アンケート1結果発表

アンケートの小部屋へ戻る

お名前 まくべす
誰のファン? ボーディー
ベストテンEp 影武者の影武者 じゃ本物は誰だ!
ミックスダブルス 殺し屋VSボディガード
寒い国から帰ってきたスパイを待つ第4の男
ベストワンEp 寒い国から帰ってきたスパイを待つ第4の男
コメントを
どうぞ
あまり回数見ていないエピソードと、テープがすり切れるほど見たエピソードとの差が激しく、どうも公平な判断ができないが、今のところこれです。ただ今後変わるかも。
 影武者とどっちにしようか迷いました。決め手は、影武者のラストのボーディーが気に入らないので。
 実は字幕版の中に、脚本的に興味があるものがあるんですが、何せどれも一回しか見ていないので、記憶が曖昧で、検討に乗せることができなかった。やっぱり再放送してほしいですね。
 このエピソードは、脚本のおもしろさと、コーレイさんの活躍、虚々実々の攻防が見物。しかもアクション満載。初めて、ドイルとボーディーがまじめに怖がって突入するのを見た気がする。あと、スパイの親子愛とか、彼に陥れられたスパイたちの動きとか、サブキャラたちの活躍がすごい。ラストも驚かされるし、面白かった。当時のスパイ攻防が彷彿としますね。世界体制が変化した現在では、状況が変わってしまいました。

お名前 ねじ
誰のファン? ウィル(やっぱり)ボーディ
ベストテンEp 病院ジャック 屋根の上のトーチカ作戦
ミックスダブルス 殺し屋Vsボディガード
記憶喪失の女がよみがえる時
盗みのプロの行先はどこだ!
暴かれた最新戦闘機の欠陥
ロングショットは曲がりが問題なんだ!
CRY WOLF(怯える女 闇から呼ぶ声は誰だ)
目撃者 俺達は見たくて見たんじゃない!
ベストワンEp う〜ん あとは難しいです
コメントを
どうぞ

お名前 アルファ
誰のファン? ボーディ
ベストテンEp 「愛される警官」ばかりじゃないぜ
ミックス・ダブルス 殺し屋対ボディガード
男の正義は野生の証
目撃者 俺達は見たくて見たんじゃない
盗みのプロの行先はどこだ
右手がダメでも左手があるさ
ベストワンEp 盗みのプロの行先はどこだ
コメントを
どうぞ
ボーディの傭兵時代が垣間見える作品。
最後にクリーバスと殴り合って、ボロボロな姿で現われ、「あっちは、もっとメタメタ」というボーディに大爆笑!個人的は、このEpがやっぱりサイコー!!
次点はおしくもミックスダブルスです。

お名前 Julie
誰のファン? ボーディ
ベストテンEp 影武者の影武者 じゃ本物は誰だ!
記憶喪失の女が甦る時
ミックスダブルス 殺し屋VSボディガード
姿なき仕掛人 時限爆弾は白昼炸裂する
敵を陥とすには女とバクチにかぎる
誘拐で金儲けなんてほとんど病気だ!
罠は大きい程有効なんだ
怯える女 闇から呼ぶ声は誰だ
男の正義は野生の証
盗みのプロの行方はどこだ!
ベストワンEp ミックスダブルス 殺し屋VSボディガード
コメントを
どうぞ
10本選び出すのって結構大変。あ、あれもいい、これもいい〜〜〜〜。(号泣)
「ミックスダブルス」は書きまくってたんで、別のに。
見た後すっきりEpって事で「敵を陥すには…」。いつもは部長のお芝居に騙されてる筈のボーディとドイルがラハドを騙すがわに回って楽しく(爆)やってた姿にバカ受け。
特にボーディ、ラハドと密会してる時、あさっての方見てただろ!
珍しく大団円?で終わったEpだったし(爆)。

お名前 パタ
誰のファン? ボーディ
ベストテンEp ミックスダブルス殺し屋対ボディガード
記憶喪失の女が蘇える時
犯した罪は子供の為に償うべきだ!!
独裁者とは敵が多いものなんだ
ベストワンEp ミックスダブルス殺し屋対ボディガード
コメントを
どうぞ
ミックスダブルス以外での、好きなシーン。
「犯した罪・・・」で、一件落着し、ドイルとボーディがノホホンと並んでぼそぼそ話している一連のシーンがとても印象深い。罪のない子供の命が絡んでいたせいか、「無事終わって良かったな」っていう安堵感、「ちょっといい事」したあとの(自己)満足感、そこに軽い疲労感が混ざりあい、二人とも緊張感ゼロで、素に戻ってる感じがした。コーレイ部長に、「マーフィのミスだ・・」って二人してチクってるとこなんかも、妙に子供っぽくてかわいいぞ!「今日のこいつらには何言っても無駄」って感じで部長も完全に呆れ気味。「とろくなった」としか言いようがなかったでしょうな。
「1. やらなければならない仕事」「2. 自分がやりたい仕事」(CI5にはないか。全部命がけだし)「3. やってよかった仕事」がある。3. の仕事には達成感とはまた別の、ある種個人的な幸福感が伴い、人は素直になるものだ。(たまには2や3の仕事もしていないと人間としてのバランスが崩れるぜ。)そんなことを感じつつ、とろい二人の姿を通して、CI5の本来任務の非常さが逆にクローズアップされたシーンでもありました。

お名前 toshi
誰のファン? 悩むけどやっぱコーレー
ベストテンEp 目撃者、俺達は見たくて見たんじゃない!!
原子爆弾は真夜中にセットされた
記憶喪失の女が蘇る時
ある夜コソ泥が見てしまったものは・・・
蘇る悪夢 最強の暗殺者現る
寒い国から帰って来たスパイを待つ第4の男
罠は大きい程有効なんだ
ミックス・ダブルス殺し屋対ボディーガード
おやじを狙う殺し屋はどんな奴だ!
事実とはエッ、ウッソーというものなんだ!
ベストワンEp 原子爆弾は真夜中にセットされた
コメントを
どうぞ
昔から爆裂!犯罪都市のビデオを持っているので。
タイトルを変えるなら「アトミック・ボウル」ってとこ
でしょうか?はたまた「スワローズといってもヤクルトじゃ
ないんだ!」とか「必殺!ドイル固め」とか「張り込み中本気でボウリングをやってはダメなんだ!」とか・・・(爆)

でもやっぱり好きな話が多いのでなかなかベスト1を
決めるのは難しいですね。上にあげたのはみんな同じぐらい好きだし・・・

では「寒い国〜」の部長の大好きなセリフをひとつ
失敗したB&Dに向かって
「思うだと!!寝言ぬかすな!おまえらの意見で今まで
一度だってまともだったことがあるか!」
ひでぇ〜(笑)


お名前 三次元大介
誰のファン? ボーディ
ベストテンEp ★目撃者 俺達は見たくて見たんじゃない!
★マフィアからの贈り物は花束の爆弾
★「愛される警官」ばかりじゃないぜ
★殺しのターゲットは敵に情報をもたらす奴
★敵を陥すには女とバクチにかぎる
★味方とは敵より少ないものなんだ
★男の正義は野生の証
★罠は大きい程有効なんだ!
★記憶喪失の女が甦る時
★あぶく銭は身に付かないものなんだ!
ベストワンEp ★敵を陥すには女とバクチにかぎる
コメントを
どうぞ
「男の正義は野生の証し」。このエピソードの前半に出てくる定期訓練のシーンと、訓練を指揮する将校。それから二人の精神状態を鑑定する女性専門医。道場でボーディに剣道を教える日本人師範。(※注・このシーンは日本語版にはないです。byJulie)
カラフルなキャラクターがそろっています。

好きなシーン@
女性鑑定医:「ボーディの精神状態は明らかに普通じゃありません。今現場に復帰させるのは危険すぎます。」
訓練教官:「彼らの任務自体、普通の仕事からかけ離れているんです。普通じゃないのは当然のことなんですよ。」

好きなシーンA
コーレイ:「失礼。ボーディのお知りあいですね?」
女性:「えぇ、そうですけど。」
コーレイ:「少しお付き合い願えませんか。重要な事なんです。」
女性:「これから友人と食事をする約束があるので...。」
コーレイ:「存じております。無礼ではありますがキャンセルの連絡を入れておきました。」
コーレイ:「最近、ボーディが何か問題を抱えているようなことはありませんか?例えば女性問題ですとか?」
女性:「ボーディが女性問題で悩むですって? 私たち女性の方がボーディのことで悩むのが現実ですのよ。」