ぼんのー日記

’10 2月

ぼんのーへ戻る

2月28日 () のち  警報?

今日はお出かけだったので、いつもの日曜よりは早めに起きました。で、起きたら大津波警報まで出てたんでびっくり。
避難指示が出るわ鉄道は止まるわ高速も閉鎖されるわ、沿岸のレジャー施設は休館になるわ、えらい騒ぎになりましたが、50年前の寝耳に水のチリ地震津波では大変な被害が出たんですから、当然の措置と言えましょう。まあ、規制に巻き込まれた人にとっちゃ、いい迷惑としか言いようはなかったかもしれませんが…。
でもね、早いとこ避難して、用心して、人的被害がなかったから、たかが1mや2mの津波で大騒ぎして…なんて文句も言えますけどね、これが逆だったら、文句じゃすまないんですよ。危機管理ってな、常に最悪の事態を考えなきゃなりません。万が一にも犠牲者が出たら、見通しが甘かったって言い訳は、通らないんですから。
ってゆってんのに、津波見物に出かけたおばかさん達がいたそうですが…。津波の怖さを、どこの国より一番わかってる筈の日本人がなにやっとるだ。おばかもたいがいにしやがれ。

沿岸を走る鉄道高速軒並み影響を受けましたが、近鉄線も伊勢の方で一部運休。ってゆってるところへ、人身事故で他の線が一部不通になるし(汗)。無事大阪行けるのか不安になりましたよ(汗)。

本日、のこのこ大阪まで出て行ったのは、昨日から始まったカーテンズ大阪公演を観るため。明日は仕事休めないし、来週の名古屋は、さすがに連チャンじゃ体がもたないので、お誘いを辞退したため、わたくしのカーテンズは今日が楽。
今日の席は2列目中央ブロック♪細かい表情まで、すごくよく見えました♪誰かさんの飛び散る汗も…。
東京公演楽あたりじゃ、かなりアドリブ入って壊れてたって聞いてたんで、さて、大阪公演、どこまで壊れるかと楽しみにしてたら、「おおきに」とか「すんまへん」とかの大阪弁が台詞に混じり、さらには、主役が早口でまくし立てる台詞で、思いっきりアドリブの爆弾投げ込んでくれて、場内爆笑。
可哀想なのは出演者で、小道具で顔を隠す者あり、客席に背を向けるものあり、全員、顔を背け肩を震わせ笑いをこらえるのに必死。投げた張本人まで自爆してたんじゃ世話ないですが(笑)。小さく吹き出して肩震わせてましたモンねぇ。
アドリブ禁止じゃなかったんかい(笑)。このいじめっ子が(笑)。
そのいじめっ子、最後のダンスでは、マイケルダンスも披露してくれました。その振りは、BEAT IT!うーん、嬉しい♪
素直に楽しかったんで、カーテンコールではスタオベでございます。立ち上がったら、舞台に並ぶ出演者がいっそう近くに見えて、嬉しかったです〜〜♪つい、一緒に口ずさんでしまった、♪なんて〜素敵〜な商売〜〜〜〜♪ひと時の夢をありがとう♪

2月27日 ()   お買い物♪

週の半ばがあまりにあたたかかったので、ふつーの気温に戻ったのがかなりこたえますよ(汗)。前日比−10℃近くってんじゃ、体もちませんって(汗)。
さらに、気温が平年並みに下がったからって、いったん飛び始めたモンは引っ込めねぇ!とばかりに花粉どもが張り切りやがって(怒)。今年少ないんじゃなかったんですか?ちょっと暖かくなったからって、傍迷惑に飛びまくるなっての。

今日の仕事は早めに終ったので、映画でも行こうかと思ったのですが、寄り道してたら間に合わなくなりました(汗)。
だからって、そのままあちこち買い物ではしごするってのもどーかと…。ホームセンターにスーパー3軒に服屋に本屋。家電量販店も行ってたりして…。だって、安売りだし…。そーゆー時にディスク買っとかんと…。
高画質の一番下レベルで録画した番組、DVDなら2時間ちょいしか入りませんが、ブルレイなら6倍の12時間入ります。で、ディスクの値段はせいぜい2倍弱。となれば、やっぱブルレイに流れてみたりなんかして?
地デジ効果でブルレイ購入してる人が増えたおかげか、ディスクもけっこう安くなってきてますしねぇ。今日買った10枚入りの値段がこの間の5枚入りと同じ…とまでは言いませんが、少なくとも倍の値段はついてませんでした。

服屋じゃ、バーゲンだからって、まとめ買いするし…。だって、1枚1000円だったんですもん!
ホームセンターでは、ネコ砂まとめ買い。だって、1個380円だったんですもん!普段、500円以上するんですもん!
結局あちこちで誘惑に負けたから、金額的にはけっこう使ったんですが、その分、荷物はリアシートいっぱいぐらいにはなりました(苦笑)。

今日から、例のみゅーじかる大阪公演が始まりました。明日、見に行ったりなんかします(笑)。
大阪でどれだけ壊れてるか確かめてあげましょう。東京でも楽じゃかなり壊れてたらしいですから(笑)。

最後に本日の時事ネタ。
出かけてたので、ニュースは見てなかったのですが、帰りがけにケータイでネットニュースチェックしてびっくり。え?チリでM8.8?そら大地震ですがな(汗)。
チリで大きな地震が起きれば、日本にも津波がやってくる…。今でこそ、地球の裏側で起きてる事でもリアルタイムでわかりますが、昔は、ほんとに寝耳に水の津波だったんですよねぇ…。
予想では高くても1m程度って事ですが、津波は引く力が強いので油断は禁物。もし警報でも出たら、波打ち際には近寄らない方が賢明と言えましょう。津波なめたらマジで死ぬぞ…。

2月26日 (金)   銀!

予報どおり、今日は1日雨でございました。まあ、久々のお湿りで畑にも花にも恵の雨って事で…。花粉も落ちるし?
あちこちで春一番が吹き荒れたそうですが、こっちも雨にもかかわらず、今日は暖かかったです…。お掃除してたら汗かきましたモンねぇ。いつもと同じ温度のお風呂なのに、少し浸かってるだけで汗がたらたら流れてきたし。
もう2月も終わりなんだから、当然っちゃ当然ですか…。
今月は風邪で何も出来なかったからなぁ…。あっという間に終った気がしますよ(汗)。←まだ後2日あるわ!

先週、なんだかんだと騒いでたオリンピック、男子フィギュアスケート。今週は、女子だってんで、さらにいっそう盛り上がるってか、仕事になんねー状態?(汗)。
メダルを期待されたプレッシャーの中で、みなさん、綺麗でしたよ…。ベストを尽くして感極まって流す涙の美しい事。
痛恨のジャンプ失敗、悔し涙の浅田選手がちょっと悲しかったですけどね。それでもトリプルアクセル2回決めての銀メダルなんだから、立派なモンです。
さらには男子に引き続き、女子も全員が入賞。すばらしいです。日本フィギュアスケート、レベル高いぞ!
ほんと、代表に選ばれるのも戦争でしたモンねぇ…。ジュニアからもいっぱい上がって来るし、もし、次こそ!と思っても、まず国内での争いに勝たなきゃならないんですから、大変ですよ。だからこそ、全員入賞なんて出来るんでしょうが。
そのプレッシャーから一足早く解放された解放された男性陣が、顔に日の丸描いて旗振って応援してた姿が可愛かったです(笑)。

2月25日 (木)   寝トド大小(笑)

昨日寝たのはほとんど朝に近い時間で…。まあ、夜更かししまくってた頃なら、あり?って時間ではありましたが(汗)。
おかげで、本日寝トド。お昼まで一度も目が覚めず爆睡ってのもすごいとは思いますが、8時から1時間半ごとに目が覚めて、それでもまた寝なおすってのも、どーかとは思いますよ(苦笑)。
その寝トドに付き合って小寝トドしてたのが、ミニねこでございます。気がつくと、人の右手にどーんと乗っかって寝てました。腕枕にするぐらいなら可愛げもあるんですが、絶対この腕逃がさない!とばかりに、体の下に敷いてんですよ。
人間なら、絶対寝れない変な姿勢。それでも死んだように眠れるあたり、ネコってすごい…。ほんと、その姿勢でぴくっとも動かないから、マジで生きてンのか?と疑っちゃいましたって(汗)。

さすがに体の重み乗っけられたら腕が痛くなってきたんで、丁重に腕をぬかせていただきましたが、しばらくしたら、自由になったはずの右手に、またしがみついてきてるミニねこでありました…。
昨日ほぼ1日ほったらかしだったもんね…。夜は遅くまでってか、日付が変わっても帰ってこなかったし…。可哀想になったんで、そのまま手枕してたんですが、こっちが眠ってるうちに、いつの間にやら出て行ってました(汗)。

あまり寝すぎても頭痛の原因になるんで、起床。
本屋へ行って、今月10日に発売してた、雑誌新刊にまったく気がついてなかった事に、軽くショックを受けてしまいました…。10日って、風邪で一番しんどい時だったからなぁ…。でも、その後もまったく思い出しもしなかった自分が許せん…。せっかく、三千世界の新しいの載ってたのにーーーーーー!!!
まあ、ちゃんとゲットできたし、欲しかった本も古本で見つけたからいいか…(汗)。

夕方からは、月イチエステでお肌ぷよぷよ〜〜〜♪肩も足もすっきり〜〜♪すっきりしすぎて、小銭を財布の別のしきりに放り込んじゃうわ、ライトつけるつもりで、ワイパー動かしてるわと、ズレた大ボケかましてしまいましたがね…。運転でズレた事しないよう、いつもより慎重になったのは言うまでもありません…。
車転がしてて大ボケかましたら、シャレにならん、シャレに(汗)。

2月24日 (水)   さらに暑いわ!

今日の最高気温見て、なんか石投げたくなりましたよ…。22℃?まだ2月だぞ…?
道理で暑いと思ったと納得するには、腹が立つ20℃越え。びっくりした桜が咲いたらどーしてくれる(怒)。大ボケもいい加減にしやがれ(怒)。

どこの医者も閉まった時間になってから、家族が腰痛訴えて、しかたがないので救急車を呼んだりしてみましたよ。
運よく受け入れ病院はあったのですが、ここで注意点がひとつ。救急車の中の付き添いと別に、患者の家族が車で行く事はありますが、その付き添いの車は、絶対に救急車にくっついて走ってはいけません。
救急車は緊急車両なので、サイレン鳴らしてたら他の車はよける義務があります。しかし、付き添いの車は一般車両。救急車にくっついて交差点赤信号で飛び込もうものなら、事故の元にしかなりません。
と言うわけで、車でおっかける家族は、保険証持って、戸締り火の元確認してから、落ち着いてふつーに目的の病院へ向かうのです。
救急だとどこへ行かなきゃならないかわかりませんが、今日は少々遠めの病院。そこまでの道、昔はよく走ったし、その遠目の病院だって行った事はあるけれど、現在奈良県あちこちで道路工事中のため、道が変ってんですよ(汗)。
え?こんなとこ曲がった?ってとこで迂回させられたり、車線が変に変えられてたりで、わけわかりません(汗)。毎日走ってる道でも工事の進行ぐあいでルートをころころ変えられてうろうろするのに、○十年ぶり?なんて道でルート変ってたら、この道であってるのーーーーー!!(汗)って不安になるじゃないですか(汗)。まして、夜だとまわりの景色で確認も出来ないんですから(汗)。
いやもう、なかなかに冒険でありましたよ(汗)。

注射してもらって、帰って来ましたけどね、おかげで、とても遅くなりましたよ(汗)。明日、お休みでよかった…(汗)。

2月23日 (火) のち  暑いわ!

今日はあったかくなるってゆってたのに、朝は寒かったのですよ。空も雲ってたから、予想、外れ?と思ってたんですが…。気がつくと、お日様が照って、外は暖かくなってました。陽の射さない屋内はストーブが必要な程度には寒かったですけどね…。
昨日の予想ほどではなかったけれど、本日の最高気温17℃。昼間はほんとに薄手の上着でも暑かったですよ(汗)。
そろそろ暖かくなってくんない?とは思っちゃいたけど、やりすぎ。花粉が喜ぶだけだからよせ(汗)。

それでも、外はそれなりに風もあるけれど、輪をかけて暑かったのが、ジムのスタジオの中。暖房入れてないのに暑い…。陽射しを遮るようカーテンしめてあるのに、暑い…。ハードプログラムでは汗だくになってしまいました(汗)。除湿機フル回転でも、鏡が曇ってましたよ(笑)。
ハードプログラムで汗を流した後は、お風呂でその汗流してから、久々のアロマ〜♪ただし、リラックス〜〜〜〜ではなく、ストレッチ〜〜〜〜。酷使した足をしっかり伸ばして、途中、リラックスも出来たので、久々に気持ちよかったです…。
まあ、帰る時間がぎりぎりになるんで、終ってからは忙しかったですけどね…。
それでも、多少暇だった夜の仕事で船こがなかったのは、そこでリラックスしたおかげだったかもしれません(笑)。

今日も元気なノロウイルス。あちこちで繁殖中。傍迷惑だから、とっとと消えろ!新型インフルエンザでさえピークを過ぎたのに、出張りすぎじゃ!

2月22日 (月)   小春日和?

朝はそれなりに寒かったので、ストーブもつけてたんですが、日が暮れるに連れて、そのストーブが暑くなってきたってなどーよ。お昼なんか、上着なしでも…、ちょっと寒かったかな(汗)。
明日の予想最高気温なんぞ、あともーちょっとがんばったら20℃?…昨日までの寒さはなんだったんだ!ってか、いきなり暖かくなりすぎだろう!花粉が調子に乗るからやーめーろーーーー!!
花粉症患者、そろそろ泣きが入ってます。泣きが入ってます(号泣)。

が、しかし…。先週末あたりからその兆候はありましたが、本日顕著。お腹の風邪?と言うには、吐くわ下すわでボロボロ。これって、まさかノロ?(汗)。
ノロは感染しやすいので、手洗いはしっかりいたしましょう。せっかく風邪治りかけてるってのに、今更新たに背負い込みたくねーや(汗)。

今日は2月22日で、にゃんにゃんにゃんとネコの日ですが、そこに平成22年っつーおまけがついたゾロ目、ダブルねこの日?(笑)。うちのおネコさま方は、ネコの日なのに、1日ほったらかしにされて、拗ねておりました。夕方、帰宅したら甘える甘える。
でもさ、黒い服着てる時に、足元すりすりするのはやめてくれ〜〜。ブラックフォーマルだったりした日にゃ、悲惨なんですってば。出かける前のコロコロは必須。ってか、車の中にガムテープ?(笑)。
ネコ飼ってる家は、玄関にコロコロは必需品なのでありました(汗)。だから、わざわざ足元に来るなーーー!!

最後に本日の時事ネタ。
ってか、おバカネタ。某事務所のアイドルグループが基本的におバカだってのは、先輩の例でわかっちゃいますが、夜中に笑かすなって。腹筋痛くなるわ(笑)。番組のテーマもおバカだけど、メンバーもたいがいおバカだよな〜。
ってか、すぐ前の番組でまじめ〜〜〜にキャスターやってるだけに、落差が激しすぎて爆笑できるぞ(笑)。

2月21日 ()   寝トド

先月末から、風邪のためほとんど夜更かししなくなってました。平日はもちろん、お休み前だって、いつもより早く寝てたし…。ってか、起きてると咳が出るから起きてられなかったんですよ(汗)。
まだ時々咳は出るけど、咳き込む事はなくなったし、声もふつーに出るようになってきたんで、夕べは久々に夜更かし。たまった番組の消化に励みましたよ(汗)。
それでも、以前に比べたら早めに寝たんですけどね…。←今までどんだけ遅かったんだ

そのせいなのかどうなのか、花粉症の薬も飲んでるから、爆睡の筈だったのに、いつもの時間に目が覚めたのがちょっと悔しい。でも、そこから2度寝が出来るのが、お休みの嬉しいところさ♪
と再びお布団さんと親交を深め、次に目が覚めたのはお昼前。往生際悪くお布団さんになついてたんですが、いい加減腰が痛くなってきたんで起床しましたよ。

昨日、カイロのセンセと話題になったのが、そのお布団さん。
20年選手の羽根布団がへたってきたんで、新しい羽根布団をネットで買ったら、汗かくほど暖かいのに、軽すぎてたよりないという話で…。確かに、去年家族が買った2枚合わせの羽根布団ってのも、2枚重なってるにもかかわらず、10年越え選手の羽根布団1枚より軽い…。
まあ、その内、その軽さにも慣れるでしょって事で、掛け布団話は決着したのですが、しないのが枕。長年愛用してた枕がとうとうへたったんで、新しいのを買ったけれど、どうも使い心地が悪くて、すでにいくつも買い換えてるって?
私も、枕はあれこれ使いましたから、そのあたりはよくわかります。子供の頃はそば殻でした。それが合わなくなってから買ったのが羽枕。これ、気に入って長く使ってたんですが、使い過ぎて羽が出てくるようになって買い替え。
次は某通販のベストヒット商品の低反発枕にしてみましたが、横向き寝を常とする人間にとっては、完璧にはフィットしてなかったんですね。現在使用中のオーダー枕は、横向き寝にフィットするんで重宝してます(笑)。
まあ、いい商品にはそれなりにお金がかかるのも事実で、ンなホームセンターで買った1000円未満の枕に、いい睡眠を期待しないでくださいってなモンで(笑)。
人生の1/3〜1/4を過ごす場所なんですから、ある程度のお金と時間をかけて、じっくりいいモノを探していただきたいと思います。

2月20日 ()   キレる

今のそれなりに容量が大きいパソコンでも、セキュリティソフトがウイルス検索始めたら、かなり重くなりますが、アップデート程度ではちょっと速度落ちた?って程度で済みます。
が、しかし…。そろそろ10年行くか?、かつ、動画見るなんてとんでもねぇ!ってなパソコンでは、アップデートしただけで、フリーズ状態になっちゃうんですよ!
マジ、仕事になるかーーーーー!!!なんで、本部のサポートに電話して、アップデートの時間を遅く設定してもらってたんですがねぇ、セキュリティソフトそのものがバージョンアップしてしまって、アップデートは随時になったからたまりません。
仕事になるかーーーーーーーーー!!!再び。ってか、よりによって一番忙しい時に、勝手に動くなーーーーーーーーー!!!
キレた勢いでサポートに電話してしまいましたよ。
私の仕事を邪魔するヤツぁ、セキュリティソフトだろうが許せねぇ…(怒)。
リモートで設定変更してもらいましたが、さて、どこまで有効やら…。月曜以後のお楽しみって事で…。もう一度、キレて電話するのは避けたいモンですけど。

あまりにキレたんで、後は夕方のカイロまで不貞寝。ぎりぎりの時間に起き出して外出。
今回は腰痛。ジムで動いて逆に楽になったのもつかの間、やっぱり痛いんですってば(汗)。いつもみたいに、足の指もまれて、ふぎゃーーーー!!って事はなかったですが、腰のツボ押さえられたら、にゃーーーーーーーー!!でありました…。
明日も寝トド決定(汗)。

2月19日 (金)   銅!

今日もお天気はいいのに気温が低い。陽射しに騙されて上着なしで外へ出たら、冷たい空気に震え上がる…。…この詐欺師…?
寒いのに、しっかり飛んでる花粉が悔しい。これで気温が上がった日にゃ…。考えたくない…(号泣)。

一昨日に続き、今日も休憩中にテレビ視聴。やっぱ、気になるじゃないですか、フィギュアスケート。トリノでは、ひとりの枠を争ったのに、今回3人も出てるんですもん。
飛べた!と喜び、こけた!と嘆き、休憩時間はとっくに過ぎてるのに、仕事にならねーっての(汗)。
銅が決まった時は、やったーーーーーーー!!!と大騒ぎ。
4回転こけても銅メダルの高橋選手も、靴紐が切れるアクシデントでも7位の織田選手も、初めて試合で4回転成功させて8位の小塚選手もすごい!
みんなプレッシャーに負けて大コケしてたのに、8位までに日本人3人全員入ってんですよ。これってすごくないですか?順位表に並んだ日の丸と、高橋選手の赤い目に感動してしまいましたよ。
さあ、次は女子だ!って、男子以上に仕事にならねーぞ(汗)。

2月18日 (木)   号泣

本日出勤日。夕べはちゃんと寝れたけれど、重役出勤でOKな日なのに、いつもの時間に目が覚めてしまったのがちょっと悔しい…。そこで起きずに寝なおすあたりが、寝トドなんですが(汗)。
こちらは朝から、思わず大物お洗濯してしまったような晴天だったのですが、東京、雪ですか…?米原あたりで雪のため20分程度の遅れってんなら、よく聞く話ですけど、品川〜静岡間で、雪のため遅れってのも、めずらしい話で(汗)。
今年は東京、例年になく雪が多かったそうですし、ほんとに、この冬は寒いんですね…。はやく暖かくなってくれ〜〜〜(汗)。
と、叫びたいけれど、叫べないのが花粉症患者(汗)。でも、昨日から花粉症の薬を飲み始めたので、今日は快適。くしゃみなし、目の痒みなし♪これから梅雨まで薬が手離せないのが悲しいけれど…。

仕事中はテレビを見れないので、合間にネットでニュースをチェックするのですが、今日は、えらいモン見つけてしまいました…。藤田まことさんの訃報…。必殺関連の番組のナレーションで、仕事復帰なさったばっかじゃありませんか。3月にはドラマの撮影もって話だったじゃないですか。
不死鳥のごとく蘇る主水を待ってたのに…。もし新シリーズ始まっても、もう主水の姿が見れないと思うと、とても悲しい…。必殺ファン、号泣です。
あのトランペットの音色が聞こえてきたら、主水の姿が浮かぶほどの必殺の顔。その存在が大きすぎて、誰かさんが後を引き継ぎます!とは、いくらファンでも言えません。
心からご冥福をお祈りいたします。八丁堀、お疲れ様でした。ゆっくり休んでや。

2月17日 (水)   招かれざる客(汗)

やっと晴れました。気温は低かったけれど…。でも、晴れてると、車の中って温室効果でやっぱ暖かくて…。
日中車に乗ってると、オートにしてあるエアコンから、足元温風、顔には涼風が吹くのでありました…。うーん、芸が細かい。

こっちも今週は、最低気温氷点下でありますが、傘マーク張り付いてないだけまし?明日の朝は積雪に注意な東京。都会は、少しの雪でもダメージ大きいんだからやめなさいって(汗)。
その朝晩の冷え込みのせいか、ぶり返してしまった咳。夕べ、何回起きたかしら(汗)。人間さま、咳き込んでぜーぜーゆって枕元の水飲むのに体起こしてるっつーに、それでもくらいついてた子泣き猫が一匹…。えーい、重いわ!ミニ!
布団に入る前、あんまし足元うろうろするんで、マジ躓きそうになって、蹴り入れたんですけどねぇ。それでも懐くか…。愛いヤツ…?(笑)。

お洗濯物も綺麗に乾いたいいお天気は、これから活動期を迎える連中にもぜっこーの日和だったようで…。
朝は気温が低いせいかなんともなかったんですが、日中気温がちょっとでも上がってきたらアウト。もう、夕方なんぞ、仕事になるかい!状態(汗)。
今年は、風邪薬飲んでたから、今までほったらかしだったんだよねぇ。今夜から飲まねば(汗)。>花粉症の薬
とうとう、花粉症患者号泣のシーズンに突入してしまいましたよ。毎年毎年、ンな律儀に来なくてもいいってのに(怒)。
今年は少なめって情報に、ちょこっとだけ期待しましょう(汗)。

2月16日 (火) いきなり霰のち  腰痛は…?

空に向かって叫んでみる。洗濯物乾かねーだろーが!とっとと晴れやがれ!
などと挑発?したせいか、夕方、いきなり降ってきたのは霰。ってか小粒の氷の塊。車のフロントガラスに当たって跳ねてます〜。車乗った後でよかった。傘持ってなかったから、当たったら痛かったかも?(汗)。

昨日は声が出てたのに、今朝の気温が低かったせいなのか、今朝は声が出ません(汗)。仕事中、ほとんど無言で過ごしてしまったよ(汗)。どんな事務員や(汗)。
それでもジムへ行ったのは、2週休んでしまったから、そろそろ体なまってる?と思ったせいで…。ついでに、風邪ひいてます〜って事知ってるおねーさま方が心配してくださってたので、そろそろ元気な姿を見せないと(汗)。
声がこの状態なので、元気とは言えませんが、それでもハードプログラムでしっかり汗かいてきました。お初のステップはちょっと大変だったけれど、サルサやサンバはOK。
腰が痛かったので、どうなる事かと思ってたけれど、事前のストレッチで腰思いっきり伸ばしても、痛くない…?何故…?
おそるおそるやってみたウエストいじめのステップも、痛くない…?…昨日までの腰痛は何だったんだーーーー!!げんきんにも程がある!
久々に汗流して気分もすっきり。でも、相変わらず声は出ないというか、夜になってからかなり咳き込んでしまったのでした(汗)。誰かこの咳止めてくれ〜〜〜(汗)。完治は遠い…(汗)。

2月15日 (月)   キラキラ

たとえ1泊と言えど、旅行帰り。お洗濯物はいっぱいあるってのに、なんで雨なんだよ(怒)。ワンピは乾燥機にブチこめねーっての。
明日は一応雨は上がるようですが、今週は気温が上がらないのね(汗)。最低気温、全部マイナスじゃないか(汗)。古傷にこたえるからやめてくれ〜〜〜〜(汗)。
ここで風邪がぶり返すだろう!とは、もう言わないでいい筈。一応、咳、ほぼ治まりましたから。空咳が出るけど、この間までみたいに咳き込む事がなくなったんで、かなり楽?咳って体力消耗するものって話をうかがいましたが、思いっきし納得ですよ(汗)。
今日は声も出てましたが、夕方になったらかすれてたりして…。当分、カラオケは無理だな…。←行く気かい!

昨日のうちに、ポーチやら化粧品やらアクセサリーやら、持ってった物は全部しまって、すでに日常の空間に戻りましたが、唯一元に戻ってないのが爪だったりして…。
ラメ入りは、リムーバー使っても、ラメ部分を綺麗に落すのが大変なんです。まして、重ね塗りなんて事しちゃってるし…。
だから、伸ばしてた分だけ切って、今日、落そうと思っていたら、爪の際を切ってしまいまして…。これでは、ばりばりアルコールぅぅぅのリムーバーは使えません(汗)。せめて、この傷ふさぐまで、落すの待ってください〜(汗)。
まあ、ラメはキラキラしてるけど、目立つ色じゃなくてよかったですよ(汗)。でも、早いとこ傷治して落さないと、その内、センセが、ラッカー薄め液持ちだしそうで怖いですが…?←ラリる気かい!

この、“ラリる”と言う言葉、わしらはふつーに使ってたんですが、センセってば知らなかったんですよねぇ。こんな言葉にジェネレーションギャップがあるとは思わないですが、やっぱ、私の常識、あなたの非常識なんですね(汗)。

2月14日 ()   2日目(笑)

昨日は雪がぱらつく寒さだったけれど、今日は、お日様が出てて、暖かい…?昨日に比べりゃって程度には…。
ふつー、咳が残ると言えば、日中はなんともないけど、布団に入ったら咳き込むってパターンが多いのですが、夜はまったく咳き込まず爆睡してるのに、起きてる時にはずみで咳が出るってな、どーゆーこったい(汗)。
乾燥してくると咳が出るんで、水とのど飴が手離せず、観劇中ず〜〜っとのど飴なめてましたよ。ってか、新幹線とか電車の中でも舐めてたな…。

咳は出ないのに、朝早めに起きなきゃ!と思うと、なぜか起床2,3時間前に目が覚めてしまう小心者。金曜の夜は、4時から1時間ごとに目覚め、夕べは、6時に1回。おかげで、本日睡眠不足でございます〜(汗)。
有楽町で会いましょう〜♪と有楽町で待ち合わせして、ランチを食べたら、お腹もいっぱい。劇場内はそこそこ暖かく、席のすわり心地もよくて…。つい、睡魔に負けそうになってしまった大ボケを殴ってください〜(汗)。
リピーターが多いから、笑いをとるべきネタの台詞に、笑わない人がけっこういるって話でしたが、お約束のネタに必ず受けるのが関西人。しっかり笑わせていただきました(笑)。
規制があるから、アドリブは入れられないってゆってたはずなのに、小ネタ増えてきてるし?次、大阪来た時は、どれだけ小ネタが増えてるか楽しみにしといてあげよう(笑)。

帰りの新幹線は遅めの時間。おかげで、ゆっくり買い物も出来て、余裕で新幹線乗れましたよ。座ってからしばらくは意識もあったんですが、いつの間にやら爆睡。名古屋の前で目が覚めて、夕ご飯。
新幹線は絶対検札来るのに、来ないじゃん?と思っていたら、京都寸前で、ひとりだけ検札されました…。もしかして、最初に来た時、爆睡してた?(汗)。起こされても起きなかったんだね、きっと…。って、すでに気絶かよ(汗)。
お風呂入って、パソコン前に座って、やっぱ、おこたはいいなぁとつぶやいていたら、ほぼ2日ほったらかしにされてたミニねこが甘えにきました…。

2月13日 () 時々  カーテンがどーしたって?(笑)

今日は仕事お休みもらって、こっちより寒い関東地方へ遠征でございます。朝イチで、粉雪がぱらついてますってメールもらって、思わず重装備。…新幹線の中暑いから、絶対汗かくんだけどね(汗)。
思ったより暑くないやと思ってたのもつかのま、今回席がAで…。って事は、陽の射す方で…。お日様に照らされたガラス窓の中ってな、すでに温室(汗)。一気に汗かいちゃいましたよ。でも、日が翳ったら寒くなったあたり、お日様の偉大さを再認識?(笑)。
サンドイッチでお昼も済ませて、汗もひいた頃、東京到着。ホテル直行。
今回、コーナー部屋で、びみょ〜に広い。コーナーだから、窓もふたつ〜♪カーテン重いから、電動なのね。

そのホテルで、ちょこっと買い物してから、化粧と衣装に力入れて、有楽町で会いましょう〜♪と有楽町までとことこ出向き、目的は国際フォーラムCホール。出し物は、ブロードウェイミュージカル カーテンズ 日本版。主演、誰かさん(笑)。
読んでから見る方だから、ネットのネタバレは歓迎だけど、誰も犯人は教えてくれない。ので、一応、犯人探してみましたが…。以下ネタバレになるので、マウスでドラッグ。
ある意味、反則…?だって、ずっと劇場にいたわけじゃないじゃない〜。犯人はこの「劇場」にいるってのがミソなのね。犯人がわかってから見たら、納得は出来ますが、ちょこっとだけずるい…。

主演の誰かさんは、踊れないミュージカルおたくの警部補。途中と最後に踊るシーンがちゃんとあるのですが、やっぱ、相手役の元タカラジェンヌも、魅せ方ってのを心得てるなと…。目を引く華があるあたりはさすがでございますよ。
昔は、歌が鬼門って言われてたけど、うまくなったしねぇ。台詞がとーてーもー多いので、早回し気味?(笑)。だから、噛んじゃダメでしょ(笑)。ってか、台詞びみょ〜に間違えてない?(笑)。
何はともあれ、ミュージカルは夢を与えてくれるもの。楽しませていただきました♪

観劇後は遅めの夕食。車じゃないから、お酒も飲みます。もっとも、カシスオレンジですが…。イベリコ豚のしゃぶしゃぶサラダが美味かったっス…。

2月12日 (金)   だから寒いって(汗)

朝から関東地方のお天気をネットの実況で調べてみたら、一時、雪マークが一番多かったりして…。だから、寒いってば(汗)。
明日は何を着て行ったらいいのか悩むだろう(汗)。
週末は晴れるとかゆってたくせに、明日は傘マーク張り付いてたし…。予報のしにくい気候だとは思うけれど、アテにするしかないんですからお願いしますよ(汗)。

夕べも寝る前に、咳止め2錠飲み。起きたとたんに咳が出ましたが、目覚ましで起こされるまで一度も目が覚めませんでした♪少しは治ってるのかしら…。もっとも、起きてからは、喉が渇くと咳が出るんで、のど飴と飲み物が手離せませんでしたが(汗)。
まあ、のど飴なめてたら、とりあえず押さえ込めるんで、明日のど飴たっぷし持って出かけましょう(汗)。
と言う事で、明日はお泊りします。舞台見て叫ぶのは明後日にまとめて(笑)。

2月11日 ()   寒いじゃないか(汗)

昨日とうって変わって、とーてーもー寒くなった本日、え?東京、雪?…。しゅ、週末はどうなるんだ(汗)。
まあ、着込んでて暑くなったら脱げますが、薄着で、着るモノ持ってなきゃ、どーにもなりませんから着込んで行きますけどね(汗)。着込みすぎて汗かくのも悲しいですが、寒くて震えてるよりましって事で(汗)。←経験者

夕べ、寝る前の咳止め薬を2錠に増やしてみました。そのおかげか、咳で目が覚めたのは、朝7時頃1回だけ。しかも、少し水を飲んだらすぐに治まったので、よく眠れました♪なんか、久々に爆睡出来た気がする?
そのおかげか、腰が痛いのも今日はかなり楽。やっぱ、咳き込んでたせいだったのね、この腰痛(汗)。
久々の熟睡のため、しっかりお昼まで寝てしまいましたが、今日は、先週くたばってた分、外出予定がたまってるので、起床。お昼ごはん食った後、まずは美容院へ。
寝起きのせいと言うか、寝癖のせいで、髪の毛爆発してて、美容師さんにびっくりされてしまいました(汗)。うーん、雨の日に爆発するとは、やっぱり潤い不足?(汗)。まあ、この爆発頭で週末出かけたくなかったから、風邪ひきの時に美容院はどうかと…という意見を無視して行ったんですがね…。カットしてもらって少しは落ち着いたでしょ(汗)。

その後、デパートへ行こうと思ったのですが…。途中の道ものすごい渋滞。裏道へ逃げて駐車場への道へ突っ込もうと思ったら、そこも渋滞で、信号曲がれません〜〜〜(汗)。赤に変るっつーにどーしろと(汗)。
どーしよーもないので、そのままUターンしましたけどね(汗)。帰りに寄ったスーパーも駐車場いっぱいでした…。ショッピングモールもいっぱいだったろうな…。行かなくてよかった…。
それでも、きっちりバーゲンで服は買ってきたんですがね(汗)。これで、週末の服はOK(笑)。後は…せっかく治りかけてる風邪ぶり返さないように気をつけます(汗)。のど飴と咳止め薬は必携ね(汗)。

2月10日 (水) のち一時  

今週はお天気が悪いってゆってたのに、今日も朝から晴れてるじゃん!青空広がってるじゃん!思わず、今のうちとシーツを洗濯してしまいましたよ。だって、昨日し損ねたんだもん。
午後から曇ってきたから、お洗濯物外へは出せなかったけど、雨は夕方からだったから、それまでにほぼ乾いてらっきー。
で、明日こそ雨?気温も下がるって?ほんとに、今週の週間予報、まったくアテにならん。

そろそろ治る?と思っていたのに、夕べは3時と6時に咳き込んで目が覚めてしまいました(汗)。そろそろ咳き込みすぎて、腰が痛い…。腰っつーか、もしかして肋骨?うーん、疲労骨折は嫌よ(汗)。

昨日、大量発生して巣まで作ってた閑古鳥、今日は、数が減りました(笑)。
ただ…。今日もお腹の風邪ぜっこーちょー?ノロかい!と突っ込みたいところですが、ノロだったら、こんな程度じゃ済みませんわな。思い出したように集団発生してますが、うがい手洗いは、新型インフルエンザだけじゃなく、ノロ予防にも効果がありますので、インフルエンザが下火になっても心がけましょう。
要は、人間の手ってのは、自分で思ってるよりいろんなモン触っていろんなモンがくっついてるって事ですよ。何かに付着したウイルスは、条件さえよければ10時間ぐらい生きてるらしいですし…。ドアノブなんか、ぜっこーの感染ルートですね。

2月9日 (火) のち一時  うーそーつーきーーーー!!

今日は雨だってゆったじゃん!だから、大物洗濯あきらめたのに、晴れてんじゃん、晴れてんじゃん、晴れてんじゃんーーーー!!…まあ、昼間のいっときだけでしたけどね…。
確かに今日は異様に暖かかったけど、今週は暖かくなりますって予報はあっさり却下されたし?東京、一気に10℃以上下がるって?これで体調崩さないでいられたら、鉄人ですよ(汗)。
まあ、予報の難しい気候ではあるんでしょうが、やっぱ、アテにしちゃうんだからさ、がんばってくださいよね(汗)。
ってか、こう不安定な気候だと、週末何着ていくか悩むからやめてくれ〜〜〜(汗)。

この暖かさに騙されて、季節間違えて動き出してしまった虫がいますよ…。夜だけで3匹見たぞ、カメ。暖房の効いた部屋に飛び込んだらこっちのものよと室内越冬企んでんでしょうけどね、暖房の切れた部屋ってな、日が差さないとあっという間に気温が下がるんだ。特に、人気のない週末は…。
罪な天気だぜ…?

この変な天気のせいなのかどうなのか、本日、閑古鳥大量発生(笑)。朝からもう暇で暇で〜〜〜〜。午前中の最低記録更新か!と思ったら、上手がありましたけどさ…。
その午前中、冷えようがないでしょってこの天気で、お腹絶不調。お昼ごはんもパスして、陀羅尼助飲んでおこたで腐乱したら、夜には復活できましたが、原因はわからずじまい。
そしたら、夜の患者さんってば、ほとんど風邪で〜、しかも、お腹にくるヤツ?うーん、また流行の最先端突っ走ってしまったか…。

2月8日 (月) のち  お手伝い

昨日より亀の歩みでましになってる気がする咳。一度出ると止まりにくいのは相変わらずですが、しつこさが減った?なんでもいいから、週末までに止まってよね〜(汗)。

今日は、自分の仕事片付けてから、ちょっくらご近所のお手伝い。お昼ごはんつきで事務仕事なんぞを…。
およそんちのパソコンでも、ソフトの基本操作は似たよーなモン。だいたい、画面眺めてりゃなんとかなるし。うちより扱いやすいかも?と思ったところと、うちの方が楽とおもったところと、色々。
まあ、たまにゃ、他流試合も他所のやりか方がわかって楽しいと言う事で。

2月7日 ()   

カイロ明け、ネコと一緒に腐乱…。だから、この咳止まってくれ〜(汗)。発作が出なきゃ、静かなモンなんですけどねぇ…。
出来れば1日でも腐乱してたかったですが、寝すぎると頭が痛くなるし…。と思っていたら、某雑誌に、寝るには体力が要るから、長く寝ると疲れるって書いてあったの見て、ものすご〜〜〜〜く納得…。だから、お昼過ぎても寝てたらよけいにしんどかったんや(汗)。
10時間寝たら、かえってしんどいな…と言う知人の言葉に、深く同意してしまいました…。寝るのも程々がいいようで(汗)。
だからと言うわけでもないですが、薬飲まなきゃならんので、お昼に起床。ご飯食ってから寝ようが転がろうが寝トドの勝手(汗)。←そして偏頭痛が起きる(汗)

まあ、明日から少しは暖かくなるって話でしたから、風邪もましになると思うんですけどね、明後日の予想最低気温見て、なんか腹が立ったりして…。8℃?…それって、昨日とか今日当たりの最高気温じゃなかったか?…。
これが、1ヶ月ほど日が違うってんならなんとも思いません。が、たった2日でそこまで変るか(怒)。極端もいい加減にしろぉ。

2月6日 () 一時  

夕べもかなり咳き込みました。多分1度だけ…。と言うか、それもなんか記憶に薄いから、寝たんでしょうねぇ(汗)。
朝から、ハスキーですが声は出てました。が、しかし…。こーゆー時って、使えば使うほど、枯れてしまうのが声で(汗)。お昼前には、かすれ声。その後、出かけたときは、ほぼ、声出ません状態でございました…。ついでに、咳き出すと止まらないのも変らずで(汗)。まあ、咳の発作は減ったとは思いたいのですが…。

仕事は早めに終れて、月始めのポチっとなもあっさり終ったので、その状態でランチに行ったりして?前回行き損ねたイタ飯のお店。オムライスかパスタか悩むところではありましたが、ランチメニューにカルボナーラがあったもんで、つい…。あの、卵〜〜〜の主張が大好きなんです♪
今日のお店のは、生クリームを入れてない、ほんとの卵の味だけ。生パスタによくからんでこれが美味しいの♪
グリッシーニとかフォカッチャとか、どこかのマンガで見たな〜って食材がぽろぽろ出てきて、つい、ババありますか?って聞いてしまった大ボケでございましたよ(汗)。
ありませんでしたけどね、あったらどーする気だったんだ(汗)。あんなお酒たっぷしのデザート、車運転前に食っていいのか、日本人(汗)。←酒に弱い
勉強しますってゆってくださったから、今後に期待しましょう♪

その後は、咳対策にのど飴ポケットに忍ばせて、チョコレート選び再び。さすがに、大きなショッピングモールまで行く気力がないんで、近場で…。お酒は、今年も名前と雰囲気で決めてしまいましたよ(汗)。だって、下戸だもん、味わかんないもん(汗)。
買い物後はカイロで、ふぎゃ〜〜〜〜〜〜〜(汗)。後からいらした初診の方が待合で待ってるっつーに、きゃーきゃーゆって驚かせてどーする、とは思いましたが、その前に今日は声が出てませんって(汗)。
でも、痛いんですよ。ツボに入ったらマジ…。今日は背中のツボで、ふぎゃ!明日は腐乱決定(汗)。
土曜の夜は夜更かしタイムですが、今夜は早めに寝ます(汗)。

2月5日 (金)   浮上途中?

夕べは、夜中に1回、咳き込んで汗かいて起きた覚えはありますが、それ以外は、記憶にありません…。って事は、眠れたんですよね?実際、今朝は、火・水曜のような、枕から頭も上がらんよーなだるさはなかったですし…。
汗をかいてた夜中はともかく、朝には熱も平熱で、今日は大丈夫?と思っていたのに、声は出ず(汗)。ついでに、一度咳が出たら、座り込むほど咳き込んでしまうと言う…(汗)。本人も確かにしんどいですが、傍から心配されるほどではないと…思いたい(汗)。ただ、マジ声が出ないので、会話が出来んのですよ(汗)。

念のためレントゲン撮ってもらっても、別に何もなく…。薬も飲んでるのに、なんで止まらないんだ、この咳〜(汗)。
のど飴が手離せないから、口の中が変(汗)。ご、ご飯が、ご飯がまずい〜〜(号泣)。だからって、ラーメン食ってりゃ意味はないが(汗)。幸か不幸か、こーゆー時でも食欲はある。だから、体重は減らない…。
もっとも、病気で減った体重なんぞ、食ったらすぐ戻りますけどさ。ってか、その減った体重って、寝込んだせいでなくなった筋肉の分じゃないのか?だったら、動いたら少しは戻ってくるから、体重も増えて当たり前って事で…(汗)。
そうです、筋肉は脂肪より思いのです。

この風邪のおかげで、今週の予定はすべてダメになりました(汗)。明日もカイロは行く予定ですが、チョコは買いに行けますかねぇ(汗)。美容院には、行けないだろうなぁ(汗)。風邪ひいてるときに髪切ったら、よけいこじらせそうだモンな(汗)。←経験者
来週のお出かけ予定まで、出来るだけおとなしくしてろって事ね(汗)。でも、バレンタインチョコはとっとと買わないと間に合わないのよ(汗)。

2月4日 (木)   沈没

今日は仕事はお休みで、チョコ買いに行って、映画見て…などという予定をたててたのですが、昨日に引き続き沈没してしまいました(汗)。さすがに、咳き込んで眠れなかったって事はなかったですが、何時間か毎には咳で起きたんで眠かったし、何より、今日はとっても寒くって(汗)。
確か今日は立春でしたよね、それで、一番冷えこんだってんですモンねぇ。
まあ、どのみち奈良盆地にはお水取りが終らないと春は来ませんが…?

晴れてはいましたが、空気は痛い、こんな日に外出てさらにこじらせたら大変と、今日もおこもりな1日でございました(汗)。
なんかの弾みで咳き出すと止まらない(汗)。こんな風邪久しぶり?来週までに治るのか、ちょっと不安になってたりして…?(汗)。風邪の症状で、一番面倒なのが咳ですからねぇ。これが残ると、なかなか治んないんだよねぇ(号泣)。
胸が痛いのは、さっきミニに蹴られたからか咳き込んだせいか…?肺炎怖いから、明日は医者にいっとこ(汗)。

2月3日 (水)   撃沈

昨日、月初のスケジュール確認しながら、センセと、「明日くたばったら…」、「骨は拾ってあげる」…なんて会話をしてたのですが、寝る前には熱も下がってたし、ま、大丈夫でしょと思ってたのです。
が、しかし…。それは夜中にやってきた(汗)。咳き込んで眠れません〜〜〜〜(号泣)。
薬片っ端から飲んで寝たんですがねぇ、全然とまらねーんでやんの(汗)。
さすがに、2日連続で寝たのかどうかわからない状態じゃ出勤できず、朝から撃沈電話をいれる事になってしまいました…。
センセが朝イチで咳止め薬持ってきてくれましたよ(汗)。

2日分の睡眠不足を取り戻すべく、咳き込みながらも夕方までベッドで腐乱してたんですが、水曜は発注日。今日行かなきゃ、入荷が来週になる…と言う事で、夕方出勤。3時間程度のお仕事こなしてきました…。

ただ…。声でないんですよね(汗)。出ても、だみ声。電話の知人に、新しい人入ったのかな?と思われてしまうような別人声ってか、すでに性別が違う声(汗)。
大きい声も出せないから、仕事よ〜〜ってセンセを呼べず、机叩いてたら、鈴もたされました(笑)。やっぱ、ネコか…。
明日は仕事はお休みなんで、お出かけ予定してたんですけどねぇ。1日寝てる事になりそうだな、こりゃ(号泣)。

これでも恵方巻は食べた関西人(笑)。今回鰯はなし。ついでに、丸かじりなんぞ出来るかい!と巻き寿司は切っていただきました。恵方巻の意味がない?いいんですよ、どーせイベント(汗)。←ばちあたり

撃沈前にオフ会レポをアップしてみました。最初入力した時は、ものすご〜く書くことなかったんですが、何度かやってるうちに増えてきてたりして。今日もちょっくら追加ね(笑)。

2月2日 (火)   声が出ません…

夕べはいつもより2時間も早く寝たんです。なのに眠れませんでした…。夜中に熱が出て(汗)。冷却シート貼ろうと思っても、肝心のおでこが冷たいから、貼っても痛い。
寝たのか寝てないのかよくわからないまま、朝になりました…。今日は交代がいないで、仕事行きましたけどね〜、途中、思いっきり舟こいでました…。
昨日は咳はあんまし出てなかったけれど、今日はちょこっと咳が…。明日、仕事行けるのでしょうか(汗)。←その前に、今夜眠れるのか(汗)

昨日の雪は、夜中にはやんでたそうで、後は雨になったところもあったようですが、ここらは雨にはならなかったようで、屋根やらお山は真っ白。峠の向こうは15センチほど積もったって話でしたが、ここらは、道には雪なし!
夜なべ仕事で融雪剤撒いてくれてたおにーさん達のおかげで、駅行くのにアイゼンが欲しい〜〜!とか、スタッドレスタイヤでも登れるかーーーー!!で無理に突っ込んで道の真ん中で立ち往生、な状態ならないですみました。
以前は、積もった朝に撒いてたから、早くから動く人にとっちゃ、なーんの意味もなかったんですよね。そらもう、人も車も滑り放題(汗)。一通り滑りまくった後で撒かれても遅いわ!と叫んでたんですが、今年は委託先変ったのだろうか…。
ほんとにもー、暖冬ってゆってたの、誰…?今日はやっと晴れてお洗濯物乾いたけど、気温は低かったです…。
あまりの寒さと眠さに、お昼は、ジム断念して、おこたでぐったり。そしたら、今日はインストラクター、お休みだったそうで…。この状態じゃ、明日もジムは無理かも…(汗)。

2月1日 (月) のち  こじらせました〜(号泣)

夕べ、寝る間際、ヤバイ…と思ったので、薬飲んだんですけどねぇ、朝起きたら、声が出ませんでした…。
いつのまに喉へ移行してたんだ、ウイルス〜〜〜(怒)。声を返せ〜〜〜(汗)。←そーゆー問題か
早いとこ治さんと、バレンタインは東京〜♪初日まで後5日。WSベタ録りの準備も万全♪
その前に、明日、ジムへ行けるのか?(汗)。←無理?

朝から確かに寒かったです。関東地方、雪って聞いて、慌ててケータイ開いたら、お天気アイコンに雪だるまが居座ってたりして…。こっちも雪かい!お昼過ぎ、すでに、峠の向こうから降りて来る車が雪を積んでたと言う目撃情報もあり、ヤバイかも…と思っていたら、日もすっかり暮れてから、しっかり降ってきました。
霙のうちは、お客さんも来てましたが、雪に変ってからは客足もぴたっと止まり、気がつくと、道まで真っ白に(汗)。早々に片付けて遁走しましたよ。歩くのさえ怖かったですもん(汗)。
これは、明日、雪がやんでても凍るな…と思っていたら、11時頃、表を走る車の音が…。雪の様子を見ようと表を見たら、玄関のガラス戸越しに回転灯が(汗)。黄色だったとは言え、何事!と外へ飛び出したら、融雪剤撒いてるトラックでした…。
荷台で花咲かじいさんやってるおにーさんと、思わず挨拶しちゃいましたよ(笑)。
いったい、いつ撒いてるんだ!と思ってたら、夜中に撒いてたのね〜。

風邪がやばくなってきました(汗)。とっとと寝ます(汗)。