ぼんのー日記

’12  3月

ぼんのーへ戻る

3月31日 () 所により霰

出勤時の空は、ふつーの曇り空でした。雨、あがるのかな?と思わせるような…。なのに、いつの間にやら雨風。うーん、やっぱ近頃の天気予報は外さないわね(汗)。
とにかく、時折小雨になったりやんだりするから、油断しちゃうのですよ。そして土砂降られる…。えーい、この根性悪!>天気
車から降りようと思ったら、いきなり突風土砂降り霰つきだもんな〜(汗)。しばらく降りれませんでしたよ(汗)。まあ、すぐに小雨になりましたけどさ。

その足元の悪い中(笑)、仕事はいつもの時間に終ったので、今日は帰ってご飯かっこんで、お買い物。来週の準備に、今日はセンセのおかーさんのお見舞い。
頼まれてたもの買って、絶食後一番最初に食べられるゼリーをお見舞いにして、花買って、色々買っていったん帰宅して病院へ。
増築中の病院は、真新しい病棟。病室とは思えんおしゃれな洗面台やら広いトイレ。冷蔵庫も大きくて冷凍室まであってびっくり(汗)。
でもね、入院3日めだっつーに、まだどこでお湯もらうかわからないの…なんてゆってるから、帰り際、エレベーターホールに向かう途中で給湯室検索。ンなもん、すぐに見つかりましたわな。って、見舞い客が付添い人に給湯室の場所教えててどーするよ。
知ってたの?って驚かれましたけどね、ンな真新しい病棟で知ってるわけねーでしょ。ただ、病院なんざどこも似たよーな作りだからさ、給湯室ならここら辺…ってあたりつけたら当たっただけさ(汗)。…ってあたりをつけられる程度に病院慣れしてる自分がちょっと悲しかったけれど…。
術後の患者さん疲れさせちゃいけないんで、早めに失礼して買い物の続き(汗)。
そろそろたまってきた本を売りに行って、帰りに買ってりゃ意味はない?(汗)。
これで買い物は全部済ませたから、明日はこもって片付けだ(汗)。

帰宅して何気なくテレビつけたら、日テレの特番で聞きなれた声が…。何やってんですか!ってテレビに突っ込み入れてしまったナレーション(笑)。いやまあ、お声が聞けたのは嬉しいですが…(笑)。

3月30日 (金)   暖かすぎ(汗)

今朝は寒かったです。上着着て行ったし、家でも職場でも暖房になつきました。が、しかし…。予報どおり気温が上がってきたのはその後。お昼近くになるにつれて、暖房入れてたら汗ばむっつーかむせる?
午後は上着がいらないっつーか、ヒートなんとかだと暑い!ってほど暖かかったですよ(汗)。ちょ〜っと暖かくなりすぎ。一気に暖かくなっても風邪ひきさんは増えるんだ(汗)。
この時期、一気に暖かくなったら増えるのは風邪ひきさんだけじゃなくスギ花粉も(汗)。イネ科花粉症患者は本日へーきでございましたが、スギ花粉症患者は泣いていたぞ(汗)。

3月29日 (木)   お片づけ(汗)

今日はお休みで、朝はねこと一緒に寝トド(汗)。でも、お昼ご飯食べてからは出勤(汗)。だって、来月からの保険改正更新プログラムCD、今頃送ってくるんですもん(汗)。後3日だぜ?ちょ〜〜っと遅くね?
それであさってまでには絶対インストールしろってんですもん。早めにやっとくにこしたことはないと行ってきましたよ(汗)。
インストール自体は10分程度ですが、その後の設定とかいろいろやってて帰宅したのは30分後。
それからおもむろに家の片付けにとりかかりました…。
でかいゴミ袋となりにおいて、いらないモン片っ端から放り込んで、ずっと出しっぱなしになってた色んなモン、タンスの引き出しに収納。これで来月親戚が家に来てもちょっとはカッコがつく?(汗)。
なんだかんだでまた袋2杯のゴミを出してしまいました…。うーん、捨てるのが大変(汗)。
そして週末は自室…。本売りに行かなきゃな(汗)。

3月28日 (水) 一時  突風と土砂降り(汗)

今朝は…ちゅーとはんぱに寒かったです(汗)。だって、昨日みたいに朝イチで石油ストーブ点火!って程は寒くなかったけれど、電気ストーブにはなつきたくなりましたから…。
日が高くなるに連れて気温も上がってはいたんですが…。昼下がり、風出てきた?と思ったら、空が真っ黒。昨日の天気予報で、午後は一時的に突風と強い雨ってゆってたから、お洗濯物は朝から中。風が出てきた時点で、雨戸も閉めて準備完了。後は好きなだけ降ってくれ?
ちょうどジムへ行く時間だったんで、傘をどうするか迷いましたが…。ジムの駐車場に着いた頃には小雨だったので、傘は持たずに行きました。持ってってたら邪魔になったっつーか、きっと忘れて帰ったことでしょう…(汗)。

今日は朝から半日ジェネリック医薬品のリスト仕上げるのにモニターとにらめっこ。ひらすら調べては入力を繰り返してたんで目は痛いわ肩こるわ(汗)。だから、ジムで動いて発散!と思ってたのに、どたんばでステップ変えないでくださいよ(汗)。
ふつーは1ヶ月同じステップで、多少マイナーチェンジがある程度なのに、後半ころっと変えたでしょ(汗)。午前中に頭使いすぎたから集中力ないっつーに(汗)。ええ、間違ってばっかりでございましたよ(汗)。

かなり疲れたけれど、夜の仕事はそれなりに忙しかったので、舟こいでるヒマなし(汗)。
定時に終わって、お風呂入ってご飯食べてくつろいでたら、朝から調子が悪かったセンセのおかーさんが、救急で病院いったってんでドタバタ(汗)。たいしたことはなかったようですが、腸炎おこしてたようなので、治るまで入院して絶食(汗)。
…そうなんです。腸炎の一番の治療は絶食…。経験ありますよ。丸4日点滴だけでございました(汗)。大部屋だったから、食事の時間が悲しかったです…(汗)。
まあ、せいぜい1週間程度でしょうから、ちょこっとお休みしていただきましょう。にんげん、たまにゃ、休むのも大事です。

3月27日 (火)   寒いんだか暖かいんだか(汗)

朝は寒かったです…。暖房に懐きました。なのに、お昼になったらけっこうあったかいんだもん(汗)。でも、日が暮れたらまた冷え込んで…。ンな事繰り返しながら暖かくなってくんでしょうが、ちょっと寒暖の差、激しくない?(汗)。
ンな事やってっから風邪ひくんだ(汗)。ノロもロタもきらいだーー(汗)。どこかへ行ってしまえーー!
…お昼暖かいとさ、花粉飛びまくりだしさ…。風邪だか花粉だかわかんなくなるから困るんですって(汗)。

この調子では、桜はちゃんと予想時期に開花するのでしょうか(汗)。大阪の桜の開花予想って31日だったよーな気がするんですが…。ここらの桜はまだ枯れ木です(汗)。蕾が膨らんだらピンクに染まるけど、ンな気配もないわ(汗)。ってか、今は梅が満開です。枝垂れてます。綺麗です。

上着着るかどうかで悩みながら、午後はジム。来月からのプログラム見て、軽くめまい…(汗)。
ダンスプログラム復活は嬉しいけど、お昼ご飯食ってるヒマねーじゃねーですか(汗)。どーしろっての(汗)。あれこれ対策考えるに…。うーん、朝早起きして仕事行く前に準備しとくしかない…。お弁当代わりのパン持持参で…(汗)。
その代わり、プログラム終ってからのお風呂はちょっと落ち着いて入れそうですけどね(笑)。

3月26日 (月)   雪?(汗)

峠の向こうでは、今朝はうっすら雪化粧だったそうです…。こっちは雪は降ってませんからね(汗)。夜中は知りませんが…。でも、積ってないからたとえ降ってたとしても証拠消滅〜〜(汗)。←大ボケ
まあ、降ったの降らないのなどと言えるような気温の低さのせいで、今朝は暖房全開(汗)。冷えるのなんのって(汗)。もう3月も終わりだっつーに、なんなの、この寒さ。桜がさらに遅くなるじゃねーか!とぶーたれてたお昼前、ふと外を見ると、白いものが舞ってました…。ふざけるのもいい加減にしてよね(汗)。

昨日、ネットのお天気で雪だるまが張り付いてた頃、遠くで、何事?と言うようなでかい音が響きました。ふつーに考えて雷しかないんですが、あまりにとーとつで…(汗)。
実際、瞬間停電したところもあったって話ですから、雷には間違いなかったんですが…。雨降ってた?雪だったの?
…ほんとにわけわかんないお天気ですよ(汗)。

来月の法事までに家の中片付けなきゃならないので、今日のお昼時間が出来たからと、物置部屋の片付けに着手してしまった大ボケ(汗)。ここはおかんの縄張りだったんで、手を出してなかったんですよね〜(汗)。ってか、紙袋どんだけためこんでんだよ(汗)。
使わないものためこみすぎてるもの全部放り出したら、ゴミ袋2杯になりました(汗)。ちょっとはすっきりしたかしらん(汗)。

3月25日 () 

録画した番組を見てたから夕べはいつものよーに遅くなり…。今朝は爆睡…の筈だったのに、8時過ぎに目が覚めて、時計見て「遅刻!!」って思ってしまった自分が悲しい(汗)。
マジ、「え?なんでこんな時間?なんで目覚まし鳴らなかったの?」って混乱しました…。すぐに、そうだ、日曜だ…って思い出しましたけど(汗)。
悔しいから寝なおして、お昼前に起きて食べて掃除してから、お買い物。そろそろ来月の法事の準備もしなきゃいけませんし(汗)。ついでに、ネコとにんげんさまのご飯買って…。
遅くなったから外食したのはいいんですが…。お腹減ってると、つい食べ過ぎてしまうのが困りモノでございます(汗)。うーん、食べ過ぎて苦しい(汗)。

昨日も風が強くて寒かったですが、本日も風強し(汗)。ふと、今日の気温をネットで見てみれば…。何、この雪だるま(汗)。なんで貼り付いてんだよ(汗)。雪なんぞ降ってなかった…と思いたい(汗)。買い物帰ってからは外出てないから断言できませんが(汗)。
ほんとに、もう4月だっつーに、何て天気だよ(汗)。だから風邪ひきさんが増えるんだろーが、いい加減にしろ(怒)。

3月24日 () 時々のち

雨はあがったけれど、寒い1日…ってか、突風な1日(汗)。室内にいても、ひびいてくる風の音は怖いぐらいでありました(汗)。
こーゆー日は、地べたの道走っててもあおられるから、高架道路なんてもっと大変(汗)。まあ、防音壁は同時に暴風壁にもなりますが、その壁がない場所も多くって…。ハンドル取られそうになるので、アクセルは控えめでありました(汗)。
が、一番怖かったのは、その高架道路ではなく、地べたで信号待ちで停止してた時。周辺は田んぼで風を遮るものがなかったせいか、横から風のかたまりくらいました(汗)。どーん!って車が揺れましたモン(汗)。ちょっとびっくりしましたよ(汗)。

今日は午後から研修があるってんで、仕事は早めに終了。買い物に出たかったんで、ランチに行かずおうちご飯(汗)。
風と戦いながら化粧品店に行って、月イチエステ♪お肌ぷよぷよ〜〜〜♪になったら、デパートでお買い物。来月からの新しいプログラムにおにゅーのウェア着たかったもんで♪いつも黒買ってたのに、ピンクを買ってしまったのは老化の末期症状?(汗)。
その後北海道展に突入して、ラーメン、ケーキ、海鮮弁当、ラスクと買いまくり(汗)。うーん、やっぱり危険だ、北海道展(汗)。いればいるほど買い物袋が増える(汗)。
後は本屋によって帰る筈が…。ちょっと遠くの雑貨店に頼んでたものが出来たと連絡もらって、そのまま行ってしまったのですよ(汗)。片道30分強(汗)。だって、今日行っとかないと、行く日がなくなるんですもん(汗)。
案外空いてた幹線道路をかっ飛ばす事30分でお店到着。品物受け取って、帰りは裏道かっ飛ばしで30分。時間が遅かったせいか、裏道も空いてましたが、それでも車に乗ってる時間がけっこう長かったんで、お尻痛くなりました(汗)。
けっこう疲れたから明日は爆睡かな(汗)。

3月23日 (金)   まだインフル(汗)

今日は朝から雨。花粉も落ち着く恵みの雨ではございますが、逆に低気圧が近づくと花粉症悪化ってのもいるので、辛いところでございます(汗)。
仕事の方はそれなりの忙しさでしたが、なんでこんなに風邪ひきさんが多いんだ(汗)。もう次から次から(汗)。そしてトドメがインフル…(汗)。2人連続?思わず、奥へ退避しましたよ(汗)。3月頃って、案外インフルが流行る時期ではありますが…。もうすぐ4月だよ?ちょっと遅くない?
いくら遅くまで寒いからって、インフルまで一緒にねばらんでもいーです(怒)。

以前、三銃士の映画を見に行った時、むしょ〜に原作が読みたくなって図書館で借りました。ってことで、今回はシャーロック・ホームズ?(笑)。一応文庫揃えてますが、ちょっと出しにくいところに入ってるんで、借りた方が早かったんですよ(汗)。
思えば、小学校の時、図書室で借りた子供向けのシャーロック・ホームズが、初めて読んだ推理小説でありました…。
「まだらの紐」とか「瀕死の探偵」とかが載ってたんですが、それではまって文庫に手を出したんですよねぇ。
今でも、ホームズ物と聞けば、マンガでも小説でもつい手が出てしまう程度にははまってます(笑)。聖典を忠実にマンガ化したものから、アレンジしたものから、いろんなのが出てますから(汗)。
今回の映画では、ホームズがそこで見たものからどんな推理をするのかが、映像で出てくるんですが…。けっこうスピード速いんで、凡人にはついていくのは厳しかったです…。

3月22日 (木)   シャーロック・ホームズ(笑)

本日出勤日。1日モニターとにらめっこでございましたよ(汗)。ひたすら調べて入力して…。うーん、目が痛い(汗)。
だったらおとなしく仕事の後は目を休めてりゃいいんですがねぇ。行っちゃいました。映画。だって、あのコンビが、コンビが〜〜〜(笑)。
今日は木曜だから、男性1000円の日ってんで、男性が多かったですが、ポイントカードのおかげで1000円で見れました♪いや〜、いいな〜、このポイントカード(笑)。チケット買ったら10ポイントついて、20ポイントで、1000円券と交換…。
2回見たら3回目はいつ行っても1000円!ただじゃなくていいんですよ。1000円で見れたら御の字♪

って事で、本日のお題、「シャーロック・ホームズ シャドウ・ゲーム」。以下ネタバレ。ってか突っ込み(笑)。
…ホームズって変装の名人でしたよね。ワトソンも騙せるぐらいの。ええ、たしかにこのホームズも変装の名人でした。え?って思うのがありましたよ。でもね、でもね〜〜〜〜。あれは変装とは言わん!!発想が奇抜すぎ!!仮装とまでは言わないけど、どっちかっつーと偽装?って、あんたはカメレオンか〜〜〜(大笑)。オチまであれだもんな〜。
いやね、滝に落ちてったホームズが実は生きてて…ってのはわかっちゃいますが、あれ、原作は誰にも目撃されてないでしょ〜。今回、ワトソンの目の前で落ちたよね。それでどーやって復活…とちょっと心配したら、あのオチは何?(笑)。
一応、ストーリーは手に汗握る展開ってヤツ。相手は地位も名誉も金もバックも持ってて手下も多いけど、こっちは…。兵器工場からの命からがらの脱出は…。って、そこであっさり死んでんじゃねーよ(汗)。相棒に心臓マッサージなんて酷な事やらせるなよ。復活が犬並みってのが笑えましたが…。ってか、なんでそれが結婚祝い?
前回もあぶね〜〜〜なコンビは、今回もっとあぶね〜〜〜(汗)。もう、どこぞのコンビじゃありませんが、これで深読みするなってのが無理!!!(笑)。いや〜、こーこーまーでー突っ込みだけでネタバレ書いたのって、CI☆5以外じゃそう滅多にないぞ?(笑)。←うそつけ
何が悲しいってね、ワトソンとメアリーの誓いのキスの直後に、寂しん坊なホームズの顔映す?
ワトソンの新婚旅行に乗り込んだのは、あくまで敵から2人を守ろうとしたからであって…。実際、ホームズいなきゃ2人死んでたし…。でもね、いちいち引っかかる言動はよせって。
とにかく、一番疑われにくかったのかもしれませんが、なんで女装(笑)。メアリーを川へ突き落としたのは、守るためですよ、あくまで(笑)。でも、なんで女装…。椅子の間の床に寝て、ワトソンに隣に寝ろってゆったのは、もちろん、次の機関銃から身を守るためで…。でも何で女装…。顔立ちはっきりしてるから、化粧が映えてましたが…(笑)。
…パンフによると、メアリーが新婚旅行の列車でホームズと出くわしたとしたら、一番ショックなカッコって…。と考えた時、女装しかない!と思ったのだそーです…。ってか、その発想がまちがっとる(笑)。
前作でのアイリーンの行動が、実はモリアーティからホームズを守るためでありましたが、今回のホームズの行動原理は、ずばりワトソンを守るため?←おい
モリアーティの陰謀を阻止する!ってのが、目的ではありましたけどね、戦争阻止とか西洋文明崩壊阻止とかの大義名分とかホームズの意地やプライドはともかく、モリアーティがワトソンを殺すってゆったから、ホームズは最後は自分の命までかけてモリアーティを倒したんだよね…。
そんなホームズだから、ワトソンは新婚旅行ぶっ潰されても付き合ってくれたんだよね…。
…ほんとに名コンビだよ…。
マイクロフトの変人ぶり?も笑えましたが、今回オミソのはずのメアリーの意外な活躍も◎。さすがホームズ敵に回して?ワトソンと結婚しようとする度胸のある女性ですよ(笑)。
では最後の突っ込み…。各国大使やら首相やらが集まってる晩餐会で、男同士でダンスをするなーーーーーー!!!ワトソン、ふつーに応じてたけど、それってふつーの事だったのか?ふつーだったのかーーー?(汗)。

とにかく!うちのB&Dコンビが好き♪ってゆってる人は、絶対見るべし!!!損はない(笑)。

3月21日 (水)   修羅場(汗)

本日休み明け。でもって、ご近所の開業医は明日が定休日で…。当然、本日修羅場(汗)。しかも、ほとんど風邪ひきさん〜〜〜(汗)。ここ数日の、日中は暖かいけど夜が寒いなんつー気温の変化に体がついていかなかったようで…。
いくらこーおんどーぶつにんげんさまでも、順応できる限界ってモンがあるわ。
さらに、暖かくなると花粉が飛ぶし〜〜〜(汗)。ええ、花粉症患者さんも増えてますよ。ってか、この時期のくしゃみ鼻水鼻づまりは、風邪か花粉症か判断に迷うところでございますよ(汗)。

花粉で泣きながらでも、昨日祝日でお休みしたので、今日はジム。
1ヶ月同じステップの筈のエアロビクスでございますが…。びみょ〜にステップが変わってるんで、毎回冷や汗(汗)。まあ、その分、ふつーのエアロと違って達成感があって楽しいんですが♪リズムチェンジとかターンとかが多いからね…。
集中してないと、どっちにまわっていいかわからなくなるのですよ(汗)。今日も最初は邪念が入っててボロボロでございましたよ(汗)。
邪念は来月からのプログラム変更。まあ、いろいろ事情があるんでしょうが…。ダンスプログラムが復活して嬉しいんですが、こっちにも色々事情があって、素直に喜べないのが悲しいですよ(汗)。時間キツイもんな〜〜〜(汗)。

3月20日 ()   3D

今日は第3火曜日で、映画1000円で見れる大和路シネマの日。見たい映画はこーゆー日に行かなきゃ損!って事で、午後から映画鑑賞♪
本日のお題、ネタバレもなーんもない、「スターウォーズ エピソード1 ファントム・メナス3D」。
今月は「シャーローック・ホームズ」も見たかったんで、昨日までの予定では、スターウォーズは後まわしになるはずだったんですが…。夕べ、出たばかりの今週末からの上映予定見て急きょ変更。だって、スターウォーズの上映回数、週末から一気に減るんですもん(汗)。
夕方から来客があるんで、上映時間から見ても、スターウォーズの方がベストって事で、早めに家出たんですが…。祝日だから混んでるだろうな…と思ってた道路は拍子抜けするぐらい空いてて…。映画館の駐車場もけっこう空きがあって…。
ええ、席も選び放題でした…。いつもの癖で後ろのほう選んじゃて後悔しましたけどね…。3Dはスクリーンが視界いっぱいになるような前方の席のほうがいいんだって事を座ってから思い出しました…(汗)。

ネタとしては3Dにもってこいのスターウォーズでありますが、テーマパークの3Dと違って、映画の3Dってのけぞるほど飛び出してこないんで、迫力って点ではその見下ろした高さに足がすくんだアバターの勝ち?(汗)。コルサントとかナブーとかとんでもな高さのある光景は出てくるけど、思いっきり見下ろすってシーンはないから、足はすくみません(笑)。
でも、あのポッドレース3Dは迫力ありました…。結果がわかってても手に汗握る〜〜〜(汗)。
全編見てからあらためてエピソード1を見直すってのもなかなか感慨深いものがありましたが…。やっぱ、とんでもなマスターだよな〜(笑)。>クワイ=ガン
弟子にそのむぼーさを心配される?マスターってどーよ(笑)。まあ、その弟子だって、あの師匠にしてこの弟子あり…ではありましたけどさ…。ほんっと、そのとんでもなせーかくは師匠ゆずりだとしみじみ思ったよ(笑)。>オビ=ワン
でも、その一見とても落ち着いた紳士に見えるのに、中身とんでもってところが好きだ…。>クワイ=ガン
さて、あさっては、いよいよシャーロック・ホームズにもえ〜〜〜?(大笑)。どーにかしてくれ、あのある意味危険なコンビ(笑)。

3月19日 (月)   

昨日の暖かさにつられて、本日薄手のスカートで出勤したセンセが寒さに震えておりました…。ってか、たった1日で差がありすぎ(汗)。昨日は上着が要らなかったのに、今日はストーブに懐くってどーよ(怒)。
まあそれでも局地的暖房にまで懐かなくてすんだのは、やっぱりちょっとは暖かくなってるって事でしょうか…。
もう3月も下旬に突入しようかって頃なんだから、それなりに暖かくなってくれなきゃ困りますが…(汗)。
が、しかし…。家の庭も、近場の大きな梅の木も今が満開…。当分桜はお呼びでないかも(汗)。

そろそろ3月も終わりで、来月からの保険改正に向けてラストスパート…の筈(汗)。今週から来週は、各地で保険改正の説明会が行われることでしょう。来週あたり、更新プログラムがCDで送られてきそうな気がする…。
現場を知らない上がいろんな事勝手に決めてくれますけどさ、それに振り回されるのは、現場と患者さんなんですよ(汗)。

3月18日 ()   整理整頓(汗)

本日カイロ明け。ついでに、なんか体調不良を引きずってたようなので、午前中は腐乱。…なのに、どーして7時半に目が覚めるかな〜(号泣)。夕べ遅かったじゃん(汗)。まあ、その後寝なおししましたけどさ。
起床後もでろでろしてたんですが、ふと思い立って、本の整理なんぞを始めてみました。また床に山出来てたからね…(汗)。ってか、その時に収納場所がなかったせいではあるんですが、続き物の本がばらばらに収納されちゃってるのが気になって気になって(汗)。
さすがに全部ぶっちゃける訳にはいきませんでしたが、3箇所ほどぶっちゃけて、続き物整理いたしました。いや〜、これで気分もすっきり?(笑)。
とにかく、来月の法事までに、散らかしてる部屋の隅っこまで片付けなきゃなりません(汗)。ほんとに、来客ってのが、一番片付きますよ(笑)。普段から片付けてる方ではありますが、見栄えにこだわって根性入れるから…(汗)。
ただ…。なんでもかんでも片っ端から片付けちゃうもんで、読みかけの本とかまだ見てないDVDなんてのも、きちんと収納されてしまうわけで…。さらには、どーにもならんモンは隠す!って奥の手を使うもんで、後から、あれ、何処にしまったっけ?…って探さなきゃならなくなるのが難点っちゃ難点です(笑)。
まあ、モノがないのが一番の片付けなんでしょうが…。本の虫にとっちゃ本を手離すってな、けっこう根性いるモンなのですよ(汗)。←それは単なるコレクター癖

あさっては絶対シャーロック・ホームズ見に行くぞーーー!って気合入れてるにんげんにとって、今夜の洋画劇場は復習にぴったり(笑)。映画館でトキメキながら見てたの思い出しましたわ〜♪
いや〜、ワトソンが結婚しちゃうからってスネてるホームズさいこー(笑)。みょ〜に強気なワトソン君もいいです♪

3月17日 () のち  暖かめ?

本日予報どおり朝から雨。うっとーしー1日になりそうだなと、出たがるネコを閉じ込めてたんですが…。1日降ると言われてた雨があがったのが午前中。まだその頃には降ったりやんだりを繰り返してたのですが、お昼前になったら、雲の合間から日まで射して来て?
ふと明日の天気予報見たら、明日も雨のはずだったのが曇りにかわってました…。うーん、雨雲はいずこへ…?(汗)。
ついでに、朝からもちょこっと暖かめではありましたが、雨があがってからの暖かいのって昨日以上。マジ上着なしでうろうろしてても寒くなかったです(汗)。
その暖かさにもかかわらず、やはり朝からの雨のおかげか、本日の花粉症症状、かなりマシでございました。

今日の仕事は忙しかったのに早く終り…。ついでに配達もまったくなく、さくっとランチはお好み焼き。これやったら後がこたえる…とわかっちゃいながらもちチーズを注文してしまったチャレンジャー(汗)。
見かけはふつーのお好み焼きなんですよ。モダン焼きや広島焼きのように、でかくはないです。が、しかし…。その中には薄〜いお餅がしっかり入ってて…。コテで切ると、お餅がみよ〜〜んとのびる…。
食べ終わった後で、ずっしりこたえるのが餅入りの特徴と言えましょう。餅ってな腹持ちがいいモンです(汗)。

早めに帰れたのでそのまま本屋へ行って、予約時間に間に合うようにカイロへGO。
水曜あたりからの不調をいまだに引きずってて頭痛いもんで、これは行っといた方が無難と予約いれたのですが…。やっぱ、足も腰もあちこち痛かったですよ(汗)。毎度の事ながら、明日は腐乱決定。

3月16日 (金)   号泣?

今日は朝からお天気もよく、日中なんぞ、上着要らないかも?って程度には暖かかったので…。本日花粉爆発(汗)。そこのスギ山、今まで寒さでため込んでた分、一気に放出しやがったな(怒)。
もう、花粉症患者、号泣でございます(汗)。イネ科花粉症患者もくしゃみが、くしゃみが〜〜〜〜〜(汗)。
ばりばりスギ花粉症患者のセンセなんぞ、1日泣いてたそうです。ってか、今日は花粉症の患者さんが激増しました…(汗)。あまりに辛そうなので、ユーカリの香りのアロマポットを差し出しましたよ。
夕方、職場に来て最初にやったのが、アロマポットにユーカリのオイルを垂らすこと。おかげで、鼻のむずむずが治まって鼻がとおりました。やっぱ、この時期ユーカリは手離せないわ〜♪

などとゆってるこの時期に、密かに一部学級閉鎖するほど流行ってるのがインフルエンザ?今夜も抗ウイルス剤が出て、マスク取りに走りましたよ(汗)。なんでも、3人兄弟全員やっちゃったそうで、中には、昨日学級閉鎖が終わったとこって子供もいたそうな…。
3月って、案外インフルエンザが流行るんですね(汗)。まあ、これから暖かくなるってゆってるし、週末は雨だから、一気に下火になっていただきましょう。
花粉とのW攻撃は要らん。風邪も流行ってるからトリプル攻撃じゃないか(汗)。ひとつでも持て余してるっつーに、そんな傍迷惑なモン願い下げにしたいです(汗)。

3月15日 (木) のち  くりんくりん

朝から雨だったそうですが、お休みの寝トドはンなことは知りません。頭痛くてお腹も痛くて、お昼までベッドでダウンしておりました(汗)。
そのまま1日寝てようとも思ったのですが…。そろそろ毛色の変った三毛猫が出現してるし、パーマっ気もなくなってきたしで、美容院へ行かなきゃならんかな〜とカレンダーとにらめっこ。来月の法事までの日程考えて、今日行っといた方が安全という結論に達し、お布団さんに別れを告げました…(汗)。
おなかの方はともかく、頭痛はほっとくとやばいので、さくっと鎮痛剤服用。
昼下がりの美容院は、それなりに空いてました。でも、デジタルパーマとヘアマニキュアをしてもらうと、所要時間3時間…(汗)。あてたてほやほやのパーマでくりんくりんして、染めたてのヘアマニキュアでピンクピンクしてる頭で、夕方からはダンス教室♪
今日が今期最後だってんで、軽くストレッチやって体暖めた後は、踊り倒し(笑)。カウントで1回、曲で1回と2回通りのおさらいやってから、グループ分けして仕上げに踊ったのですが…。似たよーな振りが多いんで、間違い続出でございました(笑)。
ねこにんげんは今回セーフ(笑)。前回思いっきりやっちゃいましたもんねぇ(汗)。同じ間違いやっとるわけにはまいりません(汗)。
今日も姿勢についてはかなり言われたので、帰りに本屋へ寄った時、なんかみょ〜に背筋が伸びてましたよ(笑)。これずっと続けりゃ、ちょっとはダイエットにもなるんでしょうけどねぇ(汗)。ってか、意識しなくても背筋伸びるようにならなきゃ…ってことですね(汗)。が、がんばりまっす(汗)。

3月14日 (水)   白い日(笑)

毎度の事ですが、日本語で書くとわけわかんないですねぇ(笑)。
今日はホワイトデーで、営業のおにーさん方から、お菓子を色々いただきました。しばらくおやつには不自由しなさそうです(笑)。ありがとうございます。
自分で買いに行ったのか奥さんに行ってもらったのか…ってのが話題になってましたが、けっこう男性多いですよ、ホワイトデーの売り場。カゴ片手に物色してる、年配の会社員なんてのも目撃したことがあります。

本日、朝から晴天…。雲ひとつない空で見てても気持ちよかったですが、気温が低い(汗)。さすがに、お日さまの恵みの日中はそれなりに気温も上がったようですが、上着は必要でした。
空は晴れわたってるのに、絶不調なねこにんげん(汗)。ジムに行くのを迷った程度には不調(汗)。家で寝てるか…とも思ったんですが、寝ててもしょーがないのでジムへ行ったのは、いっそM?(汗)。
いつもなら動いたら忘れるのに、今日は忘れなかったです…。明日、起きられるかしら(汗)。
今日の仕事のトドメがタミフルでしたし〜(汗)。インフルは、忘れた頃にやってくる…。
でも、地震は忘れなくてもやってくる…。
今日も北の方で揺れてました。ほんとに、日本列島地震が多いです(汗)。もう一度、身の回りの地震対策見直さなきゃいけません(汗)。

3月13日 (火) 一瞬  アレルギー(汗)

お天気はよかったんですが、今日も気温は上がらず(汗)。朝から石油ストーブやら電気ストーブやらで暖を取ってました(汗)。
これだけ寒いと花粉なんざ飛びようもないはずなのに、目の痒みを訴える患者さん続出。イネ科花粉症患者はすでに薬を服用してるので、目の痒みとはほとんど縁がありませんが、薬飲んでない花粉症患者さんは泣いてました。
呼吸困難おこしそうな鼻づまりも確かに辛いんですが、目の痒みはたまらんのですよ。ほんとに、目玉取り出して水洗いしたい…と何度思ったことか(汗)。洗眼剤使えば、目玉取り出して洗ったよーな爽快感は得られますが、あれ、化粧してる日中は使えません(号泣)。

アレルゲンになるものは色々ありますが、ひとつに反応すると、よそにも反応しやすくなるもんでして…。
イネ科花粉症患者も、近頃はスギや秋のブタクサあたりにも反応してるようで、時々くしゃみしてます。後、細かい埃もダメなんですが、どーぶつ系やハウスダストには反応してないのが今のところ救い。
だって、どーぶつに反応しちゃったら、ネコのお腹にすりすりなんて出来ないじゃないですか(汗)。ってか、その前にネコ飼えません(汗)。今となってはネコのいない生活なんて考えられないです(笑)。
まあ、おかげで生傷絶えませんが…。

3月12日 (月) たりたり…  

寒の戻りっつーんですか?この傍迷惑な気温の低さ。晴れてると思ったら吹雪いて、吹雪いてると思ったら晴れる…。積らないのが救いとは言え、傍迷惑なお天気でございますよ。あげくに、北の方にはどっさり雪降らせたって?
思わず歌っちゃうじゃないか。♪なご〜り〜雪〜も〜降る〜時〜を知り〜♪…ふざけるのもたいがいにしなさい(怒)。
ほんとに、じわじわとガソリンも灯油も値上がりしてるのに、今頃石油ストーブに懐くことになるとは思わんかったぞ?(汗)。そろそろマジで暖かくなってください(汗)。今更風邪は引きたくないです(汗)。

3月11日 () のち  1年…

夕べ飲んだおうちカクテルのせいか、爆睡…してたはずなのに、アルコールには利尿作用ってもんもありまして…。明け方、起きてしまいましたよ(汗)。もっとも、時計見るまで9時頃だと思ってたんですから、かなり深い眠りだったのは間違いないようですが…。
そのまま、ネコと一緒にお布団さんと親交を深めてました(汗)。宅配便に起こされるまで…。
宅配便の中身は、一足早いホワイトデー♪東に向かって深々とお辞儀〜(汗)。

起床後は、ぼーっとテレビを見てたのですが…。今日は午後からほぼ全局報道特別番組。そしてあの2時46分…。テレビに合わせて、正座して黙祷いたしました。いまだ行方のわからない方々が、1日も早くご家族の元へ戻れますように…。
どんなに不満だらけでつまらないと思っても、毎日ふつーに日常生活を送れるというのは、とてもありがたいことなのだとあらためて思いました。

お昼過ぎから買い物に出かけたのですが、な〜んかあやしいな〜と思ってた空から、大粒の雨が落ちてくるまでそう時間はかかりませんでした。ってか、雨風だし〜(汗)。
ネコ缶買って、にんげんさまのえさも買って、帰宅する頃には雨もあがってました。寒冷前線は去るのも早いわ(汗)。
その出先のお店では、防災グッズがたくさん…。3.11は、日本の新しい防災の日になりそうな?…(汗)。思わず足を止め、真剣に品定めしてしまいましたよ(汗)。

夜はテレビを見ながら、ぎりぎりになってしまった確定申告作成。今年は入院で医療費がいっぱいかかりましたが、手術したから、生命保険でおりたお金もけっこうあって…。こりゃ、医療費控除なんてないんじゃないか?と思ってほったらかしてあったのですが、たとえ還付金の額が少なくても、翌年の住民税にも影響するってのを思い出してちゃんと計算。
ちょこっとでも返ってくるようなので、医療費控除の欄をいっしょーけんめー入力しましたよ(汗)。これ、入力だからいいけど、手書きだったら投げてるだろうな〜(汗)。

3月10日 ()   寒い…

昨日の雨も何とかあがり、今日は朝から晴れ…たら寒い!(汗)。明日の朝はもっと寒くて、来週半ば頃まで寒いって?せっかくちょこっと暖かくなってたのに、後戻りするな〜(汗)。>気候
インフル落ち着いたけど、風邪がいつまで経っても落ち着かないぞ(汗)。またノロが張り切ってるみたいだし…。集団感染は嫌よ…(汗)。
今日は朝から落ち着いてたのに、お昼前の受付終了寸前に患者さんがどっと来たそうで…。その時間で玄関に靴脱ぐスペースがなくて待合がいっぱいってどーよ(汗)。
おかげで、今日は久々に遅くなりました…。お昼ごはんは2時半過ぎてましたもんねぇ。ふつーのお店ならランチも終ってる時間ですので、近場でラーメンなんぞを(汗)。途中、お茶する余裕はあったので、お菓子ぐらいはつまんだのですが、さすがにお腹が減ったので、チャーハンセット頼んじゃって…。
ちょっと食べ過ぎた?と思うのは、いつも食べ終わってからですよ(汗)。

帰宅も遅くなったので、さすがに出かける気になれず、ってか、出かけなきゃならない用もあまりなかったので、そのままネコ蹴散らして掃除に突入。じゃこは一目散に外へ逃げ、今日のミニはテーブルの上に避難しました。うーん、気まぐれなヤツ…。
なんか今週はとても疲れた気がするので、明日は1日ゆっくりしたいと思います(汗)。
って事で、今夜はゴディバのチョコレートリキュールでおうちカクテル♪ミルクで割ったら口当たりはむちゃくちゃ甘いんですが、香りはお酒でありました…。グラス1杯空けたらなんか顔熱いし?(汗)。うーん、明日起きれるかしら〜?(汗)。

3月9日 (金)   梅にゅうめん

今日は朝から雨。いつもなら朝イチで飛び出していくネコどもを閉じ込めとくのが大変でございました。だからってそこでネコに向かって、「濡れて帰ったら風呂やで!」ってゆって聞かす飼い主ってのもどーかとは思うのですが(汗)。
などと脅された?せいではなく、多分外がマジで寒かったので、今日は1日おとなしく家にいたネコどもでございました。

この間まで、春?ってごよーきだったのに、今日はネコもこもる寒さ(汗)。職場では数日ぶりに石油ストーブが復活しました(笑)。途中暑くなったら切ろうと思ってたんですが、その暖かさが心地よかったですもんねぇ(汗)。週末はまた冷え込みそうですし、困ったもんです(汗)。

今日の夕ご飯はひつまぶし丼で…。寒いからお汁をつけようと、インスタントの味噌汁出しかけて、ふと思いついて、いつも母親が作ってたお吸い物を作ってみました。
醤油を入れた後で、しまった!お吸い物の味付けは塩だ!って、中学校の家庭科で習った基本を思い出した大ボケ。醤油の量は少なかったので、残りは塩で加減いたしました(汗)。ここに、梅干と素麺を入れる、梅にゅうめんがうちの冬の定番でした…。復活させなきゃ、素麺が余って困るぜ(汗)。奈良県人、贈答に三輪素麺が飛び交うのでした?(笑)。

3月8日 (木) のち  不穏

今日は朝から天気もよく、仕事は重役出勤でよかったんですが、出勤時間に合わせた起床時間よりちょこっとだけ早起き。だってお洗濯物を日のあたる場所へ出したかったんですもん(汗)。明日も天気悪いってゆってたから、せめて乾燥機にぶち込めるぐらいまでは乾かしたかったんですもん(汗)。
それからゆっくり朝ごはん食べて出勤したのですが…。

一昨日から不穏で、今日同じ現象になったらサポートに電話しようと思ってたパソコン、絶不調(汗)。昨日一昨日は電源入れなおしたらなんとか起動してくれたけど、今日は3回入れなおしても起動せず、そっこーでサポートに電話しましたよ(汗)。
まあ、全然忙しくない今日だからよかったんですけどね(汗)。これ、昨日だったら泣いてる…。
現状訴えたら、とにかくうかがいますという話になり、サポート待ち。その間、パソコンは電源入れたままほったらかして、30分ほど外出。帰ってきたらちょうどパソコンが動き始めたところで、びっくり。誰も何も触ってないぞ、なんでだ?(汗)。
わけわかんないまま、パソコンが動いてる内に、今日の仕事を済ませてしまおうと、ぽちっとな準備。お戻しの確認にちょこっと時間を取られたけれど、今月はエラーもなくあっさり終了。後は、オンライン受領書等をディスクにコピーするだけ…。
ってところにサポートのおにーさん登場。
パソコンは動いてましたが、明日同じ症状になったら仕事にならないので、念のため部品交換。本体の蓋開けて、ついでに中掃除して綺麗にしてくださいました(汗)。
綺麗になったパソコンの電源を入れたらあっさり起動。これで明日は安心して仕事が出来るわ(汗)。
履歴を調べてもらったら、ちょうど1年前にも同じような症状でサポート呼んでたそうで…。パソコン動かなかったら仕事になんないんだから、たーのーむーよ〜〜〜〜(汗)。今更手計算なんぞ出来んぞ…?(汗)。

3月7日 (水) 時々  低血圧?(汗)

今日は午前中晴れの予報だったのに、朝からど〜んより曇り空。お日さまが見えない!お洗濯物乾かないしーーー!!って叫んでたら、午後からちょこっと晴れ間も見えましたが、降るよりましとはいえ、あの程度で乾くかよ。
とりあえず、明日も午前中は晴れって予報なんですが、さてほんとに晴れてくれるのか…。って疑っちゃダメですよね。期待して待ってるからね。>お日さま

2月もそれなりに多かったけれど、世間さまで言われてるほどには多いと感じなかったインフルな患者さん。なぜ今になって続くんだ(汗)。どうせ田舎は流行が遅いのさ…って拗ねたくなるだろう(汗)。
予防接種にも懲りたけど、インフルにも懲りたんだ。なにかのCMじゃありませんが、「二度とこないで!」って体内の白血球が叫んでるぞ?(笑)。免疫力を高めるために、爆笑な本でも読みますか(汗)。さて、どれにしよう…?

インフルが怖いからってこもってるわけにもいかないので、午後からジム。毎度ややこしいエアロビクスのステップに思いっきし汗かいてしまいました(汗)。我ながら、よくこけずについていけたなと…。ってか、今日はあんましトバさないつもりだったのに(汗)。つい、思いっきしやっちゃったじゃないですか(汗)。
別に調子が悪いわけではなかったと思うんですが、運動前に血圧計ったら、104/56…。階段登るから、トイレ行ったり体重量ったりして落ち着いてから計っても必ず130台。焦って階段上がった時なんぞ、140越えてることもあるのに、なんなんだ、この低さは(汗)。ってか、ここまで低いのって、りら〜〜〜っくすした後でもありえねーぞ?(汗)。
念のため、おとなりの機械で測ったら、なんとか110台はキープできましたが、ジムで計るにしちゃ低めで…。だから今日はトバさないでおこうって決めたはずだったんですけどねぇ(汗)。綺麗さっぱり忘れて動いてました。
まあ、それでなんともなかったんだから、結果オーライって事で(汗)。

3月6日 (火) のち  へたる(汗)

昨日の雨は朝まで残り…。紙がへたる湿気に、朝イチでパソコンが拗ねました(汗)。ブラックアウトして起動しねーんでやんの〜(怒)。朝っぱらからサポートに電話かよ〜〜〜。とうなりながら、電源落として、きっちり20秒後に電源入れても同じ状態。でも、ほぼ1分ほどあけて電源入れたら、無事起動しました。だからなんだったんだ(汗)。
昨日から紙はへたりまくって、すでにプリンタは詰まりまくってんですけどね…。忙しい時に連続で詰まられた日にゃ…(怒)。ヤキ入れるぞ、貴様…。と暗く拳を握り締めるのでありました(汗)。←壊れるからよせ

もっともへたったのはパソコンだけじゃなく、にんげんさまもだったんですが…。今日は暖かかったっつーに、朝から冷えたのかお腹が不調(汗)。昼からのジムに行くかどうか迷った程度にはへたりました(汗)。
でも、よほどの不調でない限り、いつも動いたら治るし?と決行。実際、その後はなんともなかったってのはどーなんでしょう…(汗)。
今日も元気にウエストいじめ。腹筋に根性入れてないと腰痛めます(汗)。汗かいた後はユーカリの香りで、Zzzz。。。。。今日は危うく起きそこねるところでした(汗)。

夜もそれなりに忙しかったのですが…。問題は、ここ数日、ここらでインフルな患者さんが続いてることで…(汗)。
一昨日の人は会わなくて済んだし、昨日の人は、マスクしてくれてたし、こっちもマスクしました。でも、今夜のおじさん、インフルなのに、何故マスクをしていないーーーーー!!挙句に咳き込むなよ、移す気か!
インフルかも?って思ったら自主的にマスクしてくださいよね〜(汗)。けんこーな医療関係者ならともかく、他の患者さんにうつったら大変ですから。
と言う事で、インフルな患者さんが来たら、そっこーでお薬渡して、さくっとお引取りいただけるようにしてるのでした?

3月5日 (月) 

本日朝から雨。時折雨足が強くなったり風が強くなったりで、お出かけには不向きな日でございました…。
って事で、仕事もヒマ?(汗)。持病の薬が切れた…ってな事でもなきゃ、たとえ医者でも行きたくないですよ、こんな日は(汗)。
営業さんも配達のおにーさん、おねーさんもびしょぬれになってた本日、外で書類ぶっちゃけてたドジな営業がおりました。ラミネート加工してる紙でなきゃ、ボロボロになってたんじゃないかい?雨の日に書類をバラで持つのはやめましょう。大事な書類だったら大変ですからねぇ(汗)。
ってか、最近の書類ってプリントアウトしたのが多いから、濡れたらインクがヤバイんじゃないんですか?

3月4日 () のち  

昨日今日あたり、奈良県あちこちでイベントやってますが、本日あいにくの雨。しかも、午前中はお天気もつような予報だったのに、お昼前に降り出しましたモンねぇ(怒)。
朝から友人とお出かけだったのですが、途中降られて折りたたみ傘を出しました。近頃の折りたたみ傘は、軽い小さいでカバンに入れてもかさばらないから楽?(笑)。

いつもなら日曜の朝は昼まで寝トド〜っつってるとこですが、今日は寝坊したら見捨てるよって友人に言われてたせいもあってか、無事起床。ただ…。早く起きなきゃ!と思ってたら、目覚ましより1時間は早く起きてしまうこの小心者をどうにかしてください〜〜〜(汗)。おかげで眠くて眠くて(汗)。

今日は友人の車で出かけたので、居眠り運転の心配はありませんでしたが、助手席で居眠ってるわけにもいかず…。だって、運転手の友人はみーごーとーな方向音痴。左曲がって右曲がってまた左、右…を繰り返す裏道なんぞ、にんげんナビなしには走れません〜〜〜(汗)。
まあずっとくっちゃべってたんでお互い居眠る事はありませんでしたが、おしゃべりに夢中になってると、曲がらなきゃならない交差点見落としそうになるので、ちょっと危なかったです(汗)。前科があるだけにねぇ(汗)。
その友人は、スーパーの単純な平面駐車場でさえ、出る時曲がる方向間違えるってゆってましたが、それって、もしかしてあぶねーからハンドル握るなレベル?(汗)。姪っ子には自分が曲がろうと思った方角と反対の方へ行くようにってアドバイスされたらしいけどさ(汗)。
まあ、友人はわたしのよーにかっ飛ばさないの〜んびり運転なんで問題ないのかもしれませんが…。ってか、いくら方向音痴でも、奈良県、車がなきゃ生活出来ません。慣れるっきゃないって事ですね(汗)。
でもさ、今日も途中のスーパーの駐車場に自分の車置いといて、友人の車に乗っけてもらったんですけどね、そこまでは2台で走ったわけで…。しかも、わたしが車を車庫にとりに行ってた分、遅く出たはずなのに、スーパー手前の信号で気がつくと友人の車が後ろにいる?…。
一瞬、なぜだ?って混乱しかけましたが、すぐ、途中の片側2車線の道路で、そうとは気づかずに友人の車を追い越してたことを思い出しました…。ちょっとトロいから、こいつは抜きたい!って思ってアクセル踏み込んだんだよねぇ(汗)。友人も追い越し車線かっ飛ばしていった車が、まさかわたしの車だとは思わんかったそうで(笑)。
ふたりのせーかくの違いが垣間見えた一件でございました(笑)。

本日の目的地のお店では、おうちでできる簡単マッサージを教えてもらい、お肌ぷにぷに♪これ毎日やったら、毎日ぷにぷになんでしょうけどねぇ…(汗)。

3月3日 ()   桃の節句

昨日、梅咲いてんですか?って突っ込んでみましたが、今日、ちゃんと咲いてると教えてもらいました。いくらなんでも梅は咲いてましたか(汗)。でも、桃は…。まあ、桃の木って、梅や桜みたいにそうあっちこっちで見れるものでもない気がしますが…(汗)。
とりあえず、本日桃の節句、ひな祭り。朝からカラッと晴れたいいお天気で、おひなさま日和?(笑)。
仕事の方は、それなりに忙しかったけれど、終る時間も早かったです。でも、お店空けられなかったので、近くのテイクアウトのお寿司屋さんでちらし寿司を買ってお昼ご飯しました。
ご飯食ってから帰宅しても、まだ時間が早かったので、掃除&片付け(汗)。明日は朝から出かけるので、今日中にやっとかなきゃなりません(汗)。あちこちに積んであった本をまとめて、掃除機かけて…。
掃除機を手にした時点でじゃこは家の中にはいませんが、久々に掃除機の前でころんころんするバカ出現。近頃はもっぱら逃げる方だったのに、どーゆー心境の変化?掃除機で吸いまくってるのに、次、こっち側もかけて♪とばかりにころんころんと転がる…。ってか、強制排除するまで掃除機の前からどけないネコって…。…ちょっと変態?(汗)。
ふつー顔まで吸ったら逃げるだろ。なんで逃げねーんだ…(汗)。

ネコと戦いつつ掃除を済ませ、日暮れ前にお洗濯物取り込んでから、お出かけでございます。レンタルブック返却がてらお買い物。今日は夕ご飯もちらし寿司(笑)。
ついでにひなケーキも買おうと思ったんですが、スーパーのケーキ屋さんはすでにホールケーキしかなく、しょーがないんで、よそのケーキ屋さんへ。車の出入りが激しいそのケーキ屋さんには、ひなショートがまだたくさん並んでました(笑)。

3月2日 (金)   

明日は3月3日で桃の節句ですが…。桃の花、咲いてる?ってか、もしかして梅もまだだったりして?
まあ、この節句なんてのは旧暦での事でしょうから、咲いてなくても当然なのかもしれませんが、それ考えても、今年は花が遅いよね?…今までの寒さのせいで…。
農家の方々は、イチゴの成育が悪いと嘆いてらっしゃるそうですが、ほんとに、今年の冬将軍は傍迷惑に根性入ってましたよ。記録に残るぞ、今年の豪雪(汗)。
関東地方でも傍迷惑に積った雪のせいで、車も人も滑りまくってましたが、ここらは、例年より吹雪く日が多かった筈なんですが、積りませんでした…。1日だけ雪かきした覚えはありますが、あれだって道は融雪剤で溶けてましたからねぇ。
子供の頃は、雪だるま作れたほど積ったし、その後も雪うさぎが作れる程度には積ったんですが…。やっぱ、ここらは雪、少なくなってる?
今日もここらは雨で…。まだ暖房には懐いてますが、ごついダウンジャケットにはさよならできそうな気候でありました…。…油断は禁物ですが…。

3月1日 (木)   ごろごろ(汗)

今日は仕事がお休みで、朝は毎度の寝トドでございますが…。なぜかしら今朝は9時頃から1時間もしくは30分ごとに目が覚めてしまい、熟睡感ゼロ。頭痛くて起きれませんでしたよ(汗)。
鎮痛剤服用するためには、何か食べなきゃ…と起きたんですが…。やっぱ頭痛くてしばらくおこたで伸びてました(汗)。
ンなわけで、今日はご飯食べてからもおこたでごろごろでございました(汗)。
おかげで、なんとか頭痛も治まったようで、夜のダンス教室は無事行けました♪
後2回ですもん。休みたくないし…。
さすがに、今日はいつもより人数が少なかった気がしましたが、メニューはいつもと変らず。ってか、振りがほぼ1曲分終ってる分時間がかかるので、そっちに時間をかけてみたりして?
振りは簡単だから忘れやしなんですが、似たよーな振りが多いので、ちょこっと混乱(汗)。4カウントで振り向いて待つってのと振り向いて前向くってのがごっちゃになって、きゃ〜〜〜やっちゃった〜〜〜〜〜(汗)。来週は最後だから、間違えないようにがんばらないと?(汗)。
先生が笑かしてくださるせいもあるのですが、踊ってる間、顔が笑ってしょーがない(笑)。間違えそうになるスリルも含めて、楽しくてしょうがないです(笑)。後は、もうちょっと姿勢意識しないと…。きっと腹筋ぷよぷよですよ(汗)。

さて今日から3月です。季節としては春になるわけで、今日もとーてーもー暖かかったのですが…。なんか、いきなり暖かくなりすぎって気も(汗)。いきなし暖かくなると、花粉が張り切るからやーめーてー(汗)。
週間天気予報を見ても、もう最低が氷点下で最高も一桁なんて日はなさそうですが…。このままゆるゆると暖かくなって欲しいと思いますよ(汗)。