ぼんのー日記

’10 6月

ぼんのーへ戻る

6月30日 (水)   

今日も朝からしっかり晴れて、思わず叫ぶ、「梅雨はどこへ行ったーーーーーー!!」。…。聞くところによりますと、短時間とは言え、夜中にしっかり仕事してるようですね。>梅雨前線
今日も空は晴れてるのに、道はしっかり濡れてました。おかげで、花に水やる手間が省けてありがたいですが、水蒸気がたっぷし補給されるので、路上サウナの勢力が拡大してる気が…。その内行き倒れそうで(汗)。

夜もしっかり暑くって。でも、まだクーラー入れっぱなしで寝るほどでもないので、ちゅーとはんぱな時間に目が覚める…。
クーラー入れたら寒い、消したら暑い…。どうしろってんだーーーーー!!
と叫びつつ、風邪ひきさん続出。冷房の加減なんでしょうかねぇ(汗)。

昨日の夜は、早めに眠れると思ってたのです。買っても負けても1時までには…と…。まーさーかー延長の挙句、PK戦突入なんて、誰が考えますか(汗)。ってか、あの試合展開じゃ、途中で寝れねーーーーーー!!
試合開始時間が、まだ起きてるお宅が多い日付変更前だったんで、ちょっと見始めて、そのまま最後まで付き合ってしまった方も多かったようで(笑)。職場では、センセをのぞく従業員、皆睡眠不足でございました(笑)。
PK戦に突入した時点で、こらもう負けてもしょーがないわと思いましたがね。
だって、PKは時の運。かつてのアメリカW杯で、イタリアのバッジオがPK外した時、見てたこっちもぼーぜんとしたもんですよ。あれで優勝逃したイタリアが、その後のドイツW杯で、PK戦を制して優勝した時、「雪辱」って文字が頭に浮かびました…。
明日夕方帰国すると言う日本代表には、心からの拍手を送りたいと思います。辛口の意見もあったけど、およその国でも日本絶賛だったもんなぁ。
事前にはほとんど期待されてなかったのに、これだけの活躍。ほんとに初戦に勝って国内のムードも変えてしまいましたよ。2週間のお祭り騒ぎ。楽しいニュースをありがとう♪

6月29日 (火) のち時々

アテにならない天気予報。ってか、今日晴れるってゆってました?と思ってたら、ジムから出てきたら雨だし…。時期的に、晴れてると思っても油断大敵ではありますが、どっちかはっきりして欲しいと思うぞ。
今朝起きたら、道がすごく濡れてました。表の花も、大雨かぶりました!状態でへちゃれてる…。なんでも、夜中にかなりの雨風だったのだそうな…。その後、涼しくなったって?
…。時間はわかりませんが、1時間タイマーのクーラーが切れた後、暑さで目を覚まして、クーラーのスイッチを入れた覚えはあります…。それでも雨はまったく知りませんでした…(汗)。
まあ、夕べ、暑くて目が覚めたのは、気温のせいだけじゃないでしょうが…。人のお腹にべったりくっついて寝てたネコがおりましたっけ…。ふつー、この時期、ネコってなにんげんさまから遠ざからないか?くっついたらお互い暑いだろ(汗)。

では、本日の(怒)。
飼い猫の胸から空気銃の弾だぁ?(怒)。どこのバカだーーーー!!行け!ネコ!根性で呪ったれ!!
…。まあ、家ネコでない限り、どこかのお宅にめーわくかけてると思いますよ。うちのネコどもは、野良が縄張り張ってる外ではトイレは出来ないんで、その点ではごめーわくかけてないと思うのですが、それも思うだけだし…。
ネコが嫌いなのに、およそのネコにめーわくかけられたら、石投げたくなる気持ちはわかります。うちだって、可愛いうちの猫をいじめる野良は、外で見かけたら追っかけまわしてますから。←大人気ない
でもね、空気銃はないでしょ、空気銃は。ってか、ンな物騒なモン、外へ向けて撃つんじゃねーや!まかり間違って人間に当たったらどーするんだ!殺傷能力のある銃は、やっぱり銃刀法違反になるんでしょうかね。ってことで、日本国内で、ンな物騒なモン持たないで下さい。

最後にW杯ネタ。
がんばった、ニッポン。お疲れ様でしたーーーー!!PK戦は運だ。南米のチーム相手に、そこまでもつれ込んだだけでもすごかった。危ないシーンは何度もあったけど、体張ってよく守ったと思いますよ。感動をありがとう。
今夜は早く眠れるよねってゆってたのに、しっかり睡眠不足ですよ(笑)。まあ、この間よりはましだけど…。

6月28日 (月)   賭け(汗)

ネットのお天気予報では、今日は1日曇りでした。お日様マークなんて探してもなかったのに、ケータイのほうには、昨日から晴れマークがどーん。
どっちを信じていいか悩みましたが、とりあえず、雨は降らないだろうと、ケータイの予報に賭けて、朝から大物お洗濯(笑)。いや〜、おもいっきし晴れてくれて、お洗濯物よく乾きましたよ〜♪
…。その分、おもいっきし暑かったですがね…。え?32℃?うーん、アスファルトの上で焼き猫が出来そうだな(汗)。

その焼き猫候補、今日は家族が出かける時に、一緒に飛び出してしまって締め出し(笑)。家族が予定外に遅くなってしまったので、私が帰宅した時にはまだ外におりました。表の鍵出してたら、とてとて走ってきて足元にまとわりついて鳴いてましたよ(笑)。
だから、出てく君が悪いんでしょ〜。
締め出しを食らった後は、しばらくの間甘えまくるのもお約束で、人がご飯食ってるってのに、足元うろうろし、挙句には膝の上に乗ってきました。邪魔で食えねーー!ほんとに、誰がこんな甘えん坊将軍に育てたんだーーーー!!<自分
じゃこの方は、夜、トイレに起きると、トイレのドアの外で鳴くという、ちょっと困った癖があります。今日も鳴いてたのを無視したまではよかったんですが、暗い廊下の足元に寝転がってたようで、気付かず思いっきし踏んづけた外道な飼い主でございましたよ。
だって、闇夜の猫はわかんないんだもん〜〜。いつもなら首輪に鈴がついてんですが、じゃこは首輪をすぐに落すんですよ(汗)。
新しい首輪つけとかないと、夜中の廊下で、その内ネコ踏んづけて転んで大怪我って事になりそうです(汗)。←笑い話にもならんからよせ

昨日帰ってきたケータイ。なんか、すごく使いやすくなってない?と思ったら、キーの反応が無茶苦茶よくなってるんですよ(汗)。
今まで、特定のキーは、5回押してるのに3回分しか反応しないなんて事があったもんで…。って事は、やっぱり、かなりイカれてきてたのね、キーパッド(汗)。うーん、修理してもらってよかった…。

6月27日 () 時々のち  復帰(汗)

朝からそれなり暑かったですが、負けずに寝てた陸揚げマグロ。腐乱するほどの温度でもなかったせいか、傍らにはミニねこがぴったりとくっついておりました…。だから、暑いって(汗)。
ずっと寝てても頭が痛くなってきたんで、ええ加減なところで起床。汗だくになって掃除した後は、クーラーの効いた部屋でぼ〜〜〜〜。にんげんさまが汗だくになって掃除してる間、先にクーラーの効いた部屋で寝てたのはミニねこでしたがね…。じゃこはクーラー嫌いなのに、変った猫だよ、お前は…。掃除機かけてもらって伸びるし…。

ンな事やってたら、ケータイに着信が…。見慣れない番号ですが、確かこれは覚えて置いてくださいねって言われたケータイ会社の番号(汗)。修理終ってから連絡もらうことになってたのに、なんで?と思って出てみれば、「修理終りました〜〜」…。早!!
確か、持って行ったのが一昨日で、それを泣いたのが昨日だった筈なんですが…。週末だっつーに、たた2日で出来るもんなの?(汗)。
代替機は、修理終了後1ヶ月以内に返還していただかないと料金が発生しますって説明してくれたけど、誰が、こんな不自由な代替機をンな長い間使うか!修理が終ったんなら、さくっともらいに行くわ!
やっと戻ってきたケータイは、一部データが初期化され、移動できなかったコンテンツは消えておりましたが、アドレス、メール、ブックマーク、映像、音楽が全部戻ったからよしとしましょう。グループ分けがクリアされてたのは痛かったけど…。この設定のしなおしって、けっこう手間なんだよね(汗)。
あれこれいじって、今までどおりの使い勝手を復活させたのはいいんですが、目が痛いです…(汗)。

結局、交換したのは、上基板とか言う部分と液晶とレシーバとキーパッドだけで、後は、センサーの調節だけで済んだから早かったようで。場合によっては外装も交換と言われてましたが、外装はそのまま。内部基板をいじらなかったので、料金も保証以内と言うか発生しませんでした♪
原因はわかりませんが、ケータイってな、ある意味精密機器。やっぱり、衝撃を与えたら、内部が誤作動することは当然ありえる…。大事に扱わなきゃいけません(汗)。欲しくて買った機種だしね…。

最後に本日のW杯。
イングランドが負けたーーーー!しかも、1−4のボロ負け〜〜〜。カウンター喰らいまくり。最後は、もうイングランドに力は残っていませんなんて言われてたぞ…。審判の世紀の誤審があったと言う事ではありますが…。

6月26日 ()   代替機(号泣)

予報どおり、本日しっかり雨でございます。まあ、梅雨にも仕事してもらわんとね…。ってか、だから、一箇所で集中して仕事するんじゃない!とは言え、ここらのダムも満水状態。今年は早々のお引取りをお願いしたい…?
って事で、がんばれ太平洋高気圧?…長期予報では、ヘタレるみたいですが…。アテにならない長期予報どころか、週間天気予報…。1日経ったら、マーク変わってるやん〜〜〜(汗)。

先週あたりから、蓋を開けてもなんか、メインディスプレイの電気がつくのが遅くなってたんですよ。だから、これは修理に出した方がいいかな…と思っていたら、おととい、出かけてるってのにケータイが死にました…。正確には、メインディスプレイがまっくろのまま電気つかなくなりました…。
ケータイ自体がいかれたわけじゃありません。着信はするんです。応答が出来ないだけで…(号泣)。
今時、公衆電話なんぞ、探してもないから、不自由なお出かけから帰宅後、充電しながらあちこち触ってたら、メインディスプレイの電気が点きました(汗)。が、一度蓋を閉めると、次が点かなくなる…。
蓋を開けた状態のまま、昨日ケータイ会社へ駆け込みました。と言う事で、昨日から代替機を使っております〜〜〜。同じメーカーだけど、びみょ〜に操作が違うんで、使いづらい…。早く直ってくれ〜〜〜〜(汗)。

従兄弟がノートパソコンを新しく買いました。文書を打ち込もうと思ったら、ワードが出てこない〜〜と泣きついてきたので、家で一緒に新品パソコンちぇーっく(笑)。アイコンの意味は同じだけど、画面のレイアウトがかなり変ってる窓7。
ノートパソコンにはマウスがなく、慣れないパソコンのマウスで操作してたら、変なとこ触ってばかりではかどらねーーー(汗)。この、カーソルあわせただけで開く窓をなんとかしろ(汗)。
使い慣れたパソコンなら、1時間もあればかなりの量を打ち込めるのですが、説明しながらと言うこともあり、たった10行ほど打ち込むのに、時間がかかってしまいましたよ(汗)。うーん…。窓7…、わからねぇ…(号泣)。

6月25日 (金) のち  一億総睡眠不足(笑)

夜中の3時半からだっつーのは知ってましたが、昨日は朝早かったし、歩き回って疲れてたしで、さくっと遁走。お布団さんと親交を深め爆睡…。だった筈なのに、ふと、何もないのに目が覚めてしまったのですよ。
いったい何時だよ、と枕元のケータイを見れば、5時37分。そういや、試合終ってるよな…とニュースをチェックしてみれば、決勝T進出!の文字が…。それだけ確認したら、後は睡魔に勝てませんでした…。

朝刊に間に合う筈のない時間ではありますが、WSは朝からそれ一色(笑)。ここらは静かなモンでしたが、都会へ行くとさぞやうるさかったんでしょうねぇ。ってか、おぎょーぎのいいはずの日本サポーターが、勝利に酔いしれるとおバカになる…。
渋谷のスクランブル交差点でなにやっとるだ。おまーりさん、実は自分も喜びたいけれど、それどころじゃなかったかも?大阪でも例によって例のごとく例の川にダイブしたおばかもの達が二桁?だから、臭いって、あの川…?
と言うノリが見たくて、午後からWSなんぞ見てましたが、ほんとに、お年寄りから子供まで見てたんですね〜(大笑)。日本列島一億総睡眠不足?(笑)。いや、それでも、確かに気持ちのいい睡眠不足でありましょうよ(笑)。

午後から再放送してたのを見てたら、ほんとにいい試合してましたね〜。攻め込まれっぱなしって事もなく、後半若干運動量が落ちたものの、いつも上がりが遅かったから、誰かフォローに走ってやれ〜〜って突っ込む必要もなかったですし、ディフェンダーは体でボール止めてるし。
1失点は、出会い頭の交通事故。だって、PK止めたでしょ〜〜〜。試合中のPKだから、そのまま試合続行したけど、あれ、PK戦だったら止められておしまいだよ?PKなんて、入って当たり前。それ弾かれた時点で、キッカーの負け。押し込んだのは意地ね。
それにしても、あの壁の高さはなんなんでしょう(笑)。FK時、並んだ相手チームとのタッパの差に笑ってしまいました。
それものともせず、2本決めたんだもんなぁ。しかも、コントロール出来ねーと噂のボールで…。いや、実に見事な試合でありました…。およその国のメディアも絶賛してましたもんね。
次の試合でも今回のようないい試合が出来るかどうかは危ういかもしれませんが、今は、アウェイでの決勝T進出を素直に喜びましょう。
その影で?イタリア予選リーグ敗退…。どうしたんだ、欧州勢(汗)。

6月24日 (木)   コーラスライン

今日は仕事はお休みで…。だから、いつもなら昼まで寝トドの筈なのですが、お出かけなので、いつもの時間に起床でございます(汗)。
今日は天気がいいってゆーから、家にいたら掃除洗濯でもしたかったところですが、チケットとってあるから、行かなきゃなりません(汗)。
本日のお題、「コーラスライン」。
学生時代、ミュージカルにはまってた相棒が、ミュージカルなんぞ縁のなかった私に、おごってやるからこれだけは見とけと連れてってくれたのがこれでした。生まれて始めて見たミュージカル。その群舞の美しさ、迫力に圧倒されました。
その感動のミュージカル再び。ここ数年、四季のミュージカル見に行くようになってから、関西で上演してくれるのをず〜〜〜〜〜っと待ってたんですよ〜〜〜。発売間もなく取ったから、席も3列目ほぼ中央でございました♪
そう何度も見た筈はないんですが、映画も見たせいか、案外歌なんかは覚えてましたねぇ(笑)。さすがに振りは覚えてませんでしたが…(汗)。最後のラインダンスは、何度見てもサイコーです♪

観劇の前後は、京都駅をうろうろ。新しくなった八条口のお店やら、開店間もないイオンモールをうろついて、京都駅地下街でお買い物。京都駅地下街っつったら、学生時代しょっちゅううろついてたところですので、多少店が増えようが変ろうが、ま〜かせて♪状態(笑)。
夕方までうろうろして、帰宅したのはすっかり日も暮れてから。ンな事やっとったんで、どーも今日は日曜の気がして…。まだ週末があると思うと、なんか得した気分です(笑)。

6月23日 (水) 思いっきりのち

昨日、そろそろ仕事せんかい!って突っ込んでたら、今日は、おもいっきり仕事してくれました。>梅雨前線
ちょっと空が明るくなってきて、そろそろあがるかな〜と思ってたら、まだまだ!と大粒の雨を降らせる。日が暮れるまで、雨とにんげんさまのにらめっこは続きました。
で、明日は、お洗濯物外へ干してもまったく問題ないって?ほんとに、よくわからん天気ですよ。

その雨の中、思いついて、月イチエステ。顔のマッサージのついでに、首筋マッサージしてもらったら、痛いんですね、これが…。このあいだカイロに行ったばかりなのに、もうこってるのか(汗)。足のマッサージもいつものよーに痛かったし…。
まあ、おかげでちょっとすっきりしましたが(汗)。
そのすっきりした顔と体で、明日はお出かけでございます。雨が降らないのはありがたいけれど、暑いのは…(汗)。
そのお出かけのため、今夜は夜更かしできません。待ちかねてた新刊を4冊も買ったのに、ゆっくり読む暇がありません〜〜(号泣)。雑誌読むのが精一杯です(汗)。いいもん、週末ゆっくり読むから…。

6月22日 (火) のちちょこっとだけ

九州の方では総雨量がものすごいことになってるのに、ここらでは、こら、そこの梅雨前線、仕事せんかい!状態でございます(汗)。だから、そろそろこっちへ来て仕事しろって。いつまでも南にへばりついてんじゃない!
と言う事で、明日は本格的雨?期待してるからね…(汗)。

変なお天気の中、今日はジム。ハードプログラムの足に来るステップを、手を抜きながらやってたはずなのに、途中から足があがらなくなりました…。うーん、キツい…。ステップ自体は難しいこともややこしい事もなくOKなんですがねぇ。動きが早くて細かいから、真面目にやってると、マジで足に来るのですよ(汗)。
おかげで、その後のアロマでりら〜〜っくすは、いつものよーに爆睡。ほんっとに、いつ眠ったのかわからない。ついでに、いつ起きたのかも謎…。それでも、起こされずに済んでるあたり、条件反射?(笑)。
とりあえず、今日もかなり足を使ったので、寝る前にクールダウンストレッチやっとかなきゃいけませんねぇ。これで明日、エアロ入ったら、足動かなくて転びますぜ(汗)。

では、W杯ネタ。
前代未聞の代表チーム現地での内紛問題でゆれてた仏チームですが、とうとうグループリーグ1勝も出来ないまま敗退となってしまいました…。ついでに、お初の開催国グループリーグ敗退と、めずらしい事ずくめになりそうな南アフリカW杯。
グループリーグ最終戦を前に、突破を決めたのはごくわずか。のこりの、ボーダーライン中、どこが生き残るのか。
今日から決戦でございます(汗)。

6月21日 (月) 降ったのか降らないのか

梅雨に突入して1週間。ここらじゃ夜中に思いっきし降ってたようですが、なんとなくしっかり仕事してんだかどーだかよくわからん梅雨前線でございますよ。だから、一箇所でぱっか降らせてねーでまんべんなく雨を配らんか。←無理
今日のお天気も、1日ど〜〜〜んよりと重い空。降らないのはいいけど、晴れないからお洗濯物が乾かねぇ…。梅雨が必要不可欠だって事はよくわかってますが、こーゆー時、ちょっといや〜んな気分でありますよ。

梅雨に入ったら雨で落ちるイネ科花粉でございますが、ここ数日、夕方になってもくしゃみ鼻水の症状が出ません。
だもんで、おとといあたりから、薬をやめてるチャレンジャー(汗)。でも、今朝もへーきでありました…。まさか、ユーカリのおかげ…?だったらありがたいけど。
一応、薬はやめたけど、ユーカリのアロマオイルは毎晩使ってます。コアラの気分で、今日もぐっすり?(笑)。お布団さんが、おかーさんのお腹の代わり?…。この時期、布団にこもったら蒸されてしまうわ!

6月20日 () 遅くにちょこっとだけ

夕べはいつものよーに録画した番組消化して夜更かし。なのに、今朝はいつもの時間に目が覚めて、なんか悔しい…。そのまままた練るのはお約束ですが、2時間後、さらに1時間後と何度も目が覚めて、なんか寝たのかどうかわからん状態(汗)。
でも、睡眠不足のだるさはないから、細切れでもちゃんと眠れてたんでしょうねぇ(汗)。
その、細切れ睡眠とってるにんげんさまの横で、付き合いよく寝てたのはミニねこでございました…。

お昼頃に起床して、ごそごそご飯食った後は、部屋でぼ〜〜〜〜(汗)。今日は夕方からお出かけなので、それまで、ぼ〜〜〜〜っと本読んでたりして…。
夕方からのお出かけは、友人に誘ってもらったミュージカル。今回2度目。例のええとこどりのミュージカルなもんで、文句なしで楽しませていただきました(笑)。
そのミュージカル上演が、奈良の100年会館だったもんで、ほんとーに何年ぶりかでJR奈良駅へ。駅や線路が高架になってたのは知ってたけど、地べた走ってる頃しか知らないよ〜〜〜(汗)。ほんとに、浦島太郎状態でしたよ(汗)。
近鉄奈良駅からJR奈良駅までの三条通は学生時代よく歩いたんですがねぇ、いったいそれは何年前だって突っ込みが入るだけに、景色はすっかり変っておりました…。

ここの通りの模型屋さんで、F−4EJファントムのプラモデル買ったんですよねぇ。アメリカ海軍仕様はよく見かけましたけど、空自仕様のが欲しかったもんで、いっしょーけんめー探しましたっけ。
すでに、イーグルに取って代わられつつあるファントムですが、やっぱり、君のシルエットが一番せくしーだよ…♪←ド変態

6月19日 () 時々  勝ち点0(汗)

今日は仕事がちょっくらお暇?ほぼ定時に終ったもんで、お昼ご飯食べに行っても、いつもよりは早いと言う笑えるような時間でありました(笑)。
夕方から約束があったんで、それまでに間に合えば…とカイロに電話してみたらOK。
来週行けそうにないので、1週早めに行っただけの筈だったんですが、うつぶせに寝て背骨を見た先生が「うわ〜〜」…(汗)。背中のツボ押さえられて、ふぎゃ〜〜〜状態でございました…。そんなに悪かったのか(汗)。早めに行っといてよかったって事だな(汗)。

その後は順調にスケジュールを消化し、夕ご飯も食べてさくっと風呂にも入ってテレビ前スタンバイOK(笑)。
まあ、時間的にもゴールデンど真ん中だし、他に強いて見たい番組もないし、と言う事で、W杯テレビ観戦とあいなりました(笑)。
今回のW杯は、下克上W杯(笑)。FIFAランク格下の国に、優勝候補とか優勝経験のある格上の国がぼこぼこ負けてる。
スペイン負けてフランス負けてドイツ負けて、イングランドまで分けた日にゃ、どーなる、欧州勢!と思いましたが、本日のオランダ、悔しくもしっかり勝ち点もぎ取って行きましたよ。
ペナルティエリアの外からだもんなぁ、あの弾丸シュート。川島も触りはしたんですけどねぇ、とーてーもー取れませんねぇ。
その後、いい攻撃してたしいい守りもしてたんですが、同点に持ち込むだけの底力と言いますか経験が足りませんでした…。
でも、0−1で押さえたんだから、まだましな負け方と言えましょう。最終的に得失点差がモノを言うこともあるんですから、負けるなら最少得点差でないと。後は、グループリーグ最終戦。ランクだけで見たら、一番日本に近いって事で、望みはあるぞ、がんばれ〜〜。
それにしても、今日も川島ナイスセーブ。向こうの選手との1対1のガチ勝負に突っ込んでってボール弾き飛ばしたんだからたいしたもの。
あれって、GKはボールに飛びつきますが、そのボールのすぐ後ろには、相手選手の蹴りと言う、飛んでもねーおまけがもれなくついてる。運が悪いと、その蹴り、モロに喰らっちゃいますからねぇ。怖いプレーですよ(汗)。
つい、この間まで、日程もよくわかりません〜〜だった筈の今回のW杯。このままだと次の試合も見るのは確実…。
初戦で勝ったら盛り上がるよってゆってた通りになってしまいましたよ(苦笑)。

6月18日 (金) のち  本格的梅雨(汗)

サボられたら困るけど、真剣に仕事されすぎても困る梅雨前線。今日は、ちょっと張り切りすぎ?だから、警報出すまでがんばらなくてもいいって。
雨のせいで湿度があがるのは当然としても、ついでに気温も高いから、蒸し暑いのなんのって(汗)。これが日本の気候の特徴さ〜〜って開き直ってしまえたらいいんですけどねぇ、ついクーラーになついてしまう根性なしには、ちょっと無理な話でございますよ(汗)。
今日も朝からお店はクーラーONでございました…。

時折強くなる雨の合間をぬって、ネコ砂買い出し。ついでに、ペットコーナーのかわいい子猫とにらめっこ。いや〜、かわいい、転がしたいぐらいにかわいい〜〜〜〜〜〜♪
でも、あれを飼えって言われたら二の足を踏んでしまう小さな子猫…。元気がよすぎてねぇ、にんげんさま、ついていけませんよ。
うちの、いいかげん落ち着いてくれない?なミニネコは、今日も床にゴロンと転がって、遊んでポーズ。でも、そこで相手になってるとすぐ戦闘モードに入っちゃって、今日はパジャマでネコが釣れました。パジャマがダメになるからやーめーろー(汗)。

では、本日のW杯ネタ。
無敵艦隊スペインが負けて、番狂わせ?っつってたら、フランスは負けるわドイツも負けるわ。今ンとこ2試合済んだとこで、勝ち点6持ってるの、アルゼンチンだけじゃないですか(汗)。どーしたんだ欧州勢(汗)。まさかのグループリーグ敗退なんて事になったら、国帰れませんぜ(汗)。

6月17日 (木)   晴れ間

今日は仕事ですが、重役出勤でいいので、いつもより起床は遅め。でも、その分、夕べは夜更かししてるから、睡眠時間はいつもと変らず。なのに、今日は昨日のだるさがうそのよーにすっきり。いったいなんだったんだ…。

今日の仕事は、パソコンとのにらめっこ。来月から名前がマイナーチェンジしてしまう薬のチェックを、やっと済ませたのですが、これ、チェックしそこなうと、現在使用中の薬が、来月からパソコン上では使えなくなってしまうと言う根性悪。
確かに3ヶ月の経過措置期間はありましたけどね、6月いっぱいで名称変更で使えなくなる薬のリストって、どこにも上がってませんでしたよね…。来月になってから慌てろって事かい(怒)。だからお役所仕事ってヤツは〜〜〜。
途中でしょーもないマイナーチェンジするぐらいなら、最初っからちゃんとした名前付けろ(怒)。

そのパソコン仕事が終ったら、今日の仕事は終了で家帰ったのですが、今日は帰ってからが大変で(汗)。梅雨の間の貴重な晴れ間ってんで、今日は物干し場お洗濯物でい〜〜っぱい。取り込むだけで大仕事?。
シーツ洗ったから、ふとんにかけなきゃならないし〜〜。ほんとに、汗だくになってしまいましたよ。

行く前から汗だくになってどーする、の今日のダンス教室。タオルがぐっしょり濡れる程度には汗かいてたんで、軽くストレッチやっただけで汗が吹き出してみたりして?
腹筋いじめで泣いた後は、早々に振り。今日のところはちょこっとややこしくて、さて、再来週まで覚えてられるのでしょうか(汗)。ってか、こーゆー冷や汗久しぶりだな…。が、がんばらなくっちゃ(汗)。

6月16日 (水) 時々のち  本の虫

朝からすご〜〜くだるくって、あまりのだるさにジムを休んでお昼は寝トド。そしたら、今度は全身鉛になったよーで、勢いつけないと起きられないんですね〜(汗)。立ってても手の先から力が抜けてくようで、ついでに、機械で測った血圧も低めだったんで、ご近所の医者受診。
どこからその倦怠感が来てるのかということになって、医者と一緒に原因探し(笑)。睡眠不足はいつもの事だし、貧血がひどくなった訳でもないし、胆石騒ぎの時にやった血液検査では以上はなかったし…。
後は、ストレス?…。まったくなかったら逆に人間じゃないです(笑)。
うつ状態を心配されたんですが、うつ状態ってどんな風になります?って聞き返す患者に、その心配はあまりないような…。
「何する気も起きない」って言われて、今月出る新刊が楽しみなんですぅってゆった患者も大ボケだと思いますが、「そうか、楽しみがあるか…。じゃ、違うな」で納得しないでくださいよ、先生(笑)。
欲しい新刊がひとつもない月に、ちょっとくさる事はありますが、これを待ってたのよ〜〜って新刊が出る月に落ち込んでる暇はない(笑)。だから、本屋に行ってる間は、うつ状態とは縁がないって事ですかね(苦笑)。

先日録画した番組を、今日消化してたのですが、立ち入り禁止区域に潜入するその番組の今回の立ち入り先、国立国会図書館。その蔵書の多さと毎日の新刊のデータ入力作業を見てて、こーゆー職場に勤めたかった…と思ってしまった本の虫に救いはありません(汗)。一度でいいから、ずら〜〜っと並ぶ書架の間で遭難してみたい…。←変態その1(汗)
広い書店に行くと、時間と体力の許す限り、書架を全部見て回らなきゃ気がすみません。だから、時間と体力のないときは、あえてでかい書店は避けてます…。入ったが最後ってヤツで…(笑)。←変態その2
医者に、ストレス発散で、カラオケに行くとか、などと言われましたが、カラオケなんぞにいかずとも、自宅本棚の本、シリーズで読みふけってしまえば、いつの間にやら忘れるストレス(笑)。目が疲れるからやめとけと言われても、本の虫はやめられません。
好きな本なら、何度読んでも飽きることはないんですね、これが(笑)。

6月15日 (火) 時々  睡眠不足(汗)

サッカー好きはもちろん、ちょっと見てみようか…って程度で見てしまったであろう人まで、きっと睡眠不足に陥ってしまったであろう本日。テレビは、WSもニュースもこぞってW杯ネタでございました(笑)。朝刊はさすがに間に合わなかったから、勝ち!とは書いてなかったけど、先制!とは書いてありました。もしかして、ぎりぎりまで待ってた?(笑)。
まあ、ここんとこ暗いニュースばっかだった中で、久々の明るいニュース。しばらくは浸らせてくださいよ。19日にゃ、どうなるかわかんないんだしさ…。どっちかをせめて同点に押さえ込んだら、本物だけどねぇ。

夜のニュースでは、ストライカーとGKの話が出てましたが、こーゆー国際試合での正GK争いってな、何かを思い出させるからやーめーろーって(笑)。川口も楢崎もいいGKだけど、やっぱそろそろ若いのも育ってくれんとと言う事で、若き塗り壁川島に期待。
ゴールの塗り壁ってな、ぜってーゴールに入らねぇって意味では、ホメ言葉にもなると思うのですよ(大笑)。
それにしても、近頃のシューズってな派手になりましたな…。その昔、その手の会社で事務してた人間にとっては、今のシューズのカラフルさってのは、びっくりもんです(笑)。

昨日の就寝時間が、いつもの就寝時間よりそれほど遅かったのかと問われれば、そんなに…?と答えるしかない夜更かし人間なのですが、今日は、何故か眠気が強くて、朝から油断したら船こぎかけてました(汗)。
さらに、ジムではハードプログラムで大汗をかき…。今のステップ、細かすぎて早過ぎて足に来る…(汗)。
その後のアロマは、いつも爽やかに起きれるのですが、今日は、気を許したら、もいちど眠っちゃいそう…でございました…。

6月14日 (月) たまに  勝っちゃいました(笑)

今日も雨の予報だったと思うのですが、朝から曇り空で、たまに晴れ間がのぞいたりして、いまいち降る気なし(笑)。
さすがに、お洗濯物外へどーんと干す根性はなかったですが、少し乾燥機にぶち込めばOKって程度まで乾いたんでらっきー?
明日からジムでお洗濯物増えるから、ちょっとでも晴れ間が欲しいところですが、梅雨にそんなぜーたく言っちゃいけませんよね(号泣)。

先週開幕したW杯。日本の初戦は今日だって事ぐらいは知ってましたが、何時からどこの放送局ってのは知らなかった薄情者。
な〜んか、いまいち盛り上がりに欠ける気がするんですが〜っつってたら、職場では、今日勝てば盛り上がると言う意見で一致しておりました(笑)。
開始時間は職場で話題になってたのでわかってましたが、一通りニュースをチェックしたのち、チャンネルを合わせてみれば、前半35分。スコアは0−0。が、しかし、ぼーっと見てたらいきなりゴール決めてくれて、え?今何が起こったの状態(笑)。
ものすご〜〜くイレギュラーな回転するらしい今回の公式ボールのせいで、びみょ〜なプレー続出?(笑)。ゴール狙ったはずが、ぎりぎりポストやキーパーに阻まれてたシーンが何度かありましたよね。
日本の場合は、惜しい!相手の場合は、らっきー♪(笑)。←こら
後半終了ギリギリで、きゃ〜〜〜〜って場面がありましたが、キーパーよく反応した。ディフェンダーよくはじいた。キーパーが中途半端に前にボールをはじくと、一番点を取られやすいだけに、あの位置に相手選手じゃなくディフェンダーがいたってのも運でしょうか。
初戦でその運使い果たさないで、せめて次までつなげて欲しいぞ。そしたら、も〜〜っと盛り上がるから。地球の裏側にパワー送れるぐらいに?(笑)。

6月13日 () のち  

予報どおり、今日は朝から雨でございました。と言っても、起きたのが遅かった寝トドは、ほんとに朝から降ってたのかどうかは知りませんが…。
先週の日曜が例のイベントで、木曜が片付け。と言う事で、2週間ぶりののんびり出来る日(汗)。
遅くに起床した後は、新聞見ながらゆっくりご飯を食べ、ネコの毛がふわふわしてる家の中を掃除機かけて、後はテレビ前でごろごろ。たまった録画番組消化にいそしんでみました。
誰かさんの連ドラが始まるのが後5週間後。それまでに残り容量少しでも増やしとかないと、録画出来ませんって言われてしまったら悲しいですから(汗)。

この間から某番組でお茶の木が出てきてますが、お茶の木と言うと、低く剪定されたモノしか見たことがなかった人間にとっては、ほっといたらでかくなるってのは、新鮮な事実でございました(笑)。
ここらでも、北部の方へ行くと見る事が出来ますが、以前にも書いてたように、この茶畑、遠めに見た姿ってのが、色と言い形と言い、巨大○○そっくりで、ちょっと見るのがいや〜〜んな感じ?(汗)。
が、しかし…。先日、新幹線から見た静岡あたりの茶畑では、そんな感じは受けなかったのです。なんでだろうと、よく見てみたら、全体に丸く刈り込まれてるここらの茶畑と違って、四角く刈り込まれてたせいだったんですね〜。角ばった○○なんていないもんな…(笑)。
あの剪定の違いは、場所柄なのか種類の違いなのかよくわかりませんが、それだけでも、見た印象がまったく変るものだったんですね〜(笑)。ってか、いちいちそーゆーところにひっかかってんじゃねぇ?(汗)。

6月12日 () 時々一時

入梅前最後のまともな晴れ間ってんで、今日もお洗濯物がいっぱい。なのに、お昼過ぎ、来るか、ぽつぽつと(怒)。本降りにはならなかったけれど、お洗濯物濡らしたくないから、慌てて取り込みましたよ(汗)。そしたら、その後また晴れるし〜〜〜。おちょくるのもいい加減にしろぉ(怒)。

今日は、仕事が早めに終ったので、久々の峠の向こうのお蕎麦屋さんへ。夏はぶっかけ蕎麦にかぎる!と、おろしそば注文。ニシンのトッピング付?(笑)。大頼んだのに、ぺろっと平らげてしまった自分が怖い…。
自分から、大ってゆったのに、後もう少しで音を上げてしまったのがセンセ。その残りまで食えてしまった自分がもっと怖い…(汗)。
お店の中クーラー効いてたから、ストールを羽織って行きましたが、あれだけ冷えてりゃ、暖かいお蕎麦でもよかったかも?もっとも、お汁を飲んだら、汗が吹きだすから暖かいお蕎麦は頼めなかったってのが実情だったりしますが…。

たらふくお昼を食った後は、買い物でございます。一応、父の日の買い物なんぞを…。1週早いですが、割引、明日までなもんで(笑)。だって、2割引きなんだもん。割引使ったら、予算よりいいのが買えるじゃないですか(汗)。
ついでに自分のも…と思ったのですが、いまいちいいのがなかったのが悲しかったです…。

峠のむこうのお蕎麦屋さんからの帰り道。多少狭めとは言え、舗装された道を走ってたら、道路の真ん中にふっとい紐が…。と思ったら、動き出しましたよ。う〜〜わ〜〜〜、でかい蛇〜〜〜(汗)。伸びたら道路幅いっぱいあるんじゃないか〜?(汗)。
子供の頃、蛇がとぐろを巻いてる道と、いもいもがいもいもしてる道の2者択一を迫られた時、迷う事無く蛇の道を選んだ身としては、アスファルトの上を泳ぐように動く蛇を観察する余裕もありましたが、蛇が一番苦手と言うセンセは、顔も上げられませんでした…。うーん、気持ちはわかる…。
とは言え、蛇なんか見るの、とっても久々ですよね。ちゅーとはんぱな田舎のここらでも、目撃情報はかなり減ってます。やっぱり、自然が遠のいてるなぁ…。

6月11日 (金)   真夏(怒)

2日続けての真夏日でございます。おかげで、洗濯物がよく乾きましたよ(笑)。入梅前の貴重な晴れってんで、昨日から洗濯しまくり。明日はそれこそ入梅前最後の晴れなんで、洗えるもん全部洗ってしまえ〜〜って勢いでございます(笑)。
ええ、干すのも大変ですが、取り込むのも大変です…。お洗濯物取り込むだけで、汗だくになりますから(汗)。

今日は午後から自宅も職場もクーラー全開。風があったから、屋外の日陰はそれなりに涼しいのですが、あまり風の通らない屋内はダメですね(汗)。お昼前から汗がにじんでました(汗)。

この時期、窓を開けるとくしゃみ連発の花粉症患者でございますが、ここんとこ、モーニングアタックがありません。と言うか、夜中に鼻づまりで起きてしまうと言う事もありません。
それが、すべて「これ」のおかげと言ってしまえるのかどうかはともかく、使い始めてからは、朝が快適です…。
問題の「これ」ってのは、ユーカリのアロマオイルだったりします。
先日、ジムのアロマの時間に出会ったのですが、それまでむずむずしてた鼻が、アロマでりら〜〜っくすしてる間に、すっきり通ってたのですよ。インストラクターが、花粉症にいいですよってゆってたので、ネットで調べてみたら、鼻づまりに効くし、炎症を抑える効果もあるって事でしたので、花粉症患者には最適と、さっそく購入。夜、寝る前に、ベッドサイドの小さなアロマポットに1滴落として寝てます。
そしたら、最初は気がつかなかったのですが、どうも、朝のくしゃみ連発がなくなったみたいで…。
さすがに、日中はくしゃみ鼻づまりで泣いてますが、そーゆー時、危ないヒトのよーに、ユーカリの香りを少しかいだら、ちょっとましになってみたりして?(笑)。ステロイド系点鼻薬を使わないで済んでるあたり、効果あるんでしょうかねぇ…(笑)。
まあ、どれだけ効いてくれるかわかりませんが、花粉症のシーズンが終るまで、お世話になりましょう。

6月10日 (木)   夏仕様(笑)

先週の木曜は仕事だったし、日曜は例のイベントで平日と同じぐらいに早起きだったし、いくら新幹線の中で爆睡したとは言え、睡眠不足だった今週。今日はやっとお休みで、久々の寝トド。気がついたら昼を過ぎてたと言う、腐乱死体でございました(汗)。
いつもなら、だらだらと過ごす木曜の休日ですが、今日はそうはいきません。兼用のご飯くってから、景気づけにドリンク飲んで、まずは家中の窓開け広げ。外は暑いぐらいのいいお天気ですが、心地いい風が入ってきて◎。
深呼吸してみれば、くしゃみを連発してしまった花粉症患者(汗)。しかし、ここで窓を閉めると言うもったいない事は出来ないので、ユーカリの香りをかいで、再び戦闘態勢(笑)。

天気予報を見てると、週末は雨。土曜の晴れ間も、1日続く保証はない…。となれば、梅雨に突入する前に部屋を夏仕様にするためには、今日がんばるしかない…。
と言う事で、床の上に散乱してた本やら、もろもろを片付けて、ホットカーペットとおこた引っぺがしでございます(汗)。そろそろあげんと蒸しちゃって燻製になるからね(汗)。
おこたの上にはパソコンが鎮座してますので、配線全部外して移動させると言う大仕事ではありますが、ついでに掃除も出来ると言うメリットもあり?(笑)。床の敷きラグも夏仕様にしたら、部屋の中すっきりしましたよ(笑)。
ほんとに、おこた布団がなくなっただけで、部屋広く感じるモンなんですね(笑)。

日が暮れてから、ストーブをしまって扇風機を出してる家族の手伝いをして、お風呂出てからは、整理ダンスの引き出しの入れ替え。これで、衣替えすべて終了。最後は、クーラーの効いた部屋でぐったりでございました(汗)。

6月9日 (水)   

今週は、入梅前の最後の晴れ間…。と言う事で、今日もとっても暑かったです(汗)。
風はあったんで、窓やドアを開けてればそれなりに涼しかったんですが、見てると怖い外の陽射し…。め、目が、目が〜〜〜〜(汗)。なんか、徹夜明けに横断歩道を見た気分になってしまいました…。あれは目にしみるってか、刺さる(笑)。

その暑い中、ジムへ行って、数ヶ月ぶりにエアロビクスに入ってしまったチャレンジャー?
エアロのステップは、ダンスのステップとは違うので、以前入ってた時も、出来なくてうろうろしたもんですが、今日はちょっとまし?(笑)。先週はターンばっかりでかなり難しかったようで、ついていけなかった人が多かったのでしょうか。今日は、シンプルなステップにしますってインストラクターが最初にゆってました。
おかげで、久々でもなんとかついていけましたがね…。時々、わけわかんなくなってうろうろしたけど、間違えても途中から合わせるのは得意だったりして?(笑)。
間違ってもいいから、足を止めずに大きく動くことが大事。ってんで、手の振りつけたら足が止まるんで、手は無視して、覚えてるうちは腹筋意識して動いてみました。おかげで、汗がすごかったです…(汗)。
ただでさえ暑いってのに、風呂あがってからも汗ひかなかったモンな〜(汗)。そろそろ扇風機出さなきゃな…(汗)。

暑くなってくると、ネコどもはにんげんさまのお布団には近づかなくなります(笑)。さて、今夜はどこで寝てるのでしょう。

6月8日 (火) 一時のち

朝から雲って気温も低かったのですが、夕方近くになってから、晴れて気温もちょっと上がってきました。もっとも、夜にはまた長袖の上着がいるってほどの気温になりましたが…。
こーゆーへんな気候ですんで、風邪ウイルス増殖中。先週は、お腹に来る風邪で、整腸剤下痢止め大盤振る舞いでしたが、今度は発熱?一気に39℃ってな、ふつーじゃねーや(汗)。
予定外の大きなイベントは終ったけれど、下旬にお出かけ予定が2日入ってるんで、風邪ひかないように気をつけなきゃいけません(汗)。もっとも、イベント行く前から鼻声だったりしたんですけどね…。ついでに、時折咳き込んだりしてみたり?(汗)。
ただ…。イベント当日は咳き込んだ覚えがないんですよねぇ…。←ここらへんゲンキン(笑)
でも、新幹線の中で3時間弱冷房に晒されつつ眠ったりなんかしたら、帰りは鼻声がひどくなったりしてましたよ…。

以前の夏のお出かけで、新幹線あーんど近鉄特急の冷房の効き具合は体験済みでしたので、今回はちょっと大きなストール持参。冷えるワンピの足元をしっかり覆いましたさ。もちろん、上は長袖のカーディガン着用。ええ、外はンなモン暑いけど、冷房対策用でございますよ。ほんとにあの時は寒かった…。
溶けそこないの冷凍マグロもまずいけど、冷凍ネコなんぞ解凍しても食えません(汗)。

今日はお昼残業してぽちっとなをしてしまったので、ジムの早い方のプログラムには間に合いませんでした(汗)。
だから、次のダンスプログラムに参加。久々に入ったけれど、一番苦手だったステップもなんとか出来ましたよ。うーん、やっぱ、慣れです(笑)。

6月7日 (月)   眠い…

昨日早起きしたせいか、今日はとーーっても眠くって(汗)。昨日は早起きした分、電車の中では爆睡状態だったんですけどねぇ(汗)。近鉄特急では、気がつくと丹波橋、新幹線では、気がつくと静岡でありましたから。ってか、いつの間に眠ったのかも記憶にない…。
行きの切符は先に買えるけれど、帰りの時間がイマイチ読めなかったんで、現地調達。ネットで調べて一番乗り換え時間のロスの少ないのにしたら、案外時間にゆとりがありまして…。
年に一度のイベントで出てくるたびうろうろしてたから、いくら工事でお店が変ろうと、ある意味、勝手知ったる八重洲地下街(笑)。さくっと目的のキャラクターショップへ。
今回見つけたのは、チャームリング。フェイスと変身アイテムと警備隊装備。一番欲しかったフェイスは、星人怪獣も含めた10種類のどれが当たるかわからんと言うヤツで、購入躊躇(汗)。だって、ダダが当たったら悲しいし〜〜〜?
と言いつつ、運試し!で買ってみたら、バルタンでございました(大笑)。やっぱ、その前に運使い果たしてたんだな、きっと…。

なんか、聞くところによりますと、昨日のイベントの応募、かなりな数だったらしいんですね。よく通ったよな…。くじ運弱いのに…。懸賞とか抽選って、当たったこと少ないんですよねぇ。
本の出版記念イベントってな、本屋でやるものと相場が決まっちゃおりますが、なんでも、会場に迷惑かけるわけにはいかないので、イベントに当選した方には、緘口令が出てたと言う実しやかな噂が…?(笑)。かく言う、私らのメールにも、騒ぎになったらイベント中止しますよってある意味脅し文句がきっちりと…。
それが効いたのか、みなさん、とーてーもー静かに並んでました(笑)。黄色い声が上がったのは、一般の売り場から隔離された部屋で?ご本人見てから(笑)。
何よりすばらしかったのは、会場スタッフの手際のよさ。慣れてらっしゃる…。と言うか、かなりな人数投入されてませんでした?
まあ、どっちにしても、関係各所みなさまのご尽力のおかげで、目の前でご本人を拝めるチャンスなどと言う滅多にないものを作っていただけましたことには感謝でございます。もちろん、ドラマの撮影で忙しい中、予定外の挨拶までしてくれたご本人にも♪
来月からのドラマ、楽しみにしてますよ♪その前に、HDDの中身整理しないと、録画がヤバいんですけどね…(汗)。

6月6日 ()   イベント(汗)

今日は日曜で、いつもなら寝トドな日。が、しかし、12時前の新幹線に乗らなきゃならないので、いつもと似たよーな時間に起床しましたさ(汗)。
化粧と衣装に力入れて、本日東京日帰り。滞在時間わずか2時間強。費やした往復時間8時間ってのは、傍から見ればおバカそのものでございますが、しょーがねーでしょ〜〜、本人目の前にして握手までしてもらえるチャンスなんぞ、ねーんですから〜〜(汗)。
誰かさんの本出版記念で、某書店で“シ〜〜〜〜〜クレット”に行われたイベント。ええ、本屋のイベント予定にさえ書いてなかったですよ(笑)。
時間厳守で2階の通路に集められ、厳しいのか厳しくないのかよくわからんチェックを済ませた後、上の会場へ。
私らの前に、2時過ぎ集合してたトークショーには落選したんですが、その次の手渡し会に当選したんですね〜(汗)。まーさーかーとーんねーだろ。ってか、これでとーったら、世の中なめてるよな〜〜って、軽〜い気持ちでエントリーしたのにねぇ。
一応、もし通ったらどうしよう…なんて事は考えはしましたが、ありえねーってって打ち消してたんですよ(笑)。おかげで、当選メール見た時は、慌てましたって。

並ぶこと30分強。大学の教室のよーな小さめの部屋に入ってみれば、いるじゃありませんか、ご本人!うわ〜〜、本人だ、うわ〜〜、近〜〜〜〜!
手渡し会の予定にはなかったご挨拶もあったりなんかして、会場盛り上がり。握手してもらって、本渡してもらうだけですが、本渡してくれる時は、ちゃんとこっち見てくれましたし(汗)。
間近で見たご本人は、やっぱり綺麗でしたよ…。高いヒールのミュールはいてたせいか、身長差はあまり感じなかったんですが、たぶん、前かがみ気味であわせてくれてたんでしょうね。
もう、その時は夢中でしたが、後から右手を眺めて、ニヤついてしまった変人でございました…。いや、ほんと夢みたいでした…。ご本人がゆってたとーり、これを励みに、また明日から仕事がんばりまっす(笑)。

6月5日 ()   だから暑い!

ここんとこの土曜の傾向。お茶する時間ぐらいまではけっこうのんびりしてるのに、その後怒濤のように忙しくなる(汗)…。結果、お茶する時間もありません〜〜〜(号泣)。
それでも今日はセンセが遅刻しちゃヤバイ研修で、時間ギリギリに昼ごはん片手に出かけて行ったので、片づけをさくっと済ませて、とっとと帰宅。スーパーやらデパートやらはしごして、目的だったボレロと、予定外のミュールをゲット。
今朝、昨年のミュールをはいてみて、もっと履きやすいのが欲しい…とは思ったけれど、こんなに早く見つかるとは、想定外(笑)。セール期間だったんで1割引いてもらえたのも◎(笑)。
さらには、途中、週末安いお店で、先週ねらってたスポーツウェアゲット(笑)。
先週買おうかなと思ったんですが、もしかして、安くなるかも?と思って待ってみたんですね。いや〜、先週慌てて買わないでよかったわ〜(笑)。700円も下がったら、セール品ひとつ買えるって(汗)。

仕事してたのと同じぐらいの時間を買い物に費やしてしまったので、すでに、朝から仕事してたのが昨日の出来事のようです…(笑)。でも、明日は日曜なんだよ(汗)。
朝が早いので、さくっと寝ましょう(汗)。

6月4日 (金)   暑い!!

今日はまったく雨の気配がなかったので、日が暮れても暑かったです…。もちろん、職場はクーラーON(笑)。規制ででかい窓はつけられないので、とにかく通気性が悪いのですよ(汗)。まあ、その分、冬は多少暖かいと言うのはありますが、足元土足なんで、プラマイゼロです(汗)。

ネタがないので、本日の時事ネタ。
今日はワイドショーもニュースもこれ一色。新総理誕生。
何でもいいですけどね、いったい何人目です?ってか、きっちり任期勤め上げた総理大臣ってどれだけいるんです?こうころころ国の代表が変っちゃ、よその国にとってもやりにくいでしょうに。
とりあえず、たたき上げの総理大臣は滅多にいないので、どれだけ庶民感覚の政治をやってくださるか、ちょっとは期待したいところ。サラブレッドは打たれ弱いですからねぇ(汗)。もっとも、打たれ強すぎってか、どこぞのマンガにあった、“肉たたきで叩いてみたくなるような”厚い面の皮ってのも問題なんですが…(笑)。

6月3日 (木) 一時  雷雨

本日出勤日。パソコンとにらめっこしてた以外は車でうろうろしてた気がする…。
お昼過ぎに仕事終って、買い物に出かけたら、遠くの空が不穏な色…。これは、今日も一雨くるかしら…。と思ってたら、後1歩で家ってとこで、フロントガラスにぽつりぽつりと…。本格的に降り始める前に家の中に入ったので、濡れることはなかったですが、夕ご飯まで一眠りしてる間に、かなりの雨が降ったもようってか、雷鳴ってる中で、よく昼寝できたよな…。>自分
花に水あげる手間が省けるのはとてもありがたいですが、気温を下げるには、季節的にまだ早い。雨上がりが、涼しいじゃなくて、寒いになっちゃうでしょ。
週末に向けて風邪ひいてる暇なんぞないんだから、これ以上変に朝晩の気温下げないでよね(汗)。
…。ええ、出来心で、つい、ぽちっとしちゃいましたよ…。はっはっは、明日新幹線の切符買ってこよ(汗)。

今日は、公民館でのダンス教室2回目。ストレッチですでに汗かいてる人間は、筋トレなんぞした日にゃ、滝のよーな汗(汗)。
今日も効いた腹筋いじめ。腹筋やる時、肝心の腹筋に力が入ってないと、首や肩に変に負担がかかって、腹筋よりそっちが痛くなります。先週は、それで先生に怒られました(汗)。
だから、今日はしっかり腹筋に力入れましたよ。おかげで、首も肩もなんともないけど、腹筋筋肉痛〜〜〜(汗)。
その後の宿題?曲の振りの方は、比較的簡単なんで、忘れようがないですが、簡単な分、カッコつけるのが大変。ごまかし効きませんから…(汗)。
フロアを広く使うため、半分に分けて交代で踊るのも、ジムで散々やったから慣れてますよ(笑)。ってか、みられて恥ずかしいなんっつってたら、いくら身内だけとは言え、ぷちはっぴょーかいもどきなんぞ、出来るかい。

6月2日 (水) 一時  にわか雨(怒)

昨日ほどではありませんが、今日もしっかり降りました、にわか雨。そりゃね、花に水あげる手間が省けていいですけど、降る時間によっちゃ、お洗濯物が被害を被るんだから、あまり手放しでは喜べませんねぇ。
夜の気温を下げるのも、この季節ではいいのかわるいのか…。だって、寒いんですもん。
だから、風邪が流行るんですよねぇ(怒)。

先月、メールで某イベントのお知らせが来てました。場所、東京だし、まあ、当たるわけねーやと、軽〜〜〜い気持ちで申し込んでみたんですねぇ。
その〆切が31日で、発表が2日。で、イベントは6日と言う、外道な日程。
当選者にのみメールでお知らせってんですから、メールが来なきゃ落選。
朝からメールチェックしてましたが、来てなかったので、やっぱ落ちたよな、と思っていたら、夕方、メールが入ってました…。
ふたつあるイベントのうち、片方は落ちましたが、もう片方に通ったって?それが、本人手渡しだってんだったら、やっぱ、行くっきゃない?(汗)。
明日中に返事出さなきゃならないんですが、思わず、どーしろってーのよーーー!と吼えてしまいました(汗)。ってか、どーするんだ、自分…(汗)。
やっぱ、たとえ本を手渡してもらうほんの少しの時間だけとは言え、ご本人に会う機会なんぞ、まずあるもんじゃないし、行くべきでしょうかねぇ…。時間的に、日帰りは充分可能だし。マジ、東京行って帰ってくるだけですが(笑)。

6月1日 (火) のち一時(怒)

とうとう6月になってしまいました…。なくてはマジで困るけど、うっとおしいには変わりない梅雨の季節。さて、今年の梅雨は、どーなるんでしょう。なんでもいいから、やり過ぎない程度に仕事してよね。ここでサボられたら、夏の水不足が怖いから。
まあ、仕事しすぎの方が怖いっちゃ怖いんですけどね…。

今日の予報は晴れでした。ケータイお天気マークも、傘なんぞ張り付いてなかったのに、お昼過ぎから空が不穏。
黒い雲が立ち込めてきて…。ジム行って留守の間に降られちゃかなわんと、お洗濯物軒下に入れた直後、しっかり降ってきました。しかも、けっこう根性入れて?にわか雨の予報なんぞ聞いてないぞーーー(怒)。
ジムから出てくる頃にはあがってましたが、道がしっかり濡れてたから、それなりには降ったんでしょうね。まあ、花に水あげる手間が省けてありがたいけど。
その雨が気温も下げてくれて、夜は過ごしやすいを通り越して、肌寒い。半袖だと風邪をひく。
ンな事繰り返してるから、風邪ひき増やすんだ(怒)。
ばりばりイネ科花粉症で死に掛けてる人間には、風邪なんぞひいてる余裕はございませんが…。
くしゃみ鼻水から解放されたのは、ジムのプログラムで暴れてる時と、アロマの香りでリラ〜〜〜っクスしてる時だけでしたねぇ。今日はユーカリで、花粉症にもいいってゆってたから、そのおかげか、鼻も通ったし…。
うーん、これは、ユーカリのアロマオイル、買って来るべきですね(汗)。