ふよふよおばけ

トップへ

ぼんのー日記

8月

ぼんのーへ戻る

8月31日  夏休みの思い出 

とうとう8月最後の日。さて、お子様方は宿題を終えられらのでしょうか(爆)。自分でも覚えがありますもんね〜。ドリルはプリントはそれなりにやってても、習字、図画工作、読書感想文、このあたりは、最後まで残ったもんです。今年は、明日が日曜なんで、1日得ですね(爆)。
高校になってからは、夏は野球部の県予選の応援と、コンクールの練習に明け暮れた吹奏楽部員でした。われながら、いつ宿題してたんだろう…。
大学時代は、夏は合宿。アニメ研だってやるんです。セル画イラストを書くんです〜。半分遊んでたけど(爆)。
卒業してからは、夏といえば、コミケでしたけどね。入場待ちの列の間に日に焼けてしまって、何処で焼けたかの説明に困りましたよ(爆)。サークル参加するようになってからは楽でしたが。

ちょっとノスタルジィしてしまいましたが、現在にもどって、裏話更新です。最終シリーズはCI☆5が終了した理由を書かなければならないんで、ちょっと遅れてました。どんなものにも始めがあれば、終りがある。でも、CI☆5はけっして湿っぽくなく、威勢良く最後を迎えたみたいです。
さて、これで裏話も終わったし、次はどこのページにしようかな〜。行き当たりばったりなんで、まったく先が読めません(爆)。

8月30日  眠い

今週は夜更かしばっかりやってたんで、相当眠いです。もう、今日なんか、メールうちながら眠ってましたもん。先日電話した相棒とも、しみじみ、「年取ったね〜」ってうなずきあってしまいました。だって、睡眠不足がこたえるんですよ。徹夜なんてした日には、1週間は辛い。というより、いくら翌日が休みでも徹夜はもう出来ないと。昔は、お互い眠い目をこすってビデオ見てはバカな事言ってたもんですが…。原稿書きや、セル画イラストを仕上げるのに、1ヶ月平均睡眠時間3時間ってバカな事もやりましたっけ。ふっ、若かったわ…(号泣)←

後1日で8月も終わる…。来月になれば、きて欲しくない誕生日が来てしまう…。いーや、年の事は忘れてケーキ食おうっと(爆)。でも、誕生日って好きなんですよ。だって、普段は買わない高い綺麗な美味しいケーキ買って来る口実になりますもん(爆)。もう、予約入れたりして(爆)。今年はどのケーキにしようかな〜♪←ダイエットと言う文字はすでに消えている…(号泣)

8月29日  土砂降り

台風の影響で、昨日から雨です。昨日も予報は、「曇り一時雨。所により雷をともない、強く降るでしょう」。程度だったのが、実際は、外出れねぇよ!って突っ込みが入るほどの雨でした。今日も、朝から晴れてたのにね〜、お昼前から道が川になる程降りました。
吉野では一気にダムの貯水率が90%を越すほどの大雨だったようです。もともと、大台ケ原は雨の多いところだしねぇ。吉野にダムが多いのも、治水目的の為でもあるし。ダムの貯水率が回復するのはありがたいけど、加減ってものを…。←誰に文句を言ってるんだ。

しかし、これだけ降っても暑いってのが…。今夜も熱帯夜?ほんとそのうち日本も亜熱帯になるんだろうか。そしたら、蚊が怖い…。ニューヨークで感染者が増えているという、西ナイルウイルス。日本も対岸の火事じゃないですぜ。コンピュータのウイルスも怖いけど、人間に感染するウイルスはもっと怖い。モノによっちゃ、死んじゃいますからね〜。「アウトブレイク」も怖かったけど、ノンフィクション小説「ホットゾーン」はもっと怖かったです。読んだのが術後だったせいもあって、気分悪くなりましたよ。←病室でそんなもん読むな(爆)

8月28日  CM

昨日、すごいお宝映像を送っていただきました。某掲示板で一時話題になった事もある、イギリスで放送された日本の某車メーカーのCM!なんと、CI☆5バージョン!!!!
もう、似てる〜〜〜〜。顔はともかく、雰囲気や服装が、OPのパロそのまま!(爆)。ボーディに到っては顔も似てる〜〜〜。表情が絶品〜〜〜(爆)。そっくし〜〜〜(爆)。うんうん、ボーディってこんな表情するよな。ボーディもどき?を演った方は、よほど、しっかりボーディの表情を研究したんだろうな〜って感心するほど似てます。
ドイルと部長は顔こそ似てないんですが、ドイルのくりくりヘアや衣装はそのまま。荒っぽい運転もそのまま(爆)。
リアルプレーヤーを30分かけてダウンロードした甲斐がありました(号泣)。こんなお宝映像が今になって巡ってくるなんて、ネットってありがたいものですね〜〜〜〜(号泣)。もう、何度見ても似てる!かっこいい!笑える〜〜〜〜〜〜〜〜(大爆)。 CI☆5のBGMがさいこ〜〜〜〜(爆)。
いや〜、こんな楽しいCM作ってたのね、日○。これは、CI☆5ファンにはばか受けのCMだったでしょう。

しかし、諦めてた誰かさんの10年以上前のテレビドラマのビデオも見せていただけたし、もう、ネットで知り合った皆様に大感謝♪嬉しくて嬉しくて〜〜〜(号泣)。

8月27日  10000

夜中に更新して、ふと気付くとカウンターが5桁になってました。いや、めでたい!んですが、ちょっとびっくり…。
だって、確か、6000超えたらいい記念、って言ったのは、パソコン買って1年目の先月末…。1ヶ月少しで4000進んでしまった…。嬉しいのと、びっくりしたのとで、昨日から犬になってます。きゃうーんきゃうーんきゃうーん。
どうもここのところ、人類を忘れがちです…。すぐ犬になったり猫になったり…。突発性犬猫病?伝染性…あるかも(爆)。同僚にうつしてしまったから(爆)。
なんか、細々とやってた最初の頃には想像もしませんでした。5桁越すなんて。人生って、ほんとに予測がつかないもんですね〜。←そんなたいそうな事かい!

予想もつかないといえば、うちの猫の就寝場所…。じゃこは私のベッドで寝るんですが、お年寄りヒロは、何処にいるかわからない。昔のCMに「闇夜のカラスは映りません」ってのはありましたが、「闇夜の黒猫は見えません」(号泣)。頼むから明かりを消した廊下のど真ん中で寝ないでくれ〜〜〜〜。また踏んじゃったじゃないか〜〜〜(号泣)。いきなりベッドに乗ってこられたり、暗闇から出てこられたら怖いから、鈴つけてるのに、寝てたら役にやってませんがな(怒)。知らないで踏むから思いっきりなんですよね。それこそ「ふぎゃ!!」って叫んでますもん。踏まれたあんたも痛いでしょうが、踏んだこっちも転びそうで怖いんだ。場所考えないと、そのうち蛍光塗料塗るぞ。…。暗闇に光る猫…。ホラーになるらやめよっと。

8月26日  警察

今日、指名手配写真を持って警察に出頭してきました。って、わかる人はわかりますよね。免許証の更新です。写真屋で撮ったにもかかわらず、相変わらずの指名手配写真。せっかくゴールドもらえたのに、これが5年も張り付いてるのかと思うとちょっと悲しい…。
運転免許センターは即日交付だから楽といえば楽なんですが、日曜はものすごく混むんで、手続きのために並ぶ時間だけで相当かかる。その点、最寄の警察署なら、近いし並ばなくていいしって事で、ここ3回程警察署に行ってます。もっとも、無事故無違反か、軽い違反でも1年以上経ってないと、運転免許センターでの、長〜い講習を受けなければならないので、ダメですけどね。
無事故無違反、足掛け6年目です。後5年がんばって、優良ドライバーの上級もらうぞ!別にもらったからってどうって訳じゃないんですけど。だって、その優良ドライバーのカードが役に立つのって、大きな事故や違反をした時ですもん。役に立つ事のないよう気をつけるのが一番ですもん(爆)
で、その際講習として、ビデオを見るんですが、今回のビデオは、自転車、子供、老人などの行動についての注意点で、飛び出してきた自転車や老人が車にはねられてたんです。それを見て、「怖い!」って最初は思いましたよ。でも、何度も見てると、「あ、スタントマンの転び方だ」って、よけいな突っ込みいれたくなってしまって。だって、頭をかばった綺麗な転び方してましたもん。その話を職場でしたら、「どこ見てんの!」って怒られました。こんなとこでまで突っ込んでどーするって、セルフ突っ込み入れてしまった大ボケでした(爆)

8月25日  限りある人生

TBSの「ZONE」で、ずっと追いかけてたアイスホッケーチームの代表の方が亡くなられました。先週発売のテレビ雑誌の番組表で追悼って文字を見つけてとうとう…。って思ってしまいました。末期癌で余命1年の宣告を受け、それでも、夢のために2年近くも生き抜いた方でした。
普段は命の期限なんてものは考えもしないですが、見えないだけで必ずあるんですよね。それを目の前に突きつけられた時、人間はどうするんでしょう。夢、家族、そして、命の大切さを考える機会を頂きました。ご冥福をお祈り致します。
ナビゲーションアクターの誰かさんを見たさに見てる「ZONE」ですが、おかげで、ふつーにアイドルオタクやってるだけじゃ絶対わからない、色々な世界が垣間見れて面白いです。これは、誰かさんに感謝(爆)

えーい、二日続けてシリアスしてしまいましたよ。じんましんが出てきたりして(爆)
「アップルシード」「GHOST IN THE SHELL」「ブラックマジックM-66」を見ました。あえて、「GHOST IN THE SHELL」って書いたのは、「攻殻機動隊」とは、別物の感じがしたからです。作品のクオリティは高いんでしょうが、好みって点でいえば、マンガの「攻殻」の方が好きです。だって、フチコマ出てこないもん!←違うだろ
「M-66」は原作者ご本人が脚本とかやってるだけあって、一番楽しくて、面白かったです。「アップルシード」もちょっとシリアスしてたしね〜。でも、ラストに入ってたアップルシード実写版には爆笑。ブリィがいるんだもん。ストローでジュース飲んでんだもん〜〜〜(爆)。よく作ったね〜〜。

「アップルシード」と「ブラックマジック」の若本さんキャラについて若本様のページに追加しました。

8月24日  人生観…?

いや〜、真面目な話って…ギャグ体質の私には…。苦手なもののひとつかもしれない…。どきどき(汗)
結婚って何でしょうね。って疑問に、ほのぼのとした答えをくれるのが、「ぽっかぽか」です。これを読んで、私も、結婚観とかいう物が多少なりとも変わったでしょうね。ひとりで生きるのが寂しいから。向こうが選んでくれたから。なんとなく。結婚に到る理由は色々ありますが、仕事や将来の不安から逃げるために結婚してもろくなことにはならないと言うことです。赤の他人が一緒に生活していくんですから、それなりの覚悟が必要ですもん。ひとりの方が気楽、自由。でもの気楽さを捨ててでも、一緒に暮らしたい相手を見つけられたらね〜。

ところで、死にかけたら人生観変わるとか言いますが、あの世の入り口から階段転がり落ちた経験があっても、あんまし人生かわってません。ただ、人間って気持ち次第でどんな状況でも、楽しみとか幸せを見つけられるもんだと再認識しましたが。なんせ、生きて退院出来ないだろうと言われてたらしいので。
そのせいか、退院してしばらくは、生活に現実感がなくて困りましたけどね。自分の存在を疑い出したら終わりですが、ふと、今こうやって生活してるのは、夢なんじゃないかと。現実の自分は病院のベッドにいるんじゃないかって暗〜い事考えちゃいましてね〜。立ち直るのに結構かかりましたよ。
ま、普通に生活できるって事がどれだけ幸せな事かなんて、普段考えませんもんね。睡眠不足よ〜〜って泣きながらこうやってネットやってるのは、実は、むちゃくちゃ幸せな事なんです。ほんとに、のー天気に始めたネットで、いい方々に出会えて、いろんな事に感謝してる毎日です。
…。ちっ、勢いに流されて、マジになってしまったぜ…。雰囲気に弱い人間…(号泣)。←落とさないと気がすまない不毛な性格。

すいません〜。たこ部屋片付けて、借りてきたビデオ見てたんで、今日は更新出来ません〜。さっき、「攻殻機動隊」のビデオを見終わったとこです。さて、これだけ更新して、寝よっと。

8月23日  本

読む暇もねぇってのに、また買い込んできてしまいました。せっかく片付けた部屋が元の木阿弥…。たこが踊ってる〜〜(号泣)。←たこ部屋ってそーゆー意味では(爆)
最近のA5サイズのマンガ雑誌って分厚いんですよね。もう、人も殺せるこの分厚さ(爆)。2冊積んだらじゃまになってしょうがない。月末の廃品回収までに整理しなければ。
でも、単行本や新書、文庫は処分できなくてたまる一方。たまに古本屋に売りに行くんですけどね。で、別のシリーズ買い込んでくるんで、意味ありません(号泣)。ハードカバーは図書館のおかげで、買う量が格段に減りました。買ったら高いし、収納に困るハードカバーをただで読める図書館には足を向けて寝られないほど感謝してます。もう、開館以来、図書館の本を借りてない日はない…。パソコンやり始めてから、借りる冊数は減りましたが。でも、買う本は減ってない…。そのうち、ビデオテープと本で部屋が傾くでしょう…。←笑えない
しかし、時々、え?こんなもん置いてあるの?って突っ込みたくなる本が図書館にあって笑ってしまいます。SASサバイバルマニュアルとセキュリティマニュアルには笑いましたもんね〜。確かに役にたつ本だけど、入れるか普通…(爆)。一番見つけて怖かったのが、ゲイの男性の日常を書いた本…。おい〜〜、誰が借りるんだよこんな本〜〜〜って、見るたび突っ込んでます。私が知る限り、いつ行っても棚にあるんですけどね〜。借りた人いるのかしら。
ところで、昨日は久々に「ぽっかぽか」の新刊を入手してほのぼのしてました。でもってちょっと泣きました。

更新が進んでませんが、とりあえず、裏話に、第4シリーズのネタを少し追加しました。

8月22日  ネタ

毎日日記を書いてると、たまにネタ切れを起こします。だって、平々凡々とした日常を生きてる地道な事務員ですもん。そんな面白いネタが毎日転がってはいませんって。でも、これは日記に書ける!ってネタを見つけても、これが忘れちゃうんですよ〜〜〜。もう、アリ○プト飲まなきゃ(号泣)。この間久々に虹を見たのも書こうと思っててころっと忘れてたし。虹って、必ず二重で出るってどこかで読んだ気がするんですが、ほんとに二重の綺麗な虹だったな。デジカメ!って思いながら見とれてるうちに消えました…。

BBSの方で、裸にジーンズネタを出してしまいましたが…。ドイルってよく脱いでましたもんね〜。素肌にジャケットで、あの胸毛…。これが結構色っぽかったりするから困ったもんで。
ちなみに、ボーディが一番色っぽいなって思った服は、真っ黒のハイネックセーター。「あぶく銭…」で、言い訳をするケラーに毒づいてたあのシーンだったりします。あの肩から背中の線が素敵…。←変態
でも、ボーディ、頼む、ジーンズだけは止めてくれ…。←深く追求しないで下さい。

8月21日  FAX

間違いFAXって、指摘できないんですよ。電話だったら、「間違ってますよ」って相手に言える。でも、FAXの場合、送信側の番号が書いてない時がある。そんなもんが、延々と出てこられた日には、紙返せ!ってなもんで。すぐストップをかけるんですけど、最近のFAXは自動リダイアル…。最低3回はかかる。エラー出てる筈なんだから、番号ぐらい確かめろよな。それでも、送ってくる手合いがいるもんで、困ったもんです。
最初の内は、書いてある連絡先に間違いを連絡してたんですけど、あまりにしょちゅう間違えられたんで、最近は放ってあります。ちゃんと確認してから送れ!
というわけで、間違いFAXには泣かされてるもので、FAX送信時は何度も番号を確かめます。
しかし、もっと困るのが、電話にかかってくるFAX。受話器を取るとあのFAX送信の音が…。これこそ、文句の言うところがない。同じところから月初めだけですけど、半年ほどかかってきてたもので、先日、その番号に試しにかけてみました。電話をです。そしたら、「迷惑FAX云々の登録をいたします。お電話番号をどうぞ」ってのが流れて、慌てて切りました。あれも、一種のワン切り?怒りに任せて登録してたらどうなってたのやら…。ほんと、怖い世の中です。ウイルスにしろ、ワン切りにしろ、よくあれだけ知恵が働くよな…。引っかからない為には、こっちが警戒するしかないんですね〜。

8月20日  台風一過?

台風がいっちゃって、今日はこの間までと打って変わって爽やかな1日でした。風が強かったけど、その分すごく涼しくて、クーラー要らなかったもんな〜。転寝してたら風邪ひくぞって程に涼しかったです。
そのせいか、ずっと家猫してたじゃこも外で走り回ってきたようです。ただ、また生傷が増えてるようですが…。縄張り争いの厳しさは、男も女も関係ないのね。うーん、猫の世界も厳しいぜ。
人間の世界も厳しいですけどね。ま、色々と…。
今日は、BBSの方で、滅多に開かない管理メニューと格闘して、色々滅入ってたんですが、止めにいい内容のメールを頂いて、いっぺんにばら色になりました。でも…。ほんとの意味でばら色にするためには、最大の難関、英文メールをクリアしなければならない…。ま、ちゃんと結果が出れば、何のことかはまた書きます。
さて、現実逃避して、本に逃げようっかな〜(号泣)。

アップルシードは登場人物が多くって、ついでに、メカの区別がつきにくくって、ちょっと内容を理解するのが大変でした。でも、4巻のマグスはかっこいいですね(爆)。あのシーンだって、覆面してたのがマグスだって気がついたのはつい昨日の事ですよ(爆)。なんども読んでたのにな〜。私にとっては、まだ攻殻の方が理解しやすかったです。っていっても、全部理解できたわけではありませんが。マグスもいいけど、バトーの方が好きだし(爆)。フチコマ欲しいし(笑)。

8月19日  レンタルビデオ

何ヶ月ぶりかでレンタルビデオを借りてきました。自分で録ったものやお借りしてるものを見る間もねーのに、わざわざ借りてられるかーーー!!ってずっと借りてなかったんですが。
「攻殻機動隊」と「アップルシード」と「ブラックマジックM66」の3本。「攻殻」以外には若本さんの御出演あり。
でも、今日は忙しかったんで、まだ見る余裕はありません。ま、1週間レンタルだし、ゆっくり見ようっと。
CDもずいぶん借りてないな〜。いつも、カラオケ行く前に新曲仕入れに借りてたんだけど…。
というわけで、先日のカラオケは、新曲を仕入れてなかったので、少年隊とアニメソングに逃げてきました(爆)。サイバーDAMとか言うのだと、ちゃんとそのアニメが映るのもあるんですよ。☆矢のOPには盛り上がってしまいました。ふっ、つい前日まで時々見てたさ。おかげで頭の中はキグナス…(爆)
でも、Uカラに行けなかったから、少年隊の新しい曲が歌えなかった〜〜〜(号泣)。←大ボケ。
そう言えば、いつだったか、SMAPの「Fry」を歌ってたら、サビの♪君は今すぐ飛び立てるのさ♪ってところで、ちょうど前を通りかかった店員さんが、ピョンと飛んでくださって事がありました。あまりのタイミングのよさに吹き出しちゃって続き歌えませんでした(爆)。店員さん、お茶目(爆)

8月18日  ヨーグルト

テレビで見てから欲しいな〜って思ってたカスピ海ヨーグルト。先日職場の知人から入手する事が出来ました。お休み前、その方とアレルギー体質にはヨーグルトがいいよって話してたら、「私カスピ海ヨーグルト持ってるの」、「欲しい!」、「持ってきてあげる」。そしてお休み明けに頂きました。
もらった日はばたばたしてて作れなかったんですが、夕べ作ってみました。量は適当です。でも、雑菌が入らないように、スプーンは熱湯で消毒して。
で、今朝、できたヨーグルトを冷蔵庫に入れ、食べてみたんですね。ちょっととろ〜りとしてて食べやすい、酸味の少ないプレーンヨーグルトでした。プレーンだから、何かで味を加えれば色々楽しめそう。
いや〜、こんな田舎では入手困難?って思ってただけに嬉しい(号泣)。がんばって育てよっと。

以前から書くぞ書くぞと言ってたショートの小部屋。やっとアップにこぎつけました。シリアスが書けないギャグ体質。どうしようもないギャグですが、あほで〜〜〜って笑っていただけたら、幸いです…(号泣)。

8月17日  口は災いの元…

覆水盆に帰らず。こぼれたミルクはコップには戻らないでしたっけ?英語では。
調子こいてゆっちゃって、きゃー、どうしましょ〜〜〜(号泣)。はしょっちゅうですが、最近は特に、その傾向が激しくて、後悔先に立たずを地でやってます。…。はっはっは。もう開き直るしかないさーーーーー!!!
しかし、シリアスが持続しない体質で、どこまで真面目にやれるんでしょうね。不安だわ…。
何の事かといえば、ショートのページの事なんですが、いっぺん同人にのっけたショートですからね〜。今更テレる事もないんですけど。ま、開き直ってがんばります。
とりあえず、裏話を追加しました。こっちは真面目だから、そのうちキレて、ショートに走るかな(爆)

8月16日  女の子?男の子?

先月、グッズを買いにお付き合いした猫のみみちゃんでしたが、昨日、お母さん(飼主さんですね)のHPを見たら、男の子だったの〜〜〜って書かれてました…。確かに載ってる写真にはしっかり男の子の証が…。
きゃーー、女の子だと思ってたから、首輪もピンクだし、名前もみみちゃんなのに〜〜。
そう言えば、私も当麻をもらってきた時、女の子だと聞かされていたのを思い出しました…。どうしても当麻ってつけたかったんで、女の子でも当麻なの!って言ってたら、実は男の子だったんでちょうど良かったんですが。
猫は小さいうちは男の子と女の子の区別がつきにくくって〜(号泣)。ハムスターもそうですけどね。でも、専門家がいるひよこよりましか…。いくら見損なっても、「おかま?」にはならないし(爆)←あのCM好きでした(爆)

うちのじゃこ猫は、日がな一日寝て暮らしてます。昼は暑いから許すとしても、夜も寝てるって…。猫って夜行性じゃなかったっけ。あまりにも寝てばっかりなんで、外へ放り出したらすぐ戻ってくる…。そんなに苛められるのが怖いのか…。数時間外へ出ただけで、体中傷だらけだもんな。ま、家猫してるのが一番平和ね。
しかし…。お前、最近重いぞ…。

8月15日  お休み終わり

今日は一日ごろごろとゆっくりしてました。だって明日から仕事だし〜〜、休み明けってのは相当忙しいし…。
ビデオを見てたつもりが、横になって見てたらいつの間にか眠ってしまってました。
ご好意で見せていただいた、マーティン出演のドキュメンタリーだったんですけどね〜。目を覚ましては見損なった部分をもう一度見直してました。’90年の作品のようなのですが、マーティンってば、ドイルよりかっこいいぞ…。ヘアスタイルも服装も…。ただ、ちょっと恰幅が良くなってましたが…。
そういえば、The BILLのインタビューページに載ってたコリンズの写真も恰幅が良かったですね(爆)

とりあえず、ごろごろしすぎてボケた頭で、ボーディ、ドイルの小説版プロフィールを追加しました。初期設定ともびみょーに違って笑えます。特にボーディ…(爆)。
裏話には第2シリーズの事を少しずつ書いてます。これからさらに追加予定です。

8月14日  ショック

昨日、とうとう「銀英伝」を録りそこなってしまいました。後ちょっとだったのに〜〜〜(号泣)。だって〜、日記書いて、BBSにレスしてたら、気がついたら2時40分だったんですもん〜〜〜(号泣)。
平日に休むと曜日感覚なくなるんですよね。それこそ、毎日が日曜日…。
で、夜更かししたんで、お昼近くまで寝てたんです。でも、ちょっとお昼から出かけちゃって…。調子こいて部屋の片付けも少々やったもんで、腰まで痛くなりました。なんか、まだ手拍子しすぎて赤く腫れてた手のひらは腫れぼったいし。
ま、今日は昼過ぎにバケツの水をぶっちゃけたような土砂降りが20分程あったんで、花に水をやらなくても済みましたが(爆)。昨日まで一駅違いで夕立にも見放されてたんで、久しぶりの雨でした。

ここで痛い話を1本。猫にすりすりするのが好きな私は、時々わけのわからない目の痛みに、鏡とにらめっこする事があります。今日もそうでした。でも、いくら鏡を見ても、ごみひとつ入ってない。しかし、目薬をさしたりしてるうちに痛みの原因が出てきます。指で引っ張れば、みょ〜んと糸を引いて…。
そうです、猫の細〜い毛が入ってるんですね。でも、細くて白いもんで、見えないんです。まつ毛の4倍ぐらいはある長い毛をみょ〜んと引っ張って目から取り出す。なかなかにホラーな光景です(爆)

8月13日  変態(爆)

つ、疲れました…。笑いすぎて…。何見行っとったんや〜〜(爆)。だっていきなり後輩が、「編隊〜、止まれ!」を、「変態〜!ニシキ!」ってぶちかましてくれたんで、初っ端から大爆笑。「美しき狼たち」も笑って聞けないって思ってたら、歌いながらギャグかましてくれてたんで、心置きなく爆笑できたし。ほんと、毎年毎年、何見に来てんだ!って程、終わったら腹筋が痛い…(爆)。手拍子し過ぎで手は痛いし(爆)
なんか、銃やマシンガンをぶっぱなしまくり、撃ち合いやら爆発やらで、比喩ではなくマジで火薬臭いステージではありましたが、争いの悲しさやむなしさを感じさせてくれたような…。
しかし、ニシキさん、ロープ持ち出して、「亀甲にしてね」は止めろ(爆)。だから変態って言われるんだ(爆)

さて、明日はゆっくり休んで、今日買ってきたアップルシードを読みましょう。荷物が重いんだーーー!!って叫びつつ一気に5冊買ってしまった大ボケです。おかげでパンフやらいろいろ買い込んで、さらに重くなった荷物を持ってた手には、紙袋の持ち手の紐が食い込んで、しっかりSMの跡が(爆)。
それにしても、結構疲れてるのに、それでも日記だけは書いてるところが、我ながら…。救いがない…?

8月12日  慰霊

あれから17年です。日航機が墜落したあの日、コミケ帰りの私達は同じように東京から大阪へ向っていたのです。私達は新幹線でした。家に帰ったとき、飛行機が行方不明だと聞きました。
翌日お土産片手に職場に出勤すると、職場ではまさか乗ってないよなって心配してくれてたそうです。
その後、コミケ帰りの人が事故にあったと噂は聞いたんですが、後日、商業誌にも投稿されたてた方が、現実に事故にあわれていた事がわかりました。その方の本名もお顔も知りません。でも、テレビの向こうにあった事故が現実味を帯びてきたのは確かです。以来、この日が来るたび、そっと手を合わせています。
うーん。ちょいマジになってしまいました。でも、結構ショックだったもんで、忘れられないんですよね。

さて、気分を切り替えて、いよいよ明日はお楽しみです♪早速アドリブで「横○ノッ○」の名前が出たってレポに笑ってしまいました。やると思ったけどさ、ニシキさん…。さて、明日は誰の名前が出るのか…(爆)
今年は後で熱中症で倒れないように、観劇(爆)前は食事とカラオケしか予定に入れてません。昨年は心斎橋から梅田と、くそ暑い中を歩き回って、帰ってからぶっ倒れて起き上がる事も出来ませんでしたもん。
とっておきのパックもしたし(爆)後は、マニキュア…。何色塗ろうかな♪

8月11日  初日

今日が大阪初日…。すでに楽しんでこられた人の書き込みがファンサイトにありました。私も明後日行くのーーーー!!!←ガキか(爆)。心はすでにプレゾン…。ヒガシのかっこいいダンスにうっとりし、ニシキのアドリブに笑い転げてきましょう。カッちゃんの楽屋落ちネタは大阪でもあるのか?あのお笑いトリオ(爆)のアドリブに、毎年抱腹絶倒して腹筋痛くなるんだから。翌日は筋肉痛ね(爆)
部屋を片付けながら明後日の用意をしてました。だって、明日1日仕事したら、3日お盆休みになるんです。って事は明日は忙しいぞ〜〜〜(号泣)。夜何時に帰れるだろう…。10時だろうな〜(号泣)。というわけですんで、今日のうちに出来る事はやっとかんと。

というわけで、明日、明後日は日記の更新が出来るかびみょーな所です。意地でも数行は書きそうですが(爆)。明後日なんか、家帰ったら12時近いだろうからな〜(爆)

8月10日  後3日 

お楽しみまで後3日。一緒に行くお仲間に連絡を入れて、久々に話し込んでしまいました。
しかし、話のネタが少年隊ではなくCI☆5だったところが笑える(爆)。この間のアナザワールドの話をしてやったら、絶句してました。他に、部長が実はボーディの父だったという話を書いてる人もいるって、って話をしたら、うそーーーって驚かれてしまいました。どうも、部長をもっと若く見ていたみたいです。一応、部長と、ボーディやドイルは親子って言えるほど年は離れてたんですが…。部長が54歳(それは当時のゴードン・ジャクソンの年齢)って言うのはともかく、ボーディの初期設定は28歳、(30歳説もある)って言ったら、どうも耳が拒否してたみたいです(爆)。(コリンズは当時は32歳)。だから何が言いたいんだ〜。どうせボーディは老けとるわい!(爆)

同人誌の話から、C翼の同人話になり、合宿日記は電車の中で読んでも変じゃない表紙で助かったよな〜って話をしてました。でも、真顔では読めないんで、絶対変な人になってたはずですけどね(爆)
何が困るって、立ち読みしてる時に面白いページにぶつかったら一番困る(爆)。吹き出すわけにもいかないし、必死で笑いを堪えるしかない…。電車の中で本を読んでて笑いを堪えるのも至難の業ですが(爆)。
もっとも、最近は電車に乗ったらほとんど寝てますんで、本を読むどころじゃありません。13日に大阪へ出るのもおそらく特急で行くでしょう…。だって、急行は混んでて座れないんだもん〜。←この根性なし!
今年は何着ていこう♪なんか、嬉しくて肌も心なしかつやつやしてきたように思いますが、根性入れてお手入れしなきゃ(爆)。新しいアイラインも試してみなきゃ♪化粧と衣装に力入れるのは、ミュージカルとディナーショーの時ぐらいですもんね〜。今年も張り切るぞ←塗りすぎ(大爆)。

8月9日  汗だく

ここ数日、花の手入れをしてなかったもので、今日一気にする破目になってしまいました。今日は夕方になって少し日が翳って涼しかったんで、やりやすいかな〜っと思って始めたのに、5分で汗だく…。でも、途中でやめるわけにも行かず、枯れた花を切り、雑草を抜き、花がさっぱりする頃には、こっちは髪の毛までぐっしょりでした…。赤とんぼも飛んでるってのに、もうすぐお盆だってのに、何でこんなに暑いんだ〜〜〜〜(号泣)

そのくそ暑い時期に、毎年毎年コミケに行ってたのはもう一昔ぐらい前…。夜行バスで行って、新幹線で帰る。いや、若かったからこそ出来た事です。もう、夜行バスが辛いって(号泣)。
コミケ会場で、当時FCで作ったCI☆5Tシャツを着てうろつきましたっけ。時々、わかる人がいて、気分よかったな〜。思いがけず、CI☆5本見つけたときは嬉しかったな〜。宝物みたいに大事に抱えて帰りましたっけ。

しかし、今の私は、コミケからすっかり足を洗い、夏はプレゾンまっしぐら。カウントダウンも後4日。すっかり覚えの悪くなった頭に歌詞を叩き込んでる毎日です。でも、英語の歌詞が覚えられない〜〜(号泣)。カラオケで歌いたいのに〜〜!
ふっふっふ、ボーディ、こんな私を許してね。夏は少年隊の季節なの♪←すっかり開き直り(爆)

8月8日  ネコ

BBSの方で、オカルト体験の話が出てましたが、霊的不感症だったはずの私も、一時期拾いやすい時期があったようで、お持ち帰りしてしまった事があります。
その日、仕事中に、突然頭の右半分の毛が逆立ちました。何かいる!って振り返っても、もちろん何もいない。でも、気持ち悪かったんで、とりあえず、そっちの筋(爆)の先生に相談出来るよう連絡だけとってもらって、さあ帰宅と言う時、いつものようにごみを捨てに行ったんです。
その会社のゴミ捨て場はブロックの小屋になってて鉄製のドアがついてました。ドアを開けて、バネで戻ってきたドアをお尻で受け止めて、ごみを捨ててたんですが、その日は熱っぽくてふらふらしてたせいかもしれません。受け止めそこなってしまい、右足首に激突。痛いとは思ったけど、そのまま車に戻ったんですが、どうも右足が濡れてる。気になってルームライトつけてみたら、さっきドアが激突したところから血が滝になって流れてました…。深さはなかったものの、長さは10cm近くあり、一気に血の気が引きました…。家の近くの医者で手当てしてもらったんですが、ショックで血圧が90/50まで下がってました(爆)。
で、先生にみてもらったところ、ネコがついてると言われ、そう言えば、車が停滞してる時、車にはねられたらしい子猫を見つけ、思わず手を合わせてしまった事を思い出しました…。いくらかわいそうに思っても、下手に手を合わせるもんじゃない、って怒られてしまいました。
その後もしばらく髪の毛が半分だけ逆立つ現象が続いたんで、御守りをもらいましたけどね。以来、何気にやばそうな場所に行くときは、御守りと塩は必ず持ちます。
もっとも、今はなーんにもわからなくなってしまいましたけど。
気にしてたら生活は出来ませんが、一応自分で出来るガードはしておいた方が痛い目にあわなくて済む。と言う教訓をえた出来事でした…。ふっふっふ。涼しくなりました?

8月7日  レディスデイ

昨日バッテリーがいかれて映画に行けずぶーたれてたんですが、実はバッテリーさまさまだったのです。今日改めて行ってみたら、水曜はレディスデイだとかで女性に限り1800円が1000円!いや〜、パンフ代が浮いたわ。
昨日出かけてたら、1800円払ってたとこですよね〜。らっき〜〜〜♪

で、何を見てきたかって、そりゃもう、私が今見に行くものといえば、「猫の恩返し」…。じゃなくて、「スターウォーズ エピソード2」。オビワンとアナキンはかっこよかった♪
でも、このアナキン、すごい美形なんですけど、すごく危いところがあって、真剣だからこそよけいにダークサイドに引き込まれていくんだろうなって雰囲気が出てました。
しかし、あのライトセーバーアクションはすごかったな〜。アナキンの二刀流もすごかったけど、ヨーダの剣はもっとすごい。さすがジェダイマスター。思わず、よくこんなシーン撮れたなって感心してしまいましたよ。

しかし、エピソード2より、むちゃくちゃ喜んでしまったのが、「マトリックス」の予告。2003年って事は、来年とうとう続編が見れるんだな!今度もあのスカー――――っとするアクションが見れるんだな!嬉しいぞ〜〜〜(号泣)真剣にトリニティのコートが欲しい!(ほんとはネオのが欲しかった)と思ったけど、引きずりそうなんであきらめたと言う…。鬼に笑われても、来年が待ち遠しい〜〜〜♪

8月6日  バッテリー

今日、夜の仕事の時間が空いたので、映画を見に行こうと思い立ちました。上映時間を問い合わせ、さあ、行こう!と車のエンジンをかけたら…。うんともすんとも言わないんですよ!(号泣)。なんなのーーーーーって叫んでたら、なんと、バッテリーが寿命でした…。購入から7年。一度もバッテリーを替えてないんです、この車…。後で、バッテリーの箱見たら、『製品保証、2年、もしくは4万キロ』って書いてあって大笑い。でも、まだ4万キロ乗ってないぞ…。この車で遠出した事ないからな〜。(爆)
夕方、いつもの修理やさんがバッテリーを持ってきてくれたんですが、結局、今日は昼からずっと家に閉じこもる羽目になりました。もう、パソコン依存症って言われようと、パソコンに張り付いてましたよ(号泣)。
だから、新しいページアップです。製作裏話。第5シーズン分まで少しずつありますので、ぼちぼち追加していきます。お楽しみに?(爆)

ところで、ネット依存症のチェック項目に、「仕事以外で5時間以上パソコンを見てる」ってのがありました。…。見てるな〜。毎日5時間以上。今日なんか、一体何時間だよ…。
でも、最近はネットする暇あんまりないんですよね。日記書いて、メール書いて、時々更新して。もう、決まったサイトを毎日チェックする以外、新しいところを開拓する余裕はない…。
でも、メール交換しなくても、友達のサイトの日記を見れば、友達がどんな日を過ごしてるのかよくわかって楽しいです。って事は、私も見られてるんだよな。あんましおばかな事書かないようにしようっと。←それは無理(爆)

8月5日  楽

例の少年隊のミュージカルが青山で楽を迎えました。初年から17年目で動員100万人突破とかで、今日もスポーツ新聞を買い漁り、ワイドショーをチェックし…。我ながら、よくやるわと感心しながら(爆)
昨日は忘れてしまいましたが、今日はやるぞ。後8日!すでに壊れまくってるアドリブが大阪でどこまで壊れるかが毎年楽しみです。←何を見てるんだ!(爆)

そのミュージカルのCDアルバムに収録されていた曲にぼんのーしてしまいました…。タイトルが「美しき狼たち」
男人生とか友情を歌ってるんですが、2番?の歌詞に思いっきりぼんのーしてしまった私に救いはあるのか…。
“あいつには言葉は要らないさ 黙ってるだけで心が通う”…。さて、この場合誰と誰を想像したでしょう(爆)
あと1週間で覚えなきゃ〜〜♪それから〜、カラオケ行って〜、帝国華○団を歌うんだ〜〜〜♪←大ボケ(爆)
最近の曲はまったく覚えてないので、アニメソングに逃げてやる!(爆)←浮かれすぎ(爆)

今日、昼間にここをのぞいてみたら、カウンターが「7337」でした(爆)。37の呪い…。←違うだろ(爆)
しかし、6000から7000が早かったような気がする…。皆様、ありがとうございます。励みにいたします。

8月4日  花火大会

今日、隣の駅で花火大会がありました。今年は、某関西キー局の情報番組で紹介があったらしく、1時間前に行ったのに、いつも停める駐車場はいっぱい。しかたがないので、別のところに行ってもすでに満車…。みんな路駐してるし、係りの人に聞いてみると、路駐OKとの事。そこは、住宅街でもなく、通り抜けの道でもなかったので、厳しくなかったようです。いつも停める場所は幹線道路脇なので路駐絶対禁止ですもん。
で、いつものと違うポジションで見る事になったのですが、少々遠いものの、結構よく見える場所に陣取り、1時間強、ゆっくり花火を堪能してきました。なんか、今年はドラえもんだの、アンパンマンだのがあったような気がする。でも、花火って一瞬だから確認出来ないし〜(爆)。
帰りの渋滞も今年は早く出れたおかげで少しましで、10時30分には帰り着いてました。昨年なんか、車で20分のところ、2時間かかって帰ったし…。
でも、さすがに疲れたので、今日は早めに寝ましょう。朝もはよから電話で叩き起こされたし…。その分昼寝したけど(爆)。おやすみなさい…。ZZzzz。oO

8月3日  アナザワールド

ほんとに長いんですよ。その上、いくらいい翻訳ソフト使っても、限度がある。それでも、なんとか、私も読んでみたんです。ほんとに、半分理解できたかどうかだと思うんですが、それでもかなりきました…。え?マジ?なんなのこれ…。甘かった…。私が甘かった…。ボーディ許して〜〜〜〜(号泣)←なんでやねん。
でも、これで、心の準備は出来ました。パタさま、どーんと送って下さい。←強気(爆)

DVD希望って言っても、そりゃ、話数とか長さとか考えたら、多少の値段では出来なさそうです。でも、まだ動いてもいないのに、悲観するのは早いです。夢ってずっと思い続けてれば、叶う事もあるんですよ。
実際、地上波放送当時は、未放送分が見れるなんで考えた事もなかったですもん。それこそ「夢」でしたよ。
後、昔同人野郎やってた時は、私のライフワークにCI☆5本があるって言われたくらいのめってたんですが、時間と根性がなくて挫折したんですね。それが、今になってこんな形で実現するとは、1年前までは夢にも思ってなかったです。ほんとに、まさか自分でサイト開くようになるなんてね〜。パソコン買った当時は「夢」でしたよ。
ほんの少しの勇気と行動力、これだけで変わっていくもんなんですね。実感してます。がんばりましょう。

今日はカイロプラクティック行って、従兄弟の家に寄り道してパソコン習ってたので帰るのが遅くなりました。明日も、実は花火を見に行く予定なんで、サイト更新は出来そうもない…。すいません。来週がんばります。
でも、お盆過ぎまで滞りがちになると思うんですが、お許しください〜〜。だって、年1回の楽しみなんですよ〜〜、生Higashiの生ダンスを見るのは…(爆)
もう、カウントダウンしちゃう!後、10日〜〜〜。メロディはほぼ覚えたぞ。後は歌詞だ(爆)

8月2日  土砂降り

久々の雨になりました。と思ったら、警報が出たって(号泣)。
お昼過ぎから遠くで雷が鳴ってて、電気が消えかけたりしたんで、パソコンの電源を落として昼寝してたんですが、気が付くと雨が窓を叩いてました。バケツをひっくり返したようなというか、叩きつけるようなというか、とにかく、外に出るのが嫌になるような雨でした。
おかげで、花に水をあげなくて助かりましたが、サフィニア、ペチュニアの雨に弱い花はぐちゃぐちゃです。明日手入れしてやらんといかんな…。

昨日買って来た「攻殻機動隊」を何度も読んでたんですが、なぜか、一番気に入ったのが、フチコマだったりします(爆)。革命起こそうとしてる?ところが可愛くて〜〜(爆)。いや〜AIもあの程度だったら、ロボットの反乱なんて起きないだろうに。あのフチコマ、みょーに人間臭くて好きです。バトーといいコンビだよ(爆)

今日は職場のパソコンで、月末にシステム更新した筈のソフトが、ミスだらけで大騒ぎしてしまいました。本社に問い合わせても、おそらくあちこちから苦情か問い合わせの電話が入ってるせいか、いつ電話かけても話中。
どうせ、今更問い合わせしたって、すぐに修正をしてもらえるわけじゃないので、自力で乗り切るしかない!って残業してたんですけどね。文句言う間に動いた方が早いし。ふん、この程度じゃ負けないさ。
でも、今月末には修整してくれるんだろうな〜(号泣)。このまま来月も残業は嫌よ…。

8月1日  翻訳ソフト

とうとう買ってしまいました、翻訳ソフト。近くの家電量販店にあったソフトは、英日、日英、20万語ずつで1万円前後だったのに、今日行ったパソコン専門店では、同レベルで3000円台からありました…。
さすが専門店。品揃えが違うぜ…。店員の商品知識も違うし。やっぱ、パソコン関係は専門店ですね〜。
平日の日中だったんで、量販店と違って人も少なく、店員さんに付きっ切りで説明してもらって、あっさり決めてきました。ASCIIの翻訳ピカイチV4。日英、英日、60万語ずつ入って、OCRも付いて、おまけに別に5ヶ国語の翻訳が可能。それでお値段、2万円切ってます。ロボワードも可能です。さっそくDAVEさんのサイトを翻訳してみましたら、一発翻訳できるし、以前のより、わかりやすいし。やっぱ買ってよかった〜〜(号泣)。
さあ、CI☆5の海外サイト読むぞ〜〜〜!←その前に更新しろ!
 
とりあえず、今月の13日にミュージカルを見に行きますので、それまでは予習のCD覚えるのに必死になってる事でしょう。でも、こちらの更新も忘れないようにします。日記だけでも、毎日更新したいし。
さて、次はどこへ行こう…。SASは調べなきゃならないから、ショートかな…。真面目なページは頭が回ってないので、ちょっと無理?…。暑さで頭脳回路がやられてます(爆)