物。夕方から出かけた先は、ペットショップ。ネコ砂安いもんで…。月に1度のネコ物仕入れ。ネコ砂ネコ缶ドライフード。うちは2匹で消費も多いんですよ(汗)。
ネコ物でリアシートをいっぱいにしたら、後はにんげんさまもメシを買ってご飯食って帰宅。
さすがにちょこっと左足痛い?と思ったけれど、腫れがひどくなるとかの悪化してる様子はないので大丈夫でしょう。

下界の桜はすでに散りかけ。よく見れば木の下にも桜色のかたまりが(汗)。ちょこっと山手は今が見頃で、高めのところにあるお寺等桜の名所は人と車でいっぱいだったでしょう。
週末のお花見は無理…と思っていたので、水曜のカイロ後に根性で花見して来ましたけどね…。車の中からでしたが、3箇所ほど回ってきました…。って、あの足でンな余裕あったんかよ(汗)。

4月14日 () 

今日は朝から雨で気温は低め。家では暖房になつきましたが、職場は大丈夫でした。雨があがるまでは…。
午前中しとしと降ってた雨があがったのがお昼過ぎ。ずっと中にいたので全然わからなかったのですが、外出た途端の寒さったら(汗)。ウールに懐きたくなるよーな寒さでございましたよ(汗)。

今朝の足は昨日より歩きやすくはなってましたが、相変わらずの腫れと内出血。内側にまで紫色が広がってねーか?ついでに、右足より一回りでかい気がするぞ?(汗)。
それでも、昨日よりお店の中動けたし。長時間右足でアクセル踏む根性はなかったから、配達はパスしましたけど(汗)。
まあ、一昨年だったかその前だったかに捻挫した時よりはましななず(汗)。あの時は足動かすのも痛くて包帯で固定してたからふくらはぎ筋肉痛になったんだよね…。今回、足首は自由に動いてますんでそこらの筋肉痛はなし。
上半身の筋肉痛も、腰をのぞいてほぼ消えてきたし…。明日1日おとなしくしてたら、もうちょっとよくなってるかな。…火曜のダンスに行ける程度には…(汗)。ってか、まず靴履けないとな…。シップ貼らなきゃ履けると思うんだけど、この腫れがどこまで影響するかは、履いてみなきゃわかりません(汗)。
明日か明後日にはチャレンジしてみましょう。

今日の雨はそれほど強くなかったんで、満開の桜にはあまり影響なかったようで。ってことは、明日は晴れの予報だから、お花見日和?花見席で宴会ってな日本人の定番でございますが、羽目ははずし過ぎないようにしましょーねー(汗)。ついでに、飲酒運転厳禁!!これ以上交通事故のニュースなんぞ聞きたかないです。

4月13日 (金)   内出血(汗)

今日は13日の金曜日。スプラッタジェイソンが電ノコ持って暴れる日。←せめてチェーンソーと言え
すでに、なんで13日の金曜日が縁起の悪い日なのかの大元の意味が忘れ去られてます…。って、何でしたっけ…(汗)。

昨日1日休ませた足は、もたもた歩ける程度には回復したので、通常の2倍の時間かけて歩いて出勤。午前中は奥のパソコンで入力仕事なんで動く必要はほぼなかったのですが…。椅子に座りっぱなしってのも、足には厳しかったですよ(汗)。
夜も似たよーな体勢だったんで、お風呂前にシップ外したら、左足が昨日より腫れてる…。ってか、内出血したところの色が変ってる…。さて、こんな状態で来週のダンスは無事行けるのでしょうか(汗)。まずまともにスタスタ歩けんとどーにもなりませんが…。まあ、週末はおとなしくしてますけどね(汗)。

では本日の時事ネタ。
先月からぴりぴりしてたお隣の国のミサイルだか人工衛星だかの打ち上げ。すわ!発射か!ってみんな身構えたとたんに空中分解ってのは、ちょっとお粗末?ってか、予想された結果?
まあ、飛んでこなかったのは幸いですが、肝心のアラートはどうなったのか(汗)。なにやっとったんだ、日本政府。高い金出して整備したアラートシステムなら、テストも兼ねて使わんかい。こんな事では、マジで何かあったとき、ほんとにアラート出るんだろうか…って国民不安にさせてどーするよ。ほんっとに平和ボケ。
迎撃ミサイルぶっ放さないで済んだのはよかったですが…。イージス艦やPAC3の迎撃ミサイルが飛んでくとこなんか、現実では見たくないですねぇ(汗)。あーゆーのは演習とか映画で見るから楽しいんです。←立派に平和ボケ

4月12日 (木)   痛い…その2

本日カイロ明け。今日は仕事はお休みなので、半日ベッドで寝ておりました…。お天気がよかったからお洗濯できなかったのがちょっと悔しかったんですけどね…。この足で物干し台に登るのは無理(号泣)。
とりあえず、昨日カイロで痛い思いをしたかいあって、朝には、じっとしてるだけでも痛くて、寝てても足の持ってく場所がない状態は消えてました。左足にも体重かけられるようになったんで、家の中の移動もちょっと楽になりましたし…。
両足に体重かけてじっと立ってるなどという、ほんとは捻挫なんぞしてたら絶対無理!な体勢も10分未満ならなんとかなりましたし…。ええ、台所での後片付けぐらいは何とか…。
それでも、動かないにこしたことはないので、起床後もおこたで転がってましたけどね(汗)。
まだ腫れてるものの、足の方はかなり楽になったのに、今日は他が痛くって(汗)。
昨日、変に力を入れてしまった上半身ぼろぼろ(汗)。腕も肩も腰も背中も痛い〜〜〜〜(号泣)。筋肉痛だと思うので、明日にはましになってると思うんですけどねぇ…。
ほんとに、この足では、週末、どこぞの花見でも…と思ってたのも、来週の命日にお墓参りを…と思ってたのも、無理なようで…(汗)。それでも、来週のダンスプログラムだけは行こうと決めてる大ボケ。エアロビクスは飛んだり跳ねたりするんで行きませんけどさ(汗)。
まあ、当分おとなしくしてろって事ですね(汗)。

では本日の時事ネタ。
1日おこたで転がってたけど、テレビはつけてなかったんで夕方パソコン起動するまで知りませんでした。祇園の交通事故のニュース。
あのあたり、短大時代にお仲間とよく行った場所で…。ってか、桜の綺麗なこの時期、一番人多い場所じゃん(汗)。
そんなニュースを見たせいか、それとも読んでたマンガのせいなのか、うたた寝してた時の夢が、自分の車で事故る夢(汗)。駐車場入り口の坂をバックで上ってたら、いきなり急発進してスリップして回転しちゃってわけわかんなくなって、土手から落ちる〜〜〜!と身構えてたら、無事道路上で止まったという…。
ええ、車は一歩間違えれば、ドライバーも死んじゃう凶器でございますよ(汗)。扱いには充分な注意が必要です。

4月11日 (水)   痛い…

今日も朝から暖かく…。の筈だったんですが、なんか寒くて体調不良だった大ボケ役1名。横に電気ストーブかかえて仕事してましたよ(汗)。もっとも、お昼前には暑くて消してましたが…。

お昼はいつものよーにジムへ行って、エアロビクスでひと暴れっつーか、もたもたのたのた(汗)。だーかーらー、なんで先週とステップ全然違うんですか(汗)。似ても似つかんでしょ〜〜(汗)。
冷や汗まじりの大汗をお風呂で流してさっぱりして帰宅。雨の中ジムの荷物抱えて傘さして、自宅の車庫の階段下りるのには、足元よくないんで気をつけてたんですがねぇ…。やっちゃいましたねぇ…。久々に…(号泣)。
最初くずれたのは右。咄嗟にかばおうとした左の方が重傷でしたが、そのまま前につんのめらず、後ろに座り込んだからまだ足だけで済みました(汗)。はい、両足捻挫でございます(号泣)。
右の方はあまり痛みがなかったんで、なんとか動けましたが、左はもう(汗)。そっこーでカイロに電話いれて、夜の仕事はパソコン前で座ってるだけ。早く終れたので、カイロへGO。
捻った足の筋を整えてもらいました…。まあ、痛いとこ思いっきり触るんで、さらに痛いんですけどね…。これやっといてもらったら、翌日は辛くても治りが早いんですよ(汗)。
明日はお休みなんで1日寝てます(汗)。

もしかして、これが軽くショックだったのか?(笑)。と思ってしまった誰かさん、ヒーロー物映画に悪役で出演決定(笑)。
まあ、ヒーロー物っつっても後輩の関西お笑い組?の戦隊モノですが…。まさかコンサートの出し物が映画になるなんて、棚ボタっつーか、寝耳に水っつーか…。それで、悪の組織の総統を銀髪、銀色の瞳で誰かさんがやるってんですモンねぇ。朝から笑かせていただきましたよ(笑)。連続殺人犯もやったんだから、冷酷な役はお手の物?(笑)。元々鉄面皮だし…。
人生初悪役って書いてあったけど、連続殺人犯は悪役じゃないのか?でも、まさか、戦隊モノの悪役がまわってくるとは思わんかったでしょうねぇ(笑)。どんな悪の総統を見せてくれるのか楽しみにしてましょう。
でも、その前に、別の映画の日本語版吹替えもやるっつってたからな…。今年の夏は忙しくなりそうな…(汗)。

4月10日 (火)   ま〜んか〜い♪

今日も朝晩は多少寒かったものの、日中はヒート何とかが暑かったぐらいに気温上昇。下界の桜はいずこもま〜んか〜い♪
ま〜んか〜いの桜の花を見ると、なぜかうれしくなってしまう日本人のDNA(笑)。明日の雨で散らなきゃ、週末はどこぞで花見なんぞ?(笑)。まあ、見るだけなら、ご近所のガッコで充分だけどさ…。でかいから見ごたえあるし。

そのま〜んか〜いの桜を眺めながら、今日もお昼は早めに終らせてもらってジム(汗)。
先週もそうだったんですが、今日も運動前の血圧が測れませんでした…。なんか、何度やっても測り直しになっちゃって…。こーゆー時は怖くて結果が見れない…。先週なんかやっと測れたと思ったら170/98で、大笑いしたモンな〜(汗)。
機械変えたら140に落ち着きましたけど…。それでも普段より高いのは何故?やっぱ、復活のダンスプログラムが嬉しくてこーふんしてたんでしょうかねぇ…。って、いくらなんでも2回目でまだ高いか(汗)。
とりあえず、ま、間に合うか!ってあたりでどきどきしてるんで、その余韻が残ってるせいもあると思うんですが…。
今日も無事間に合って、楽しく踊ってまいりました♪やっぱ、ダンスでかく汗はエアロでかく汗と違うわ〜(汗)。
先週はその後のハードプログラムがボロボロで、久々に時計見て、「後半分もある…」ってげっそりしたけど、今日はちょこっと慣れたようで、余裕とは言いませんが、先週より楽でした。筋肉痛は…。明日にならないとわかりません(汗)。

11時前からのニュースは毎晩欠かさず見てるのですが、今日は驚かされました…。青野武さんの訃報…。
真田さーん(号泣)。古代くんや守さんが向こうで迎えてくれてるのかな。お疲れ様でした。心よりご冥福をお祈りいたします。

4月9日 (月)   早っ!!

今日もお天気はよかったので、朝はそれなりに寒かったです。まあ、石油ストーブに懐こうとは思いませんでしたがね…。
しかしながら、時間とともに気温も上昇。日中は、上着なんて要りません〜(汗)。ヒート何とかの足元がちょっと蒸す?と思ったほどで…。明日はちょこっと薄着にしよう…。
ンなご陽気だったので、昨日咲きかけてるってゆってたお山の桜、一気に五分咲き以上(汗)。下界の桜はほぼ満開…。早っ!!桜も暖かくなるのを待ってたんでしょうけど、いくらなんでも早すぎやしませんか。たった1日でそこまで開いてしまうなんて(汗)。
明日も暖かいようなんで、さらに開花は進むんでしょうねぇ…。咲き始めたら早いわ(汗)。

暖かくなって花が咲くのはいいけれど、虫が活発になるのはどーも…。なんでお風呂場でカメムシ(汗)。一番遭遇したくない場所でございましたよ…。タオルにくっついたんで、窓の外でタオル振り回してなんとかご退場願いましたが、臭いが残ってる…。これからお洗濯物警戒しなきゃならないシーズンになるんですね(汗)。

4月8日 ()   一回忌(汗)

本日晴天。昨日とうってかわって晴れ渡る空〜〜♪…って事は、朝は放射冷却とかゆーので冷え込んで…。はい、とーーっても寒かったです(汗)。昨日あたり、峠の向こうは雪が降ったって話でしたが、朝早くお墓参りに行ったおとうの話によりますと、今朝は氷が張ってたそうで…。
まあ、お天気がよかったから、午後からは暖かくなりましたが(汗)。下界の桜は見頃でございましたよ♪

晴れ女にふさわしく、晴天の花祭りの日に、家中すっかり片付けて、本日おかんの一回忌(汗)。
年忌はお寺でしますが、親戚集まって食事したりするんで、家の中片付けとくのは必至!って事で、先月末からどたばたしとったのですよ(汗)。
昨日掃除も済ませてたので、今朝は表や玄関掃いて、台所でお茶の用意して完了。一息ついたところへ、親戚到着。
配達してもらった仕出しを食べて、出かける?って時に事件発覚。法事だってんで黒の服着てたおじさん、服がねこの毛で真っ白〜〜(汗)。
まあ、予想はしてたんで、コロコロ大小3つ動員(笑)。だから、わしらは黒は出かける寸前まで着ないのですよ。でもって、着たら絶対そこらに座らない(笑)。帰ったらすぐ着替えましたしね(汗)。だってンなモン着てて動けるかい(汗)。
女性の黒のフォーマルってたいていスカートですが、近頃あんましスカートははかないから、足が寒いと女性従兄弟連中がうなってました(笑)。わたしゃチュニックにタイツって真冬でも着てたけど、絶対ブーツはいてたしね…。やっぱ、パンプスは寒いよなぁ(汗)。
昨今のお寺は、畳敷きに椅子だから足元寒いし…。年配の方々は膝や腰に問題かかえた方が多いので、すでに正座ではないのですよ(汗)。ええ、ショール持ってって正解でした。

こんな時でもないと揃わない女の従兄弟たちなもんで、お寺から帰って一息ついたら、つい話に花が咲き…。ネタがそろそろ体調不良…ってあたりが悲しかったです(汗)。

とりあえず、これで無事一回忌は終了。次は来年の三回忌。
で、その次が七回忌ですが、そこまでは覚えてられても、その先ちゃんとその年に思い出せるだろうか…。と心配しながらカレンダー見て、笑ってしまいました…。だって、来年三回忌って事は、2013年に三回忌。西暦で3の年と7の年に年忌って、なんてわかりやすいの(汗)。おかーさん、準備よすぎ?(汗)。
きっと、あやつらは絶対覚えてられんと思われてたんだろうな〜(汗)。おとうもわしもそーゆーとこ大ボケだから(汗)。わかりやすい年にしてくれてありがとう…せめてあと10年は待って欲しかったけど…。

4月7日 () いきなり  いい加減にしろ(怒)

夕べもかなり降ったようで、道路が濡れてましたが、朝にはあがってました。が、しかし…。気温が低い…(汗)。
放射冷却で冷え込む晴天の朝ならまだしも、今朝なんか曇ってたぞ?なんでこんなに寒いんだ?今朝も暖房全開でございましたよ(汗)。局地的暖房にひざ掛けまで引っ張り出したと言う…。
日中になってもあんまし気温は上がらず、上着が手離せませんでした。
挙句に、またいきなり降り出すし(怒)。朝からそれなりに晴れ間も出てたから、みんなお洗濯物外へ出してるってのに、静かに降り出すな、静かに(怒)。ちょこっと空が不穏だったから、出かけてる間に降っちゃ困るとお洗濯物中へ入れたとたんにパラパラきたりして?(汗)。
ご近所のお宅はいずこも気がついておらず…。思わず、「雨ですよ!」って叫びたくなりましたよ(汗)。

その寒さのせいなのか、今日はきっぱりおヒマ(汗)。配達行ってもそれなりの時間に終れたので、帰宅してご飯食って、お買い物。明日のお供えとか買いに行かなきゃなりません(汗)。
果物やら和菓子やら買って、さくっと帰宅。お供えもって来てくれた親戚がおとうと話してる間、ちょこっと横になって体休めて、親戚が帰ってからお掃除ですよ(汗)。この間から片付けてたんで、今日は掃除だけで済みましたが、それでも、終った頃にはすっかり日は暮れておりました…(汗)。。
明日は、お墓参りしなきゃならないんで、早く起きなきゃいけないんですが…。お、おきれるのだろうか…。ちょい不安でございます(汗)。

4月6日 (金) 時々  はっきりしろ(怒)

爆睡にんげんは知らなかったのですが、明け方ものすごい雨風だったそうです(汗)。朝もその雨が少し残ってたのですが、西が明るかったし、もうあがるかな?と思っていたら…。気がつくと土砂降り(汗)。洗濯物外へ出してきた同僚は、家にいる家族に電話してましたよ。
ンな事やってたら、そのうち雨があがって陽が射して…。お洗濯物外へ出してって電話しようかな…と思ってるうちに、再び雨。今日は1日それの繰り返しで、危険すぎて傘持たずに外は歩けませんでしたよ(汗)。だって、降ったら土砂降りなんだもん(怒)。
しかも、朝から寒かったのに、雨があがったらさらに気温が下がり…。夜なんか、息が白いって(汗)。明日もっと寒くなるって?せっかく咲いてる桜がびっくりするからやめろ(汗)。
下界の桜は3分咲きから5分咲き。お山の桜も蕾が膨らんでピンク色♪8日は予報はお花見日和♪でありましたが…。さて、気温は上がるのでしょうか(汗)。お天気いいから、朝は氷点下って予報だったもんな〜(汗)。
めずらしく日曜に早起きしなきゃならないのに、朝寒いのは辛いわ(汗)。

4月5日 (木)   提出書類…(怒)

本日出勤日。今日の仕事は、4月半ばまでに提出しなきゃならない書類を仕上げること。書くのはセンセですけど、添付しなきゃならない書類がたくさんあって〜。ほんっと、なんでお役所提出書類ってなどーしてこう量が多いんだ。これあちこちから集まったら、提出先のお役所にはどんな書類の山が出来るんだろう…。
今時はオンラインで提出出来るペーパーレスな届出も多いのですが…。この書類はアナログに紙提出なのですよ。

ワード入力で文章作ってたりしたんで、帰宅も遅くなってしまいました(汗)。でも、明るい内に玄関の片付け。そろそろロングブーツはいらねーでしょ(汗)。ブーツ並べてたら玄関狭いし〜(汗)。
ブーツを片付けようにも箱がなく、入れる場所もないから、急遽箱探しに買い物へ。ちょうどよさそうなのを100円ショップで購入。なかなか使い勝手がよかったんで、夏物と靴入れ替えるまでに追加買わなきゃ(汗)。

昨日泣いてた筋肉痛は今朝起きたときにはすっかり消えてました。やっぱ、筋肉痛は動いた方が治るのか?(笑)。まあ、動いた直後はよけいに痛かったですが…。

4月4日 (水)   筋肉痛(汗)

昨日の風は低気圧がとーっくに通り過ぎてからも吹き荒れまくってました。すでに晴れてるのに風だけが残ってる(汗)。その影響か、今朝もちょこっと風がありましたよ(汗)。
昨日本州南から北まで荒らしまくった爆弾低気圧は本日北海道も荒らしまくって去っていきました…。どこぞのCMじゃありませんが、「二度とこないで!」って叫びたい(汗)。メイストームのばかやろーーー!
もっとも、昨年の震災とその半年後の台風で学習したにんげんさまは、今回事前に対応してたんで、通勤ラッシュ直撃の突風にも過去2回のような混乱はなかったそうですが…。
…でも、大阪は入場規制された駅がたいへんだったようで(汗)。近鉄線も止まって全然動かなかったから、大阪から帰ってくる子供が、友達に拾ってもらったりで、夜中の1時になったそうです。もしかして、関東より混乱してたりしてね(汗)。
ってか、ピークというか低気圧がとーっくに過ぎてからもあれだけの強風があんなに長い間吹き荒れるとは予想外でございましたよ(汗)。
ンな事ゆってたら、およその国では竜巻。トレーラーが放り投げられるってどーよ(汗)。

今朝は風もあって石油ストーブに懐いた程度に寒かったですが、午後から少し気温も上昇。気がつけば下界の桜は三分咲き♪ちょっと高台のガッコの桜も蕾ふくらんでピンク色♪やっと来ました桜の季節。別にお花見に行くわけじゃないけれど、ご近所車で走るのも楽しい季節でございます♪←よそ見すな

昨日、久々にダンスプログラムで開脚!とかバットマンとかやったせいでしょうか…。本日久々のふともも筋肉痛(汗)。ちゃんとクールダウンして寝たのに〜〜〜〜(汗)。水曜ジムサボろうかと思いましたが、動いた方が治る?と思ってエアロ参加。
今日もステップがややこしく、最初の一歩を間違えたら、もうだるまさん(汗)。最後にはなんとか慣れましたが大汗かきました(汗)。…そして筋肉痛は…。やっぱ痛いです〜〜(汗)。

4月3日 (火) のち  爆弾低気圧(怒)

先週の土曜同様、今日も朝は穏やかな曇り空でした。雨風のピークはお昼前からっつってたから覚悟はしてたのに、お昼になってもまだ降らず。ってか、風もなし。どーなったんだと思いながら、いつもより30分以上早くジムへ行けば…。車降りたら風がとーてーもー生暖かかったです…。
ジムに入ってる間の天気はまったくわかりませんでしたが、出てきたら傘が死にそーな風で、東西の天気が思いっきり正反対。西からさんさんと日が照ってるのに、東は地獄のよーに真っ暗…(汗)。一瞬虹が出来てましたよ(汗)。
その後はとにかく風が強くて、室内にいても音が怖かったです(汗)。ジム帰りの車は地べた走っててもあおられましたし(汗)。高架道路なんざ、怖くてスピード出せませんでしたよ(汗)。車でもそうなのに、外歩くのはチャレンジャー?(汗)。
で、帰宅後、降ったの?って聞いたら、大ボケと罵られました(汗)。お昼過ぎ、にわかに空が真っ黒になったかと思えば、突風、叩きつける雨で、そこら中のもの倒れまくりだったのだそーな…。センセは傘が死んだっつってましたし(汗)。
各地飛行機はもちろん、鉄道止まって高速道路と橋は通行止め。小屋は倒れる屋根は飛ぶ。ベランダ落ちたら足場がくずれてトラック横転。車までぶつかったら、にんげんなんぞひとたまりもなくけが人多数。ってか、歩けません(汗)。
ほんっとに傍迷惑な低気圧ですよ(怒)。

その悪天候の中、今日からプログラム変更で復活のダンスプログラム♪
ただ、時間がとーてーもー早いので、お昼抜いてお茶の時間に早弁(汗)。ちょこっと早めに終れたので、仕事着のままジム直行。よゆーでまにあってよかったです♪
マット使ってのストレッチから、バレエストレッチ少々。ストレッチはダンス教室でやってたから楽勝。バレエストレッチは…4番のグランプリエ無理(汗)。アイソレーションはほぼ2年ぶりですが、案外覚えてるもんで(笑)。バットマン(足上げです(笑))も2年ぶりですが、足上がります、ふらつきもあんましありません(笑)。
肝心の振りは…。3回目だか4回目だかの曲なんで、覚えてますよところどころ。初っ端のややこしい〜〜〜ステップに一番最初にものすご〜〜く苦労しましたモン(笑)。って事で、振りもよゆー?(笑)。
時間はキツいけれど、ずっと待ってたダンスプログラムですもん、がんばりまっす♪

4月2日 (月)   嵐?

今朝は寒かったです…。先に出勤したセンセが、すぐ石油ストーブ点火してましたから。朝から暖房全開で、ひざ掛けかけて震えてたのですが、日が高くなるにつれて気温も上がり…。お昼は厚手の上着は要りませんでした。でも、ちょこっと風は冷たかったですが…。
先週末からの気温の乱高下のせいで本日風邪ひきさん続出。先週の週間予報では今週の気温は低目って事でしたが…。咲きかけてる桜がびっくりするからそろそろ順調に暖かくなってください(汗)。
なんつってたら、明日は嵐?台風並みの風?って、この間吹いたとこでしょ〜。あれより強い風なんて要らん!飛ばされたらどーする!←何が

今日から4月の新システム発動。いきなりの月曜なんで、いずこも混乱(汗)。いやもう、皆さん、キレまくりでございましたよ(汗)。やってみなきゃわからない部分も多かったので、事前対策出来なかったんですね〜(汗)。いや、自分とこだけなら万全にしときましたけど、相手がある事なんでそれも難しく…(汗)。
午前中は奥でこもって仕事してたのでよくわかりませんでしたが、現場はお天気より1日早い嵐だったそーです(汗)。明日はちょっとは落ち着くのかしらん(汗)。
まあ、今週いっぱいは混乱すると思っときましょう(汗)。システム新しくなったらこんなもんです(汗)。

まだまだ続く春の特番。テレビ欄にウルトラマンがどーのこーのと書いてあったからつい見てしまったウルトラマン好き(笑)。
昨今の円○プロの映画の宣伝ってすごいですね〜。ウルトラマンも怪獣も何やらされるかわかりませんって(笑)。
ビルの陰からこそっとのぞくレッドキングがお茶目に不気味でさり気にホラー(笑)。前のバラエティー番組でお調子モンが暴露されたダダは今回もお茶目(笑)。ぽいぽい♪って踊るダダやレッドキングが…(汗)。そしてウルトラマン、まさかの…(笑)。ウルトラマンがやったら、ぽいぽい♪も凛々しかったって?(笑)。まあ、イメージってモンがありますからね…(笑)。

4月1日 () のち  おびょーき全開(汗)

昨日半日走り回って疲れたせいか、本日爆睡。お昼前まで一度も目が覚めませんでした。気分的にはそのままお布団さんに懐きたかったのですが、夕べから片付けたくてうずうずしてたんで起床。
ご飯食ってから、本格的におびょーき全開!
この間は、居間とか物置部屋とかを片付けましたが、今日はまずその続きで台所と物置部屋。買い置きのコーヒーとかあちこちに入ってるんでひとつにまとめてわかりやすく収納。戸棚にしまいこんじゃうとまた忘れて買いそうで(汗)。
後は、3箇所ぐらいの収納ひっくり返して、整理して入れなおし。ついでに、本の整理もやっちゃったもんで、一時は足の踏み場がありませんでしたよ(汗)。
収納場所がなくてあちこちに積んであった文庫本とか大判本とか、すべて収納したのはいいけれど…。読みかけとかまだ読んでない本も収納してどーする(汗)。でも、だからって出しといたら片付かなくて〜〜(汗)。
とりあえず、来週まではおとなしく棚に収まっててもらいましょう。本も極力増やさないように…。…しまった…。今週中に新刊発売日がある…(汗)。

今日はエイプリルフールでしたが、ンなもん気にしてる暇なんぞなく、ってか、テレビもネットも見ないで1日片付けまくってたら、いいかげん足は痛いわ歯は浮くわ(汗)。でも、おかげで、完璧!にはまだ遠いですが、かなり床面積が広がりました(笑)。