ぼんのー日記

’11 6月

ぼんのーへ戻る

6月30日 (木)   パジャマ♪

本日出勤日。のたのたと重役出勤して、でろでろと仕事してきました(汗)。まあ、クーラーつけてるから暑いのはましではありますが…。一歩外へ出れば炎熱ですもんねぇ…。
昨日亡くなられた方のうち、3名までが室内でと言う話でありました。ええ、この時期は、屋内も危険でございますよ。

朝が遅かったので、お昼過ぎまで仕事して、ちょっと日が翳ってきてからお買い物に出かけました。
スリッパ買いに行った雑貨店で、思いがけずいいの見つけてパジャマゲット♪ついでに、スリッパもネコ柄みつけてらっきー♪
これでパジャマとスリッパとタオルは揃えたから、後はこまごました身の回りのモノですか…。今回の入院案内には、あまり細かく書いてませんでしたが、おかんが入院した時は、それこそハサミ筆記用具爪きりに至るまで書いてありましたからねぇ(笑)。律儀に全部揃えましたよ(笑)。

すっかり日が暮れてからは、友達ンちで飲み会。持参した缶カクテルをちびちび飲んでたのですが、3%でもアルコールはアルコール。途中、しっかり回っちゃって汗が噴出してしまいましたよ(汗)。夕ご飯食べた後だったからその程度で済みましたけどねぇ。あれ、空腹だったら危険レベルだったぞ…。ってか、そもそも空腹だったら飲みませんよ(汗)。

顔出してすぐ帰るつもりが、話し込んで遅くなって…。録画した番組はあまり見れなかったけど、遅い方のは見たぞ。ほんっとに、今までだって映画とか舞台とか色々あったけど、これだけあちこちの局で出まくったの、あんましなかったよな…?もう、予約一覧にも番組名並んでましたけど、録画一覧なんて、見る暇ねーじゃんって程並んでますよ(汗)。
病院で見れたらカードに入れて持ち出すんですけどねぇ…。おおっぴらにケータイ見てたら怒られるでしょうねぇ…(汗)。

さて、今年もこれで半分終了(汗)。明日からは後半戦開始で、ついでに節電も開始。すでに某サイトはトップに電力使用状況が出てましたよ(汗)。この暑いのに電車で出かける事はないと思いますが、奈良県の大動脈近鉄線もお昼は間引き運転だって話ですから、利用するなら気をつけなきゃなりません。
ちょっと暗いとか、ちょっと暑め?ってのは、この際我慢でございます。ってか、今までが必要以上に快適すぎたんですけどね(汗)。
遠距離電車は中で凍えましたモンねぇ…。新幹線と近鉄特急の寒さは忘れられん…(汗)。

6月29日 (水)   日傘

奈良県でも熱中症で亡くなられた方が出たという本日、梅雨の中休みもそろそろええ加減にしていただけませんか。東電では、電力使用量が93%に達したとかで…。節電しなきゃならないのはわかるけど、この暑さでクーラーつけなかったら危険すぎないか?(汗)。
長期予報だと向こう3ヶ月はとにかく暑いってゆってるし…。
とりあえず、節電の有効手段としては、遮熱、遮光カーテンとかスプレーとか、すだれ、よしずの類でしょうか。窓から射す日光を遮るだけでも、部屋の温度を上げすぎない効果がある筈。だから、西日が射す頃になったら、まっさきに部屋のカーテン閉めてますよ。遮熱と遮光の両方なんで効果はあるでしょう。
近頃は塗料とかでも遮熱が出来るそうで…。ガラスや屋根に塗ってるだけでかなり室温が違うって実験でやってましたね。クーラーの設定温度1℃でも上げられるよう、あの手この手の節電対策でございました。熱中症で死ぬのは嫌だけど、大規模停電も困るもんなぁ…。ってか、この暑さで大規模停電になったら、熱中症で倒れる人もっと増えそうだし(汗)。

昨日、ジムへ行くのに日傘を持っていかなかったことをとっても後悔したので、今日はきっちり持っていきました。いや〜、日を遮るだけで、案外涼しくなるもんですね〜。化粧品店の景品とかで日傘だけはたくさんあるから、仕事行く時も持ってったほうがいいかもしれません。
毎年土方焼けになってますから、今更日焼けは気にしませんが、直射日光浴びないだけでかなり体感温度が違いますから。
直接日光にさらされてたら…。目玉焼きの気分が味わえます?もう、じりじり焼けるというより、焦げてる気がしますよ(汗)。

自前の毛皮でもっと暑いネコどもに、ファーミネーター再び。いや〜、面白いように毛が取れるんで、つい調子に乗ってしまい…。同じところは何度もやらないって聞いてたけど、何度かやっても禿げないよ?心なしか、毛が少なくなって、スマートになった気はするけれど…。
しかし…。ファーミネーターでごそっと毛を取った筈なのに、なんでまだ抜けた毛が固まって落ちてるかな。>ミニねこ
1週間に1度程度で充分って聞いてたけど、きみには3日に1度実施してあげよう?←オニ

6月28日 (火)   何処へ…(怒)

今日もここらは猛暑日一歩手前の真夏日。各地猛暑日を記録したっつーとんでもな1日。九州じゃ梅雨明けたってぇ?まだ6月だろ!場所によっては嫌になるほどたっぷし仕事はしてくれましたが、ちょっと気が早すぎやしませんかね。今頃梅雨明けられたら、先が長すぎる…(号泣)。これから3ヶ月近くも夏ーーーーなんて、いや〜〜〜〜(号泣)。
面倒なんで日傘はあまり使わない方なんですが、今日は、ジムの駐車場からジムまで歩くほんの少しの間で、日傘を持たなかったのを後悔しました…。火曜は夕方にしか出てこないインストラクターが昼間にいましたし?ええ、家の中暑いですもんね…。節電考えたら、家でひとりクーラーつけてるより、早めにジムへ来る方がいいです。絶対(笑)。

という訳で、今日も真昼間の暑い中ジムへ。それなりに手は抜いてますが、立ってるだけで汗が出るほど暑いので、動いたら消耗は激しく、その後のりら〜〜〜〜〜っくすタイムは爆睡…。あやうく寝過ごすところでございました(汗)。

朝も早くから暑いこの気温のせいで、午前中はとっても暇でございました…。そりゃ、出てきたくないよな…。ってか、このクソ暑いのに外歩くって、チャレンジャー過ぎ?家にいた家族が、頭がぼーっとしてきたってゆってましたが、それ、熱中症一歩手前?水飲んでクーラーつけるんだ(汗)。
ほんとに、今年もとんでもねー気候ですよ(怒)。くれぐれも熱中症には注意しましょう。重症化したら死にますからね、マジで。

少しでも涼しいうちに外へ出かけるネコども。出勤前に出てった筈のミニねこが、いつのまにやら職場の車の下から出てきたりして?付いてきてなかったと思うのに、どこから出現したんだ、お前は(汗)。ってか、いくら近いとは言え、飼い主の仕事先まで出没するな〜〜〜(汗)。
気になって仕事にならんので、さくっと捕獲して強制送還でございます(汗)。ってか、帰りたくなったらこっちへ来るんだよな…。連れて帰れって…(汗)。

6月27日 (月)   システム障害(笑)

先週、内科の医者に、説明するから家族連れて来いと言われて、本日出直し。おとうと一緒に、図解できっちり説明受けてきました。うーん、石があってもなくても、2日は絶食のようですね、これは…。きっちり1週間と告げられた入院期間ですが、そこらは泣きついてみようかな…と…。さて、連休は家か病院か。家ならともかく、病院だったら退屈の極みだぞ〜〜〜(汗)。

その内科へ予約で行った本日、ついでにガン検やって、眼科行って、外科にも報告と1日病院走り回り。でも、今日はものすご〜〜〜く空いてて、さくさく終ったんで、午後からの内科の予約前に、図書館へも行けたと言う(笑)。
でもね、この夏最高の暑さを記録したっつー今日は、冷房入ってる筈の病院の待合で、汗だくになってしまったのですよ(汗)。もしかして、あんまし効いてねぇ?
人もへたれば紙もへたるこの暑さには、機械もへたってしまい…。内科で入院手続きしてもらおうと思ったら、モニターフリーズ、システムダウン。こうなると何も出来ないのがこの手のシステム。採血の指示さえ出てこねー(汗)。もちろん、会計もダメで、後日、今日の結果聞きに来た日に払う事になりました(汗)。
そのシステム停止してる中、採血して心電図とってから入院予約だったもんで、終った時間はかなり遅く、それから図書館行ってたら、夜の仕事に間に合わない時間(汗)。いや、先行っといてよかったですよ、ほんと(汗)。

とりあえず、今週末はコンビニで買った前売り券で誰かさんの映画見てきて、日曜にはパジャマを買いに走らなきゃなりません(汗)。やっぱ、洗い換えも含めて、3着は必要ですもんねぇ(汗)。後スリッパがなかったよな…。
でもって、来週末は家出荷物入院準備しなきゃ(汗)。案内に書いてあったもの以外に、化粧品でしょ〜、はさみと筆記用具でしょ〜、速乾性消毒ジェルも入れとくか(汗)。
後、携帯音楽プレーヤーに、ドラマCDとか音楽たくさん(笑)。だって、絶対たいくつしますもん(汗)。

6月26日 ()    だから暑いって(怒)

今朝も寝トドしてましたが、とにかく暑かったです…。明け方に、クーラーから扇風機にシフトしましたが、お昼前、我慢できずにクーラーつけちゃましたモンねぇ(汗)。
もっとも、起床後、空気の入れ替えにと窓を開けてみたら、そりゃもういい風で…。家中の窓を開けてまわったのは言うまでもありません(笑)。強すぎて、そこらのモン飛ばしてましたが、掃除してても心地いい風でございましたよ。

その掃除の後、美容院へ行ってみたりして?だって、そろそろ毛色の変った三毛猫で…。このままで入院はちょっとあんまし?(汗)。
かと言って、寸前にヘアマニキュアすれば、汗かいた時、枕カバーもなんもかもピンクに染めてしまうし(汗)。2週間強あるから、ちょうどいいでしょ(汗)。
手入れが楽なように、少し短めにしてもらったら、まとめた時にすずめのしっぽっつーか、ハムスターのしっぽになってしまいましたが、これで洗うのも乾かすのも楽でございます。

にんげんさまもへたる暑さでありますが、自前の天然毛皮着てるけだものどもはもっと暑く…。でも、直接クーラーの風にあたりたくないじゃこは、ドアにぴたっとくっついて廊下で寝ます。ドアの下の隙間から漏れ出てくる冷気が気持ちいいって?なんか、せこくねーか?
そしてクーラー大好きミニネコは、ベッドで傍若無猫に寝てますよ(汗)。にんげんさまの寝るスペースがねーだろ(怒)。後で落としてやる…。
猫も個性ではありますが…。そういや、当麻もクーラー好きだったっけ…。やっぱ、ふわふわネコっ毛のどっちかと言うと長毛種?は、毛足が長い分暑がりなんですかね。

6月25日 ()   なんでこんなに…(怒)

暑いのかと突っ込みたくなる今日この頃(汗)。後5日で7月に入るとは言え、まだ6月。それで熱帯夜は辛いと思うぞ?
夕べはクーラーのタイマーは明け方に切るよう、扇風機のタイマーは明け方に入るようセットした筈なんですが…。朝、気がつくと両方ついてました。もしかして、無意識にクーラーつけた?うーん、これはもうクールマット引っ張り出すしかない?(汗)。
あまりの暑さに、職場も朝からクーラーON。今日はお店の方と2台稼動でございました。設定温度上げたから許してください(汗)。

今日のお昼ご飯は時間がないのでコンビニ飯?とコンビニに行ってみれば、お弁当、サンドイッチのコーナーにはな〜〜んも残ってませんでした(汗)。ここら、コンビニ少ないけどさ〜、ここまで綺麗に売り切れる?
しかたがないので、さくっと仕事終って、家でご飯でございましたよ(汗)。あー、冷たいサラダが美味しい…。

その後、一番暑い時間を避けて、月イチエステに化粧品店へ。マッサージが気持ちよくて、うつらうつらしてしまいました(汗)。
そして、お肌ぷにぷにになった後、パジャマ探して峠の向こうのお店まで足を伸ばした大ボケ1号。パジャマはなかったけれど、ここではインド綿のワンピゲット!いつもここで買ってたんですけど、ここ2年ほど来れなくて(汗)。
いや〜、やっぱり夏はインド綿のワンピに限るわ〜。涼しいし楽だし。値段激安なんで、3枚買っちゃいましたよ♪だって、1枚690円…♪←小躍り
パジャマだって、いつもなら飛びついて買ってるネコ柄のがあったんですが、病院で着るパジャマにTシャツタイプはまずかろうと…。やっぱ、前開き?(汗)。でも、見るからにパジャマ〜〜してるデザインや柄は嫌とくれば、なかなか探すのが大変だったりします(汗)。←ここらへん、親を笑えん文句の多さ

日が暮れてきたんで、近くの道の駅でご飯食ったんですが…。食後の腹ごなしでのぞいたお土産コーナー、このご当地キャラって、もしかして、あのアニメ?キティちゃんやキューピーちゃんも相変わらずいろんなもんかぶってますが、金魚や大仏さまはともかく、鹿せんべいとか柿の葉寿司ってのは…。100歩ゆずって土偶までは許すけど…(汗)。話のネタに柿の葉寿司を買ってる大ボケでございました(笑)。

では本日のテレビネタ。
若本さんナレーションの例のアイドルの方の番組で爆笑。いきなり岬翼のゴールデンコンビになるな(笑)。PKなんて入って当たり前とは言え、一応しろーとに決められてしまった代表GKのいじけっぷりがかわいかったですよ(笑)。どんなに大人げねーーー!って言われたって、GKたるもの、たとえ相手が子供でもぜってー決められたくないモンです(笑)。

6月24日 (金)   記録更新?(汗)

まだ6月だっつーに各地で猛暑日を記録したっつー本日、日本で一番暑い街と言われる某市では、6月の最高気温としては記録を更新したとかなんとか…。40℃まで後コンマいくつってんですもんねぇ…(汗)。ンな高熱な気温なんて嫌だ(汗)。せめて平熱にしてくれ?←それでも充分暑いわ
昨日新しい扇風機が来たおかげで、余ってしまった扇風機を持って本日出勤(笑)。ひとりだけでクーラーつけるのは気が引けるので、午前中は扇風機で過ごしました。隣の部屋がエアコン効いてたらけっこう過ごせるもんです。動いたら、じわ〜と汗はにじみましたけど、座って入力仕事してるには充分でございましたよ。

が、しかし…。今日のお昼はどこへも出かけなかったので、昼間は自室でクーラーつけて昼寝してたりして?(汗)。設定温度高めで済むように、扇風機併用。エアコンだけの時と違って、冷えすぎないちょうどいい室温になりました。だからって、ネコがベッドででろ〜〜〜んと伸びて寝てるのはどーかと思うけどさ…。
明日もまだ暑そうな予報で…。雨が降ったらいったん気温は下がるって話でしたが、さて、どのあたりまで下がるんでしょうねぇ…。ってか、今から猛暑日では、夏が長すぎますって(汗)。

真昼間、部屋でぼーっと見てたのは、お昼のWS。誰かさん主演映画が来週公開だってんで、今日から宣伝でテレビ出演ラッシュ(汗)。朝イチで東京のトーク番組、午後から大阪のWSと、主役は走り回っております。そして、ファンは予約録画に追われております(汗)。
しみじみと新しいブルレイレコ買っといてよかったと思いましたモンねぇ…。ほんと、どれだけ出るんだよ(汗)。
奈良県ではおまけ付き前売り券はゲット出来なかったので、公開初日に正規の値段で観てきますよ。1800円出すの、久々だわ〜(笑)。

そして今夜の洋画はマトリックス〜〜〜♪ダメですね〜、何度も何度も見てるはずなのに、一度見てしまうと最後までテレビから離れられませんでした(汗)。ってか、後半にいたってはカットシーンの台詞まで覚えてるあたり…。その、ほんとに片手間でスミスの相手してる姿が大好きよ(汗)。>救世主(笑)

6月23日 (木)   扇風機(汗)

今日は仕事がお休みで、朝から暑い中寝トドしておりました(汗)。あまりの暑さにクーラーなんぞ入れてみたら、クーラー大好きミニねこが横で寝てたりして…。うーん、毛皮が暑い(汗)。

その暑い中、真昼間に買い物にお出かけでございます。本日の目的、家電量販店。
今年は大活躍予想の扇風機、うちには3台あるのですが、その内の1台、私が使ってるヤツのリモコンが壊れてしまったのです。寝てる時に使ってるものだから、リモコンがないととっても不便。と言う事で、今日は扇風機を探しに行ってみました。
コーナーには扇風機がたくさん並んじゃいましたが、いつもなら展示品の下に置いてある箱がほとんどない。今年は扇風機がすごく売れてるって話だし、一瞬、在庫あるかな…と不安になりましたが、値札に展示品限りって書いてるのはなかったので、とりあえず物色。
でかいリモコンの値段の安いのには目もくれず、それなりのお値段のを見てたら、今時の扇風機って、入タイマーと切タイマーが別々に設定出来るのですね♪使用中の扇風機は切タイマーしかなかったから、明け方ちょっと暑くなってきた頃につけるってのが出来なくてすごく不便だったのですよ。
よく見れば、首降りもリモコンで操作できるのもあって、お値段も2000円引き。これはもう、買うっきゃないじゃないですか〜♪←大ボケその1
お店のおにーさんに聞いてみれば、在庫が1個だけ残ってたって事で、そっこー購入でございました…。ってか、最後の1個って、この間のブルレイレコのようですよ(笑)。

その後は、パジャマ探してスーパーうろうろ(汗)。やっぱ、入院となったらパジャマとスリッパが要りますし〜(汗)。
目的はパジャマだった筈なのに、いつものお店をのぞいてみたら、セール品があって…。これいいかも?と手に取ったワンピ、3900円。どーしよーかなーと思ってたら、お店のおねーさん、それ1000円よって…。3900円のワンピが1000円…。これはもう買うっきゃないじゃないですか〜♪←大ボケその2
戦利品かかえてほくほく帰宅でございました♪
で、結局パジャマは買ってないのね…(汗)。何しに行ったんだ(汗)。>自分

6月22日 (水) のち  猛暑日?(汗)

夕べは夜も気温が高く、夜中に暑くて目が覚めました…。1時間ほどクーラーつけてなんとか寝ましたが、雨音がうるさかったような…。夢だか現だかよくわかりませんが…。ただ、明け方の救急車の音だけはしっかり聞こえてました(汗)。わたしゃ気がつかなかったのですが、なんでもその前に事故らしいえらい音が鳴ったそうで…。でもって、パトカー2台に救急車?しかも、救急車がついてから出るまでにかなりな時間があったって?
救急車両の音はともかく、事故の音が聞こえるって、どんな事故(汗)。ここら国道からはけっこうはなれてんですけどぉ(汗)。

まだ6月だっつーに各地で熱中症患者が多発したという本日、もちろんここらも蒸し蒸しじとじとべたべたべとべと(汗)。
寒さも体力奪いますが、着込むとかカイロとか色々しのぐ方法があります。が、暑さはしのぐ方法が限られてます(汗)。だって、着込むのはいくらでも着膨れ出来ますが、社会生活営んでる以上、脱ぐのには限度がありますし。ってか、限界ぎりぎりまで脱いだって、暑いもんは暑いんだし(汗)。
節電が叫ばれてるこの夏ですが、熱中症で倒れない程度で節電にはげみましょう。クーラー我慢して熱中症で搬送されたりしたら、意味ないです。つけるのを我慢するんじゃなく、扇風機と併用したら、設定温度上げてもかなり効率よくひやせるそうです。
あまりにも暑いと、設定温度下げて一気に冷やしたくなりますが、そこをちょこっと我慢したら、少し上げた温度でも充分涼しくなるもんです(汗)。

今日は夜になってもあんまし涼しいと思いませんでしたが、昨日は夜風が気持ちよく、つい涼みがてらご近所で蛍見物してしまいましたよ(汗)。街灯が明るいからわからないんですが、暗さに目がなれると河原の草むらに、光ってるのがあっちにもこっちにも。
たくさんって程じゃなかったですが、和ませていただける光景でございました…。

6月21日 (火) のちちょこっとだけ

今日の天気予報は午後から晴れ。が、しかし、朝、西の空を見たら雲が切れて晴れ間が出てた…。これはもう、やるっきゃない!と起きてからシーツ引っぺがして洗濯機にぶち込み。
お昼頃、一時的な通り雨がぱらぱらきて慌てて軒下に入れる羽目にはなりましたが、6時頃まで射す西日のおかげで、お洗濯物ほぼ乾きました♪いや〜、思い切って洗ってよかった♪
まあ、お洗濯物にはよかったんですが、雨があがったばかりの今日の気温はさいてー(汗)。朝は湿気でべたべたで、その後は気温湿度ともに上昇で蒸し風呂(汗)。
こーゆー気候はにんげんさまもへたりますが、紙もへたります。プリンタ詰まりまくってくれました(汗)。だから梅雨は嫌いだ…。

その暑い時にさらに汗をかきにいくのもどーかとは思いますが、本日火曜ジム。
今月のステップは跳ねるのが多いハードプログラム。今日は比較的人数が少なくて、インストラクターの目が行き届いてしまい、のたのたごまかせなくて跳ねてたら、その直後、背中に痛みが走りました…。…え?これってもしかして…?(汗)。
すぐに消えましたけど、場所的にビンゴ?さらによく考えてみるに、今日痛んだ場所って、今までもよく痛くなってた場所じゃないかい?右肩甲骨から背中にかけてって、たまに息ができないほど痛くなった事もあったような…。…あれって、まさか…。今まで知らなかっただけ?(汗)。
うーわー、痛み出たことないですって、大嘘じゃん〜〜〜〜(汗)。転がっとったんかい、石(汗)。
はい、もう取るっきゃないです。覚悟決めます(号泣)。

6月20日 (月) たま〜に  宣告(汗)

今日も朝から雨で…。洗濯物が乾かねーったら(怒)。除湿機で湿気とってから、仕上げに乾燥機ぶち込みでなんとか乾かしてますよ(汗)。でも、おしゃれ着は乾燥機にぶち込めないのが…。アイロン面倒だし…(汗)。
ほんと、そろそろ晴れ間出てくれないと、大物が洗えないぞ(汗)。

その雨の中、今日は先日の結果を聞きに。
まあ、腹腔鏡いつにする?って話になるだろうとは思ったので、職場で、どのあたりがベストかなんて話はしてきたんですよ。一応、7月と8月でここならって日を選んではいたんです…。が…。
まず想定外だったのが、大きい石と思ってたのが、実は小さい石がたくさんだった事。これだけあったら、どれかひとつ悪さしてもおかしくないし〜。さらには、すでに胆管に落ち込んでる気の早いやつもいて…。
管に落ち込んでる方が悪さしたら、痛みに転げまわった挙句の緊急手術になりますので、先に管の方の石を胃カメラで取ることになりました(汗)。えーん、胃カメラ嫌い〜〜〜〜(汗)。病院勤めの時も、胃カメラをすすめる医者から逃げ回ってたのに…。
しかも、胃カメラだっつーから日帰り?と思ったら、その後入院ですと?(汗)。
それが終ってから腹腔鏡で胆嚢取っちゃうんですが、続けてやると入院長くなるんで、後から。そんな長期で仕事休めるかい(汗)。今回の入院だって、月末月初を避けて、医者とふたりでカレンダーにらんで決めたんですから(汗)。
一応、家族に説明しなきゃならないから、家族連れて来いって言われちゃいました…。来週、あらためて説明聞いてきますよ(汗)。
などという予想外の展開についていけず、内科の診察を待つ間、固まってました…。今はほぐれてのたのたしてますが(汗)。前向きに、パジャマやスリッパでも揃えてきますよ(汗)。←なんか違う…

6月19日 () 一時  月命日

今日は2度目の月命日。朝から雨の合間をぬっておとうがお墓へ行った間、娘は家でお寺の奥さんがお参りに来てくださるのに備えて待機でございましたが、お参りが終った後、2度寝したのは言うまでもありません…(汗)。だって、今日はカイロ明け(汗)。

そのまま1日寝てたいところでしたが、今日は午後から約束があったんで起床。知人とデパートへお出かけでございます(汗)。
どちらも夕方から別の用事があったんで、ばたばたと用事を済ませてとっとと帰宅。外へ出たがるネコどもと格闘しながら掃除してたらお客さん到着でばたばたしてしまいましたよ(汗)。
しかし…。人見知りする事にかけては、先代当麻以上だったじゃこねこが、このところお客さんになつくのです。今日も、そばへ行ってなでてもらってましたモン。この間も、友人のとこ行って二人になでてもらってたし…。人に慣れたのか寂しいのか…。
今日も夕方までほったらかされてたネコどもでございましたよ(汗)。

6月18日 ()   傷だらけ(汗)

ここんとこほったらかしにされてるネコどもでございますが、夜、私がパソコン前に座ると膝に乗りに来ます。いや、あったかいからそれは歓迎なんですが、問題は季節が夏と言う事で…。夏は薄着の季節…。薄いパジャマの下は素肌(汗)。
だーかーらー、甘えるのにいちいち爪を立てないでくれ〜〜〜〜(汗)。もう、足傷だらけでございますよ(汗)。
さらに、こっちは何も悪い事してないのに、かまってくれと飛びつきまくる凶暴ネコのおかげで、腕も傷だらけ。半袖の服着れねーって(汗)。来週から本格的に暑くなりそうだってのに、どーしてくれるんだ、このバカネコども(汗)。

そのばかミニねこがあまりに毛玉を吐くので、買ってしまいましたファーミネーター。確かに毛はよく取れる。思わず、これ紡いだらなんか織れるかしら…って程取れる(笑)。ネコも気持ちよさそうで、飛び散ってる毛の固まりも減ってよかったんですが…。
この雨で閉じ込められて欲求不満のネコどもは、家の中でストレス発散。だから、取っ組み合いをするなって(汗)。ほんと、ネコが四つに組んだ瞬間に塊の毛が一気にぶわっと飛び散るんですよね(汗)。ファーミネーターでアンダーコート取っても意味ないぞ(汗)。ってか、アンダーコートを取った毛でンな事やってたら、はげるぞ…。

今日は仕事もいつもの時間に終れたので、夕方からデパートへ買い物に(汗)。ガラス食器とか買った後、ふと花屋へ寄ってみれば、なんか、ものすごく鮮やかな色の薔薇が…。ありえないその色に、お店の人に聞いてみれば、染めてあるんですって?
案外そーゆー変り種が好きだったおかんにお供えするのに、買ってしまいましたよ。真っ青な薔薇とレインボーカラーの薔薇(笑)。この蒸し暑さだと花は長持ちしませんが、明日の月命日1日もったらそれでいいって事で(汗)。
デパートでうろうろした後は、カイロへGO。2週間しか経ってないのに、胃が痛くて(汗)。背中のツボ押さえられて、「ふぎゃ〜〜〜〜」でございました(汗)。

6月17日 (金)   腹減った…

今日は検査で朝飯抜き!昨日の夜にちょっと多めに食べてみたりしたけれど、食いだめって出来るんでしょうかねぇ(汗)。
それはさておき、今日の検査は時間がかかると聞いてましたが、かかった時間のほとんどが点滴。造影剤を30分から45分ぐらいかけて点滴するんで、それに時間がかかるのですよ。さらにその後筋注して15分ほど安静にしとかなきゃなりませんし…。
前準備に1時間かけたのに、撮影はものすご〜〜〜くあっさり。胃の透視用の台の上で仰向けうつ伏せ仰向けで、お腹押さえられて、「ぐえっ(汗)」。その後はCTで、「息を止めてください…。楽にしてください」を3回ほど繰り返して検査終わり。その間30分もかかっとらんやないか〜〜(汗)。
まあ、映すのが胆嚢なんつーちーさ〜〜〜な臓器ですからね、ンな時間かかるわけないんでしょうが(汗)。
検査が終ったら急激に空腹を覚えたもんで、売店でパン買って車の中で食事。お昼までまだ充分間があったんで、仕事に戻りました(汗)。
さて、結果は来週…。どーなるのかちょっとどきどき(汗)。

6月16日 (木)   2台目(汗)

本日出勤日。今日の仕事は古い書類の処分。保管義務は3年〜5年程度ですが、だいたい10年程度は保管してる書類の束。でもさすがに10年越すと、場所とっちゃって、だんだん収納が少なくなってしまい…。そろそろ処分時?(汗)。
とはいえ、個人情報の塊をふつーゴミに出すわけにはいかないので、機密文書扱いでリサイクルサービスに引き取ってもらうため、箱詰めでございますよ(汗)。
いくら捨てる紙だからって、ぐちゃぐちゃに詰め込んだらあまり量が入りません。だから、きっちり揃えて詰め込んで…。紙を箱いっぱいに詰め込んだら、その重量ってな、相当なモンで(汗)。集荷のおにーさんに上まで取りにあがってもらいましたよ(汗)。
これで少しは場所が出来ましたが、まだネコの額程度(汗)。後は少しずつ処分していくっきゃないですね(汗)。

その仕事の合間、本日の配送到着。先日出会い頭の事故で買ってしまったブルレイレコでございます(汗)。
配送までに場所作るため、ビデオ処分しなきゃとおもってましたが、とーてーもー間に合わないので開き直り。いったん棚からビデオを下ろし、設置が終ってから整理すると(汗)。
今のブルレイレコは小さいですが、ビデオ付きDVDレコは厚みも奥行きもかなりなもの。でも、使用頻度から行けば、そのでかいのを上の棚にあげるしかなく、DVDレコと新品のブルレイの置き換えをお願いしたのですよ(汗)。
さすがプロはてきぱきと接続をしなおし、2台のレコーダーを置き換えて設置してくれました…。
デジタルになってから設置は全部任せてますが、アナログの頃はこれ全部自分でやってたんですよねぇ…。今はWOWOWデコーダーがないからまだ配線楽かな…(汗)。
その後、番組表を確認しようと思ったら、2台とも同じメーカーなんで、リモコンに両方が反応してしまう(汗)。これはまずいと説明書も読まずに勘でリモコンの設定をしました…。さっそく、新しい方が予約録画で稼動してますよ(笑)。

予約録画しといて出かけた先は、月2回のダンス教室。今日は、引きずり込んだ同級生と一緒に(笑)。
ストレッチと筋トレには泣いてましたが、ステップは初めてと思えないリズム感のよさ。うーん、どしろーとじゃねーな、お前さん…(笑)。

6月15日 (水) 時々  飛ぶ…(汗)

昨日のように今にも降りそうな空模様ではありませんでしたが、今日もいまいちすきっと晴れない天気でございました。で、明日から雨?梅雨時だからしょうがないですけどね、うっとおしいですよ(怒)。

それでも、今日は朝から気温が低めで半そでだと寒い?(汗)。だから、朝イチからドアを開けてたら、招かれざる客が必ず入ってくるんですよねぇ…。本日のお客、蜂…。
時間に余裕のあるときなら、電気全部消して外へ出て行くのを待つのですが、仕事中だったんでセンセがさくっと殺虫剤。弱った蜂がふらふら飛んでみんな逃げまくり。
飛んでるヤツは、ハエだろうが蜂だろうが蛾だろうが、エモノさえ手元にあれば平気なネコ人間、ファイルを持って棚の上の箱に止まった蜂を一撃。さすがに捨てるのはセンセに捨ててもらいましたけどね、叩くのはヘーきです。
その後も、ハエを叩き落し、もっとでかい蜂はさすがに電気消してドア開けてご退散願いと、本日3連発。それ見てた同僚から、信じられないって声が…。天敵にパニくってるにんげんとは思えないって?
だから、飛んでくるのはヘーきなんだってば。受験勉強のストレス解消が、部屋に迷い込んできたハエや蛾を下敷きで叩き落す事だったんですし(汗)。トンボだって、じっととまっててくれれば、羽もって掴むぐらいは出来ますが、なかなかとまってくれませんからねぇ(汗)。

6月14日 (火) 時々  ややこしい…その2

昨日の予報どおり、朝方けっこう降ったようです。道路が濡れてたし水溜りまで出来てたし。そのせいか今日は晴れの予報だったにもかかわらず、朝からど〜〜んより曇り空。一時はほんとに降り出しそうな空でしたモンねぇ。…お洗濯物がカラッと乾かねぇ…。
週間予報では木曜まで晴れるってゆってたのが、今日見たら木曜から雨に変ってたし、ほんとややこしいお天気ですよ(汗)。クリーニング、いつ取りに行こう…。やっぱ、土砂降りの中取りに行くのは嫌ですよねぇ…。

地デジ化まであと1ヶ月ちょいで、アナログDVDレコをブルレイレコに買い換えようとしてる友人が悩んでおりました。さて、ダブル録画かトリプル録画か。500GBか1TBか…。
マメに見たりディスクに移したりして録画番組消化していくなら、500GBあれば充分ですが、わたしのよーにためこむにんげんですと、500GBじゃ足りなくなるのですよ(汗)。
最初にブルレイ買った時は、500GBで充分。1TBなんてとんでもねーと思ってたんですけどねぇ…。放送画質で録画したら、おっそろしく容量食うんですよねぇ…。しかも、ダブル録画の場合、片方は放送画質でしか録画できない…。
前のDVDレコでも、HDDの残りが少なくなりましたの警告出された事ないのに、今のはしょっちゅう出てますよ(汗)。だから2台目は1TBにしたんですが、まともに買うと、1TBってやっぱり高いんですよね…。
奈良県は、郊外型大型店舗が多く、家電量販店も近場に乱立?してるようなところなんで、価格競争激しくて、運がよければとんでもねー価格で買うことが出来ますが、よそじゃなかなかそうは行かないようです(汗)。
いや、実際、車で20分ほどの範囲に、6、7軒あったりするんで、買う方としては、選択肢が増えて値段も安くなってありがたいですが、お店側は大変でしょうね…。

6月13日 (月) 一時  ややこしい…

今日は晴れの予報でしたが、朝は曇ってました。その後も晴れたかと思ったら雲が出てきて、これは夕方からの雨の予報が当たるかな…と思っていたら…。日暮れ前から一気に陽射しが強くなってしまい…。雨なんか気配もないじゃん(汗)。
ほんっとややこしいお天気ですよ(汗)。

朝、職場の倉庫へ荷物をとりに行った時、ふと下を見たら、お隣の家の門の前にサワガニがいました…。周辺、お店の駐車場を含む土の地面は多少ありますが、後はアスファルトとコンクリート。側溝は昨日の雨の時はかなり水量があったでしょうが、晴れてしまえばほとんど水なし。…どこから来たんだ?
とりあえず倉庫から荷物出して戻ってきたらすでにいませんでしたが、昨日の雨でどこかから流されたんでしょうかねぇ…。まあ、どうせ田舎ですよ、ここらは。駅の裏手の山に行けば、きっとサワガニなんかたくさんいる筈…。
ちなみに、うちの裏手の雨水を流す側溝には、サワガニが住み着いています…。うちのネコどもは、そのサワガニにちょっかい出しては逆にはさまれて痛い目に合っております(笑)。
サワガニはいますが、蛍は少なくなりました…。少し下手に川はあるのですが、護岸工事が進んでしまい、川岸に草むらとか土手がほとんどなくなっちゃったんですよね(汗)。だからここんとこ蛍の姿は見てません…。ここらも田舎ではありますが、蛍は条件が整う場所まで行かないと見れないのでした。

6月12日 () のち  かしましい(汗)

今日は日曜ですが、お昼前に友人達が来る事になってるんで、早起きでございます。寝トドしてるわけにはいきません(汗)。
時間に余裕をみて起きたはずなのに、ご飯食べて支度してじたばたしてる内に待ち合わせ時間になってしまったという…。うーん、何やってたんだ。>自分(汗)
駅まで車で迎えに行けば、お昼までまだ時間があったんで、そのままでかい古本屋になだれ込んでしまったのは毎度のパターン(汗)。
今日来てくれた友人達は、大学時代よくお泊りしたりされたりしたお仲間なもんで、おかんにお線香をあげに来てくれたのですが、お仲間って事は、同じ穴の狢って事で…。古本屋で遭難して出てこねぇって?(笑)。
私が立ち読み(汗)してる間、ゲームだのフィギュアだのにはまって子供へのお土産を買っておりました…。って、奈良くんだりまで来て何買っとるんだ(笑)。いや、探してたのがあったのならいいけどさ(笑)。田舎の古本屋だけど、マニアックな品揃えに関しては負けないよ?(笑)。

その後、友人が来たら必ず連れて行くいつものイタ飯のお店でランチ。ちょっとお値段はいいけど、ここ連れてくれば間違いないです(笑)。
ドルチェまで食って腹ごしらえした後は、土砂降りの中自宅へ。おかんの写真の前でしばらく話しこんだ後、自室で本格的おしゃべりに突入(笑)。いや〜、3人で会うのほんっと久々なモンで、話題が尽きねーったら(笑)。
アニメ特撮マンガに小説。ドラマに映画にアイドルに外ドラ。合間にネコはさんで、しゃべるしゃべる(笑)。あの頃からかなり月日は経ってしまったけれど、お互い、そーゆーとこ全然変ってなかったですよ(笑)。ってか、今じゃ、それぞれ娘が親の背中見て育ってるって?うーん、先が怖いぞ、おい(汗)。
スタ&ハチの名前が出てこなかったとか、こっちでCI☆5の前にやってたドラマのタイトルが思い出せないとか、ちょっくら老化現象?ってのもありましたが、咄嗟に今のアニメの声優さんの名前が出てこねーあたり、人の事は笑えん(汗)。
しかし、どこぞの町で、青信号の時の音楽がゴッドシグマらしいって話には笑かせていただきましたが…。ノリだけはいいけどさ、マイナーすぎるっしょ。選曲誰の趣味や!(笑)。
現在娘が京都の某大学に在籍してる友人は、何年か前、そこに若本さんが講演に来たよってゆったら悔しがってましたよ(笑)。

6月11日 () のちのち  土砂降り

昨日降りだした雨は、夜中に雨足が強くなり、今朝もきっちり土砂降り。もーどーやって仕事行くのよ(汗)ってぐらいの大雨だったんですが、出勤時間になったら小降りになったという…。…日頃の行い?←ンなわけあるか
その土砂降りのせいか、今日は出足がとっても遅く、思わず船こぎかけてたのに、気がつくと修羅場。お茶する暇もなかったです(汗)。
それでも引き際は鮮やかで配達も少なかったから、峠のお蕎麦を食べに行く余裕がありましたよ♪久々のお蕎麦は美味しかったです〜〜〜♪
でもさ、温かいお蕎麦食べてそんなに汗もかかなかったってのが…。うーん、よくわからん天気だ(汗)。

帰宅後、一息ついてから片付けかけたら、雨があがっただけじゃなく晴れてきたりして?…。なんで?雨降ってたら多少汚れててもごまかせるのに、晴れたらごまかせないじゃん!って事で、急遽洗車に行ったのでした(汗)。
いつも洗車は手洗いだから、GSの機械洗車は初めて。エンジン止めてサイドブレーキも引いてるのに、機械の動きで自分の車が動いてるような錯覚起こしてちょっとどきどきしました(汗)。
…ほんと、機械の洗車って早いですね…。乾燥で水もかなり吹き飛ばしてくれるんで、後で拭きあげるのも楽だし?でもって、強力な掃除機で中も綺麗に出来るし♪時間ない時には便利なモンです。

なんでこの雨の合間に洗車かっつーと、明日はひさびさの友人が遊びに来るからで…。
ついでに部屋片付けて…(汗)。先月の法事の際、てってー的に片付けた筈なのに、発作起こして買ってしまった本がたくさんで〜〜(汗)。片付かねーったら(汗)。
まあ、元がそれなりに片付いてるんで、増えたものさえどうにか収納すればなんとかなるんですがね(汗)。どーにもならんところは、綺麗な布をかぶせて隠すのですよ(汗)。

6月10日 (金) のち  お湿り(汗)

朝からどんより曇り空。さて、いつまでもつんだ、この天気と思っていたら、なんとか日暮れまではもった様で…。そのかわり、降り出したと思ったら、一時的にものすごい土砂降りで雷までおまけについてましたが(汗)。
まあ、ここんとこまともなお湿りがなくて、花がしおれかけてたので恵みの雨ではありますが、限度ってもんを考えて降ってよね…。
植物にとって雨は命をつなぐ大事な恵でありますが、花だけにかぎって言うと、雨は敵です…。水をあげる時も、花にはかからないようにしてますもん。
雨が降ってくると、花を軒下とか玄関に避難させてたのは、おかんですが、娘はそこまでマメじゃないんでほったらかし?(汗)。だいたい、水あげるのも忘れる時があるっつーに(汗)。
そこらあたり、ものすごくきっちりしてたおかんは、ちゃんと季節ごとに花を植え替えてたんですが、ここんとこ忙しくて花の手入れどころじゃなかったので、お店の花もほったらかし。そろそろ種ばっかになったパンジーの代わりを植えなきゃと思いながら見てたら…。きゃ〜〜〜うごめく天敵〜〜〜〜(号泣)。
忘れてましたよ、パンジーは梅雨時まで置いとくと絶対虫がつくんです〜〜〜(汗)。寒い時期の花は、暑くなる前にとっととお片づけしとけって事ですね(汗)。

では本日の時事ネタ。
とうとう関電が正式に15%の節電を要求してきました。これで、いずこも夏は電力不足。およそに助けは求められないから、てめーンとこで自助努力(汗)。電気が当たり前に使えるありがたみを感じつつ、エコ兼ねて、熱中症で倒れない程度に努力してみましょう(汗)。
でも、それなりにクーラー効かせておいて欲しい場所ってありますよね…。スーパーやデパートの服飾売り場なんかだと、汗かいてたら気に入った服見つけても試着しようって気にならないんですよ(汗)。購買意欲がそがれる場合もありますので、そこらあたりのさじ加減が難しいところでございましょう。

6月9日 (木) のち  やってしまった…

今日は仕事はお休みで、朝からネコと一緒に寝トド。でも、午後から買い物に行こうと思ってたので、てきとーな時間には起きました。
もし、入院なんつー事になったら、とりあえずパジャマが要るよな…と探しに行ってみましたが、半袖のパジャマは下も短いのでちょっと困りモノ?(汗)。結局何も買わずにお店を出て、向かった先は家電量販店。

地デジ切り替えが来月に迫ってきて、そろそろ2台目のDVDレコもブルレイレコに買い換えなきゃならんなと思ってたもんで、とりあえず、こっちも下見に。
家電量販店のセール期間は終了してるんで、買うつもりはなかったんですよ。今の相場確かめといて、次のセールのお知らせが来てから買おうと思ってたんですが、ちょうど新機種への切り替え時期らしく、生産終了してる発売中の機種は在庫だけってんで、思い切った値下げ価格。
うちはDVD−RAMなんで、買うメーカーは決まってますが、悩みどころは1TBか2TBか。3Dをつけるかつけないかってあたりで…。
4番組同時録画の買っても、すでに2番組同時録画のを持ってるんで、あわせて6番組同時録画にしてどーしろと…ってなもんですし、あんまし容量のでかいの買うと、どんどん録りためる分、後で泣きを見るのは、現在進行中の現象。
だいたい、2TBとか4番組同時録画なんてのになったら、いくら値下げっつっても高いですし〜〜(汗)。
だから、2番組同時録画でやっぱ1TBは欲しいか…と思ってたら、3Dなしで85,000円。これいいかも…と思いながら他のを見てたら、同じスペックで3Dのが、展示品限りで70,000円…。何、このバカ安。
この時、ふと横を見ると、店員さんがいたんですよ…。あのケータイ音楽プレーヤーを買った時のように…。
買う気はあるんだから、店員さんに声かけちゃいますよねぇ。そしたら、そのバカ安、在庫1台あるって話になって…。
…。ええ、やっちゃいました…。だって、買わにゃ損!って値段でしょ、これ(汗)。
配達日までに場所作らなきゃならないから、ビデオの山をDVDに移して処分しなきゃなりません(汗)。うーわー、ぜってー間に合わねーー(汗)。

帰宅後ネットで調べてみたら、新機種は、1TB以上の分はすべて4番組同時録画でありました…。2番組でいいや…って思ったら、500GB。今のと一緒?…。これ、買っといてよかったかも…(汗)。
しかし…。この2番組同時録画って、どの商品にもついてる機能じゃなかったんですね…。ってか、そーゆーとこにこだわるあたりがマニアック?うーわー、友人にオタク部屋と言われた部屋がさらにマニアックになってしまう〜〜〜(汗)。
ってか、まさか、月末の誰かさんの番組出演ラッシュに間に合ってしまうとは…。

6月8日 (水)   うそつきその2

今日の予報は晴れでした。なーのーにーーー!全然晴れてないじゃん!ってか、夕方ぽつぽつきてたじゃん!天気予報のうーそーつーきーーー!!梅雨前線がちょろちょろしてて予測しにくいお天気だとは思いますが、アテにしてる部分はあるんでお願いしますよ(汗)。
昨日は雨だっつってたから花に水あげてなかったんで、しっかりしおれてました(怒)。

今日は8日で〆切2日前。最後の10日にはまたサバが混んでなかなか請求確定出来ないだろうからと、本日オンラインでぽちっとな。拍子抜けするぐらいあっさり確定してしまいました…。あんましあっさり行っちゃったんで、思わず指差し声だし確認したもんなぁ。
これが紙だと、明細書を順番に並べ、請求書を作って綴じ紐で綴じてと大変な作業なんですが、オンラインのペーパーレス請求はその手間がないんでとても楽でございますよ。
もっとも、そのためのチェックには紙を使ってるアナログ人間ですが…。だって、同じ内容でも、モニターでチェックするのと紙でチェックするのではなんか違うのですよ。アナログ人間は、紙に書かれた文字でないと頭が働かないのですよ(汗)。
さらに、たとえ液晶でもモニターを長時間見続けるのは目にものすごい負担になります…。だから、パソコンで小説なんて絶対読めないんですよ(汗)。ええ、小説は本にかぎります(汗)。場所はとりますけどね…。

そろそろ今のケータイの分割も終った頃なので、機種変更考えているのですが、さて、スマートフォンにするかどうかが悩みどころで…。
慣れてないとスマートフォンってかなり扱いづらいですが、センセのスマートフォンでかなり操作にも慣れましたし?(笑)。もうスクロールだって楽々(笑)。ネックだった文章入力もやり方教えてもらったから楽々♪
日本製ならテレビも見れるしおサイフケータイも出来るし…。そのうち、発作起こしてケータイショップに飛び込んでそうな自分がこわいです(汗)。

6月7日 (火)   うそつき…

今日の予報は雨でした。だから、仕事だってジムだって傘持って行ったのに、降らなかったじゃん〜〜〜(怒)。天気予報のうそつきーーーー!!!降水確率70%のうそつき…。

ここんとこ風邪ひきさんが多いけれど、今日も仕事はさくっと終れたので、余裕でジムへ。
エアロビクスだろうがなんだろうが、だいたい1ヶ月同じステップをやるから、月始めは新しいステップの日ってんで、本日参加者多し(汗)。まあ、全部ころっと変ったりしないハードプログラムではありますが、今月からの新しい曲、ステップがとーてーもーややこしいですよ。足もつれて転んだらどうしよう…。いや、実際転んでガラス割った方がいらっしゃるだけに、シャレになってません(汗)。
だから、そろそろ疲れてきた後半に、早いステップ入れるのやめて欲しいと思うの(汗)。久々に、時計にらんで、まだ15分ある…って思っちゃいましたよ(汗)。次回からはペース配分考えないと(汗)。
そのせいか、その後のりら〜〜〜〜っくすは爆睡。いつ寝たのかまったくわからず(汗)。

6月6日 (月)   エコー(汗)

今日も暑くなるよ?と言いたげに、朝からは少し爽やかで…。ええ、お昼はきっちり暑かったですよ(汗)。風があるのがまだ救いではありますが…。でもさ、まだ6月だっつーに、真夏日ちょい手前はかんべんしてほしいですよねぇ…。先が長すぎるっつーの(汗)。
余裕があったはずの関西圏も、原発が動かせなくなったんで夏の電力余裕なし(汗)。よそさまの応援してるどころじゃございません(汗)。熱中症で倒れない程度に、クーラー我慢して節電にはげまないといけませんね。レッツ扇風機(笑)。
こういう事情なんで、今年はお手柔らかにお願いしたいと思います。>太平洋高気圧

今日は朝から腹部エコー。朝は食っちゃダメ!ってゆーから、夕べ時間ぎりぎりまでしっかり食ってた食いしん坊でございます(汗)。
エコーは痛くも痒くも怖くもない検査なんで、そこらへん気楽ですが、診察待たなきゃならないのが…(汗)。本読んでる間に船こいでましたよ(汗)。
で、大きさは相変わらずだし、いっそ、切る?って?…。痛くなったら待ったなしで切らなきゃならないけど、今なら入院とかある程度日程選べるし…。でも、手術の痛いのも、石の痛いのもいや…。←わがまま
まあ、緊急性ゼロなんで、ゆっくり考えますよ(汗)。

6月5日 ()   のったり(汗)

今日は久々の何もない日曜日でカイロ明け。と言う事で朝から爆睡。もっとも電話に何度も起こされましたが…。その度寝なおしたあたりは根性でございます。
とりあえず、起きてご飯食べて掃除もしましたが、後はもう1日ベッドでネコと一緒にゴロゴロしながら本を読み…。いや〜、どこにも出かけずこれだけのったり出来たのって、ほんっと久しぶりですよ(汗)。

ケータイお天気は、雨マークが出てたのに、ネットお天気は晴れマーク。どっちを信じたらいいんだ?と言う前に、目の前の空はみごとな曇天…。思わずお洗濯物早めに取り込んでしまいましたよ(汗)。だって、なんか黒い不穏な雲がもやもやしてたんですもん(汗)。
それでも雨は降りませんでしたけどね、夕方、後は沈むだけって時間になってから晴れたのが、ちょっと悔しかったです…。
そういうお天気だったんで、気温はあまり上がらなかったのかな?掃除して動いてたらかなり汗はかきましたが、窓開けてベッドで寝転がってたら、入ってくる風が冷たかったですよ(汗)。こーやって風邪ひきさんが増殖していくんだな…。

お昼過ぎ、とうとう祭壇を片付けてもらいました…。2週間なんとかもった花も一緒に片付けられたんで、座敷が広くなってしまって…。やっぱ、なんか寂しいですねぇ(汗)。

6月4日 ()   半年ぶり(汗)

朝からちょっと曇り空で、天気予報アテになんないじゃん…と思っていたら、いつの間にかしっかり晴れてました。本日の最高気温真夏日ちょい手前の28℃(汗)。降ったら肌寒くて晴れたら暑苦しい。この変な天気のおかげで、風邪ひきさん増産中。ってか、増やすな、ンなもん(怒)。
まあ、風があったんで、ドア開けっ放しにしといたらいい風が通ってましたけどね、車の中は温室でございますよ(汗)。クーラーなしじゃ走れません(汗)。

今日の仕事は引き際鮮やかにさくっと終ったので、勢いでお山へGO。実に半年ぶりでございます。
夏のお山は混むモノと相場が決まっておりますし、先日、テレビにも映ってたってゆーから、遅めの時間に出たんですがねぇ…。駐車場はまだまだ車がたくさんでございました(汗)。まあ、並ばなきゃ入れないって程じゃなかったんでよかったですが…。混む時は駐車場に入るのに、20分とか30分待ちですからねぇ(汗)。
ペットボトルに汲むには多少のコツが要りますが、今日は水をかぶる事もなく無事汲めました。水の勢いが強いから、下手に跳ねたら頭からかぶるもんで危険なんですよ(汗)。だから、常に着替え持参と言う…(汗)。使わずに済んでよかったです(汗)。
水汲みの後は、茶屋でわらび餅とアイスティー。クーラーいらずの涼しい風にしばし下界の暑さを忘れました…。

暑い下界に戻ってからは、従兄弟んちで夕ご飯をよばれて…。娘と同レベルでアイドル&アニメネタの話をしてしまいました(汗)。だって、わかるんだもん(汗)。録画一覧の中に、なんでまたBASARAが入ってんだと思ったら、妹の方がBASARA好きだったって?2より1?ふっふっふ、気が合うね(汗)。もっとも、わたしゃ長宗我部でも真田でもなく、信長さまでございますが(汗)。だから2は見てないんだ(汗)。

その従兄弟んちの帰りに、ほぼ40日ぶりのカイロへ。そろそろ肩が岩です(汗)。肩も痛かったけど、背中痛かったですよ(汗)。明日は久々の腐乱決定。寝倒してやる…(汗)。

6月3日 (金)   晴れた(汗)

本日やっと朝から晴天。お天気のいい日は朝方ちょこっと涼しいもんですが、今日も朝は一応上着着てましたが、10時頃にはまず上着を脱いでました。で、お昼前には、制服が暑くなってきたという…。ええ、夜は制服脱いでエプロンにしましたよ。あんな襟の暑い服、着てられるか(汗)。
襟が暑いと言えば、白衣も同じ。夕方出勤したら、ちゃんとクーラーがついてましたよ(汗)。

今日の午後は何も予定がなかったんで、窓開けて、ネコどもと一緒にお昼寝でございました。外から入ってくる風がまだちょっとひんやりしてて、風邪ひきさんが増えるのも道理?って思っちゃいました(汗)。

では昨日に引き続き本日の時事ネタ。
ええ年したおじさんが、ゆったのゆわないのと子供のよーなケンカしてんじゃねーですよ。後からぎゃーぎゃー言うぐらいなら、ちゃんと文章にしとけ、文章に。

6月2日 (木) のち  わけわかんないし…

今日も朝からしとしと雨。やんだ?と思ったら土砂っと来るの繰り返しで、これでほんとに明日は晴れるのか?と思っていたら、昼過ぎに雨があがった後、眩しい西日が射しこんできましたよ。うーん、極端な天気だ…。
明日の予報は晴れですが、晴れるとついでに気温も上がる…。さて、前日比+何度までいくか(汗)。
とりあえず、週末は半年ぶりにお山へ行こうと思ってるので、降らないでほしいと思います(汗)。

本日出勤日。時々船こぎながら月始めの仕事をのたのたと…(汗)。
昼過ぎ、雨もあがった頃に仕事も終って、さくっと買い物済ませて夕ご飯も済ませて、夜はダンス教室でございます(汗)。
先月から始まったばかりだから、まだストレッチも筋トレも、ついでに振りも簡単で…。だからこそ、かっこよく見せるのが大変だっつーのはありますが(汗)。腰が決まらん、腰が(汗)。せっかく踊るんだから、ちょっとでもかっこよく踊りたいじゃないですか。と言う事で、悪戦苦闘は続くのでありました(汗)。←その前に姿勢を気にしろ、姿勢を

では本日の時事ネタ。
だから何がやりたいのかわからない日本の政治家…。あんた昨日まで賛成ってゆってたじゃん〜〜。か、変わり身早すぎ!ってか、もっと穏便に話進められんかったんかい!
まあ、この大変なときに、解散総選挙なんつー暴挙による政治的空白が避けられたのはこの際よかったというべきなんでしょうが、ほんっとに強いリーダーシップを発揮するトップってのがいないよなぁ…。
とにかく、上でもめてる暇があるなら、さくっとやらなきゃならない事やってくださいよね。
しかし、日本もたいがい大変ですが、およその国もいろいろ大変であります。天災には勝てませんけどね、ンな一気に発生しなくてもいいでしょ。>竜巻
まあ、天災なら諦めるしかありませんが、人災は諦められんぞ。なんできゅうりで食中毒(汗)。
日本の事件もやっと落ち着いたかと思ったら、別の食中毒事件起きるし…。
この時期、家庭でも食中毒には気をつけなきゃいけません(汗)。もったいない…で期限切れ食ってお腹痛くなったらただのおバカ。
その前に、期限切れの食品が出てしまうほどかためて買いすぎないって事でしょうかね。買い物はこまめに?(汗)。←無理(汗)

6月1日 (水)   いい加減にしろ(怒)

今日から6月、雨の季節。ってことで、今日も雨でございます。でもって、気温も上がりません(汗)。なんか、ウールになつきたくなるこの気温をどーにかしてくれ〜〜(汗)。
車のエアコン、フルオートにしてあったら、設定温度にあわせて温風とか冷風とか出すんですが、今日は、足元に暖かめの温風が出てきましたモンねぇ(汗)。

雨が降っても槍が降ってもジムには行きますが、昨日のハードプログラムでいじめた足をクールダウンしとくの忘れて、ウォームアップストレッチが痛い〜〜〜〜(汗)。足の裏側の筋ががつる〜〜〜〜〜(汗)。
なのに今日も足を酷使…。そりゃエアロビクスですから動きっぱなしではありますが、そのツイストやめてくれ〜〜(汗)。これが一番足にこたえるんですって(汗)。今夜こそクールダウンしとかないと、明日のダンス教室のストレッチがマジで辛いぞ(汗)。

では本日の(怒)。
内閣不信任案に対抗するは衆議院解散の荒業ではありますけどね、今ンな事ゆってる時じゃねーだろ!!
こいつボスにしといたら、この先ヤバイ…ってのはわかるけど、今トップの首挿げ替えてどーするよ。ってか、代わりいるのかよ、代わり(怒)。ただでさえ日本のトップってなころころ変わるってんで外国から白い目で見られてるのに、この大変な時期にトップ交代なんて事になったら、マジ外国からの信用なくすぞ…。
解散総選挙にゃ金も時間もかかるんだ。どっちも貴重なのに、政治家の都合で浪費するんじゃねぇ!