ご挨拶

初めましてのみなさま、ようこそお越しくださいました。
私、奈良は僻地に生息します、CI☆5フリークのJulieと申します。
ここはCI☆5が好きな人間(別に人間外でもかまいませんが)の為に、2001年11月1日にアップいたしました。

そして、ずっとお付き合いしてくださってる皆様、ようやく、念願のリニューアルが出来ました。
勢いで作ったページが多かったんで、リニューアルしたかったんです〜。

それでは、炸裂するミーハー、暴走するぼんのーの世界ではありますが、笑って許せると仰る方、どうぞ、お付き合いくださいませ。
昔話

私がCI☆5に出会ったのは、1982年の事でございました。
昔から、海外テレビは好きで、「鬼警部アイアンサイド」や「スタスキー&ハッチ」「特別狙撃隊S.W.A.T」なんかを見てたんです。ついでに、刑事ものとコンビものも好きで。
だから、CI☆5が好きになる素はあったんですが、若本さんからファンになった私が、ここまでのめりこむ事になろうとは、当時夢にも思ってませんでした。

CI☆5は日本では全国放送になる事はありませんでした。地方放送の地域が少しずつ増えて、その都度ファンも増えていったってところです。
ちなみに、最初の放送は、確か、1982年5月頃から名古屋の方であったと記憶してます。
関東は放送はあったんですが、時間が遅すぎたそうです。
関西では、最初の放送から9ヶ月経った、1983年2月からやっと放送がはじまりました。
時間も日付が変わる前で恵まれてたんですが、11話以後、特番やナイターの延長などで、1週休むと1本飛ぶと言う、最悪のパターン。それで、1年後にはきっちり終マーク…。
テレビ局にはもちろん、知人友人に訴えまくり、若本様にまで手紙で訴える始末。
そのおかげかどうか、その後、無事、すっ飛ばした分を丁寧に拾って放送してくれて、結局、全話ビデオに納める事が出来ました。
その後も、関西では局を変え、時間を変え、再放送が何度もありました。だから、Epによっては4本くらいビデオがあったりするんですね(爆)

でも、ミステリチャンネルはケーブルもCSも映らなかったので、ここ10年ほど、CI☆5からは遠ざかってました。

HPアップのいきさつ
昨年ようやくPCを購入し、いろいろ探してるうちに出会った某掲示板。この出会いがなければ、このHPはありえなかったでしょう。
某掲示板で暴れさせていただき、それでも書き足りなくて、さらに、掲示板の皆様に、励まされたと言うか、おだてられたと言うかで調子に乗って、パソコン買って4ヶ月で、見よう見まねの勢いでアップしてしまいました。

初心者が悪戦苦闘の末アップしましたが、今も勉強中です。知人、友人に教えてもらって、何とかぼちぼちやってるところです。

まだまだ到らないところだらけですが、精進しますので見捨てないで下さいね(号泣)。←せめてここくらいシリアスに書きたかったのに、続きませんでした(号泣)。